まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

だんだんと朝晩の冷え込みが増してきましたね。。

寒くなるとあまり外に出なくなるので、最近DVDをよく借りています(*´艸`)

ひ~ちゃんが生まれてからは映画館にほとんど行っていないので、

観てない映画が結構あって、ここ1ヶ月で10本以上借りました(*^ー゚)ノ

オススメの映画があったら教えてくださいねっ☆*。




お庭ではパンジー・ビオラが大活躍♪

バーガンディがたくさん咲いていたのでお部屋にも飾りました(*゚ー゚*)

バーガンディを室内にも♪

ロータスと一緒に小瓶に活けました(*´∀`*)。.・。*

以前、小瓶用に作ったコースターと一緒に☆*。




先日衝動買いした(笑)プリムラジュリアン。。

<マスカットのジュレ>の寄せ植えをようやく作りました(人´∀`*)

マスカットの寄せ植え

<ブライダルベル>の寄せ植えはバスケットにかわいく植えたので、

今度は渋く!と考えていました(*^ー゚)ノ

シンプルにかっこよく♪

予定していた苗が近所にはなく、急遽カレックスに変更!

同じ茶系のティントブロンズをちょこっと入れて♪

花持ち抜群っ!

小ぶりなモスポットに植えました(*´艸`)

プリムラもカレックスも広がらないので、十分な大きさかな?

ピックも忘れずに~!

本当に花持ちが良くって、1週間以上ほとんど変わっていません♪

このクルんとしたうずまきのままずっと居て欲しいなぁ。。(^ー^* )フフ

ジャンクなアイテムと一緒に~!

渋かっこいい寄せ植えになったので、ジャンクなアイテムと一緒に♪

またお気に入りの寄せ植えが1つ仲間入りしました(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  春への準備?(;´艸`) * HOME *  週末のあれこれ(*´艸`) >>
こんにちは~
やっぱり素敵~このプリムラシリーズ*
来春、雪国にも出回るかなあ~~ 
こんなシブくもアレンジできるなんてさすがですーいいなぁ。
なおさんは いつもどこで鉢を買われていますか?どれも
スゴイ可愛いです。
バーガンディの色も素敵です~。庭のお花をおうちにって憧れ。
早く来年にならないかなあ(笑)

今日はまた朝から雪です。この前のがせっかく溶けたのにな。
こちらは ひと冬で 6m も降るんですよ(笑)
そのうち歩道が雪で埋もれて見えなくなります^^;

そして相変わらず、ひ~ちゃんとココちゃんのコンビ、ほんわかして
可愛いですね。ココちゃん、カットしましたか??
うちのワンコも年末に向けて スッキリさせないと!
【2010/12/07 Tue】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
こんにちは☆
こちらの寄せ植えもすてきですね~~(●^o^●)
プリムラってなんとなく好きでなかったのですが、
なおさんちの寄せ植え見てると、かわいいですね~~♪
バーガンディー好みですね~~♪
近くの園芸店にないんですよね(ToT)/~~~
コースターまで手作りってほんとひーちゃんがいるとは
思えないくらいまめさには脱帽です♬
ポチ
【2010/12/07 Tue】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんにちは!
素敵な色のパンジーですね。我が家の水色のフリルのパンジー、写真UPしたので、今度見て下さいね❤
なおさんが先日行かれた、フローラ、私も初めて行って来ました~!!
渋カッコいい寄せ植えがたくさん飾られていて、花に興味のない主人でさえ、真剣に1時間位眺めていました。
でも、何も買いませんでした~。がっかり…。引っ越してからね……
お花って、段々、見始めると、微妙な色の物がたくさんあって、どんな物と合わせようかしらとか、想像が広がって、楽しいですね!
ポチっ♪
【2010/12/07 Tue】 URL // beehive_cake #- [ 編集 ]
こんにちはー!
バーガンディ、ゴージャスに見えて、色合い的にかっこいい!
いいですねー(^o^)

マスカットのジュレって、なんか美味しそう(^^ゞ

ポチッ♪
【2010/12/07 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ステキ~♪
本当に渋カッコいいですね(〃゚艸゚〃)
毎回、「ステキ~!」と思っているので、subjectにカーソルを合わせると、
「ステキ」と出ちゃうくらい、ステキです!( *´艸`)
なおさんの寄せ植えを見ると、器の大切さを改めて実感します。
甘いプリムラをキリリと引き締めてますよね~。
もちろん、カレックスもティントもすご~く良いバランスです(//∀//)
勉強になるわぁ~。あと、目の保養 (´∀`;)アハハ
バーガンディは、花付が良さそうですね~♪
実物を見たことがないんですが、色はどんなものがありますか?
ビンもコースターも良い感じです(〃゚艸゚〃)

そうそう、冬はDVDです!
この間、デンゼル・ワシントンの新作を観ましたが…、そんなに…。
やっぱり「24」です!
あれを見ちゃうと、他のものにドキドキしなくなりますよね (´∀`;)アハハ
ロストは観ましたか?
って、オタクっぽい?鍵コメにした方がいいかしらん(*≧m≦*)ププッ
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/12/07 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
あはは
ゆめさんのコメントに思わずうなずいちゃった(笑)

マスカットジュレとブライダルベル、他のもあったんでかなり悩んでブライダルベルをお迎えしたのですが、あ~(≧ε≦)
マスカットジュレもこぅやってなおさんが寄せ植えたの見たら欲しくなっちゃいましたぁ~(≧∇≦)

あ~ん
罠だわワナ(ρ_;)

なおさんがよく使われててる、ダークな色の鉢
モスポットのようなの、ロベリアさんで見つけて幾つか購入しました♪

比較的お安くて雰囲気良くてお気に入りです(o^∀^o)

渋かっこ良く、こんな感じも素敵だなぁ!
しぃちゃんは、かわいいビオラとブライダルベルで甘めにしちゃいました(^w^)
【2010/12/07 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは~
プリムラマスカットの寄せ植え、渋かっこよくて、素敵です^^
ジャンクコーナーにピッタリですね☆
私も、バラ咲きのジュリアン、お迎えしちゃいました~!
ピーチ・フロマージュだったかな。
どんな寄せ植えを作ろうか、今考え中なんです♪
【2010/12/08 Wed】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
haruさんへ
私もこのプリムラを買った時までは見たことがなかったのに、
最近ではどこにでも売っています(*´艸`)
寒さに強いプリムラはきっと北国でも出回るはずですょ~!
鉢は園芸店かネット(楽天)で買っています(*^ー゚)ノ
最近は鉢植えを減らしたので、鉢が余っています(笑)
以前は寄せ植え作る度に買い足していたので、今は楽です♪

6m!ヾ(;´▽`A``それはすごいなぁ。。ガーデニングどころじゃないですね…
今から雪解けが待ち遠しいですね。。

ひ~ちゃんとココはほんと仲良しです(人´∀`*)
先日、トリミング行ってきました!
うちは今、月頭に行くペースになってるので、年末はボサボサです…(笑)
【2010/12/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
プリムラって派手な濃い色が多いですよね。。
私もそういうのはあまり好きじゃないのですが、バラ咲きのは大好きです♪
バーガンディ、結構お安くてどこにでも売っているイメージなのですが。。
ご近所には売っていないのですねぇヾ(;´▽`A``
このコースターはひ~ちゃんが生まれる前に作った物だったかな?
今はすっかりミシンから遠ざかってしまって…
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
beehive_cakeさんへ
パンジー見に伺いますねぇ(*^ー゚)ノ
黒田園芸さん、行かれたのですねっ♪素敵ですよねぇ☆*。
確かバーガンディ、売っていたと思います!
ほんと植物って魅力的ですよねぇ(*´艸`)
引っ越しして、本格的にガーデニング始めるのが楽しみですねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
バーガンディ、かっこいいシックな色合いですよねぇ☆*。
マスカットのジュレ、甘いスイーツに見えます(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
3苗というとってもシンプルな寄せ植えですが私も気に入っています♪
器は大事ですよねぇ!結構こだわっています(*´艸`)
目の保養だなんて嬉しいですぅ☆*。
バーガンディはフリズルシズルという種類のパンジーなのですが、
他にイエロー系とブルー系がありますょ(*^ー゚)ノ

寒いとDVD鑑賞がいいですよねぇ(b^ー°)
「24」も「ロスト」も観ていますょ♪どっちも終わっちゃいますね~!
ドラマも新しく開拓しないとなぁ。。オススメありますか?
最近観た映画は邦画が多いかも♪
歳と共にめっきり涙もろくて…泣きすぎってくらい泣いてます(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
4種類共、とってもかわいいから迷っちゃいますよねぇ(;´艸`)
このマスカットはかなりかわいくて、正解でした♪
このまま開ききらなくていいのにっていうくらい、うずまきが素敵っ☆*。

モスポットは結構大きくても安いから嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
うちにも大きいのから小さいのまでいくつか使っています♪
【2010/12/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
とってもシンプルな寄せ植えですが、私も気に入っています(*´艸`)
クローバーやカレックスの雰囲気がジャンクアイテムにぴったりです♪
ピーチフロマージュをお迎えされたのですねぇ☆*。
黄色~ピンクで色幅があってかわいいですよねっ!
【2010/12/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんの寄せ植えは本当にステキ***
店頭で販売されていたら、絶対に買っちゃってしまっていると思います★
渋く+++っとおっしゃられていても
キュートさが残っていて絶妙なバランスなんですよね+
きっとデザイン感覚の才能を持ってらっしゃるんだと思います***
【2010/12/09 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
売ってたら買っちゃうって、本当に嬉しいお言葉です(人´∀`*)
プリムラのキュートさを残しつつ渋く寄せてみました♪
デザイン感覚の才能は多分ないと思いますが。。(笑)
少しずつ上達していければ嬉しいです(*´艸`)
【2010/12/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

