まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日は気になっていたお庭の手入れをしていました♪

平日は長時間出来ないので、休日に晴れてくれると助かります(人´∀`*)

でも。。頑張りすぎて今日はひどい腰痛です…

お庭は綺麗になってとっても嬉しいんですけどねぇ(;´艸`)




ず~っと気にはなっていた黒法師。。

今回立派なのを見つけたのでついにわが家にもお迎えすることに~(*´∀`*)。.・。*

大きな黒法師が仲間入り♪

ブリキのロングポットに植えました♪

黒くてツヤツヤでとっても綺麗です☆*。

黒くてツヤツヤ~!

「日に良く当てること」がポイントなんですよね(*^ー゚)ノ

この状態を保てるようにがんばらないと~!




もう一つ、新しい多肉ちゃんが仲間入り(*´艸`)

クラッスラ<デービット>

ホーローカップに垂れる多肉を~!

淡いグリーンのホーローカップに植えました♪

モコモコ、とってもかわいいです(〃▽〃)

クラッスラ<デービット>

これから真っ赤に紅葉するそうです(*^ー゚)ノ

朝晩の気温が下がってきているので、段々と色付いてきています☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  テラコッタの寄せ植え(*´艸`) * HOME *  花壇に植えた宿根草☆*。 >>
こんにちは、なおさん♪

先日の抽選会参加させて頂いてありがとうございましたm(u u*)m
残念~ハズレでしたが、きっと新しい里親さんに可愛がってもらえる事と思います^-^*
こちらの立派な二種類の多肉ちゃんは『て○て○』さんでしょうか~^-^
shop名、伏せた方がいいのかしら。あのオシャレshopです♪
きっとなおさんもご存じかと。。。
テカテカ黒法師、以前我が家にもあって(お友達にあげましたが)西日のガンガン当たる玄関軒下で育てていましたらいつまでも綺麗な黒テカテカちゃんでした♪

デービット。。、私も購入しようかと悩んでいましたが、悩んでいるうちに一緒に購入したかった銀葉ガザニア売り切れちゃったんでやめました>0<
  (すっかり「て○て○」さんと決めつけて話してしまいました^^:)

なおさんの植え方、ほんとに可愛くて参考になりますー^v^
【2010/11/04 Thu】 URL // ラテ* #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
↓記事間に合わなかった><です

カザニア、うちの子はクリーム色なんですが
寄せ植えにするとすぐに駄目になっちゃうんです。
で、瀕死の状態で単植えにするともりもり復活する子なんですよー。

新しい花壇、成長が楽しみですね♪
多肉ちゃんも着々と増えてってるぅー。
我が家の多肉コーナー・・・・
まだお見せできる代物じゃございませーーーん(汗)
【2010/11/04 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
わぁ!キレイ!
立派な黒法師ですね~。
最初、私は黒法師に興味がなかったんですが…、
だんだん気になるようになって、今では大大大好きです( *´艸`)
すごく元気そうな良い黒法師ですね~。
寒さに少し弱いんですよね?ん?違う?
でも、これからが生育期だから、もっともっと立派になりますね♪
ブリキのロングポットも、渋くて素敵!黒法師にピッタリです。
クラッスラは、初めて見ました。
これが真っ赤になったら、すごく可愛いでしょうね~。
楽しみにしています!
なおさんは、器使いが上手だなぁ~。(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/11/04 Thu】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
なおさん、こんばんはぁ♪

私もクラッスラを購入しましたよぉ!
ブリキポットに植え替えて、紅葉するのをワクワク待っている所です。
モコモコとうっすら産毛がなんとも可愛らしいですよねぇ♪


黒法師は、近所の花屋さんで安く購入したのですが
形がイマイチで・・・まだ買ったままのプラ鉢で様子みてます(笑)
ただ、脇芽が出ていたので、チョキンと挿し木にして、
こちらに期待している所です♪
リッパに育つかなぁ~。。

なおさんの黒法師、とても可愛いですねぇ☆
下のはココファイバーですかぁ?
お店巡りで探してはいるのですが、ココマットしか売ってなくて(^^ゞ
仕方なく、ココマットを力一杯さいて使ってます(笑)
ブリキポットの形も黒法師にバッチリですねぇ~
やっぱりいつも素敵です☆ポチッ



【2010/11/04 Thu】 URL // けいこ #- [ 編集 ]
ガーデニングを始めたころは、他の方が
黒法師を買われているのが不思議でしたが
私もゆめさんと同様、段々、気になる存在になっています。
こうやって植えるとおしゃれですね。
今度見かけたら、買っちゃうかも・・・
【2010/11/04 Thu】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
こんばんは~
今日、いつも行くホームセンターで私も、黒法師を片手に悩みました。
とても立派だったんですが、お値段がちょっとお高くて。。諦めました^^;
こんな風にブリキのポットに植えるなんて、やっぱりなおさんは
お洒落に植えるお手本です☆
クラッスラを植えているホーローカップもかわいい♪
これからの季節、紅葉が楽しみですね^^
【2010/11/04 Thu】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
立派な黒法師ちゃんですね~***
我が家の黒法師ちゃん* 緑色っぽいのですが日光不足なのもしれませんね!!!
この夏の猛暑で全滅しちゃった子達がいたので怖くて
ついつい日陰においていました×
明日からはちゃんとお日様に当ててあげなくては!!!
せっかくに道行く先で知り合って頂いたおばさんに申し訳ないですものね+++(涙)

クラッスラちゃん* 初めて観ました***
とっても可愛くってツボです★
どこかで見かけたら、絶対にお迎えしたいです♪
ちゃんと名前を覚えておかないと+++
クラツスラ+デービットですね~♪
【2010/11/05 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
おはようございます!
黒法師の色、とてもかっこいいですよね!
大好きな多肉です(^o^)
うちでは、年中外に置いてますよ。
なので、しっかり真っ黒です♪
ポチッ♪
【2010/11/05 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちわ。
黒法師さん、お出迎えしたんですねー。
黒い姿がカッコいいから私も好きな多肉さんです。
確か、秋~冬が成長期だから葉もイキイキとしていると思います。
夏場は葉っぱがポロポロと落ちちゃいますが、また秋以降、葉が増えるので大丈夫です♪
頑張って育ててくださーい♪ポチっと
【2010/11/05 Fri】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
多肉ちゃん♪
なおさん、お久しぶりです~^^

多肉ちゃん、いいですねぇ♪
なおさんのブログで多肉ちゃんを見るたびに
欲しくて欲しくて仕方なくなるんですけど、
現状すらちゃんと管理できていない今、新しく
お迎えするのはダメ!と旦那から言われてて
寂しい限りです(>_<)
当分、なおさんのブログで多肉ちゃんを
楽しみたいと思います( *´艸‘)
なので、たっくさん載せてねぇ♪

ポチッ♪
【2010/11/05 Fri】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
ラテさんへ
プレ企画、ご参加頂いたのに残念な結果ですみません。。ヾ(;´▽`A``
これに懲りずまた遊びに来てくださいね♪

teftefさん、素敵なお花屋さんですよねぇ(人´∀`*)
ガーデニングを始めた当初からお世話になっています♪
年に数回ですがお買い物させて頂いてますょ~(*^ー゚)ノ
黒法師、西日がガンガン当たっても大丈夫なんですねぇ!
うちも日当たりのいいところに置いてあげてます(*´艸`)
デービットもモコモコかわいいですょ♪
植え方、少しでも参考になってとっても嬉しいです(*´∀`*)。.・。*
【2010/11/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ガザニア、寄せ植えにすると弱っちゃうんですねぇ。。ヾ(;´▽`A``
あまり協調性のない子なのかしら?(笑)
注意して様子を見てみます(*^ー゚)ノ

多肉ちゃん、ついついまた増やしてしまいました。。(;´艸`)
もう置き場所がないので、これくらいにしておかないと~!
しぃちゃんさんの多肉コーナー、楽しみにしていますょ~♪
【2010/11/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
立派ですよねぇ(*´艸`)
私も黒法師だけは買うまいとずっと思ってたんですけどね。。(笑)
今は日に日に愛着が沸いています!大好きになる日も近いかも!?
寒さに弱いんですか?それは初耳です~ヾ(;´▽`A``
ちょうどぴったりのサイズのブリキだったのでこれに決定♪
植え終わって、あまりに素敵だったので嬉しくなっちゃいました~(人´∀`*)
デービット、私も今まで知らなかったです!かわいいですよねぇ♪
紅葉、私も楽しみです☆*。
器にはこだわってるので、そう言ってもらえるととっても嬉しいです(〃▽〃)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/11/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
けいこさんへ
デービット、お揃いなんですねぇ(人´∀`*)
産毛もかわいいですよねっ♪モコモコも最高です!
紅葉がとっても楽しみです~!
黒法師、あまり好きじゃなかったのですが…(笑)
ついにお迎えしてしまいました(;´艸`)キレイを保てるようがんばります♪

ココファイバー、今結構出番多しです(*^ー゚)ノ
私は園芸店で買いましたが、HCとかではマットしか売ってないですよね。。
ロングのブリキが絶対合う!と思ってたので素敵と言って頂けて嬉しいです☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/11/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
あっ!私もです~(;´艸`)
今まで黒法師の良さがイマイチ分からなくて。。
でもいつしかちょっぴり気になる存在に!ついにお迎えしちゃいました♪
それからh毎日見てはニンマリしていますょ(*^ー゚)ノ
ともっちさんもぜひ~♪
【2010/11/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
私も高かったらきっと買ってなかったと思いますヾ(;´▽`A``
気になっていたので、安かったから買ってみたって感じです♪(笑)
お洒落に植えるお手本だなんて~(*´艸`)嬉しすぎますっ!
クラッスラもすっぽり収まってニンマリでした♪
紅葉も楽しみですぅ(人´∀`*)
【2010/11/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
そう言えば、以前に通りすがりに頂いたっておっしゃってましたねぇ(*´艸`)
日光不足だと緑になっちゃうんですね!?
やっぱりよく日に当てることがポイントなんですね~!
でも今年の猛暑では日陰に置いておいて正解だったと思います(*^ー゚)ノ

デービット、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
モコモコな上に、ふわふわな産毛が生えているんですょ♪
見かけたらぜひお迎えしてくださいねっ☆*。
【2010/11/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
Katsuyaさんも黒法師、育ててらっしゃるんですねぇ(*^ー゚)ノ
1年中外でOKなんですねっ♪
私も真っ黒を保てるようにがんばらないと~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/11/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
とうとう黒法師、お迎えしちゃいました(*´艸`)
smiley*さんのベランダにはぴったりな子ですよねぇ☆*。
秋~冬が成長期なんですねっ!勉強になります♪
枯らさないよう、黒を保てるよう、頑張ります~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/11/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
お久しぶりです(*^ー゚)ノ

確か。。前回コメントもらった時も多肉の記事でそう言ってましたょ~!
今でもまだお許しは出てないのですね…ヾ(;´▽`A``
多肉は手が掛からないのでいいと思うんですけどねぇ!
わが家の多肉で良ければたくさんアップしますので見てやってください(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/11/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

