fc2ブログ
まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました~!

ひ~ちゃんは今季2回目、念のため私も。。

今朝、ニュースでやっていましたがノロが流行してるらしいですね…

よみがえるあの辛さ。。( ▽|||) もう経験したくない…

みなさまもお気を付けくださいね~!




昨日、素敵な贈り物が届きました☆*。

ブログを通じて仲良くさせて頂いているSmiley_home*のsmileyさんから♪

プレ企画の球根のお礼にと作ってくださいました(人´∀`*)

ひ~ちゃんにニット帽♪

smiley*さんからひ~ちゃんに♪

私にもルームシューズを!

私にも(*´艸`)

どちらもとっても素敵っ☆*。

ひ~ちゃん、しばらく帽子をかぶったまま遊んでました(*´艸`)

私もさっそく履いています♪足元からポカポカ温まる感じが嬉しい~!

お礼なんてよかったのに、かえってすみません…

大事に使わせて頂きますねっ♪

smiley*さん、ありがとうございました。。m(u u*)m




今日もいいお天気です(*^ー゚)ノ

今日は風に揺れる小花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

小花大好きぃ♪お庭に欠かせないアイテムですねっ!

<千日小坊>

千日小坊

寄せ植えに使っていましたが、大きくなってきたので庭に植えました♪

来年は1m超えですね。。ある意味それも楽しみかも(;´艸`)

ブルーの脚立と相性ぴったりでお気に入りの空間になりました☆*。




<リナリア・パープレア>

リナリア

もう半年、ず~っと咲き続けています(人´∀`*)

何て優秀なお花なんでしょう♪

放置しているので、来年はこぼれ種で増えてくれるかな?(*´艸`)




<カラミンサ>

カラミンサ

これもず~っと咲き続けています(*^ー゚)ノ

手入れのほとんど必要のない花って嬉しいですねっ♪




駐車場脇花壇のバケツの寄せ植え、そろそろ仕立て直さないと。。

先日、苗をいくつか持ち帰ったのですが、平日はなかなか出来ず…

土曜は雨らしいので日曜かな…ヾ(;´▽`A``

ビオラ<あけちゃん>

主役はほふく性ビオラ<あけちゃん>です(*´∀`*)。.・。*

すでにかなりのボリュームなので、これから楽しみで~す♪

寄せ植えが出来上がったらまたご紹介させてくださいねっ(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト



<<  色付くお庭(人*′ω`)♪ * HOME *  種蒔き苗と今日のバラ☆*。 >>
こんにちわ。
お久しぶりです。
私も風邪で一日ダウンしてしまいました。
なおさんは大丈夫ですか?

ひーちゃんかわいいですね。
ニット帽気に入ったんでしょうね♪

どの記事にもコメントしたいけど。。。
こちらでまとめて長くなるけど、、、ごめんなさい(ーー;)

黒田園芸さん、遠いけど行ける距離なんですね!!
羨ましい♪
私はブログで見てるだけです。
社長さんのDIYがすごくかっこいいですよねぇ♪

白いソープディッシュ、私もおそろ~です♪
私も多肉を植えようと思ってるんですが
なかなかお気に入りの多肉に巡り会えなくて。。。
でも、なおさんの見たら何でもいいから早く植えたくなりました。

リナリアとアンゲロニアって似てます?
なおさんのブログで見て我が家にお迎えしたアンゲロニアも
切り戻した後、ずーっと花を咲かせてくれてます。
色も鮮やかだし、手間もかからないし、いいですよねぇ♪

【2010/11/19 Fri】 URL // ash* #- [ 編集 ]
こんばんは★
素敵な贈り物ですね~♡
HAPPYな気分ですね。
予防接種終わったんですね~。我が家は主人だけ・・^^;
小さなお花が、またなおさんちらしいなぁ~(●^o^●)
小さなお花たちを大事に大事に育ててるってイメージなんですよね~♬
黒田園芸一度行ってみたいですね~♬
寒くなったので、帽子をルームシューズ大活躍しそうですね!
ポチ
【2010/11/19 Fri】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
癒されますね
小さなお花達、それぞれ可憐で癒されます。
先日、ホームセンターで、ビオラとアリッサムの入ったポットを販売していました。
ビオラもいろんな色のものがあって、すごく可愛かった。
いくつか買って寄せ植えすればいいんだろうなぁと思ったけど、
夜だったし雨だったしでスルーしちゃいました。
やっぱりマンションの庭にもお花あるといいかなぁ。

お嬢様、帽子姿可愛いわ。
小さい子って、帽子を嫌がることもあるけど、
平気そうですね。(´▽`)

ノロ、流行ってるみたいです。
インフルエンザも、ワクチン接種してても罹患する場合があるし
(オットがそうでした)
気をつけなきゃいけませんね。
まずは手洗いかなぁ。
【2010/11/20 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
やっと遊びに来れました!
ひ~ちゃんのニット帽かわいいですね~♪
すっかりお姉さんらしくなりましたね。
ビオラもシックな色でステキ!
なおさんの寄せ植え楽しみにしてますね☆
ぽちん!
【2010/11/20 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ニット帽、とっても似合ってる( *´艸`)
ステキな贈り物ですね~。手作りって、心まで温かくなりますね♪
なおさん!ノロ経験者?
わぁ…、辛いらしいですね…。
私が風邪の菌がお腹に入ったことがありますが、あれもしんどかったぁ(´Д`)
みんな気をつけましょうね~(人´ェ`*)
千日小坊、大きくなりましたね~。
うちのは、全然変わりません (´∀`;)アハハ
でも、寒さに弱いと言うので、冬越しは諦めています…。
室内に入れるにも、数に限界が…。
リナリアやカラミンサなどの小花って、可愛くて好きです。
土曜、晴れましたね♪ 予報では崩れるって言ったのに(。・w・。 )
寄せ植えのお披露目、楽しみにしています♪(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/11/21 Sun】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
カラミンサは持っていますが、リナリア・パープレアは
チェックチェック♪
お得なお花が好きですから!しかも小花だともっと
大好きです(=^_^=)
【2010/11/21 Sun】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
ash*さんへ
子供とずっと一緒に居る今は、どちらかが引くとうつし合いですねヾ(;´▽`A``
ようやく治ったと思ったら、またぶり返しました~!
今はだいぶ楽になってきました♪

普段、帽子は嫌がってあまりかぶってくれないのですが…
頂いたこの帽子はしばらくかぶったまま遊んでました(*´艸`)

黒田園芸さん、みなさんよくご存知なのですね~!
私はこれから結構通っちゃうと思います(*^ー゚)ノ
ソープディッシュ、ash*さんもお持ちなのですねぇ♪
福袋に入っていて、見た時に多肉だな~と思いました(*´艸`)
リナリアの花はアンゲロニアよりずっと小さいです!
シルバーリーフで、常緑、寒さにも強いですょ~♪オススメです(b^ー°)
【2010/11/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
私は編み物が出来ないので、とっても嬉しいです(人´∀`*)
少しずつ練習してひ~ちゃんに何か作ってあげたいです♪
予防接種、私はすごく久しぶりだったので痛かったです。。(笑)
私は「小さなお花たちを放置して育ててる人」です(;´艸`)
放置しても綺麗なまま咲いてくれるので嬉しくって~♪
黒田園芸さん、埼玉に来られる際はぜひ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ビオラとアリッサムだけで初夏までモリモリ咲いてくれますねっ(人´∀`*)
少しでもお花があると華やかで癒されますよねぇ♪
また行かれた時にはぜひぜひ~!
ビオラも年々新種が増えて、毎年とっても楽しみです(*´艸`)

実は…帽子かなり嫌がるんですょヾ(;´▽`A``
そうならないように小さいうちからかぶせてたのですが。。
でもこの帽子はしばらくずっとかぶってました~♪

ノロ、関東では神奈川で広がっているようですね。。
インフルエンザも徐々に流行りつつあるようだし…
予防接種しても安心はできませんよね。。(;´∀`)ゞ
うがい・手洗いを徹底しなければですね~!
【2010/11/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ニット帽、耳も隠れて暖かそうですよねぇ(人´∀`*)
お姉さんらしくなりましたか?
イヤイヤ期なので大変ですょ~ヾ(;´▽`A``
寄せ植え、今日植え替えました♪
もう少し馴染んできたらまたご紹介させてくださいね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
手編みはぬくもりがあって嬉しいですよねっ(人´∀`*)
ひ~ちゃんも気に入ったようです♪
ノロ…今年感染しました。。しかも感染源はうちの母です…(爆)
ひ~ちゃんや主人にうつらないよう大変でした。。ヾ(;´▽`A``
食べられないし、飲めないし…ほんと辛かったです~!
気を付けましょうねぇ(*^ー゚)ノ
千日小坊、変わらない方がかわいくっていいですょ~!
うちのは60cmほどになってますょ(;´艸`)
土曜、晴れましたね~!雨だとばかり思っていたので嬉しかったです♪
寄せ植え、もう少し賑やかになってきたら載せますねぇ!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
リナリア、私もすっかり気に入っちゃって白も持ってます(*´艸`)
切り戻してどんどん咲いてくれるので嬉しいですねぇ♪
丈夫で虫も付かず、こぼれ種で増えるなんて最高ですよねっ!
【2010/11/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
フフフ* ひ~ちゃん+
すごく嬉しそう~♪
可愛い帽子とお洋服の色合いが合っていて
すっごくキュートなひ~ちゃんですね+++

私も小花が大好きです***
園芸店に行くとあれもこれも+++っと思ってしまいますが
我が家では到底お持ち帰りは無理なので
いつも断念しています×
今週末も葉の色が少し変わった金魚草が気になって
気になって仕方がありませんでした(笑)

リアリア・パープレアちゃん* すっごく可愛い♪
【2010/11/21 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
持っている洋服も赤や茶系のが多いので、帽子もぴったりです(*´艸`)
実は帽子、嫌がってあまりかぶってくれないのですが…
この帽子はしばらくかぶって遊んでいました♪

小花は必要不可欠ですよねぇ(*^ー゚)ノ
とっても華やかになるし、私も大好きです♪
私も悩みながらもついつい増やしてしまいます。。(笑)

リナリア、とってもオススメですょ~(b^ー°)
【2010/11/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty