まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

天気のいい週末でした♪日中は上着が要らないくらい!

歩いてすぐの公園にお散歩に行きました(*^ー゚)ノ

2人は仲良し(*´艸`)

ココもリードを外してもらって大はしゃぎ♪

大好きなひ~ちゃんの所に駆け寄っていました(*´艸`)

ひ~ちゃんも手を叩いてココを呼んでました~!




先日、よく行くホームセンターの会員割引ハガキが届いたので、

レンガを大量に買ってきました(*゚ー゚)フフ

目的はコレ↓

レンガアプローチ造り

アプローチ作りを着工しました(*^ー゚)ノ

砂利を剥がして、平らにならして並べていくのですが、

距離もあり手間も掛かるのでのんびり少しずつやっていこうと思っています(b^ー°)




多肉の温室用ガラスケースも設置しました(人´∀`*)

ケースの中には寄せ植えと、

寄せ植えも♪

白雪ミセバヤとデービットを。。(*^ー゚)ノ

白雪ミセバヤとデービット

もっとギュウギュウに入れてもいいのですが、見た目重視で!(笑)

蓋が外れるので、まだ暖かい日中は外してあります♪

これを機にミシン台の上も整理しました(b^ー°)

ミシン台の植えも賑やかに~!

寄せ植えと球根の鉢がズラリと並んでとっても賑やかです☆*。

きっとまたいろいろと変えちゃうと思いますが、しばらくはこれで。。(*´艸`)




久しぶりに簡単スイーツも作りました(人´∀`*)

パンナコッタにブルーベリーソースを掛けて♪

パンナコッタ♪

牛乳と生クリームを固めただけですが。。(;´艸`)

なめらかでとってもおいしかったです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  マスカットは渋かっこよく(*^ー゚)ノ * HOME *  元気な白いお花たち☆*。 >>
こんばんわー。
本当に暖かかったですね^^
昨日は仕事だったので今日、一気にお庭仕事を片づけて
かなり腰痛です><

ココちゃん、ひ~ちゃんが大好きなんですね。
ひ~ちゃんの所に走って行くなんてこのお写真だけでもかなり
微笑ましいです♪

ガラスケース、かないりいい感じですー。
ミシン台上のディスプレイも素敵ぃー。
なおさんの影響で最近カゴへ寄せ植えするのにハマっています。
今日もいくつか作りましたよぉー。

【2010/12/05 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ブーツおしゃれ~
すっかりあんよも上手になって、自分で歩くのが楽しくてしょうがないって感じに見えます。(´▽`)
寄せ植えのビオラ、こんもり咲いて可愛いですね~
我が家の鉢は、まだまだです。
【2010/12/05 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ステキな写真ですね~。
ひ~ちゃんが手をたたいて、ココちゃんにお話してる様子が、
伝わって来て、微笑ましいです( *´艸`)
ひ~ちゃんは、ワンちゃん好きな大人になりますね。
私も生まれたときから、ずっとワンコと暮らしてきました。
ワンコに教えてもらったことは、とっても大きいと思います。

お~?レンガでアプローチ??ガラっと雰囲気が変わりそうですね!楽しみ♪
平らにするのが大変ですよね…。
そうそう、ゆっくり楽しみながらが一番です。
寒くなってきたので、暖かくしてムリのないようにしてね。
ガラスケース、やっぱりステキ~(〃゚艸゚〃)
ブリキのガラスケースの前に、籠のビオラって…、良いわぁ~。
簡単スイーツは、良いですね。
ひ~ちゃんにも安全で、ママの愛情のこもったものを食べさせてあげたいですものね。
なおさんは、ステキなママさんです♪(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/12/06 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
仲良しで可愛い♪

レンガ、大量購入されたんですね!
会員割引なんて、羨ましい♪
アプローチ楽しみにしてまーす(^o^)
ポチッ♪
【2010/12/06 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ♪
ひ~ちゃんとココちゃん、微笑ましいお写真ですね(*´∇`*)
この暖かさも明日までとか・・・つかの間のぽかぽか陽気ですね!
アプローチ楽しみにしてますね。
きっと素敵なアプローチになるんだろうなぁ☆
 
ガラスケースとっても可愛くディスプレイされましたね!
多肉ちゃんもきっと喜んでますよ。

パンナコッタおいしそう~♪

ぽちん☆
【2010/12/06 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ステキな温室に多肉ちゃん達もニッコリですね***
そしてお花屋さんみたいに可愛いです*
寄せ植えの子達も元気でハツラツとしていて
幸せなガーデンって感じがします★

レンガを敷きつめるのですね+++
またまた+ プロヴァンス風により近くなってステキです***

ひ~ちゃんとココちゃん*
ほんと仲良し♪
見ている私までもが幸せに感じます★
【2010/12/06 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
大阪も暖かかったのですねぇ(人´∀`*)
うちもレンガ敷き作業で体のあちこちが痛いです。。
もうすぐ庭に出るのも嫌になるくらい寒くなっちゃいますもんねヾ(;´▽`A``
暖かいうちにいろいろがんばりましょぅ♪

お互い、大好きみたいです(*´艸`)
ココが興奮して動きが激しくなっても、ひ~ちゃん全く動じません(笑)
生まれた時から居たから親友なんでしょうねぇ♪

ミシン台の上もすっかり鉢だらけになっちゃいました(;´∀`)ゞ
バラの鉢がなくなったのでスッキリのはずでしたが。。
カゴ、大好きです♪ナチュラルでいいですよね~!
【2010/12/06 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
歩くのが嬉しくてしょうがないみたいです(*´艸`)
最近は手を差し出してもつながないこともあります(笑)
ビオラ、どんどん花が増えてきました♪
そら豆さんの寄せ植えも楽しみです(人´∀`*)
【2010/12/06 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
偶然かもしれませんが、手を叩いて呼び寄せた感じの写真ですよね(*´艸`)
生まれた時から動物が居ると優しい子になりそうですよねぇ♪
ゆめさんも生まれた時からなんですねっ!納得です(*^ー゚)ノ

やっと手つかずの場所が完成しつつあります(人´∀`*)
距離があり過ぎてきっとまだまだ時間が掛かりますが…
ゆっくり楽しみながらやります~!
ガラスケース、かなり重宝しそうです(b^ー°)いい出会いでした♪
手作りのおやつを子供にっていうのが夢だったんです☆*。
まだそんなに甘いものをあげられないのでゼリーとかぐらいですが。。
全然素敵とは程遠いですが、目指してがんばります(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/06 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
微笑ましい光景ですよねぇ(*´艸`)

はい、400個~!40個分、無料で買えました(人´∀`*)
アプローチ、気長に待っていてください(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/06 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
何気なく撮ったのですが、いい写真でした(*´艸`)
暖かいのは明日までなんですね。。とうとう冬の到来ですね…
アプローチ、少しずつがんばります(*^ー゚)ノ
年内に完成できたらいいのですが。。

多肉ちゃん、ガラスケースで元気に冬越ししてくれると嬉しいです♪
全然入りきってないんですけどね。。(笑)

パンナコッタ、先日レストランで食べておいしかったので作りました☆*。
一昔前に流行りましたが、こんなに簡単だったとは~(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/06 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
多肉ちゃんたちも喜んでくれてますかね?(*´艸`)
ディスプレイセンスゼロなのでこれくらいしか出来ませんでした。。
寄せ植え、徒長しないよう綺麗に保ちたいですぅ!

住んですぐに雑草対策に砂利を敷いてもらったのですが、
おしゃれ要素ゼロなのでずっと気になっていたのです。。ヾ(;´▽`A``
やっと少しずつ形になってきました♪

2人はほんと仲良しです(人´∀`*)
最近はリードも持ちたがって、ひ~ちゃんの担当になりました♪
【2010/12/06 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ほんと最近の日中はポカポカとあったかいですよね♪
ひーちゃん、あんよがしっかりしてますね~
こたはたまに走ったりもしていますが、いまでに酔っぱらいのようにフラフラしたりしています。笑

センスのい寄せ植えで植物がイキイキとして見えます☆
多肉もお花も育てるが上手で羨ましいです。。Pっ♪

【2010/12/07 Tue】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
smiley*さんへ
日中は暖かくて嬉しいですよねぇ(*´艸`)
靴を履かせると室内よりスピードダウンしますが、
それでも以前よりしっかり歩くようになりました(*^ー゚)ノ
無理に急ごうとして足がもつれて手をつくこともありますが。。

以前はほんとなんでもよく枯らしていたのですが、
さすがに少し慣れてきたのか、だいぶ長持ちさせられるようになりました(笑)
それでも枯らすことはありますが…ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
沢山の多肉さん♪
こんにちはぁ☆
多肉の寄せ植え可愛いですねぇ♪
画像1番上左の多肉さんは、可愛いお色ばかりで
とっても美味しそう♪
サビサビの缶も大好き☆

ひ~ちゃん、いつもオシャレさ~ん(*^^*)ポチッ
【2010/12/07 Tue】 URL // けいこ #- [ 編集 ]
けいこさんへ
多肉の寄せ植え、あまり上手に出来ませんが、
右側のジョーロに植えたのは気に入っています(*´艸`)
これからの紅葉も楽しみですねぇ☆*。
錆び錆びは多肉にぴったりですよね~(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃん、私の着せ替え人形になってます(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

