まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日もいいお天気です(´∀`人)

せっかくの連休なので、今日の夜はお出かけしようかと♪

昨日は夕方、お隣さんがついたお餅を頂きました(*´艸`)

餅つき機を買ったんだそうです!

来月、餅つき大会をやるそうで誘って頂きました(*^‐^*)

そんなの何年振りだろう。。懐かしい気持ちになりました♪




あと1週間ほどで12月になるので、

そろそろいいかなと今年もクリスマスリースを飾りました(〃▽〃)

クリスマスリース

いろんな木の実を使って作られた、白いクリスマスリースです☆*。

大きなリボンがアクセントになっていて、かわいいんですょ(/ ▽\*)

いつもの玄関はこんな感じでした。。

シダリース

一年中、季節に合わせてリースを飾っています(^ー^* )フフ

春にミモザが咲いたら、手造りしてみようかなと思ってるのですが、

不器用な私に果たして出来るのか疑問です。。ヾ(;´▽`A``




白い飾り棚の扉にもクリスマスっぽく、ジンジャーマンのオーナメントを。.:*・゚

ジンジャーマンオーナメント

しっかりとした作りで、とってもかわいいのに100円でした(*´艸`)

ついついたくさん欲しくなる季節の雑貨はシーズンオフなどに安く買っています♪




お菓子の焼き型に植えた多肉ちゃんの寄せ植え☆*。

しばらく経ちましたが、今のところ順調に育っています(´∀`人)

乙女心の先が綺麗に赤くなってきました。.:*・゚

多肉の紅葉

これって全体が赤くなるんでしょうか?楽しみです♪

植えて2週間経ったので、もっと日に当てても大丈夫ですかね(b^ー°)




先日ご紹介した葉牡丹の寄せ植えのイベリスが、

植えて3日経って、とっても綺麗に咲いていましたヾ(@^▽^@)ノ

宿根イベリス

根を切り落とす方法、私も最初に見た時は衝撃で大丈夫だろうか?と思いましたが、

かえって成長が促進されていいんだそうです♪

こうして綺麗に花を咲かせてくれていると、納得ですね(*´艸`)

やっぱりプロの技はすごいなぁ♪寄せ植えも以前より上手に作れるようになりました☆




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  マクロ撮影ができる携帯(*´艸`) * HOME *  HBで新たな挑戦&ようやく冬支度 >>
こんばんは☆
リース、どちらもかわいい~☆☆
あたしも、欲しくて探さないと~と思ってるんだけどなかなか好みが見つからなくて~。。
そして、玄関の扉もかわいいリースがもっと映える素敵な扉☆☆
うらやましい~♪♪
あたしなんて、建売りだからふつ~-_-の扉・・^^;

イベリスの花、あたしも大好き~~!!白くてかわいいなぁ☆☆
そして、↓のコメントありがとう!やさしいのね~なおさん♪
葉牡丹やっぱりかわいいね☆あたしまだ使い切れてないわ・・

ポチ☆ポチ☆
【2008/11/23 Sun】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんゎ☆
クリスマスのリース、とっても可愛い~(*´艸`)♪
リースってグリーンのイメージがありますが、白っぽい感じも素敵です!!(〃∇〃)
玄関のランプも素敵だし、玄関ドアもお洒落~♪格子の窓付ってとこが、めっちゃ可愛い♪
いつもあんなふうに飾られてるなんて、訪れる方を楽しませてくれてイイですね☆
ジンジャーマンも、100円には見えない!
なおさんの飾り方も素敵だからですね~
多肉ちゃんの紅葉、うっとりしちゃいます(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
昨日の記事の温室、イイ感じですね!!
木製のラックだから、お庭の雰囲気を壊すことなく、便利なものができて、よかったです~
これで冬越しは、一安心ですね(*⌒0⌒)b
ポチっと☆
【2008/11/23 Sun】 URL // れい #- [ 編集 ]
リースもかわいいけど、真っ白な玄関ドアも素敵~♪
これでクリスマス気分もぐっとあがりますね!

イベリス、私も大好きなお花です。
基本的に白いお花は大好き!
うちのコはまだ蕾もなく、葉っぱばかりです(>_<)
【2008/11/24 Mon】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
玄関のリース、ドアの白色と合っていて可愛いです!(^^)!
ミモザのリースもきっと可愛いはず!!楽しみ(^。^)
乙女心の綺麗に赤くなってきましたね(^^♪他の多肉ちゃんたちも
ほんのりと色づいてきて、これも楽しみです!!
イベリス私も植えています(*^_^*)清楚な感じの白が好きです!(^^)!
【2008/11/24 Mon】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
リースを飾るだけで、クリスマスムードが一気に高まりますね(*´艸`)
私はネットでようやくかわいいのを見つけてポチっと♪
サイズもかなり大きめなのを欲張って買っちゃいました(〃▽〃)
玄関扉、褒めて頂けて嬉しいです☆ちょっぴりこだわって選んだドアなんです♪

イベリスは今年初めてお迎えした花なんです(^ー^* )
園芸店で安く売られていて、寄せ植え用に選びました♪
かわいらしいお花ですねぇ(*゚ー゚*)
優しいだなんて~!照れますょ(/ ▽\*)元気になられて良かった♪
葉牡丹、ちいさんのアップも楽しみにしていますね☆
ポチっといつもありがとです♪
【2008/11/24 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
冬のリースなので、白っぽいのを選んでみました(*´艸`)
家の設備も一つ一つ選んだ物なので、素敵と言って頂けるととっても嬉しいです(〃▽〃)
結構背の高いドアなので、せっかくだからいつも飾りをして楽しんでます♪
ジンジャーマン、ナチュラルプレンティで見つけたんですょ~(^ー^* )
多肉ちゃんの紅葉、これからもっと色付くのが楽しみです☆初めてなので♪
温室、大容量でなかなか使えそうです(´∀`人)無事に冬越しできるかな?
ポチっといつもありがとです☆
【2008/11/24 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
うちはあまり派手な飾り付けなどはしないのですが、
毎年この大きなリースだけは飾っていて、これを飾ると一気にクリスマス気分になります♪

もっちーさんは白いお花がお好きなんですねぇ(*^‐^*)
イベリス、とっても素敵ですよね♪
もっちーさんのも早くお花が咲きますように。。
【2008/11/24 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
リース、可愛いと言って頂けて嬉しいです(´∀`人)
ミモザのリース、私に出来るかなぁ?ヾ(;´▽`A``
また図書館で本をたくさん借りてこなきゃ!(笑)

多肉ちゃんの紅葉は初めてなので、とっても楽しみなんです(*´艸`)
これから毎日観察ですねぇ♪
イベリス、初めて買ったのですがかわいいお花ですね(〃▽〃)
結構ボリュームがあって、存在感ありますね~♪
【2008/11/24 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

