まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は朝から雨です。。とっても寒い~っ!

風邪気味な母娘なので、家で大人しく引きこもりです(;´∀`)ゞ

我が家で一番の寒がりは…

寒がりココ。。

もちろん、ココです(;´艸`) 犬なのにね~!ネコのように丸くなってます!

寒くなるとこんな風にお家に引きこもってほとんど出てきません。。

でも今年は動き回る姫様が居るので、おちおち寝てもいられないようです!(笑)




以前、花壇があった場所に今は雑貨を置いて楽しんでいます(人´∀`*)

いまいち日当たりの良くない場所で、何を植えてもあまり育たなかったので。。

ジャンクボックスを重ねて置いて、大好きなガラス瓶を並べています♪

大好きなガラス瓶たち☆*。

アンティークと現行品が混ざっていますが…(*´艸`)

現行品でも我が家で年月を重ね、いい味が出てきています☆*。

たまに花を挿したりして、冬の寂しい時期に大活躍してくれます(*^ー゚)ノ




種蒔き苗たちも少しずつ成長しています(b^ー°)

これはポット上げした子たち♪

成長する種蒔き苗たち

kinariさん・Katsuya.Tさん・ち~ちゃんさんにもらった種で育った物が大半です☆*。

土で覆ったはずの育苗くんが少しずつ見えてきちゃってますが。。(笑)

土に帰る素材で出来ているので問題ないです(*^ー゚)ノ




今日、咲いていたバラたち☆*。

<フレグラント・アプリコット>

フレグラント・アプリコット

名前にフレグラントと付いている通り、とってもいい香りのバラです(*´艸`)

久しぶりに大きく立派な花を咲かせてくれました♪




<アンティークレース>

アンティークレース

今、我が家で一番咲いているバラです♪

雨に濡れても美しいっ(*´∀`*)。.・。*




<ベビーロマンチカ>

ベビーロマンチカ

花を絶やすことなく咲いてくれています(人´∀`*)

今年お迎えしたバラで一番多くの花を咲かせてくれました♪

蕾も山盛り~♪

蕾もまだこんなに付いています(*´艸`)これでもまだほんの一部なんですょ!

日に日に寒くなっているけど、全部咲いてくれたらいいなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  風に揺れる小花~(*´艸`) * HOME *  初めてうまく出来たかも!?(*´艸`) >>
きれい~
バラ、やっぱり素敵♪
なおさんのPhotoの腕もいいんだな。
【2010/11/17 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ウチのハナも寒いのか毎日丸くなってベッドで寝ています~!
それでも寒いときはコタツに入り込んで寝るんですよ。。
10歳なので年のせいかと思っていたんですが、
そうでもないみたいですね(;´艸`)
トイプーやダックスって寒さに弱いんでしょうかねw

育苗に種を蒔いても、直接植え込むのではなく
ポット上げしたほうがいいんでしょうか。。
今育てている苗はある程度の大きさになったら
直接植え込むつもりでいました~ヾ(;´▽`A``
いいこと知りました!のぽち♪
【2010/11/17 Wed】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちはー!
いいないいな、ネタが沢山で(笑)

ガラス瓶、なんか魅力的なんですよねー!
なんでもないジュースの瓶でも、捨てるのをためらってしまいます(笑)

発芽も順調のようで、素敵です(^o^)
そうそう、頂いた例の種ですが・・・発芽させてあげられませんでした(>_<)
すみませんm(__)m

バラ、どれも美しいですね♪
ポチッ♪
【2010/11/17 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ココちゃん・・・・・どこ??(笑)
冬になるとハウスから出てこないのですか?
我が家は逆です^^;
冬はしぃちゃんたちがいる場所の方があったかいので
人のひざの上とかストーブの前とか、はたまたしぃちゃんの洋服の中に潜り込んできますよー><
ま、ただ今TONちゃんは子育て中のためカドラーの中が大半ですが(笑)

なおさんちの秋薔薇さんたち、優秀ですねー
うちの四季咲き達・・・
気候のせいなのか秋の花が全くと言っていいくらい咲きませんでした><
虫??と思って植え替えしてみたんですが虫もいなかったんですよー。
なんででしょう。。。
ガブリエルもほとんど新芽すら出てこない・・・。
蕾がいっぱいついてるベビーロマンチカ羨ましいです~。

なおさんの手にかかると、ただの空き瓶もオサレアイテムに変身ですねー。

【2010/11/17 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
うちのワンちゃんも
こんにちは!我が家のミニチュアダックスのまろんも引きこもってますよ。普段はゲージに入ってるんだけど、開けてもたまにしか出てこないよ。出てきても丸くなって寝てるし。犬の着ぐるみを着た猫じゃないかと思うくらい。
色んなバラが咲いて素敵ですね。けどこれからは寒くなるばかりで花を眺めるのもおっくうになっちゃうね。
【2010/11/17 Wed】 URL // まろん #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ワンコは毛皮着てるのに(笑)寒がりですよね~(*´艸`)
うちのワンコも毛布かぶって寝ています♪
ココちゃんのおうち可愛いなぁ~!
引きこもりのココちゃんも可愛いっ(≧∇≦)

種、無事育っていますか?
良かったです^^p
【2010/11/17 Wed】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
うわーアンティークレースお持ちだったんですねぇ~
私、この前の日曜に行ったバラ園で見て
どうしても欲しくなってタキイで購入したんですよ。
かわいいですよねぇ~・
【2010/11/18 Thu】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
フフフ* ココちゃん***
さむがりやさんなのですね~+++
可愛いお家があっていいな~(笑)
ひ~ちゃんと楽しく遊んで身体をポカポカ温めてね♪

子持ち蓮華ちゃん*
縮んだ感じです★
外の花びらがカサカサとなった状態なのですが+++
これは冬支度っとみなしてもいいですか???
お水なども控えた方がいいのでしょうか???

PC* ダンナさん任せなので全然分からないのですが
なにか設定をしているのかもしれませんね×
初めての動画のみ見れただけなのですが+++
残念です(涙)
【2010/11/18 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
おはようございます♪
うわ♪ 久々のココちゃん❤ やっぱ 犬も寒いんだね 
ウチの愛犬も丸くなっております

風邪大丈夫ですか~? ワタシも先日から風邪気味で
なかなか治らなくて・・・ 鼻炎? 黄砂の加減なんでしょうか?

↓ひ~ちゃんに やっぱりほっこりです(*/∇\*)
大きくなりましたね~♪ 追いかけるのが大変になってきますね 笑
ステキな環境で育つひ~ちゃん 感性豊かに育つんだろうな~♪

ぽち☆
【2010/11/18 Thu】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
ココちゃんは、可愛いココハウスに潜っているんですね( *´艸`)
そんなに寒がりなんですかぁ。
うちのゴールデンは、冬でもちょっと暖房を入れるとハァハァして、
我が家は年中寒かったです (´∀`;)アハハ
今は、ことりちゃんなので、ほっかほかです。
動物に左右されるひと…(* ̄m ̄)プッ

ビン、素敵です。欲しいなぁって思って見ると、すごく高くて我慢しています。
こんなふうにステキに飾れればいいけど、きっと私にはムリだろうなぁ…。
新しいものも、自分と一緒に年を重ねていけるので良いですよね~。
ベビーロマンチカって、花付が良いんですね~。色も形も良いわぁ。
ちょっと弱そうなイメージがありますが、そんなことなさそうですね♪
なおさんの育て方も良いんでしょうね( *´艸`)
アンティークレース、やっぱりスキです♪
名前がピッタリ!
いつか育ててみたいバラになりました(^ー^)ノ☆*ポチっと
【2010/11/18 Thu】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちわ(*^▽^*)

寒くなりましたね~
上着を着て出かけるようになってかさばるんで
八ヶ月のチビさん抱きにくくて大変です(;´艸`)
ワンちゃんおうちの中で丸くなってるなんて
かわいいですね


薔薇どれも素敵ですね
アンティークレース私も欲しい!と思ってます
やっぱり素敵な花ですね
これにいれるんだ!って鉢はもう購入してるんですけど
苗の購入はまだまだ。。。先になりそうです(*´∀`*)ゞ 
【2010/11/18 Thu】 URL // maki☆ #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
写真の上手なそら豆さんに言って頂けると嬉しいです(*´艸`)
カメラのおかげかもしれませんが…(笑)
【2010/11/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ダックスは飼ったことないので分かりませんが、
プードルは冬毛が生えないので寒がりなんですヾ(;´▽`A``
寒くなると一段と丸くなってるし、布団からもなかなか出ません。。

そのまま直接定植しちゃって大丈夫ですょ~(*^ー゚)ノ
私もパンジーやビオラ、アリッサムなどは花壇に直接植えてます♪
今回ポット上げしたのは品種不明のものだったりするので、
しばらく黒ポットで育ててから植えたいと思ってます!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
もうじきネタ切れですヾ(;´▽`A``

ガラス瓶、いいですよねぇ♪
私もつい集めちゃって、家の中にもゴロゴロと…(;´艸`)

フロチョコかな?ダメでしたか~!残念。。
うちのも今年は成長が遅いですが、何とか発芽はしています(*^ー゚)ノ

ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
うちはストーブもこたつもないので…
ひっついて寝てくることもありますが、ほとんどはベッドやハウスです(;´艸`)
洋服の中はすごいですよねぇ!小さいからってのもあるのかなぁ。。

うちも咲かないのがありますょ。。今年は虫の被害もひどかったし…ヾ(;´▽`A``
軒下のバラは比較的元気です♪葉も病気になってないので~!
ベビーロマンチカはほんと花付きいいですねぇ!素晴らしいです☆*。

空き瓶、並べてるだけでも素敵なので大好きなんです(*´艸`)
花瓶にもなりますしねぇ♪
【2010/11/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
まろんさんへ
室内犬はそんなものなんですかねぇ(;´艸`)
ほんと猫なんじゃないかと思いますよね~!(笑)
寒くなってめっきり外に出る時間が短くなってます…
せっかく暑かった夏がやっと終わったと思ったのに。。ヾ(;´▽`A``
【2010/11/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
ほんと立派な毛皮着てるのに~(≧ω≦ )
ダックスちゃんも寒がりなんですねぇ!
ハウス型のベッドももう4代目です(*´艸`)大好きみたいです♪

実は…2種類は発芽率100%だったのですが、もう1種類はダメでした…
何度も蒔き直したのですが、発芽してくれませんでした( ▽|||)
すみません。。
【2010/11/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ココちゃん❤
うちの愛犬りかちゃんも、ココちゃんと同様、寒い時はハウスに入ったまま出て来ません・・・。
お散歩にも行きたがらず、リードを見ると、さーっとハウスに逃げ込みます。
散歩に行かなくて良いのは、楽でいいんですが、おデブなので、たまには行かないとね~。

ばらって、本当に素敵ですよね。憧れます❤でも難しそう・・・。
ガーデニングになれたら、挑戦したいです。

ポチっ♪
【2010/11/18 Thu】 URL // beehive_cake #- [ 編集 ]
ともっちさんへ
アンティークレース、2年ほど前にお迎えしました(*^ー゚)ノ
なかなかね…手の掛かる子ですょ。。
バラ園のように綺麗に咲いてくれればいいんですけどね~!
【2010/11/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
プードルは冬毛が生えないので、寒いみたいですヾ(;´▽`A``
これでもかってほど丸くなってます。。
2人は仲良しでじゃれ合っていますょ(*^ー゚)ノ

子持ち蓮華、我が家のも毎年そうやって冬越しをしています!
春になれば中心が開いて、また元気な姿に戻りますょ~(b^ー°)
冬は多肉は断水しちゃって大丈夫だと思います!凍らないように…

私もあまりPCに詳しくないので何とも言えませんが…
最初のだけ見れたのは何だったんですかねぇ。。(;´∀`)ゞ
【2010/11/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ほんと寒がりですね~ヾ(;´▽`A``
じ~っとして動きません。。ご飯の時だけちゃっかり起きてきます(笑)

せっかく治ったと思ったらまたです…
ずっと一緒に居るので、風邪のうつし合いですね~(;´∀`)ゞ
cyokorinnさんもお大事にしてくださいねっ!

歩くようになるとまた急に大きくなったような気がします(*´艸`)
もうそこらじゅう歩きまわるので、監視が大変です。。
感性豊かに育つといいですね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
このハウスは今年の誕生日プレゼントでした(*´艸`)
寝るときにココは狂ったように掘るので、すぐ倒壊しちゃうんです。。(笑)
大きな犬は寒さにも強いのですね~!
暖房入れると暑いほどだなんて、ココにも見習って欲しいですヾ(;´▽`A``

瓶、私も大好きでいつの間にか増えてしまって、
外にも家の中にもゴロゴロしています(*´艸`)
現行品でも時を重ねれば味が出てきますよねぇ♪
ベビーロマンチカ、花付きいいですね~!素晴らしいです(人´∀`*)
花持ちもとってもいいし、お勧めのバラですょ☆*。
軒下なので雨の影響がないのもいいのかもしれません(b^ー°)
アンティークレース、ほんと繊細なレースそのものですよねぇ♪
レースシリーズ、他にもいくつかありますのでぜひ~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maki☆さんへ
8ヶ月のベビちゃんがいらっしゃるのですねぇ☆*。
うちはすっかり抱っこもおんぶもしなくなっちゃいましたが…
密着できるので温かいですよねぇ(*´艸`)
ココはほんと寒がりで…毛皮着てるのに。。(笑)

アンティークレース、大人気ですねぇ(人´∀`*)
私はあまり上手に咲かせてあげられてないけれど…
鉢も用意されてるんですねぇ♪
【2010/11/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
beehive_cakeさんへ
そうなんですよねぇ!うちも散歩、冬はほとんど行きたがりません(;´艸`)
楽でいいんですけどねぇ。。

バラ、ハマると大変ですょ~!(笑)
でもやっぱり庭にバラがあるといいですよねぇ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんゎー♪
なおさんちのバラは本当にどれもステキですねぇ~~^m^
中でも特に、アンティークレースの形が好きです☆
↓多肉の寄せ植え、すごく可愛い!!!!
苦手・・・なんてもう言ってる場合じゃないですね(笑)
なおさんはもう、多肉のエキスパートですーーー☆☆
応援ぽちり。
【2010/11/18 Thu】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
kurashi*さんへ
私の手入れでここまで綺麗に咲いてくれて、嬉しいですねぇ(*´艸`)
でも今年の暑さの影響か、全然咲かないのもあるんですょ。。
アンティークレース、大人気でした♪
わぁ(人´∀`*)多肉プロのkurashi*さんに言って頂けるなんて~!
私もかなり気に入ってるので大事に育てます♪
エキスパートだなんてとんでもない~!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

