まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ今日もいいお天気です♪

10月末に無事に1つ資格を取得し、先日立派な賞状が届きました(*´艸`)

賞状なんて貰うの何年振りでしょうか?いくつになっても嬉しいものですねっ!

今回のは課題と終了試験を提出すれば取れてしまう簡単なもの。。

もう一つ受けようと思っているのは一次・二次と会場での試験ありなんです(;´∀`)ゞ

順調に勉強がはかどれば来年の試験を受けたいと思っています♪




お庭ではバラが少しずつ咲き始めています(人´∀`*)

<ジュード・ディ・オブスキュア>

ひ~ちゃんのバラ☆*。

これはひ~ちゃんの誕生記念樹です(*´艸`)

我が家で一番いい香りのバラ☆*。

パソコンで香りが伝えられたらいいのに~!残念です。。ヾ(;´▽`A``




<アンティークレース>

アンティークレース

ず~っと病気がちで花も奇麗に咲いてくれなかったアンティークレース。。

今年はとっても調子がいいです(b^ー°)

切り花種なので花もちがとってもいいです!もう何日もこの状態♪




<グレッチャー>

グレッチャー

春ほどの勢いはないですがポツリ、ポツリと咲いています(*^ー゚)ノ

くすんだピンクがとっても奇麗です☆*。




<ラミー>

ミニバラ<ラミー>

今年お迎えしたばかりだったので、我が家に残すことにしたミニバラです(*´艸`)

縁が濃くてとってもかわいく咲いています♪

つぼみもたくさん付いているのでしばらく楽しめそうです(人´∀`*)




シックな子たちも一緒にご紹介~(*^ー゚)ノ

先日紹介したデービット、もうこんなに色付いています☆*。

紅葉するデービット

細かい産毛が目立つようになってかわいいです(〃▽〃)

もっと赤くなるのかな?個人的にはこの色のままでいいのになぁ。。(笑)




チョカモカもどんどん開花しています(人´∀`*)

ひとまずバスケットにそのままポンっと入れています♪

チョカモカ 満開♪

鉢を動かすだけでチョコレートの香りがフワッとします(*´艸`)

ショコラはすぐにうどん粉が発生したけど、これは全然大丈夫です!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  今日もシックに~(*^ー゚)ノ * HOME *  日本一のバラ園へ~(*^ー゚)ノ >>
なおさん、合格おめでとうございます~^v^
何の試験なのかしら。。。お花関係・それともインテリア関係かな^^

なおさんのおしゃれセンスを生かしたものかな~と想像しています♪

ひーちゃん記念樹ころころでとっても可愛いですね^-^*
他の子もシックで素敵♪
アンティークって言葉に弱い私デス^^:

デービット、こんな渋めなお色になるんですね!
買っちゃおうかしら。。。うーん、綺麗です。
我が家のショコラも今うどんこ大発生中です><
チョカモカ、ご近所さんに売っているのでなおさんの画像みて誘惑されそうですー>V<
【2010/11/10 Wed】 URL // ラテ* #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
なんの資格でしょう( *´艸`)気になる~。
難しいものも良いけれど、生活や人生(大袈裟…笑)が、
豊かになるものも、資格として良いですよね。
ちいさなひ~ちゃんもいるのに、向上心があってステキです♪

おおお~!本で見た憧れの「ジュードディオブスキュア」です!
やっぱり香りが良いのですね…。
色もコロンとした形も好きですぅ(〃゚艸゚〃)
アンティークレースも育てているんですね!
この形が、既に難しそう…(´Д`)
あ~、とってもキレイですね~。
なおさんのお庭も、バラ園みたいにキレイでしょうね。
チョコモカ、すごい花付ですね。お店でも、なかなかこんなに咲いていないですよ。
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/11/10 Wed】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/10 Wed】 // # [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
資格取得おめでとうございます☆
ママになっても、資格取得なさるってステキv
私も取りたいなと思う資格があってもなかなか、挑戦できずに居ます;
なおさんを見習わなきゃ!

バラとってもキレイですね~(*^.^*)
実家の庭のバラは夏に母が手入れをサボったようで(笑)
ちょこっとしか咲いてないです。
私もこの間から、なおさんに刺激されてミニバラをお持ち帰りして育てています♪
アパートなのでとりあえずミニバラ・・・。
なおさんのお家のお花たちみたいにスクスク育ってくれますようにv
【2010/11/10 Wed】 URL // さやち #UODr0Lv2 [ 編集 ]
こんばんは
なおさん、おめでとうございます。
私も大人になっていくつかの資格を取りましたが、学生時代より
頭が働かず、大変でした・・・。

素敵なバラたちですね~~。
やっぱり私好みのバラたちばかりです♪♪

わが家のバラたちも少しずつ蕾を膨らませています。
まだまだ少ないですが、これからなおさんのお庭のように素敵なバラたちを増やして行けたらと思っています♪
【2010/11/10 Wed】 URL // sucre #WLLrP7ig [ 編集 ]
おおーーーー
資格修得されたんですねー。
おめでとうございまーーす♪
って、まさか・・・
運転免許!とかってオチじゃないですよね~(爆)
夢を持ってる人って男女を問わず素敵です☆
これからもがんばって下さいね~。
次は大型免許~(大笑)

ら、、、、ラミー@@
こぉーんなところに・・・
実はミニ薔薇プレゼントの時。。。
秘かに「あれ??ラミーは??」って思ってたんです^^;
そうですよね~~~
お迎えされたばかりですもんね~~~~
そーですよねぇ~~~--;

ラミーの名前があれば間違いなく・・・・><

。。。すみません。
時間が時間なだけに酔っぱらってます^^;

【2010/11/11 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
資格取得おめでとうございます~!
何の資格なのか、アタシも気になります~。
ガーデニングコーディネーターとか
お庭&お花関係かな?
アタシも先月仕事で試験を受けてきましたが、
どうやら落ちてるっぽいです。。
また来年頑張ります~(ノ∀`。)

我が家のバラは、お手入れが行き届いていないせいか
あまり花をつけてくれませんでした。
特にこの夏枯れかけたのは新芽を出すだけで精一杯・・・みたいなw
来年こそ頑張ります(;´艸`)
【2010/11/11 Thu】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちはー!
チョココス大好き!
香りも色もいいですよね!
今年は、地植えで越冬できましたけど、今年はどうかなー?
と言うか、夏越し出来たかなー?最近、見てないなー?(^^ゞ
ポチッ♪
【2010/11/11 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは★
資格取得おめでとうございます!
すごいですね~(*^_^*)ひーちゃんもまだ小さいのに、
頑張ってるんですね!
私も若いころもっと頑張ってたらよかったわ~^^;
しちゃんのコメに大笑いしてしまいました~(●^o^●)
ポチ
【2010/11/11 Thu】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
ラテ*さんへ
ありがとうございます(*´艸`)
最近は数年に1度、資格を取っています♪自分の幅を広げるために…

ひ~ちゃん記念樹はほんと素敵なバラなんですょ(人´∀`*)
香りもと~っても良くって♪
デービット、日に日に色が濃くなっています(*^ー゚)ノ
ショコラはうどん粉に弱いですよね。。私もかなり悩まされてました~!
チョカモカは品種改良されてるみたいなので強いですょ♪
【2010/11/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
自分のこれからの人生のためにいくつか取りたい資格があって♪
無理のない程度に勉強しています(*^ー゚)ノ
来年の試験、受けられるといいのですが、どうでしょう。。

ジュードはものすごいいい香りですょ(*´艸`)
いわゆるバラの香りではなくて、とってもフルーティなんです♪
アンティークレース、うちではあまり調子はよくなかったです。。
今年はがんばってくれていて、蕾もいっぱいつけてくれています(人´∀`*)
バラ園だなんてとんでもないです~!まだまだ初心者すぎて…
チョカモカ、買ったときから蕾がいっぱい付いてたんですょ(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ステキなお庭と子育てと御多忙なのに
資格を取得されて、すごい+
なおさんは頑張り屋さんなのですね+++
きっと+ 役に立つと思います★

ひ~ちゃんの薔薇* 大好きです***
香りがすごくいいなんて~♪
香ってみたいです★
【2010/11/11 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
資格取得おめでとうございます!
小さなひ~ちゃんがいるのに勉強して資格を取るなんて偉いなぁ。
これからも影ながら応援しているのでがんばってね♪
ひ~ちゃんの記念樹咲いたんですね!
コロンとしてとってもかわいい色!
秋もたくさんのバラが咲いてて華やかですね♪
うちにも昔デービットあったのにいつの間にか消えちゃいました(笑)
チョコモカかわいい~♪
病気になりにくいんですね。
わたしもまた育てたくなりましたぁ( *´艸`)

ぽちん★
【2010/11/11 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは~
ひーちゃんを育てながらの、資格勉強。すごいですね!
何の資格なんでしょうか・・・気になります^^
ラミー、素敵な色ですね。ミニバラなんだあ。
とっても私好みの色です♪
チョカモカはたくさんのお花が咲いていますね。
う~ん。やっぱりかわいい♡
【2010/11/11 Thu】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
さやちさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
向上心は持っていたいなぁと思っています♪
なかなか時間が取れないので、少し長めに掛かってしまいますが。。

今年の夏は暑かったですからね…ヾ(;´▽`A``
うちもそんなにたくさんは咲いてないんですょ。。
ミニバラは弱い子が多いので大変なこともあるかもしれませんが、
かわいく咲いてくれると嬉しいですよねぇ(*´艸`)
【2010/11/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucreさんへ
ありがとうございます☆*。
私も数年前にアロマ検定を受けたのですが、勉強が大変でした~!
やっぱり若いころのようにはいかないものですね。。ヾ(;´▽`A``
でもがんばって勉強した甲斐あって、テストは簡単でした!(笑)

好みのバラばかりですか?嬉しいですぅ(*´艸`)
うちもまだまだ少ないですが、お気に入りを少しずつ増やしていけたらと思っています♪
【2010/11/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
コメント読んで笑っちゃいましたょ~!かなり酔ってましたね?(;´艸`)
じゃあ、次は大型免許がんばりま~す!(笑)

あっ、ラミーないなって思ってました?(;´∀`)ゞ
すごく迷ったんですけど、まだ買って4カ月なので…
状態も今はすごくいいので、まだしばらくは我が家で咲いてもらいます(*^ー゚)ノ
【2010/11/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
これから役立てばいいなぁと思って取りました~♪
来年の試験、受けに行ければいいのですが…
なかなか時間が取れないので、納得してなかったら再来年にします!(笑)

うちはみんな同じお手入れでも咲き方にバラツキがすごいです(;´艸`)
ものすごい蕾の数のバラもあれば、葉っぱばかり伸びて咲かないのも…
花つきのいいバラをこれからはどんどん増やしたいです♪
【2010/11/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
チョココス、いいですよねぇ(*´艸`)
この品種は香りもとっても良くて癒されます♪
私も地植えにしようかものすごく悩んでいます。。
今年はひとまず鉢のまま年を越してもらいます(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
没頭できる時間はそんなにないので、のんびりですが。。
昼や夜、ひ~ちゃんがしっかり眠ってくれているおかげですねっ(*^ー゚)ノ
ひ~ちゃんにも感謝しないとです~!
ショップやお教室をやられているだけで素晴らしいですょ~(*´∀`*)。.・。*
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんR
今回のは課題を提出すれば取れてしまうものだったので、
のんびりと時間を見つけては勉強していました(*^ー゚)ノ
問題はもう一つの方。。来年受験できればいいのですが~!

ひ~ちゃんのバラ、とっても大きく立派に咲きました☆*。
フルーティな香りのするバラなんですょ(*´艸`)
香りをお届けできたらいいのになぁと思っちゃうくらい大好きです♪
【2010/11/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
今のうちっていうのもあるかもしれません。。
昼も夜も寝てくれるので、少しでも自分の時間を作ることができるので~(*^ー゚)ノ
ひ~ちゃんのバラ、綺麗に咲いてくれています☆*。
まだいくつも蕾があるので、楽しみです(*´艸`)
デービット、お持ちだったのですねぇ♪これ、かなりかわい~です!
チョカモカ、強いみたいですょ!とってもお勧めですぅ(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
今回のはそんなに大変な資格ではなかったので。。(;´艸`)
ひ~ちゃんのお昼寝中に勉強してました♪
いつかその資格を活かせる時が来たら告白しますねっ!(笑)
ラミー、ミニバラなんですょ(人´∀`*)綺麗ですよねぇ☆*。
花もちもとってもいいんですょ♪
チョカモカ、かわいいです~!香りもほんと良くって嬉しいです(b^ー°)
【2010/11/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

