まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

もう11月も終わりますね~!1年がほんと早い。。

ついこの前まで暑い~って言ってたのに、今度は寒くて引きこもり…(;´艸`)

クリスマスに年賀状の準備に、いろいろと忙しくなりますね。。

今年はミニツリーにしようと思っています(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃんの手が届くと飾りを取ってしまって毎日大変そうなので。。(笑)

いつもの1.7Mのツリーは来年までお預けですヾ(;´▽`A``




今日も日中はポカポカいいお天気でした♪

今咲いているお花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

今年の夏に植えたサルビア<ディスコロール>が咲いていました☆*。

サルビア<ディスコロール>

シルバーリーフに黒花がとってもかっこいいです(*´艸`)

開花は来年かなぁって思っていたので嬉しい発見でした~♪




テラコッタの寄せ植えのフリフリパンジー<バーガンディ>が賑やかです(人´∀`*)

あっちこっち向いて自由な感じ。。(笑)

満開のバーガンディ

花持ちもいいし、水やりもたまにで大丈夫なので手入れの楽な寄せ植えです(b^ー°)

ポット植えのパンジーは広がり過ぎずいいバランス♪




ハンギングにしているパンダスミレ☆*。

ひっそりと1輪だけ咲いていました(*´艸`)

ひっそりとパンダスミレ。。

咲く前の鶴のような蕾も大好きなんです♪

殖やして花壇にも植えようと思ってます(*^ー゚)ノ




今日咲いていたバラ☆*。

久しぶりにメアリーマグダリン(人´∀`*)

メアリーマグダリン

ラミーは蕾もいっぱいです(*´艸`)

ラミーも元気いっぱい♪

絶えることなく咲いているベビーロマンチカ☆*。

花いっぱいのベビーロマンチカ

ライラックローズや浪漫、クリーミーエデンにもまだ蕾が~(人*′ω`)♪

無事に咲いてくれると嬉しいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  おいしそうなプリムラ!?(*´艸`) * HOME *  今年植えた球根は…(*´艸`) >>
サルビア、ステキ~~♪
渋カッコイイですね~。初めて見ました!
サルビアなら丈夫そうで、更に良いですね♪
パンダすみれ、私も花壇に移しました。
ランナーを伸ばしてるので、地植えにも向いてそうですよね。
蕾を付けた花首を、くんって立ててる姿、私も大好きです( *´艸`)
なおさんのバラさんは、みんなキレイですね~。
お花もいっぱいで、良いなぁ。
メアリーマグダリン、色も形もツボです(〃゚艸゚〃)

金曜、「秘密」見ました?
もうドキドキでした…。来週は…来週は…、大変過ぎますぅ(´Д`)
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/11/28 Sun】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
全部欲しくなるものばかりです♪
とりあえずサルビアディスコロールは
絶対欲しいです♪
ぱんだスミレもいいですね。
なおさんいどれくらいの種類の植物があるのでしょうねぇ~
【2010/11/28 Sun】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
なおさんこんにちわ~(^w^)
風邪の具合は如何ですかぁ?

うちも今年はツリー悩んでます(ρ°∩°)受験生がいると何かと気を遣います(笑)

フリフリパンジーかわいいですね~
しぃちゃんは同じ様なお色のミルフルをお迎えしました。
普通のと違ってやっぱりお高~い(∋_∈)

スミレ系・・・
だけに限らず何故かうちの家は地に下ろすと消滅しちゃう植物が多いのです(;_;)
匂いスミレも株が増えたので半分地植えにしたらなくなっちゃいました。
【2010/11/28 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんはー!
ディスコロールいいですよねー!
かっこいい!
バラ、美しいな~♪
ポチッ♪
【2010/11/28 Sun】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
おはようございます♪
サルビアこんな色もあるんですね~(*^_^*)
なおさんちは珍種がいっぱいで。拝見するのが楽しみです♪
フリフリパンジーやっぱりかわいいですよね~♡
私もフリフリ狙ってるのですが、主人がフツーのを買ったので、
お気に入りの場所に植えました(ToT)/~~~
やっぱりフリフリにすればよかったわ~。
我が家もお花を増やしたいです♪
バラもまだまだ咲いてるんですね~♡
さすがです!
ポチ
【2010/11/29 Mon】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
ゆめさんへ
初めて見ました?かっこいいですよねぇ(人´∀`*)
シルバーリーフなところも嬉しいです~♪
パンダスミレ、グラウンドカバーにもなるみたいですよねっ(*´艸`)
私も殖やして花壇植えしま~す!
バラ、いつも同じのばっかりですけどね。。(笑)
寒い中がんばって咲いてくれるので同じのでも載せちゃってます(*^ー゚)ノ

「秘密」、来週はすごい展開ですよね~ヾ(;´▽`A``
平ちゃん、ちょっと恐いんですけど。。(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/29 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
ディスコロール、花も葉っぱもかっこよくてオススメです☆*。
パンダスミレもかわいいですょ~(*´艸`)
自分でも何種類かは分かりませんが。。100以上ですね、きっと…
でもともっちさんのお庭の方が種類が多い気がします!
【2010/11/29 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
あとはたんと咳だけなんですけどね。。
効きそうな薬を買ってきて、今飲んでます~!早く治るといいのですが…
そっかぁ。。受験生なんですもんね~!
確かにクリスマスどころじゃないですよねヾ(;´▽`A``

今年はミルフルはまだ我慢出来てます(笑)
行くたびにかわいいなぁと見入ってしまうのですが、高くて…(;´艸`)
地植えにするとなくなっちゃうのは虫に食べられてるんですかねぇ!?
ダンゴムシとか結構厄介な存在なんですよね。。
【2010/11/29 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ディスコロール、咲きましたぁ(*^ー゚)ノ
これはいいですねぇ!かなりかっこいいです♪
バラもまだがんばってくれてますょ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/29 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
「珍種」に笑っちゃいました(;´艸`)
楽しみにしてもらえて嬉しいです~!
ROSELINEさんのところはご主人もお花買ってくるんですねっ(人´∀`*)
お気に入りの場所、取られちゃいましたか。。
バラ、まだ元気に咲いていますょ(*^ー゚)ノ
あと2週間くらいは大丈夫そうかなぁ。。全部咲かせてあげられるといいのですが…
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/29 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
サルビアさん* とってもシックな色合いでステキですね***
サルビアと言うと深紅のお花のイメージですが
本当にお花の種類はスゴイですね+++

フリフリパンジーもとっても可愛い***
私もこの子を育てていた時は小瓶に入れて
お部屋にも飾っていました*
ほんと+ 存在感のある子なんですよね~♪

薔薇もステキに咲き始めて
この円形の形の薔薇は乙女な感じがしますね*
少女っていうイメージがして
とっても可愛く思えます★
【2010/11/30 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
セージもほんと種類が豊富ですよねぇ(*´艸`)
私も大好きなので何種類ものセージを育てています♪
どれも丈夫で花期も長くてお庭で大活躍してくれています(*^ー゚)ノ

パンジーは切っても切ってもどんどん咲いてくれて、お部屋でも楽しめますよね!
私も小瓶に生けてお部屋にも置いています(人´∀`*)

丸みのあるバラの方が好きなので、圧倒的に多いです~!
とがった形のバラは我が家にはないかも!?
少女なイメージのバラが大好きなんです、きっと(*´艸`)ないものねだりかも?(笑)
【2010/11/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

