まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日もいいお天気です♪ポカポカしていて眠くなりますね。。(笑)

明日は半年に一度の楽しみなイベントの日です(*´艸`)

家族揃ってお出かけしてきます♪

いい出会いがあればまた記事にしますね~(人´∀`*)




探し物をしていてフラッと立ち寄ったホームセンターで

予定外の買い物をしちゃいました(;´艸`)

かわいいプリムラに出会ったら買おうと思っていたので予定外でもないかな。。

それが何ともかわいいネーミングなんですょ(〃▽〃)

<ブライダルベル>

ブライダルベル

<マスカットのジュレ>

マスカットのジュレ

他にもピンク系の<いちごのミルフィーユ>とオレンジ系の<ピーチフロマージュ>の全4種♪

どれもとってもかわいくて悩んで、悩んで…結局2つお持ち帰り。。ヾ(;´▽`A``

危うく全種類買ってしまいそうでした~!




ブライダルベルを使って寄せ植えを作りました(*^ー゚)ノ

小さなバスケットに植えました♪

プチカゴで寄せ植え

プラチーナとティントネーロでとってもシンプルに!

プリムラのかわいさを邪魔しないようにっ(*´艸`)

斜め前を正面に~♪

今はほぼ真っ白ですが縁がほんのりピンクに染まるようです☆*。

手のひらに乗るくらいの小さなカゴなんですょ(人´∀`*)

しつこいけどもう1枚♪

プリムラはあまり株が広がらないので嬉しいです♪

<マスカットのジュレ>はどんな寄せ植えにしようかなぁ。。

出来上がったらまた見てくださいね~ε=(ノ゚ー゚)ノ



ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  アンティークフェアの戦利品っ(*^ー゚)ノ * HOME *  バラとセージとスミレと~(*^ー゚)ノ >>
プリムラ!
こんな変わったプリムラ初めて見ました!!
可愛い~私の中のプリムラのイメージが急上昇しました(笑)
こんな種類もあるんですねーー
素敵な寄せ植え楽しみにしています(^v^)

今朝は 2cmくらい雪が積もりました。
ポットのバラを枝を地面上にだして後は土に埋めなさいとバラ園のおじさんに言われてたのにまだやってなくて あわてて土の中にポットをいれました。変な感じですよ 枝だけ土から見えてるの・・・(-_-;) 
本当にこれで大丈夫なのか半信半疑です・・

可愛いプリムラ*
ここに来ると本当に勉強になります~ ポチっ☆
【2010/11/29 Mon】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
しぃちゃんも先日HCで同じような感じのプリムラのピンクを買いました。
でも、なんて名前なのかちゃんと見なかったなぁ・・・^^;
プリムラってサクラソウ科なんですねー。
フリフリチューリップの球根にサクラソウマラコイデスの苗を植えて、お花が無く寂しかったのでそのプリムラを植えたのですが、葉っぱが同じだなーって思って調べたら…プリムラ(サクラソウ科)だってーー@@
知らなかった~^^;
サクラソウ、好きなんで今年はプリムラが増えそうです(単純)
ウィンティーに今年『ダブルライラック』って薄いピンク色の種類が出るそうですが、なおさんは今年ウィンティーはお迎えされますか??
マスカットジュレ、すごくかわいいお色ですよね~
見つけたらお迎えしよう~♪

【2010/11/29 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ケーキみたい♪
デコレーションケーキのクリームで作ったバラみたい~

半年に一度のイベントってなんでしょう?
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
【2010/11/29 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
美味しそう~♪
なんて!可愛いプリムラなんでしょう!
こんな可愛い子がいるんですね。
プリムラも難しそうで、育てたことがないんですが、
こんな子に出会ってしまったら、お迎えしちゃいそうです( *´艸`)
しかも、名前も良いですね~。
私の「ハイカラ乙女なでしこ」とはエライ違う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
籠に植えると、ナチュラルで良いですね。
花は豪華なのに、素朴な感じがしてステキです♪
半年に一度のイベント???
「良い出会いがあったら」???
苗の特売イベントしか浮かんでこないです (´∀`;)アハハ
ステキな出会いがありますように(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/11/29 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんわ☆
半年に一度のイベント~? 想像しただけで ワクワクしますッ❤
楽しんで来てくださいね♪(*^-゜)v

とってもカワイイお花ですね♪ キレイな色❤
名前も可愛いですね♪ 
あ~~~ッ お花屋さん行きたくなってきました(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)


ぽち☆
【2010/11/29 Mon】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
こんばんは。
プリムラっていろんな種類のものがあるのですね。初めて見るものばかり。すごくかわいいです(*^_^*)。

ポチ♪
【2010/11/29 Mon】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
こんばんゎ(^^)        
すてきな プリムラ はじめて見ました!! 
先日お花屋さんにいきましたが....わたしの住むあたりでは見かけません(><)
かわいぃぃです   わたしもほしくなりましたぁ
お休みのひにでもさがしてみます。
見つかるといいなぁぁ

【2010/11/29 Mon】 URL // あこがれ #- [ 編集 ]
フフフ* 実は誕生日花がプリムラなんです***
なので+ プリムラはカラフルで色とりどりの子達がいて
とっても可愛いから嬉しく思っています★

マスカットジュレちゃん*
すっごく好みかもしれません+++
そして+++
なおさんの寄せ植えは本当にステキ!!!
シックで大人っぽい感じなのにキュートな感じもして+++
私のツボにストライクです♪
【2010/11/30 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
素敵ぃ~♪
なんともエレガントなプリムラですねぇ☆

普通のプリムラは我が家にもありますが、
可愛い薄ピンクから原色のピンクに┌|゚□゚;|┐ガーン!!

次回欲しいお花№1かもぉ☆

なおさんのセンスにポチポチッ♪


【2010/11/30 Tue】 URL // けいこ #- [ 編集 ]
こんばんはー!
出張に行ったりしてるので、取り敢えずポチッ♪だけですみませんm(__)m
【2010/11/30 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ♪
かわいいプリムラですね~!
しかもネーミングもおいしそう♪
わたしも先日八重のプリムラピンクですけど買いましたぁ!
まだちゃんと植えてないのですが、なおさんはいつもかわいく寄せ植えされるので、とっても参考になります。
家族でおでかけ楽しんできましたか?
また話聞かせてくださいね(*´∇`*)
ぽちん☆
【2010/11/30 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
haruさんへ
バラ咲きのプリムラが大好きで見つけるとお迎えするのですが、
昨年は出会えなかったので、とっても嬉しいです(人´∀`*)
くるりんとした形がかわいいですよねぇ♪

お友達で豪雪地域に住んでいる方はすのこを2枚屋根型に合わせて
バラに被せて冬越しをされていましたょ~(*^ー゚)ノ
ものすごい雪が多いところなのですがしっかり雪よけになっていたようです!
haruさんの所はどれくらい積もるのでしょうか??
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
プリムラお迎えされたのですねぇ(人´∀`*)
「いちごのミルフィーユ」かも?今度アップしてくださいねぇ♪
そうそう!サクラソウ科です~!
プリムラって付くお花ってたくさんありますよねぇ(*^ー゚)ノ
ダブルライラック、さっそく調べちゃいました!
かわいい八重咲きのお花ですねぇ(*´艸`)これは欲しいかも~!
嬉しい情報ありがとうございました♪
【2010/11/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんとクリームのバラみたいですよねぇ(*´艸`)
うずまきがとってもかわいいです♪

半年に一度、大きな骨董市があるんです(*^ー゚)ノ
入場無料なのでいつも楽しみにしてるんですょ~!
【2010/11/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
プリムラ、私は一年草として毎年育てています(;´艸`)
がんばれば夏越しも出来るみたいなのですが…
このプリムラを買ったHCに「ハイカラ乙女なでしこ」もありましたょ♪
ネーミングも楽しみの一つですよねぇ(*^ー゚)ノ
ほんとかわいい名前の植物が多くって楽しいです♪
カゴが大好きなので、室内も庭もカゴだらけです~!
年に2回、大きな骨董市があるんです(人´∀`*)いつも楽しみで~♪
苗の特売イベントもあったら絶対行きますけどねぇ!(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
意味ありげに書きすぎましたかね?(;´艸`)
大きな骨董市があるんです♪年に2回の楽しみなんです~!
cyokorinnさんもきっと好きな感じだと思います(*^ー゚)ノ

名前もかわいいですよねぇ(人´∀`*)
ほんとおいしそうだし~!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
プリムラも種類が豊富ですよねぇ(人´∀`*)
原色の派手なのもあれば、渋いのやかわいいのまで~♪
毎年たくさんの種類の中からお気に入りを見つけています(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あこがれさんへ
私も今まで見たことのない種類でした~(人´∀`*)
近所では見かけないし。。フラッと入って良かったです♪
あこがれさんの近くにもありますように~(*^ー゚)ノ
お気に入りが見つかるといいですねっ♪
【2010/11/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
誕生日花のお話、昨年伺って私も自分のを調べました(*^ー゚)ノ
でもサイトによって書いてある花が違うんですよね。。
いまいちどれなのか定かではありませんヾ(;´▽`A``

マスカットのジュレ、とってもいい色なんですょ(人´∀`*)
なかなかない、素敵なお色です☆*。
寄せ植え、いつもほめてもらえてとっても嬉しいです(〃▽〃)
【2010/11/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは~
うわ~☆こんなにかわいいプリムラあるんですねえ!
初めて見ました。
一番下のピンクがかってる写真を見ると、バラのマチルダに
そっくりですね。
バスケットの寄せ植え、とってもかわいいです♪
プリムラ、広がりすぎないって、嬉しいですね^^
【2010/11/30 Tue】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
けいこさんへ
くるんと渦巻が素敵ですよねぇ(*´艸`)
薄ピンクから原色は悲しいですね。。好きな色になれば嬉しいけど~!
バラ咲きのプリムラは色も素敵でうっとりですよねぇ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お気になさらず~!
出張中なのにわざわざポチっとありがとです。。m(u u*)m
【2010/11/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
バラみたいでとってもかわいいですよねぇ(人´∀`*)
ついつい2つも持ち帰っちゃいました。。
寄せ植え、ほめていただけてとっても嬉しいですぅ(*´艸`)
グリーンの方はまだちょっと悩み中なんです…
大したお出掛けではないのですが、また聞いてくださいね~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
私も売り場ですっかり魅了されてしまいました(;´艸`)
お客さんは年配の方ばかりでこのプリムラは誰も見てませんでした~!(笑)
ほんとバラみたいですよねぇ(人´∀`*)
プリムラはほとんど大きさが変わらないので寄せ植えしやすいです♪
だんだんと広がって来ちゃうと乱れちゃいますもんねぇヾ(;´▽`A``
【2010/11/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

