まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

土曜日、予報では雨だったのに晴れました♪

暖かくて過ごしやすかったので、大きな公園へ行ってきました(人´∀`*)

ひ~ちゃんとココ♪

ココのリードを引くひ~ちゃん(*´艸`)ちゃんと様になってますよねぇ♪

シートを広げてランチを食べたり、のんびり過ごしました☆*。

すべり台で遊んだり、ひ~ちゃんも楽しそうでした(b^ー°)




日々気温が下がってきて、お庭は少しずつ紅葉が始まっています☆*。

今日はそんな色付く植物たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<ヘンリーヅタ>

ヘンリーヅタ

地植えのヘンリーヅタ♪

まだまだほんのりですが色付き始めています(*´艸`)

斑入りのはもうとっくに落葉しちゃってるのに~!(笑)




<チェッカーベリー>

チェッカーベリー

赤い実がかわいいチェッカーベリー☆*。

葉っぱも赤く染まってきました(人´∀`*)




<ユーフォルビア・プルプレア>

ユーフォルビア・プルプレア

植えて1年経ったユーフォルビア~!だいぶ大株になってきました(b^ー°)

綺麗に色付いてとっても綺麗です☆*。




多肉の紅葉も始まっています(人´∀`*)

<デービット>

デービット

全体的に赤紫色で今が一番綺麗かも~(*´艸`)

もっと赤くなるのかなぁ。。初めてなのでワクワクしながら観察しています♪


<ハムシー>

ハムシー

少し前は赤紫色でしたが、すっかり赤くなっています☆*。

今年は花もたくさん咲かせて、楽しませてくれました(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  ビオラの寄せ植えたち☆*。 * HOME *  風に揺れる小花~(*´艸`) >>
すごーいっ、ひーちゃんしっかりリードを持ってますね~
お天気がいいとお出かけしたくなりますよね♪
私も昨日、コタを連れて公園デビューしました♪
先日、買った多肉、やっぱりハムシーのようですね!!
なおさんのと一緒だ!!

↓帽子とルームshoes載せて下さったんですねー
全然綺麗に編めてないからなんだか恥ずかしいですねぇ(照)
良かったら使ってくださいねぇ♪
【2010/11/21 Sun】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
可愛い♪
こんばんはぁ☆
ココちゃんとひーちゃんのツーショットきまってるぅ!!
ひーちゃん、プロのハンドラーみたいですねっ(笑)
ココちゃんは抜け毛のない犬種なのでいいですねぇ。
我が家にもMダックスのレニー姫がいますが、毎日掃除機かけても
毛玉がフワフワと床を転がっていて大変です(^^ゞ

デービットのお色ステキですねぇ。。
我が家のは、まだ買った時の色でグリーングリーンしてます(笑)
確か買ったときのタグに『室内向き』と書いてあったような気がしたのですが
多肉なので、お外で過ごさせています。
なおさんのデービットはどのようにしていますか?

いつも素敵なお写真で、ワクワクさせてもらってます☆ポチッ♪

【2010/11/21 Sun】 URL // けいこ #- [ 編集 ]
本日2回目のこんにちは。
って、こんばんは~ですね( *´艸`)
ポチは、今日の分は終わっちゃったので、明日押しに来ますね (´∀`;)アハハ
お散歩日和な週末でしたね~。
うんうん、ひ~ちゃん「いっちょまえ~」です(〃゚艸゚〃)カワイイ。
こういう時、賢いワンコは安心ですよね。えらいね、ココちゃん♪
斑入りは、紅葉しないんですか?
うちは、イモムシに何度も食べられて、嫌になって抜いちゃいました。
近くのバラを食べられたらイヤだな~と思って。
なんだか全く楽しめなかったです(´Д`)がっくし
チェッカーベリーも紅葉するんですね~。
うちの子もするかしら。春に植えたので、楽しみです♪
多肉ちゃんは、一番の時ですね~。もっともっと真っ赤になるといいですね。
【2010/11/21 Sun】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
お久しぶり♪
ひ~ちゃん、ココちゃんのお散歩してる!成長だねぇ
もしかして出羽公園??私も土曜日ランチしてたんだけど、違う公園かなぁ?
チェッカーベリー、秋らしくてかわいい~☆
【2010/11/22 Mon】 URL // ほり #- [ 編集 ]
おはようございます!
わぁ、ちゃんとお散歩できてるー!
すごーい♪

ハムシー、大好きな多肉です!
これからの時期、ますます美しいですよねー♪

ポチッ♪
【2010/11/22 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
可愛い♪
こんにちは!ひーちゃんとココちゃんの赤い服がお揃いな感じで
また可愛い♪ お天気がよくて気持ちのよい週末でしたよね
こちら北国も久しぶりにおだやかでした。
お庭も秋の色でとっても素敵ですね。ユーフォルビアも素敵~
みんないい色ですねー!
これから半年は雪に覆われ、まったくつまらなくなるので(-_-;) 
こちらのお庭を眺めるのを楽しみにします~♪
種から育てているのもすごいなあ。。尊敬です
ポチッ!! (>_<)
【2010/11/22 Mon】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
こんにちは~
ひーちゃん、リードを持っておりこうさんですねえ^^
ココちゃんも、ひーちゃんも同じ方向を見ているような。。
何を見ているのかなあ♪
ユーホルビア、先日購入したんですが、この子も紅葉するんですねえ。
楽しみです♡
多肉ちゃんたちの紅葉も綺麗ですね^^
【2010/11/22 Mon】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
あはっ(>v<)
ひーちゃんとココちゃん、かわいい♪
微笑ましい一枚ですねぇ♪

ヘンリーヅタって名前はよく聞きます。
これがそうなんですね。
紅葉がキレイなんでしょうね~。

そうそう。チェッカーベリー。
教えて頂きありがとうございました。
我が家も紅葉してきてます。

多肉、デービッドは見る見るうちに紅葉進んでますね!!
ハムシーもすごくいい色ですね。
ハムシー、ハムシー、欲しい物リストにメモしておかないと(ーvー)
【2010/11/22 Mon】 URL // ash* #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
毎日応援には伺ってるのですが↓コメント残せずごめんなさい><
数日、バタバタしてまして^^;
今夜のアップ記事でプレゼント企画があるので覗きに来て下さいね^^

ひーちゃんがココちゃんのリード持ってる姿
とっても微笑ましいですね。
ココちゃんもじっとして、おりこうさん☆

先日、寄せ植えに使おうと買って来たヘンリーヅタ。。。
結局どこにも使わずにそのままポットの中で紅葉してました^^;
このまま落葉しちゃうんですかねぇ~??
多肉さんも紅葉するんですねー。
【2010/11/22 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
smiley*さんへ
私たちがやってることよく見てるんでしょうねっ!
初めて持たしたのに、引っ張ってました(*´艸`)
日中はまだ暖かいので、公園で遊ぶのにちょうどいいですね~♪
ハムシー、同じですねっ(*^ー゚)ノ

本当にありがとうございました☆*。
私は編み物が出来ないので、とっても嬉しいです(人´∀`*)
【2010/11/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
けいこさんへ
ココもぐいぐい引っ張る子じゃないのでいい感じでした(*´艸`)
トイプーはほんと全く毛が抜けません♪
その代り、冬になっても暖かくないのでとっても寒がりですが…
けいこさんのところにはダックスちゃんが居るんですねぇ(人´∀`*)

デービット、日当たりのいい軒下に置いています(*^ー゚)ノ
多肉は全部外で冬越しいしてもらいま~す!
日に日に染まっていて、とっても綺麗です☆*。
ワクワクだなんて嬉しいです(〃▽〃)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
土曜日は何だかとってもいいお天気でしたよねぇ(人´∀`*)
むしろ日曜の方がスッキリしない1日だったような。。
ココは警戒心が強いのであまり離れて歩かないんです(;´艸`)
普段の散歩でもほとんど私の真後ろに居ます…(笑)
だからひ~ちゃんもリードを引けていいですねぇ♪
斑入りのも同じように真っ赤に紅葉して、随分前に落葉しました~!
今年はイモムシ多かったですよね。。
せっかくの植物を食べ荒らされたら、がっくしですよねぇ(屮゜Д゜)屮
チェッカべリー、いつの間にか葉っぱも赤くなってました☆*。
多肉もこれからどんどん赤くなりますねぇ!楽しみ楽しみ~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ほりさんへ
出羽公園ですょ~!同じ時間に居たのかなぁ?
うちは一番端っこのジムのところにシート広げてました(*´艸`)
チェッカーベリー、かわいいですよねぇ♪
【2010/11/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ちゃんとココを気にしながら歩いてました(*´艸`)
そのうち立派にお散歩できるようになったら嬉しいです♪

ハムシー、素敵ですよねぇ(人´∀`*)
私は赤紫だった頃が一番好きなんです☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
そうなんです~!ひ~ちゃんが赤い服を着てたので、ココも赤に♪
気付いてもらえて嬉しいです(人´∀`*)
予報が外れて晴れてくれて嬉しかったです~!
のんびりですがお庭の紅葉もあちこちで始まっています♪
そっかぁ。。雪に覆われてしまうのですね…ヾ(;´▽`A``
私も冬はいつもネタ切れになりますが。。(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
何を見てたのかなぁ。。私かな?(*´艸`)
立派に散歩出来る日も近いかなぁ!?楽しみです♪
ユーフォルビア、元々銅葉の品種ですが、赤やオレンジに染まっています☆*。
多肉の紅葉もこれからどんどん進んできますねぇ♪楽しみです(人´∀`*)
【2010/11/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
生まれた時から一緒なので姉妹みたいなもんですよねぇ(*´艸`)
お互い大好きみたいです♪
ヘンリーヅタ、板壁にワサワサにするのが夢なんです☆*。
何年先になるか分かりませんが。。
真っ赤に紅葉して、落葉しちゃいます~!
チェッカーベリー、かわいいですよねぇ(人´∀`*)紅葉も素敵っ♪
ハムシー、赤紫の頃はもっと素敵なんですょ~!
丈夫だし、花もかわいく咲かせてくれてました(b^ー°)
【2010/11/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
お忙しいと思いますので、お気になさらないでくださいね~(*^ー゚)ノ
ポチっとしてもらってるだけでとっても嬉しいです♪
プレ企画、楽しみにしてますね~!

ココはグイグイ引っ張ったりしないので、ひ~ちゃんでも安心です♪
そのうち一緒に走り回ってるんでしょうねぇ(*´艸`)

ヘンリーヅタ、真っ赤になったらパラパラと葉が落ちちゃいます。。
茎だけになりますが、春にしっかり芽吹きますょ~(b^ー°)
【2010/11/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おはようございます♪
ひーちゃん真剣な感じでリードひっぱてる~(●^o^●)
かわいいですね~♬
お庭も色づき始めて綺麗ですね!
ヘンリーヅタもこれからなんですね!!
我が家は半分落ちてしまいましたよ~。
なおさんちって、植えたものが枯れないんですね~(●^o^●)
いいなぁ~~わたしなんて、宿根だったはずが・・@。@
ってことばかりです^^;
ポチ
【2010/11/23 Tue】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
まあ* ひ~ちゃん***
すご~い!!!
なんだか* ビックリしちゃったけど
この成長ぶりがすごく嬉しいです★

そして***
ココちゃんと同じ方向を見つめて
同じ世界を見つめているのですね+++
なんて+ ステキな写真★
バックをしている姿も決まっていますね♪

植物達も徐々に冬化粧を始めているのですね***
デービットちゃんもチョコフレークみたいで可愛い♪
【2010/11/23 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
初めて持たせたのにちゃんと何か分かってるんですよねぇ(*´艸`)
ココもちゃんとひ~ちゃんにくっついていました♪
ヘンリーヅタ、RoseLineさんのところはだいぶ前に真っ赤でしたよね~!
うちのはちょっとのんびりなんです(;´艸`)
この夏は植えたものがたくさん枯れましたょ。。大事なクレマチスが…
多分復活は難しいのでまた1から植え直しますヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
私たちもリードを持たせたのは初めてだったんですょ(*´艸`)
試しに持たしてみたら、ちゃんとココを誘導していました♪
ほんと子供の成長ってすごいですよね~!
2人して何を見ていたのかは定かではないのですが…
バッグはうちの母が買ってくれたのですが、気に入ってるようです♪
朝起きるとすぐこのバッグを掛けにいくんですょ(*^ー゚)ノ

デービット、チョコフレークに見えるかも~(人´∀`*)
そう言われるとおいしそうに見えちゃいますねぇ♪
【2010/11/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

