まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

昨日は大興奮でした~!

女子世界バレー、見事銅メダル獲得っ(人´∀`*)32年振りの快挙だそうです♪

大逆転勝利のその瞬間、私も感動で涙でした~!

ひ~ちゃんも一緒に家族全員総立ちで応援してました(*^ー゚)ノ

ロンドンオリンピックがまた楽しみになりました♪




週末にまた多肉の寄せ植えを作りました(*^ー゚)ノ

どうやら多肉の魅力にすっかりハマってしまったようです。。(笑)

アイボリーのジョーロに植えました♪

新作♪多肉の寄せ植え

今まででこれが一番上手に出来たかも(*´艸`)

6種類の多肉がギュウギュウに詰まってます☆*。

ギュギュウに~!

普段の寄せ植えでも背の高い植物を後方に取り入れますが、

この多肉の寄せ植えでも初めてそれが出来てニンマリでした(人´∀`*)

ピックは忘れずに♪

もちろんピックも忘れずに~(*゚ー゚)フフ

大好きなエッフェル塔モチーフの切手の形をしています☆*。




白いソープディッシュにも多肉を植えちゃいました(b^ー°)

かわいいけどどう使おう?と考えて、やっぱり多肉でしょ♪と閃きました!

こんなアイテムにも(*´艸`)

バラのような葉っぱに、この淡いグリーン、ほんのりピンクに色づいていてツボでした(*´艸`)

エケベリア<イリア>

エケベリア<イリア>

溢れるほどにモリモリになってくれると嬉しいなぁ(人´∀`*)

紅葉も楽しみです☆*。




よく行くアンティークショップ<PINE GRAIN>さんにて、

10月末にイベントがあったので、連れて行ってもらいました(*^ー゚)ノ

その時にバルコニースタイルさんの福袋が売られていて、1つお買い上げ~♪

ネットショップでの福袋の販売もいつも数分でsold outで買えなくて。。

期待通りの素敵な雑貨ばかりでした☆*。

特に多肉に似合うアイテムが多くて、最近多肉の新入りが多いと言う訳です(笑)

勢揃い♪

これ、全部福袋に入っていた雑貨たちなんですょ(*´艸`)

どれも素敵ですよねぇ☆*。

まだまだたくさんあるので、そのうちに登場するかも!?お楽しみに♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  種蒔き苗と今日のバラ☆*。 * HOME *  1歳4ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
ぷりぷりもこもこ
な感じが可愛いですよねぇ。(´▽`)
【2010/11/15 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
うわ~いいなぁ♪
こんにちは~
多肉さんの寄せ植え、可愛く作れていいなぁ~~d(*´U`*゚o。o
わたしが作ると、渋かわ過ぎて…
でも、すっかりハマってま~す♪
【2010/11/15 Mon】 URL // mii #- [ 編集 ]
わおー
最近多肉付いてますね~。
寄せ植え。。。難しそうです><
しかも、多肉さんって冬はおうちの中に避難しないといけない子多いのですか~?

ソープディッシュに植えちゃうなんて可愛いですね~。

なおさんちの旦那様も「イクメン」ですか?(笑)

【2010/11/15 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
カワイイ~(〃゚艸゚〃)
やっぱりぎゅ~っと詰まった寄せ植えは可愛いですね~。
すごくステキにできてます♪
この寄せ植え、ほしいですもん(* ̄m ̄)プッ
白いソープディッシュ、いいなぁ~~~。
こういうのって本当に多肉が似合いますね~。
どれもこれも、ホントに可愛いです。ほしいです。←しつこい?(笑)
ハートカズラも可愛く色づいてますね♪
ピックの後ろの背の高い子は、稚児のなんどか?
紅葉の仕方が尋常じゃないですよね( ̄m ̄〃)楽しみ~♪
こんな素敵な福袋に、私も巡り合いたいです。
(^ー^)ノ☆*ポチ
ひ~ちゃんの動画、観れました~~~!
すっごく可愛い~~~。まだまだよちよちですね( *´艸`)
「おいでおいで」したいです。

バレー、感動でしたね(ρ_;)
ブラジル戦は「勝てるかも」と観ていたので、ガックシ度も大きく、
アメリカ戦は「ダメそう」と観ていたので、うしし~度も大きかったです!
最後のさおりんのひとりアタックに、ドキドキでした。
【2010/11/15 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
多肉ちゃん* やっぱり可愛い~***

そして*** とっても可愛いショップですね+
拝見させて頂いて、なおさんらしい雰囲気が感じ取れました***

子持ち蓮華ちゃん*
この所+調子が悪いみたいなんです(涙)
猛暑の時は健気に頑張っていたのに!!!
どうしちゃったんだろう???

動画の件ですが+
PCはWindows Vistaなのですが+++
1番最初の動画のみ拝見出来たのですが
それ以降は+++なの×
【2010/11/15 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
おはようございます♪
わぁー、めちゃめちゃ素敵です♪
ハートカズラを、こう使うのいいですねー!
なるほどー!
ポチッ♪
【2010/11/16 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは★
ひーちゃんも将来はバレーの選手かも~(*^_^*)
ひーちゃん1歳4カ月おめでとう♪
たにくちゃんかわいいですね~♡
私もバルコニースタイル欲しくてもいつもすぐに売り切れなんですよね~
ショップも素敵ですね!
二子玉なら行ってみたいです(*^_^*)
ポチ
【2010/11/16 Tue】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
そら豆さんへ
ぷりぷりもこもこ、ほんとかわいいですぅ(*´艸`)
【2010/11/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
miiさんへ
フローラさんは多肉も豊富で嬉しいです(人´∀`*)
あそこまで品揃えが良くて、質がいい所ってあまりないので。。
ますますハマってしまいそうで危険です(;´艸`)
【2010/11/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
多肉付いてます~(*´艸`)
寄せ植え、うまく出来ると嬉しいです♪
極端に寒さに弱いのもありますが、凍らさなければ大丈夫ですょ(*^ー゚)ノ
ソープディッシュ、多肉しか思い浮かばなくて~♪

うちの主人も「イクメン」ですょ~(b^ー°)
【2010/11/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ギュギュっと植えるとかわいさ倍増ですねぇ(*´艸`)
欲しいなんて言ってもらえて嬉しいですぅ♪
白いソープディッシュ、錆びてきたらますますいい感じなはずっ!
勝手に期待しちゃってます(*^ー゚)ノ
背の高い子はクラッスラ属のパンクチュラータってやつです☆*。
多肉の紅葉、楽しみですねぇ♪
福袋ってあんまりいい思い出がなくて、最近はめっきり遠ざかっていましたが…
バルコニースタイルさんのはほんと評判良くて、ずっと買ってみたくって♪

動画、観られたんですねぇ(人´∀`*)良かった~!
もう今は結構スタスタなんですょ。。でも靴を履くと少し遅くなります!
「おいでおいで」するとハニカミながら歩いて、抱きついてきますょ(*´艸`)

バレー、感動でしたね~!泣きました~!
ブラジル戦はかなりがっくしでしたけど…ヾ(;´▽`A``
その分、メダルを勝ち取った感が強かったから嬉しいですよねぇ!
さおりんがブロックアウトを取った瞬間に喜びで1回転したのがかわいかった~(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
PINE GRAINさんは雰囲気が本当に素敵で、
併設されているカフェにもいつも寄っちゃいます(*´艸`)

子持ち蓮華、冬支度をしているのでは??
寒くなると身をギュッと縮こませて、冬を乗り切るんです!冬眠というか!?
春になるとまた葉を開いて、かわいい姿に戻りますょ~(*^ー゚)ノ

動画、1つ目と2つ目は同じ方法だったのですが、見られなかったんですよね。。
Windowsってことは見られるかなぁと思ったのですが…
PCの方で何か設定がされてしまってるんですかねぇ!?
【2010/11/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
素敵と言ってもらえて嬉しいですぅ(*´艸`)
何か垂れる物を…と思ってハートカズラを挿しました♪
少し紅葉していて綺麗ですよねぇ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
う~ん。。本人がやりたいと言えば別ですが…
私は経験者なのですが、ものすごく大変なので勧めはしません!(笑)
でも一緒に観戦したいのでバレー好きにはなって欲しいです(*´艸`)
もう1歳4カ月です~!早いですよねぇ。。驚きです!
バルコニースタイルさん、扱っている雑貨が素敵ですよねぇ(人´∀`*)
店長さんも素敵な方でしたょ♪
PINE GRAINさんもとっても素敵な所なのでぜひ~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

