まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

せっかくの祝日でしたがあいにくのお天気でした。。

午後からは少し晴れ間が出てきましたが、1日のんびり過ごしました(*´艸`)

明日からはまたしばらく晴れるようです♪

アジサイの紅葉とコルジリネ

ピラミッドアジサイの紅葉が綺麗だったのでパチリ~!

後ろのコルジリネとの共演が結構気に入ってます(人´∀`*)

最低気温がどんどん下がって、街の景色も赤や黄色に染まってますね☆*。




秋になってから作ったビオラの寄せ植えたち(*^ー゚)ノ

久しぶりに今の様子を撮ってきました♪

最初に作ったバスケットの寄せ植え☆*。

スジスジビオラの寄せ植え

ビオラがすっかりモリモリです(*´艸`)

このスジスジビオラ、とってもかわいいです♪

濃いものや淡いもの、色幅もあって楽しめます(人´∀`*)




ビオラ<ももか>で作ったバスケットの寄せ植え☆*。

ももかの寄せ植え

ビオラもストックも切り戻してしばらく葉っぱだけでしたが、

どちらもまた少しずつ咲き始めました(*^ー゚)ノ

お気に入りの寄せ植えです♪




黒板付きブリキポットの寄せ植え☆*。

ブリキポットの寄せ植え

シンプルに赤葉クローバーとビオラの寄せ植え(*´艸`)

これは例の福袋に入っていたポットです♪

黒板の下手な文字は見なかったことに…(笑)




ブログを通じて仲良くさせて頂いている

しぃちゃんさんから嬉しいプレゼントが届きました~♪

大阪より♪

関西限定発売の<カップヌードルごはん>と

おにぎりせんべいと「関西だしじょうゆ味」のポテチです(人´∀`*)

以前にブログで紹介されていて「関東の方へ送ります♪」とあったので、

実は密かに楽しみにしていたのですが(笑)、我が家にも届きましたヽ(´∀`。)ノ・゜

ココにもおやつをたくさん入れてくれました♪

しぃちゃんさん、ありがとうございました☆*。

カップヌードルごはん、おいしかったですぅ(*´艸`)癖になる味ですねぇ♪

関西方面で買える方はぜひ試してみてくださいね~!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  今年植えた球根は…(*´艸`) * HOME *  色付くお庭(人*′ω`)♪ >>
やっぱりかわいい~
ビオラって、種類も豊富だし、やっぱり可愛いですね~

おにぎりせんべい!私も育ったのは関西以西なので、懐かしいです。
でもね、ダイソーでも見つけましたよ。
【2010/11/23 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんはー!
おぉー、どのビオラも素敵♪
色や模様が最高ですね!
コルジリネも大好きです!
ポチッ♪
【2010/11/23 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ビオラやパンジーが可愛い季節がやってきましたね。
バスケットに寄せ植えしてあるのが特に素敵だと思いました☆
私もいくつか植えてますが全部テラコッタやプランターなので
今度植えるときは参考にさせていただきます♪
多肉や他の植物もいつも可愛く植えられてて、見てるだけで楽しいです(^^)
【2010/11/24 Wed】 URL // 緑 #- [ 編集 ]
ビオラって初めに強く切り戻してあげると、
あとはモリモリ花付きが良くなるらしいですね!
それを聞いてやってみたんですが未だ葉っぱのまま・・・w
失敗したでしょうかww

え、おにぎりせんべいって全国じゃないんですか?( Д) ゜゜
ベビースターラーメン同様、地元銘菓なので
子供の頃からいつもこれ食べてて、
大人になった今でも大好きです♪
ぽち☆
【2010/11/24 Wed】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
おはようございます♪
引っ越しを2ヶ月後に控えた我が家のベランダにも、ビオラの植木鉢が一つだけあります。
でも、なおさんの寄せ植えは、本当に素敵ですね***。
私の寄せ植えは、なんだか、形がいびつになってしまいました^_^;
切り戻すと良いのでしょうか…。初めてなので、ちょっとドキドキしてしまいます。

今日から良いお天気になりますね!よい日々を!!
ポチっ❤
【2010/11/24 Wed】 URL // beehive_cake #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
オレンジのしぶーいビオラ、素敵ですね^^
ビオラってほんと、色んなコガいて冬のお庭の引き立て役ですよねー。
なかなか見つからなかった「コーヒークリーム」
ちょっと足を伸ばした結構有名な園芸店に入荷されたって連絡頂き2ポットお取り置きしてもらっちゃいました。
今週中にお迎えにいってきまーす☆
でもね、、、結構かわいいお花屋さんなんで、いろ~んな誘惑に耐えれるかしら^^;
また、お写真撮ってきますね!!

あ、、、お恥ずかしい^^;
大した贈り物なのでアップして頂くほどのものでもないのにぃ~
おにぎりせんべいは関西人は当たり前のように食べてるので関東にあまり売ってないって言うのを知らない方が結構多いみたいですよ=3
カップヌードルごはん。。。時~~ぃに食べるにはいいと思います。

【2010/11/24 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
ビオラかわいい♪ モリモリしてボリュームあるし
沢山色もあって 重宝モノですよね♪
毎年 買うんだけど あまり丈夫に育ててあげられないワタシですが
今年も買っちゃいました (; ̄ー ̄A

おにぎりせんべい 大好きです❤
なおさんの方では 珍しいんですか~?
関西と関東では味付けも違うって言うし・・・
ワタシ どん○いのうどん 食べ比べしてみたいです 笑

ぽち☆
【2010/11/24 Wed】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
こんばんは~。
ビオラがもりもりで、すごく可愛いですね~。
ホントだぁ~、色が微妙に違う(〃゚艸゚〃)
カゴの寄せ植えは、ふたつともナチュラルでステキです♪
ストックって本当に優秀ですね~。
切っても切っても、どんどん花芽が上がるなんて♪
しかも、安いし~~~(* ̄m ̄)
あ…、今日、クリーム色の子をお迎えしました。
アンティークなピンクを探してたんですが、見つかりません(´Д`)
福袋のポットの寄せ植えもカワイイ~。
これはブリキですか?
クローバーが似合いますね( *´艸`)
もちろん、黒板の字も可愛いです!!!←「!」を多めに(゚m゚*)
しぃちゃんからの贈り物、嬉しいですね~。
ご当地物って、なかなか食べられないもの。
関西は食が豊かなので羨ましいなぁ~~。
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/11/24 Wed】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
そら豆さんのベランダにも素敵なビオラをぜひ~(人´∀`*)

私もおにぎりせんべいはしています♪
確かにあまり馴染みはありませんが、食べた事ありました(*^ー゚)ノ
【2010/11/24 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
だんだんとビオラもモリモリになってきました(*´艸`)
スジスジもかわいいですょ~!
コルジリネ、かっこいいですよねぇ(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/24 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
緑さんへ
寒い中元気に咲いてくれるパンジー・ビオラは貴重な存在ですねっ(*^ー゚)ノ
サイズ違いで3つ同じバスケットを持っているので、
それぞれテーマを分けて寄せ植えを作りました(*´艸`)
素敵と言っていただけてとっても嬉しいです♪
植える容器には特にこだわりを持っているんですょ~(人´∀`*)
なるべく統一感をくずさないように気を付けています!
【2010/11/24 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ちゃんと脇芽のあるところで切っていれば2~3週間でまた咲きますょ♪
しばらくは寂しい状態が続きますが、明るい未来のために~(笑)
あまり器が大きくない場合、私は切り戻しは特にしていません。。
放っておいても容器いっぱいに広がってくれるので~(*´艸`)

おにぎりせんべい、少なくとも関東では売っていますょ♪
ただどこにでもっていう訳ではないです。。
なのであまり馴染みはないかもしれませんヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/24 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
beehive_cakeさんへ
引っ越しまであと2カ月ですねぇ!楽しみですねっ(人´∀`*)
時期的に切り戻しても大丈夫な植物であれば形を整えてあげても♪
ビオラなどは特に、半分くらいにしてあげればこんもりしてくれると思います!

しばらくいい天気が続くようですねぇ!嬉しいです(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/24 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
このビオラ、スジスジがとっても素敵ですよねぇ(*´艸`)
毎年新しい種類がたくさん出てくるので、いつも楽しみです♪
コーヒークリーム、ゲットできたのですねぇ(人´∀`*)
誘惑に負けて、いろいろお迎えしてきてくださ~い!(笑)
楽しみにしていますねっ♪

いぇいぇ、せっかく頂いたのですからご紹介させてください(*^ー゚)ノ
カップヌードルごはん、食べたくなったら残りのスープにご飯入れます!(笑)
関西で火が付けば、全国発売になるかなぁ?(*≧m≦*)
【2010/11/24 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ほんとビオラは毎年の楽しみですねぇ(*´艸`)
あっ、でも私はあまり冒険はしないタイプなのでいつも同じような物かも…
寒い冬に賑やかさをプラスしてくれるので嬉しいですよねぇ♪

おにぎりせんべい、こちらではあまり見かけませんねぇ。。
売ってないことはないですが、馴染みはないと思いますヾ(;´▽`A``
関西ではそんなに定番のおやつなんですねぇ!
関東のうどんは真っ黒とかってよく言いますよね~!濃いとか…
こちらでは普通に食べている物なので不思議ですね(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/24 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ビオラってよく見るとほんと色幅がありますよねぇ(*´艸`)
カゴの寄せ植え、私も気に入っています♪
ストック、ほんと安くて嬉しいですよねぇ(人´∀`*)かわいいし~!
アンティークなピンク、私が昨年育てたのと同じかな?
今年は私も見かけてないのですが…ヾ(;´▽`A``
福袋のポット、ブリキで~す!黒板付きがにくいですよねぇ!
でも字が下手なので…ゆめさんだけです、そんな風に言ってくれるの~(〃▽〃)
ご当地の物って嬉しいですよねぇ♪
お土産品ではなくて、日常的に食べてるものだからなおさら~!
大阪って行ったことないんですよねぇ。。いつか行ってみたいなぁ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/24 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ビオラちゃん達* シャキーンっと元気ですね***
パンジーも可愛いのですが
どちらかというと小花なビオラ好きかもしれません*

黒板付きだなんて+ すごく可愛いいですね~♪
そしてクローバーとビオラちゃんのコンビも最高です★

御当地のものって気になりますよね+
関西だししょうゆもここ何年か前から
よく見ますね+++
おにぎりせんべいはかっぱえびせんみたいに
食べだしたら止まらないんですよね(笑)
【2010/11/25 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
あーっ、この関西だし醤油のポテトチップス食べたことありますー
凄く美味しいんですよねぇ~♪
夜中だけどなんかお腹空いてきた。笑

ビオラいい感じですねー
ビオラって切り戻せば春先以降もじゃんじゃん咲いてくれるから重宝しますよねー
とってもいいお色~
ぽちっと♪

【2010/11/25 Thu】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
私もビオラの方がいつも多い気がします(*´艸`)
でもフリフリパンジーも大好きなので、いくつか植えています♪
黒板、絵や字がもっと上手なら活用できるのかもしれませんが。。
私はどちらもとっても下手なのでお恥ずかしいですヾ(;´▽`A``

関西だしじょうゆのポテチは確かこちらでも売っていたような♪
おにぎりせんべい、止まらないおいしさなんですね~!
頂くのが楽しみです(人´∀`*)
【2010/11/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
私も期間限定で売っていたのを一度だけ食べた記憶があります♪
家での映画鑑賞にはポテチが定番なので(*´艸`)

半年くらい咲き続けるビオラたちはとっても貴重ですよねぇ(人´∀`*)
種蒔きしてるくせに結局いつも数株買っちゃってます(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

