まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

半年に一度の楽しみ、それは骨董アンティークフェアなんです♪

昨日行く予定でしたが、旦那様の休みが変更になり今日行って来ました(*^ー゚)ノ

2時間ほどじっくり見て、なかなかいい買い物ができました~!

お庭で使おうと思っているのがコレ↓

乾物屋さんのショーケース

もともとは乾物屋さんでのりなどを入れて使っていたそうです!

上が2枚の蓋になっていて、中はガラスの仕切りで3つに分かれています(人´∀`*)

たくさんのガラスケースが売られていましたが、これはすごく安かったんです♪

我が家ではこんな風に使う予定です☆*。

多肉の冬越しケースに♪

多肉の冬越しにぴったり~ヽ(´∀`。)ノ・゜

ブログ用に試しに入れて写真を撮ったので、

週末にじっくり考えて置き場所や中身を考えたいと思います(*´艸`)

他にもインテリアや手芸用に少しだけお買いものしてきました♪




昨日、ず~っと探していた子にやっと出会えました(人´∀`*)

ムーランルージュ(今年からムーランフリル)のキャンティールージュです♪

キャンティー、ゲット~!

まだ咲いていないので、これは昨年の写真です(*´艸`)

苗が出回るようになって何件ものお店を見て回りましたが、

なぜかこのキャンティーだけは売っていなくて。。ヾ(;´▽`A``

いつものお店に入荷していて、ようやく買うことが出来ました♪

今年はキャンティーだけにしようと決めていたので、買えて嬉しいです☆*。




他のパンジー・ビオラも元気に咲いているのでご紹介します(*^ー゚)ノ

矮性ビオラ<あけちゃん>

あけちゃん、モリモリっ!

バケツの寄せ植えに仲間入りしてからどんどん咲いています(人´∀`*)

かなり期待できそうなビオラです♪




オルキ<ローズシェード>

オルキ<ローズシェード>

今まで紹介していた<バーガンディ>とは違うんですょ~!

微妙過ぎて分からないかな。。ヾ(;´▽`A``

名前の通りこっちは綺麗なローズ色をしています♪




<ももか>

ももか、モリモリっ!

名前の由来の通り本当に花付きがいいです(*´艸`)

花持ちもいいので花がら摘みも楽チン♪

春には種を採ろうかな~(*^ー゚)ノ



ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  元気な白いお花たち☆*。 * HOME *  おいしそうなプリムラ!?(*´艸`) >>
わーー♪
多肉の簡易温室ぅー^^
霜よけ出来て見た目もすごくかわいいですねー

ムーランルージュ、今年から「ムーランフリル」にお名前変わったんですか??
道理で「ムーランフリル」しか見かけない。。。
今年、ムーランフリル2株買ったんですが、咲いてみてびっくり
1株が色んなお色が咲いてるんです^^;何故??
どんな風に植えるか悩んじゃうような配色><
買った時はなおさんがお迎えされたキャンティルージュの様なお色だったんですが今は黄色や紫も咲いてます(笑)
しぃちゃんも、今年は色んなビオラをお迎えしました~。
ももかも悩んだんですけどね~
見たらやっぱり欲しくなりました。

【2010/12/01 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
わあ*
多肉ちゃん達* オシャレな温室でこの冬を越すんですね~♪
可愛くディスプレイされたのが楽しみです***

私+ 骨董市って行った事がないのですが
ステキな物との出逢いがありそうですね~*
乾物屋さんのショーケースが
多肉ちゃん達のショーケース&温室に大変身!!!
とってもステキ*
なおさんのお庭に+
また新しい空間ができましたね+++
【2010/12/01 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ミニ温室ですね。
我が家も、オットがタネまき後、苗を育てるための
ミニミニビニールハウスを出しましたよ。
でも、こんな素敵じゃないの~

ビオラとアリッサム。
アリッサムは花が増えてきてるみたい。
ビオラは、つぼみだった1輪が咲きました。
もうひとつ、黄色いつぼみが咲きそうかな。
はやく、なおさんのビオラたちみたいにもりもり咲いてほしいなぁ
【2010/12/01 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ブリキの入れ物、すごいいい感じですねー♪
霜よけになって多肉ちゃんのお部屋にぴったり♪
うちにもこういうガラスの入れ物あったんですが、縁が木だったので傷んでしまって。。泣
ブリキだと腐ったりする心配はあまりないからいいですね♪
おしゃれ☆ぽちっと♪
【2010/12/01 Wed】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
最初何これ?と思いましたが
なるほどぉ~
多肉ちゃんの温室ですね(^_^)v
ちゃんと使い方を考えて買われていい買い物が
出来ましたね。
かわいいパンジーやビオラたちも
よりかわいく植えてもらってなおさんちにきた
花たちは幸せですねぇ。
【2010/12/02 Thu】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
ステキ~~~!
ガラスケース、とってもステキです(〃゚艸゚〃)
私もほしくて探しているんですが、ちょっと良い感じだと、
お値段が「イヤな感じ」なんですよ…(゚m゚*)
多肉の冬越しには、ピッタリですね。
飾ったまま冬を越せて、なおかつ、すごくステキ!
これは、良いお買いものですね。まさに!勝利品!
他に買ったものも見せてほしいなぁ(人´∀`)♡

お?…ですよね。今年からムーランフリルなんですね。
ついつい、ルージュって言っちゃいます (´∀`;)アハハ
去年と同じこの色を買ったんですか?カワイイですね~♪
これって、種を採って蒔いたら…同じ色咲きますか?
咲かないかな…。そういう交配物って多いですよね。
クリローとかも「この色が咲くかはわからない」みたいに書いてあるので、
がっくし貯金が貯まりそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ももかは花付が良いですね。
頑張ってください!種採り!
わ…私の分も( *´艸`)
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/12/02 Thu】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんはー!
なんていいものを!!!
羨ましいです!
うーん、多肉にピッタリ♪
ポチッ♪
【2010/12/02 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは★
さいたまアリーナに行ったんですね=♪
いいなぁ~(*^_^*)
大きなお買い物したんですね~~♡
ますますお庭がすてきになりますね!!
フリフリかわいい~~(*^_^*)
ポチ
【2010/12/02 Thu】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
以前からガラスケース欲しかったので、いいお買い物が出来ました♪
多肉もディスプレイしながら冬越し出来て嬉しいです(*´艸`)

今年からムーランフリルになったようですねぇ!
もともと色幅のあるパンジーなんですょ~(*^ー゚)ノ
「同じ色は咲きません」がうたい文句なぐらいですから~!
ももか、今まで育てたビオラの中でもかなり花付きがいいです♪
色もいろいろあるようなので、お気に入りの子をぜひ~(人´∀`*)
【2010/12/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ガラスケースにディスプレイするとお菓子のようですよねぇ(*´艸`)
ケーキ屋さんになった気分で飾ってみます♪(笑)

骨董市、和から洋までさまざまでとっても楽しいですょ(*^ー゚)ノ
着物や壺、ステンドグラスや大きな家具まであります!
大阪でもたくさん開かれていると思いますのでぜひ~♪
【2010/12/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
うちも使わなくなった洗濯ラックにビニールシート掛けて使ってました~!
今年は素敵に飾りながら冬越しできそうで嬉しいです(人´∀`*)

アリッサムはず~っとモコモコ咲いてくれてかわいいですよねぇ(〃▽〃)
ビオラもこれからどんどん咲きますねっ♪
ブログで拝見できるのを楽しみにしていますねぇ☆*。
【2010/12/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
とってもお安く買えて嬉しいです(*´艸`)
欲しかった形とは違いますが、珍しいタイプで満足です♪
木だとだんだんとボロボロになっちゃうんですね。。
ブリキだといい感じに錆びてくれるかしら?楽しみです~(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
このケースを見た瞬間に多肉の温室用にと思ったんです(*´艸`)
いつもは何も考えず買ってしまうことが多いんですけどね。。
少しは成長したのかも!?(笑)
うちに来た花は幸せだなんて、嬉しいです(人´∀`*)
がっかりされないようちゃんとお手入れしてあげないと~!
【2010/12/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
そうなんですよねぇ!ガラスケースって高くてなかなか。。ヾ(;´▽`A``
今回も他のお店のはみんな1万超えでした…
でもこれは5千円でもおつりがきちゃうんですょ~(*´艸`)
和だからなのかな?お買い得でした♪
いつもあまり思い切った買い物ってしないのですが、今回はもう一つガラス物を!
インテリアに使う予定なので、また見てくださいねぇ(人´∀`*)

パンジーって種採ったことないんですよねぇ。。
ビオラは気に入ると種を採っているのですが…(*^ー゚)ノ
ムーランは特に種から育てるのは素人には難しそう~!
がっくし貯金、増えちゃいそうですね。。(笑)
ももかの種採りがんばりますねぇ(b^ー°)ゆめさんの分も~!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
私にしては珍しく(笑)、大物を買っちゃいました(*´艸`)
いい物が買えて良かったです♪
多肉にぴったりですよね~!もっと錆びると嬉しいなぁ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
ROSELINEさんは新宿の方に行かれてるんでしたっけ?
私は大きな物を買った場合のために車で行けるさいたまに行ってます♪
いつもはディスプレイ専用なのですが、今回は実用性のある物を~(*^ー゚)ノ
あとは素敵にディスプレイできるかどうかです…(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

