まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

先日とっても素敵なお花屋さんに行ってきました♪

売り場の一角には素敵なモデルガーデンもあって見入っちゃいました(*´艸`)

素敵な小道☆*。

売っている苗もネットでしか見たことのないような宿根草ばかり!

ちょっぴり我が家から遠いのですが、足を伸ばしてでも行く価値ありです(人´∀`*)




今日もいいお天気です(*^ー゚)ノ

こんなに雨が少ないのも珍しいのでは?過ごしやすくて嬉しいです♪

銀葉ガザニアが奇麗に咲いています(人´∀`*)

ガザニアの寄せ植え

後ろの銅葉との相性もバッチリですねぇ(*´艸`)

アップで撮っても美人さんです☆*。

アップも綺麗っ♪

これサルビアの寄せ植えだったバスケットなんです。。

サルビアをフリフリパンジーに替えたのですが、

ユーパトリウムも千日小坊も大きくなっていたので地植えにしてガザニアと夕霧草にチェンジ♪

結局コクリュウ以外、全部替わっちゃいました(;´∀`)ゞ




テラコッタの寄せ植えに使っているパンジー☆*。

フリルズシズル<バーガンディ>

フリルズシズル<バーガンディ>

これは毎年の定番になってます(*´艸`)

この色といい、フリフリ具合といい、大好きなんです♪




高砂の翁もいいお色です(b^ー°)

これって紅葉するのかな?ほんのり色が濃くなったような…?

高砂の翁もいいお色☆*。

↑で紹介したお花屋さんに、私の顔よりも大きな高砂の翁がいっぱいありました(*´艸`)

もう少し早く出会っていればなぁ。。(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  1歳4ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  バラとシックな花たち☆*。 >>
空気も乾いていますね。
関東、よく晴れてますねー。
家の中も湿度がどんどん下がってますよ。

フリフリのパンジー、可愛いですね~
寒い季節に、こんなに鮮やかに咲いてくれるの嬉しいですね。
【2010/11/12 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
我が家のは・・・
こんにちはぁ♪
ガザニア可愛いですねぇ☆
お花がパッと開いて、元気いっぱ~い!!

我が家のガザニアさんは・・・蕾から咲く事がなく(泣)
日に日に、元気がなくなっているような・・
このままお亡くなりになるのかなと、凹んでます(+_+)

高砂の翁は、我が家のも紅葉してかなりピンク色になってますよぉ♪
真ん中のピンクと緑のフリフリがお気に入りです。
外側はよくぶつけてしまい傷だらけになってます(^^ゞ

うわぁ~モデルガーデン素敵!!
奥の小屋がとってもいい雰囲気だしてますねぇ♪
憧れるぅ☆ポチッ!
【2010/11/12 Fri】 URL // けいこ #- [ 編集 ]
すてきなお店ですね~(*^_^*)
私の所からだともっと遠い???
こういうところ、遠くても行きたいですよね!!
フリルのパンジーほしいな~ときょうも見るだけでした^^^;
ポチ
【2010/11/12 Fri】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんはー!
も、もしかして、このお店は・・・フローラ黒田園芸さんでは?
あー、行ってみたーい!(^o^)

やっぱり、銀葉ガザニアかっこいい♪
ポチッ♪
【2010/11/12 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
わぁ、ステキなお店ですね~。
私ももう少しお近くなら行くのに~。
つか、1度は行ってみたい!いや…行く!
なかなかモデルガーデンってないんですよね。すごく羨ましいです。

ガザニアさん、美人ちゃんですね~。
銅葉とお似合いです(//∀//)
私も今日、仕事帰りにパンジーを物色してきました。
珍しく手ぶらで帰ってきました(ノω・、) ウゥ
フリフリ可愛いなぁ。
高砂の翁は、なおさんのおうちでデッカクなりますよ~( *´艸`)
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/11/12 Fri】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
私は本日いってきました~
こんばんは(*^_^*)
なおさん、わたし残念です。
フローラさん、今日行ってきたんです。お会いしたかったなぁ…
素敵な苗をいくつか買ってきましたよ。
ラナンキュラスのゴールドコインと黄金水引~
そして、ガーデンに見惚れて~本当に大好きがいっぱいのお店ですよね♪
【2010/11/12 Fri】 URL // mii #- [ 編集 ]
私もフリンジのパンジーは大好きで
よく育てていました***
八重やフリンジって豪華で華やかな感じに思えて
そしてキュートで可愛いんですよね+++

わあ+++
ステキなお花屋さんがあるのですね~*
私も大好きなロべリアさんに行くとついつい長居しちゃいます★
そして夢の世界に浸ってしまうんです(笑)
妄想的なのかもしれませんが+++
【2010/11/13 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
私も早く行きたいな~
フローラさんって、こんなモデルガーデンもあるんですね!
私は新居に引っ越したら、結構近くなるんです❤
今度行くのが楽しみ!!

フリフリのパンジーは、私も水色のものを育てています。下手くそに寄せ植えられて、ちょっと可哀想ですが、めげずにどんどん花を咲かせてくれています(^v^)
【2010/11/13 Sat】 URL // beehive_cake #- [ 編集 ]
銀葉ガザニア、お店に行ったらないかな?と探しているのですが
まだめぐり合いません。

今日庭に出ているときに虫にさされたみたいです。
少し熱もってますとほほ・・・
【2010/11/13 Sat】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんとずっと晴れてましたねぇ(人´∀`*)
でも週末はなんだかすっきりしませんでしたね。。月曜は雨とか!?

フリフリパンジー、かわいいですよねぇ(*´艸`)
パンジー・ビオラは冬でも元気で嬉しいです♪
【2010/11/14 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
けいこさんへ
ガザニアって初めて育てますが、かわいいですねぇ(b^ー°)
けいこさんも育ててらっしゃるのですねぇ♪
光が足りないと咲かないと聞きました!日当たりのいい所に置かれてますか?
元気を取り戻してくれるといいですね。。ヾ(;´▽`A``

高砂の翁はやっぱり紅葉するんですねぇ(*´艸`)
楽しみが増しました~!
うちのは買った時からちょっぴり傷だらけで…これでも綺麗なのを買ったのですが。。

モデルガーデン、大好きなので嬉しかったです(人´∀`*)
お店の脇にあるのでタダですしねぇ!(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/14 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
与野なのですが遠いですかね?ヾ(;´▽`A``
うちからもちょっぴり遠いですが、品揃えが豊富なので嬉しいです♪
フリフリパンジーはやっぱりかわいいですねぇ(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/14 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
近くの方なら分かるかな?と思ってましたが、Katsuyaさんもご存知とは!
雑誌とかで見かけたのでしょうか?(*´艸`)

銀葉ガザニア、かっこいいですよねぇ♪渋くて素敵です☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/14 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
埼玉に来られる際にはぜひ~!(笑)ご案内しますょ(*^ー゚)ノ
モデルガーデンは参考になっていいですよねぇ♪
その通りには真似できなくても、勉強になります(人´∀`*)

ガザニア、初めて育てるのですが素敵ですねぇ☆*。
銅葉と合わせてシックに決まりました(*´艸`)
私は最近、ちょっと財布のひもがゆるいかも…(笑)
でもフリフリパンジーはかわいいのに安いから嬉しいです(b^ー°)
高砂の翁、大きくなってくれるといいなぁ。。楽しみです!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/14 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
miiさんへ
miiさんの所からはお近いのですか?
私は遠くても、これから結構通っちゃいそうです(*´艸`)
きっとブログを見てらっしゃる方と遭遇したら、ひ~ちゃんで気付くんだろうなぁ!
声を掛けられる日が楽しみです(笑)
モデルガーデン、ほんと素敵で勉強になりますねっ(人´∀`*)
【2010/11/14 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
八重もフリンジも大好きです(*´艸`)
それだけでとっても豪華になりますよねぇ♪かわいいし~!
私もつい手に取ってしまいます☆*。

ロベリアさんも近かったらぜひ行きたいですぅ(人´∀`*)
かれんさんのブログで拝見する度に想像しちゃってます♪
素敵なお店に行くとついつい長居しちゃいますねぇ(*^ー゚)ノ
【2010/11/14 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
beehive_cakeさんへ
お近くになるんですねぇ!それは羨ましいです(人´∀`*)
私もこれから通うことになると思います!(笑)

私はつい同じような色ばかり買ってしまって、水色とかは育てたことないんです。。
パンジー・ビオラは寒くても元気で嬉しいですねぇ(b^ー°)
【2010/11/14 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
歩いて行けるHCにたくさん売っているのですが。。ヾ(;´▽`A``
なかなか売ってないものなんですねぇ!?

あら。。大丈夫ですか??痕にならないといいですが。。
お大事になさってくださいねっ!
【2010/11/14 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

