まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


連休初日はいいお天気です☆*。

でも風が冷たくて、外に出てもすぐ手が冷たくなります。。

今日は午前中からHCに出かけてきました(*^‐^*)

いつもは週末になると駐車場がいっぱいになってしまうのですが、

今日は何故かガラガラで。。

近くにIKEAが出来たので、お客さんが居ないみたいです!(笑)

HC好きの私には嬉しいハプニングでした(´∀`人)




HBを買って、2週間ほどが経ち、今までに5種類のパンを焼きました(*´艸`)

チョコチップを入れたパンが焼きあがったらチョコ色のパンになってしまい、

仲良くさせて頂いているブロガーさんに聞いてみたら。。

「ミックスコール(具の投入合図)で材料を入れると、羽で砕かれてしまって形が残らない」

のだそうですヾ(;´▽`A`` なるほど。。

2次発酵時にパンを取り出して混ぜてあげるといいと教えて頂いたので、早速やってみました♪

チーズパン

ちゃんとチーズの形が残っていて、とってもおいしく焼けました(´∀`人)

ミックスコールで入れていたら、生地にチーズが混ざって焼かれてしまうそうです。。

他にもいろいろなパンを教えて頂いたので、順に挑戦してみようと思います♪




日に日に寒さが増していく中、何も冬支度をしていなかった我が家のお庭。。

そろそろいい加減準備をしないとですヾ(;´▽`A``

前に洗濯機に設置していたラックをガーデン用の温室に再利用することにしました(b^ー°)

ラックde温室

サイズがぴったりの温室カバーを発見したので、早速被せてみました♪

日が落ちてきて、写真が暗くなってしまいましたが。。

なかなかいい感じですょ~ヾ(*´∀`*)ノ

植物がこんなに増えてからの冬越しは初めてなのですが、

どうしても室内に鉢を入れたくなかったのです。。(;´∀`)ゞ

高さも170cmあるので、これで無事に冬を越せそうです♪




パンジー<光源氏>が久々に綺麗に咲いていました(´∀`人)

やっぱりこの怪しげな色が素敵ですねぇ☆*。

パンジー<光源氏>

葉っぱもモリモリ!元気そうです(b^ー°)

どんどん綺麗なお花を咲かせてね~♪♪




先日載せた時と何ら変化のない、我が家のクリローさん。。ヾ(;´▽`A``

どうしても今年、お花が見たいのです(((((*ノωノ)

クリスマスローズ2

いつ頃から蕾って付くんですかね??

今年は咲くのかなぁ(*´艸`)毎日、観察してプレッシャーをかけてみてます♪(笑)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  クリスマスリースを出しました☆*。 * HOME *  葉牡丹で寄せ植え&多肉プチ寄せ >>
こんばんは(*^_^*)
なおさんのブログを開けたら美味しそうなパンが目に飛び込んできて食べたくなりました(^。^)
温室大きくていっぱい入りそうでいいな~私も室内に鉢を入れたくないです^^;
でも温室を置く場所がないんです(T_T)
光源氏・・・まさに怪しげな色合いですね。。。でもこの色はなかなかお目にかかれない色で
私は綺麗だと思いますよ!!
クリローさん品種にもよると思いますが我が家のは2月ぐらいにならないと咲かないです(>_<)
今は葉っぱばかりが急成長中です^_^;
【2008/11/22 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ナイスアイディア~☆
あたしも、室内に入れたくないのでそんなラックをしたいな~、でも、我が家日当たりいいところは全部外から見えるとこだしなぁ。。と今年は玄関に待機です^^;

クリローちゃん、綺麗なお花見せてくれるといいねぇ!!
↓のミルフル、あたしも同じ色の子がいるんだけど、地植えにして以来、、何者かに食べられて一回も綺麗に咲いてるとこ見てないのです>o<
あたしも見たいなぁ・・・・☆☆
ポチ☆ポチ☆
【2008/11/22 Sat】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
hanahanaさんへ
チーズが大好きで、おいしく焼けて大満足でした(*´艸`)
HB買って良かったです♪
温室もいろいろなサイズがありましたょ~!小さいのも無理そうですか?
やっぱり室内には入れたくないですよね。。虫とか潜んでても嫌だし…ヾ(;´▽`A``
光源氏、綺麗ですよねぇ☆他にも小野小町とか清少納言とかもありました!(笑)
クリロー、咲く時期はマチマチなんですねぇ!
hanahanaさんのクリローさんはどんなお花なんでしょう?(*´艸`)
咲いたら是非アップしてくださいねぇ♪
【2008/11/23 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ちいさん!心配してましたょ~!お嬢さんの風邪をもらってしまったかなぁ。。って!
久し振りにちいさんの名前を拝見して嬉しくなりました(*´艸`)

温室、便利そうですよね♪うちは南西は見えない場所なのでそこに置くことに!
室内には入れたくなくて。。ヾ(;´▽`A``
ビオラちゃん、高価なのはもったいなくて全部鉢植えにしてます!(笑)
安いのは地植えにしてますが、なぜか食べられてないんです(〃 ̄∀ ̄)
そうそう!葉牡丹、結局見てたら可愛くて今年も買っちゃいました(*^m^*)
寄せ植えに使ったら、なかなか素敵になりました♪
ポチっといつもありがとぅ☆
【2008/11/23 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

