まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

今日もいいお天気でした♪

玄関のブラシ掛けをしたり、洗濯やお布団干しもはかどりました(人´∀`*)

ポカポカ暖かいのでお庭仕事も気持ち良かったです☆*。

日曜日は来客があるので、チーズケーキを焼きました(*´艸`)




新しい花壇には6種類のゲラニウムを植えました(*^ー゚)ノ

その中の一つが寒い中お花を見せてくれました♪

<ビルウォーリス>

ビルウォーリス

開花は来年だと思っていたので嬉しい発見でした(*´艸`)

花付きも良くて、どんどん増えるらしいのでこれから楽しみです♪




最近は綺麗なクローバーが多いですよねぇ(人´∀`*)

カラーリーフ好きなのでつい手が伸びちゃいます。。

花壇に植えたこともありますが、葉が巨大化してかわいくないので(笑)、

寄せ植えの引き立て役に徹してもらうことにしました(;´艸`)

トリフォリウム・レペンス<ウィリアム>

トリフォリウム・レペンス<ウィリアム>

<ティントネーロ>

ティントネーロ

<ティントブロンズ>

ティントブロンズ

クローバーは簡単に殖やせるし、株分けも出来て嬉しいです(b^ー°)

葉だけではなく春にはかわいい花も咲かせてくれるし♪

1年中大活躍ですねっ(*^ー゚)ノ




まだまだバラもがんばっています(人´∀`*)

同じのばかりですが綺麗に咲いてくれていたので見てくださいねっ☆*。

<メアリーマグダリン>

メアリーマグダリン

<ベビーロマンチカ>

ベビーロマンチカ

ライラックローズ・ブルームーン・浪漫ももう少しで咲きそうです(*´艸`)

まだ少し暖かいうちに咲いてくれるといいなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  1歳5ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  春への準備?(;´艸`) >>
この時期でもなおさんの庭には
色んな花が咲いているようですね。
昨日予約していたアンティークレースが届きました。
なおさんは地植えですか?
【2010/12/12 Sun】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
私もクローバーが大好きなんです***

オキザリスもシロツメ草も葉っぱがクローバーな所があるから
好きなのかもしれません+
三つ葉に弱いです(笑)

昨日もホームセンターで
可愛いビオラちゃん達をたくさん見ましたが
選べなくって迷っちゃいました×
年末までにはお迎えしたいです***

去年になおさんの所で出逢った黄色のお花のオキザリスちゃん*
只今捜し中なのですが出逢えません(笑)
フフフ* 出逢える事を夢見ています♪
【2010/12/12 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
クローバー可愛い♪
最近、クローバーが可愛い過ぎますよね。
ホント、手が伸びちゃいます( *´艸`)
今は葉っぱが小さいのに、春には大きくなっちゃうし、
すぐ鉢は根でパンパンになっちゃうし…と思っても、欲しくなります (´∀`;)アハハ
色も形も可愛くて、寄せ植えにピッタリですね。
ビルウォーリス、私も育てています( *´艸`)
株は大きくなったけど、今年の猛暑で撃沈です…(´Д`)
ちゃんと木陰に植えてあるのに~~~。
わずかに葉っぱが残っているので、望みは繋いでいます…。
ベビーロマントカ、やっぱりステキですね。
なおさんの秋バラは、本当にお見事です。
来年は、コツを教えてくださいね(^ー^)ノ☆*ポチ
チーズケーキは喜ばれましたか?
【2010/12/12 Sun】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちは☆
今日は寒いですね〰~(ToT)/~~~
cloverって私はすぐにだめにしてしまします。
どうしてかな・・・^^;
雑草のように強いと思ってましたが、結構弱い???
オキザリスも危ないかも・・^^;;
なおさんち、薔薇がまだ綺麗ですね~~(●^o^●)
冬になって、ますますベランダ放置です。
ポチ
【2010/12/13 Mon】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
ともっちさんへ
アンティークレース、新しく作った花壇に植えました(*^ー゚)ノ
それまでは2年ほど鉢植えで育てていましたょ~!
でもうちではあまり調子がよくなくて、葉っぱもすぐ落ちてしまってました…
花壇に植えたら物凄くたくさんの花を咲かせてくれました(人´∀`*)
【2010/12/13 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
クローバー、かわいいですよねぇ(*´艸`)
最近は種類も多くって嬉しいです♪ちょっと高いけど。。(笑)
実はあのオキザリス、ある日突然枯れてしまったのです…
原因が何なのか分からなくて。。ヾ(;´▽`A``
リベンジしたくて私も探しています♪お互い見つかるといいですねっ!

かれんRさんが選ばれるビオラ、とっても楽しみです(人´∀`*)
お迎えされたらぜひ拝見させてくださいねっ♪
【2010/12/13 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ほんとクローバー、かわいすぎますねっ(〃▽〃)
失敗してもまた買ってしまう~!小悪魔的存在ですっ(笑)
ほんのちょっとあるだけでも存在感がありますよね♪
ビルウォーリスの先輩なんですねぇ(人´∀`*)いろいろ教えてくださいねっ!
私はショップのカタログの写真に魅了されてポチっちゃいました♪
何年後かにそうなってくれたらと期待を抱いていますが…
猛暑という敵が毎年やってきますね。。がんばって乗り越えておくれ~!
うちのバラはバラ自身ががんばってくれている感じなんですょ(;´∀`)ゞ
咲かない子は全く咲きませんし…
やっぱり強い子、花付きの良い子、これは大事ってことですね~!
チーズケーキ、好評でレシピ教えて~とメールが来ました(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/13 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
今日はほんと寒いですね。。ヾ(;´▽`A``
ほとんど外に出ませんでした~!
クローバー、根が張るので根詰まりとかだったのかも?
定期的に鉢から出して、株分けをお勧めします(*^ー゚)ノ
バラ、もう少し大丈夫かな?と思ってはいるのですが…
今日みたいに寒い日が続くともう厳しいですね。。(屮゜Д゜)屮
でも明日はまた18℃とか!?嬉しいやら、複雑な気分ですね。。
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/13 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

