まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。(*゚ー゚*)

日・月で旅行へ行っていました♪ひ~ちゃんが生まれてから初めてです(*´艸`)

数ヶ月前から旦那さまは出張で週の半分は留守なのですが、

1度くらい便乗してみようということで~(人´∀`*)

旅の1番の目的は「花フェスタ記念公園」です☆*。

7000品種ものバラが植栽されている日本一のバラ園なんですょ(*^ー゚)ノ

メジャーなバラももちろんありますが、今まで見たことのないバラが何種類もありました♪

秋には咲かないバラもきっとたくさんあるだろうから、

絶対にいつか、春にもまた行きたい!と思いました(*´∀`*)。.・。*

ちょっと長くなりますが綺麗なバラ達をご覧ください☆*。

<マウイ> HT

マウイ HT

<アルブレヒト・デューラー・ローズ> HT

アルブレヒト・デューラー・ローズ HT

<エチュード> 

エチュード

<チャーミング・ユニーク> HT

チャーミング・ユニーク HT

<友禅> HT

友禅 HT

<ゴールデンボーダー> S

ゴールデンボーダー S

<キャンドルライト> HT
 
キャンドルライト HT

<ピース> HT

ピース HT

まだまだ紹介しきれないほどの写真を撮ってきましたが、

長くなり過ぎてしまうのでこれくらいにしておきます。。ヾ(;´▽`A``




今回宿泊したのは愛知県の犬山市♪

ひ~ちゃんのことを考えて畳のホテルにしました(*^ー゚)ノ

部屋からの景色はこんな感じでした☆*。

ホテルの部屋からの景色

反対側には…♪

犬山城

犬山城がライトアップされていました(*´艸`)

私は今回初めて知ったのですが、犬山城は国宝らしいです!

行ってみたかったのですが、高台に建っていて登るのがとにかく大変らしく、

ひ~ちゃんを抱えて行くのは無理と判断して諦めました(;´∀`)ゞまたいつか。。

満面の笑みのひ~ちゃん♪

満面の笑みでホテルの廊下を歩くひ~ちゃんです(^ー^* )フフ

初めての旅行でドキドキしましたが、結構楽しんでくれていました♪

今日は帰る前に、結婚して岐阜に嫁いだ友人のお家に遊びに行って来たのですが、

そこでも楽しそうに遊んでいました(b^ー°)

疲れたのか、帰りの電車ではぐっすりでした~!ひ~ちゃん、お疲れ様♪


長々と読んで頂き、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
<<  バラとシックな花たち☆*。 * HOME *  テラコッタの寄せ植え(*´艸`) >>
笑顔が可愛い~
まだ小さいお嬢様を伴っての旅行は大変だったでしょう。
でも、この笑顔に癒されますね。
たくさんのバラのフォトも美しいです。
【2010/11/08 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
どのバラもとっても素敵でウットリ見とれちゃいました♪
旅行とても楽しそうですね。
うちは今月、結婚記念日なのでどこか旅行に・・・と思っていましたが何処に行くか優柔不断な2人なので中々決まりません。。。泣
ひーちゃん、とっても楽しそうですねー。
小さな子供連れだと行き先や宿泊施設とかが気になりますよね。
私ももし行くならちゃんと下調べをシッカリして行こうっと!!

球根、本日届きました♪
頑張って育てさせてもらいますね♪ブログに載せてもいいですか??
ぽちっと♪
【2010/11/08 Mon】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわー。
こんな時間の更新って珍しい??
さっき覗いた時はまだ更新されてなかったような・・・

これからひーちゃん連れての思いで作りが増えていきますね~
子供が小さい頃は荷物も多くて大変でしょうが、持って帰ってくる思いでって荷物も大きくて嬉しいですよー。
最高の笑顔のひーちゃんを見れて今日はぐっすり眠れそう~♪

たくさんの薔薇のお写真にも癒されましたー
いつも思うのですが。。。
こういう所へ言ったらお名前はもちろん控えてこられるのでしょうが、自分の撮った写真と名前をどうやって照らし合わせるのですか・・・?

おおーちょうど日付が変わったのでぽちっとです
【2010/11/09 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
薔薇の花も香りも大好き***

香水はいつもなぜか
薔薇の香りになっちゃいます+++
1番に大好きな香水は「オンブル・ローズ」っと言うのですが
もうどこにも販売されていなくって
6年前にハワイのアウトレットモールで偶然に見つけた時に
買いだめしちぃました(笑)

なので+
こんなにも美しい薔薇のお写真を
拝見する事が出来て幸せです***

ひ~ちゃん*
とっても嬉しそう!!!

とってもいい旅になりましたね♪
【2010/11/09 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
わぁお!岐阜の??
いいなぁ~~~。羨ましいですぅ(´Д`)
どうでしたか?秋バラは?
私もお隣の県のバラ園に行った記事を、先ほどこんな時間にUP(゚m゚*)
なんだか、雲泥の差っぽいです…(´Д`)
メジャーなものしかなかったです。
って、スウェーデンを見つけられないひと (´∀`;)アハハ
ゴールデンボーダー、コロンとしていて可愛いですね♪
苗を頂いて、まだお花をみていないので、楽しみです♪
こちらで見れて良かった(´▽`)

これぞピース!って感じの美しさですね。
エチュードも見てみたいなぁ。
ひ~ちゃん、満面の笑みですね、ホントに( *´艸`)
いろんなことや、ものに興味があって、楽しんだりできる時期なのかなぁ。
電車の中で、グッスリ眠ってくれると安心ですよね。いいこいいこ♪
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/11/09 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/09 Tue】 // # [ 編集 ]
出張は大変ですが、便乗できるのは羨ましいですね!
ひーちゃんもさぞ楽しかったことでしょう♪
友禅、キャンドルライト、ピースが気になります~。
でも7000品種のバラだなんて・・・
一日では足りないかも!w
ぽち♪
【2010/11/09 Tue】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちはー!
おぉ~、美しいバラ達ですね-!
ものすごーく羨ましい♪

お城もかっこいい!

そして、ひ~ちゃん、このバラ達に、美しさ勝ちしそうですねー(^o^)
ポチッ♪
【2010/11/09 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~
花フェスタ記念公園。素敵なバラがたくさん!
私も、行ってみたい^^
見たことのない素敵なバラを見ると、ワクワクしますよねえ♪
ひーちゃんもかわいい笑顔♡
ひーちゃんと初めての楽しい旅行、いい思い出になりましたね^^
【2010/11/09 Tue】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
こんばんゎ♪
きれいな バラですね♪  うっとりしちゃいますm(^o^)m
我が家にも名無しのばらが2つ グリーンアイスが2株あります。
もっとバラのお勉強もしなくちゃ!!です。

球根とどきましたぁぁ(^0^)
木曜日 仕事が休みなので春を待ちながら植え込みたいと思います。
八重咲きのチューリップほしかったんです!!
ありがとうございましたm(^.^)m

【2010/11/09 Tue】 URL // あこがれ #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
大変なこともありましたが、振り返るとやはり楽しかったです(*´艸`)
笑顔を見せてくれるだけでホッとしますねぇ♪
バラも綺麗に咲いていて、行った甲斐がありました(*^ー゚)ノ
【2010/11/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
初めての旅行、かなりドキドキでしたぁヾ(;´▽`A``
でも意外と大丈夫だったのでよかったです♪
smiley*さんのところも旅行のご予定があるのですねぇ(人´∀`*)
今回泊まったホテルは子供への配慮もいいと口コミにありました!
そういうのを重視して探すといいかもしれませんねぇ♪

球根、無事に届いて良かったです(*´艸`)
ブログ、もちろんです~!開花した時にもぜひ見せてくださいねっ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ものすご~く眠かったのですが、今日も出かけなければならなかったので、
がんばって更新しちゃいました(;´艸`)

最初の旅行が無事に楽しめたので、これからお出かけがしやすくなりました♪
荷物、1泊だったのでそんなに多くはなかったのですが、
ベビーカーを押して1人で新幹線で帰ってくるのは大変でしたヾ(;´▽`A``

バラ園、たいがい1つ1つのバラに名前の札が立っているので、
私はバラの写真の後に札の写真を撮っています(*^ー゚)ノ
そのルールは必ず守るようにしているので、分からなくなることはないんです!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
愛用の香水はバラの香りなんですねぇ(人´∀`*)
私は強い匂いが苦手なので香水はもちろん、化粧品も無香料です。。
でも花の香りは大好きなんです♪
自然な香りは程良くて、気分が悪くなるほど強い香りじゃないので~(b^ー°)

ひ~ちゃん、楽しそうに笑ってくれて私も嬉しいです(*´艸`)
いい思い出になってくれてるといいなぁ♪
【2010/11/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
私がいつも行くバラ園もメジャーな物が多いですょ~(*^ー゚)ノ
花フェスタは別格な感じでした!
ここでしか見れない物も相当数あるんじゃないかなぁ。。
ゴールデンボーダー、かわいかったですょ(人´∀`*)
私もクリーミーエデンやベビーロマンチカを一緒に買っちゃうくらい
昨年からコロンコロンなバラにハマっているので、欲しかったくらいです(*´艸`)
ピースだけで100株は植えられていて、圧巻でしたょ~!

ひ~ちゃんも楽しんでくれていたら嬉しいです♪
電車では後半は起きて、新幹線内で遊んでました~!
ベビーカーでもお布団でも寝てくれて、助かりました(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
花フェスタに以前から行きたかったので便乗しちゃいました(*´艸`)
主人の旅費はタダなので、私の分だけで済んでラッキーです♪
7000品種、ほんと1日じゃ足りませんね~!
子供が遊べるアスレチックもあって、家族で楽しめそうでした(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
秋バラ、美しいですよねぇ(人´∀`*)
絶対に春にも行こう!と心に決めました~♪
犬山城、かっこいいですよねぇ(*´艸`)登りたかった。。

ひ~ちゃん、バラにも負けないですかねぇ!?(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
花フェスタ、機会があればぜひ~!
ものすごい広さです(*^ー゚)ノバラの種類もすごいですょ~♪
秋は花が少なめなので、春にぜひ行きたいものです。。
ひ~ちゃんとの初旅行、楽しい思い出になって良かったです(*´艸`)
【2010/11/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あこがれさんへ
バラはできれば名前が分かった方が手入れしやすいですよねぇ♪
うちにも以前、間違って渡された不明のバラがありました…
バラって奥が深くてほんとハマると大変ですぅ(;´艸`)

球根、無事に届いて良かったです♪
欲しかった八重のチューリップだったようで嬉しいです(人´∀`*)
綺麗な花が咲きますように☆*。
【2010/11/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは!
ムートンブーツを履いたひ~ちゃん、めっちゃ可愛いですね^m^
これからもっと、お洒落でも楽しくなりそうですね♪
バラの写真も、とても綺麗☆
↓黒法師、お迎えしたのですね!
ブリキのロングポットに植えるあたりは、なおさんらしい~~
カッコいい黒法師が、なおさんのセンスで可愛くも見えます^m^
応援ぽち☆
【2010/11/10 Wed】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
kurashi*さんへ
今はまだ何も言わないので、私の着せかえ人形です(;´艸`)
すっかり楽しんじゃってます♪
黒法師、結局お迎えしちゃいました~(*^ー゚)ノ
日に日に愛着が湧いてきています!(笑)
可愛く見えますか?嬉しいですぅ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/11/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

