まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今朝は物凄い雨で、朝なのに電気が必要なくらい真っ暗でした。。

8時過ぎには止んで、今はとってもいいお天気(*´艸`)

何と今日は23℃まで気温が上がるらしいです!

外に出るとちょっと暑いくらいの暖かさですヾ(;´▽`A``

今夜は急に気温が下がるようで、何だか変なお天気ですね。。




季節を問わず白いお花が大好きなのですが、気温が下がるとより綺麗に見えますね☆*。

今日は今咲いている白花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

アークトチス<セレスティアルクリーム>

アークトチス<セレスティアルクリーム>

花壇のアークトチスが綺麗に咲いています(人´∀`*)

ほんのりクリームがかったかわいいお花です♪




<クリーミーエデン>

クリーミーエデン

クリーミーエデンもまた咲き始めました(*^ー゚)ノ

このバラは本当に言うことなしの素晴らしい子です☆*。

皆さんもいかがですか?(笑)




<八重咲きストック>

八重咲きストック

ストックもまた賑やかになってきました(*´艸`)

背丈があり過ぎて扱い辛いのが多い中、このストックはコンパクト♪

ほんのりクリーム色がかわいいです☆*。




<宿根イベリス>

宿根イベリス

バケツの寄せ植えに仲間入りしたイベリス、蕾がどんどん開花しています(*^ー゚)ノ

すっかり我が家の冬の定番になってます☆*。




<メアリーマグダリン>

ボタンアイがかわいい♪

ピンクが抜けて白っぽくなって咲いています(*´艸`)

ボタンアイがかわいかったのでパチリ☆*。

バラももうすぐ見納めですねぇ。。(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  週末のあれこれ(*´艸`) * HOME *  アンティークフェアの戦利品っ(*^ー゚)ノ >>
こんにちわー♪
あはははーークリーミーエデン、ぐぐっと我慢してるのにぃ~^^;

なおさんってばぁ><

イベリスはそろそろお花が咲くのですか?
園芸店には咲いた苗が売ってますが、なおさんに頂いた寄せ植えに入っていたコ・・・蕾らしきものは無かったなぁ~
新芽はいっぱい出てるんですけどね~。

【2010/12/03 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
アークトチス、こんなかわいい色があったんですね。
白いお花ってほんとかわいいですよね(*´∇`*)
アンティークフェア行かれたんですね!
わたしも行きたいって思ってたんですけど、仕事で行けず・・・
去年はダンナさんが仕事で近くまで行ったのでさびさび物買ってきてもらいましたぁ。
ブリキのケースいいなぁ~♪
多肉ルームにぴったりですね!
飾ったらまた見せてくださいね~♪
ぽちん☆
【2010/12/03 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
アークトチスさん* とっても美しいです***

花びらにかかる雨露も
花びらの色合いに美しく反射しながら
光のプリズムのような花びらがとってもキレイ*
本当にステキなお写真***

こちらの方は朝には雨は止んでいましたが
夜中は嵐のようで雷もすごかったです×
雨が降る度に少しづつ寒くなるのかもしれませんね***
【2010/12/04 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/04 Sat】 // # [ 編集 ]
おはようございます♪
アークトチスもクリーミーエデンも綺麗ですねー♪
ポチッ♪
【2010/12/04 Sat】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~。
アークトチス、優しくてキレイな色ですね。
ちょっと付いてる水滴も可愛い♪
うちの方では、もっとハデな色しか見掛けません。いいなぁ~。
クリーミーエデン、素敵!
もうもう!なおさんったら、悪魔のささやきですよ、それは(* ̄m ̄)プッ
イベリス、うちの子と種類が違うのかなぁ。うちの子は、6月頃咲きます。
どんどん大株になって、見応えがあります。ブリキのパケツにもピッタリですね。
ストックって、可愛いですよね~。
剪定しても、どんどん花芽が上がってくるし( *´艸`)クスッ

秘密、危なかったですね~(´Д`)
ドキドキしちゃいました。
「お父さん!それはいけません!」ってテレビに言いましたよ( *´艸`)クスッ
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/12/04 Sat】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
あはっ(;´艸`)我慢してたのにすみません~!
このバラほんとに美しくてついついオススメしちゃいました♪

イベリスは11月くらいから園芸店で出回りますよねぇ!
お花もたくさん咲いて売っていますねっ(*^ー゚)ノ
お店で出回るのはハウスで育った子だから開花がどれも早いですよね。。
新芽が上がっているならそのうち蕾がつきますょ~!
【2010/12/04 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
実際はもう少しクリームが強めですが、とってもかわいいです(人´∀`*)
白いお花はやはり魅力的ですねぇ☆*。
存在を知ってからは半年に一度のフェアがとっても楽しみです♪
ちゃきmamaさんも行かれたことあるのですねっ(*^ー゚)ノ
入場無料が何より嬉しいですよね~!
ガラスケース、かわいく飾れるといいのですが。。(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/04 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
アークトチス、控えめなお花ですがとっても素敵です☆*。
ちょうど金曜の雨の後だったので雨粒が光ってました(*´艸`)
風も強く吹いていたのに、健気に咲いてくれて嬉しいです♪
こちらは午後からはものすごい風で鉢などを非難させました。。
特に大きな被害がなく済んでよかったです!

球根の紹介、ありがとうございました♪
春にお花が咲くのを今から楽しみにしていますねぇ(人´∀`*)
【2010/12/04 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
綺麗と言っていただけて嬉しいです~(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/04 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
確かにアークトチスってオレンジや濃いピンクが多いですよねぇ(;´艸`)
今まであまり興味がなかったのもそのせいだなぁ。。(笑)
このクリーム色はかわいいですよねぇ(人´∀`*)寒い時期に咲いてくれるなんて♪
悪魔のささやき、またやっちゃいました~!(笑)
だって、とっても美人さんなんですもの☆*。こういう色、大好きです(〃▽〃)
コロンとした形も最高です♪
イベリスが6月に!?それは初めて聞きました~!
冬~春に咲くものだと思ってましたヾ(;´▽`A``種類があるのかな…
ストック、蕾がいっぱい待機していて嬉しくなりますよねぇ♪
なんだかんだ毎年お迎えしてる気がします。。(*≧m≦*)

秘密、ほんと「えぇ!?」でしたよねぇ(〃 ̄∀ ̄)
思いとどまってくれて良かったです。。もうすぐ終わりなんですよね~!
どんな結末を迎えるのか、楽しみです(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/04 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

