まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは(*^ー゚)ノ

台風、大した被害もなく過ぎて行ったようですね♪

今週は少し気温も上がるみたいで良かったです(人´∀`*)

わが家の姫様、すっかりあんよが上手になりました~!

歩き始めました(*´艸`)

今日は一緒にお庭に出て遊びました(*´艸`)

あちこち歩き回ってもう大変~!って感じですが、やはり嬉しいですね♪




気温も下がって、お庭の花も少しずつ賑やかになってきました☆*。

先日作った寄せ植え、ビオラ<ももか>がたくさん咲き始めています(人´∀`*)

ももかも賑やかに~♪

この寄せ植え、かなり気に入っています(*´艸`)

シンプルなんですけど、組み合わせとかツボでした♪




駐車場脇花壇の斑入りワイヤープランツの海。。

ひっそりとネメシアが咲き始めました(*^ー゚)ノ

ネメシアも健在~♪

ワイヤープランツの勢いに負けずにしっかりとがんばっています♪

今年、2度目の冬を迎えます(*´∀`*)。.・。*




今日咲いていたバラは。。

<クリミーエデン>

クリーミーエデン

美人さんでしょう(*´艸`)

花持ちもとってもいいんですょ~♪かなりオススメです☆*。




多肉ちゃんたちも(*^ー゚)ノ

ツインポットに植えているクーペリーにお花が♪

クーペリーの花

米粒ほどの小さなお花ですがとってもかわいいです(*゚ー゚*)

私の管理でも毎回ちゃんとかわいいお花を咲かせてくれます☆*。




少し前に作った月型容器の寄せ植え♪

多肉の寄せ植え

気温が下がってほんのりピンクが濃くなったような?(*´艸`)

無事に冬を越えてくれるといいなぁ☆*。




↓プレゼント企画の抽選発表の記事も書いてあります♪

ご確認よろしくお願いします(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  花壇に植えた宿根草☆*。 * HOME *  抽選発表っ(*^ー゚)ノ >>
こんばんは~^^
ひーちゃん・・赤い洋服がよくお似合い~v-238
なんだかすっかりお姉ちゃんになったように見えますね^^!

ブーツなんて・・ちっちゃいのが玄関に並んでるだけでワクワクしちゃいますよね!

雨の大阪より~v-238
【2010/10/31 Sun】 URL // ハル #- [ 編集 ]
おしゃれなブーツ♪
お嬢様、とことこ歩く姿はさぞ可愛いでしょうね~(*^m^*)
お庭のお花達も、寒くなる中で華やぐ気持ちにさせてくれますね。

園芸雑誌からスキャナーしたお花のPhotoで、お花柄を作るのに没頭しています。
【2010/10/31 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
もうしっかりと歩けるんですねぇ(´∀`*人)
この頃のよちよち歩き、
危なっかしいんですがとっても可愛くって
目が離せませんよね♪
しかもブーツがとってもお似合いで!
ひーちゃんのファーストシューズはどんなのだったのでしょう??

そちらは雨が降っていないのですね。
こちらは台風が過ぎた昨日はいいお天気だったのに、
今日は朝から冷たい雨が降っています。。
【2010/10/31 Sun】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
おはようございます(●^o^●)
ひーちゃんかわいいですね~♪
ブーツも似合ってるぅ~♡
台風すぎてもすっきりとはいきませんでしたね。
今日は少しは晴れ間が見えるといいですね!!
抽選ハズレタ~~~(ToT)/~~~
当選の方うらやましいです。
おめでとうございます♪
ポチ
【2010/11/01 Mon】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
ひーちゃん、すっかりお姉ちゃんになりましたね。
歩けるようになると靴のオシャレもできて楽しいなー。
なおさん、ご自慢のお庭でこれからはひーちゃんも加わって
来年くらいになると園芸店でひーちゃんが選んだお花とかも植えられる日が来るのかもね~♪
「ママー、これー」とか言って巨大なひまわりとか持ってきて困らせる日も来るかも~(笑)

ストックと、ビオラの寄せ植え
なおさんちもかわいい~♪
しぃちゃんは斑入りアイビーと合わせましたよー。
ビオラのモリモリがまだ負けちゃってますがどちらもこれから長く咲いてくれるの楽しみですね~。

【2010/11/01 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
タイツとブーツがめっちゃカワイイ♪
こうやって外で立っている姿を見ると、大きくなったなぁ~って、
改めて思いますね~。
おめめがまん丸で大きくて、とっても可愛い(//∀//)

寄せ植え、とってもステキですね。
ビオラの花が増えて、ますます良い感じです♪
溢れるように咲いて来たら、また違うでしょうね~。
わ…私にバラを見せないで~(〃ノωノ)すごくキレイ…。
もう、頭がバラ星人なんですよ…。
もう少ししたら、クリロー星人に変身しますがゞ(≧m≦●)ぷっ
ネメシア、私も育てていますが優秀ですよね。
花期も長いし、こぼれて増えるし。
ワイヤープランツとのコラボがツボです( *´艸`)
多肉ちゃんも可愛いなぁ~。
私もこういうバラ咲きの子が好きで、同じような子ばかり持っています。
でも、こんなに可愛く見えないのはナゼ?(゚m゚*)

なおさん、ありがとうです。すごく嬉しい(ノω・、) ウゥ
ひ~ちゃんを私の代わりに、1度ぎゅぎゅ~っとハグしておいてください。
メールしますね~。(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/11/01 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちわ。
ひーちゃんの顔立ちが変わったように感じます。
洋服もとってもかわいい♪

お気に入りの寄せ植えがあると見るたびにウキウキですよね。
クリーミーエデンも本当、美人さんですね。
とても上品な咲き方~。
多肉ちゃんのプチ紅葉もかわいい♪
【2010/11/01 Mon】 URL // ash* #- [ 編集 ]
こんにちは~!
ひーちゃん、あんよが上手になったようで♪。。。かわいいブーツもはいて、
もうお姉ちゃんって感じですね^^
クリーミーエデン。。。やっぱりかわいいですね。
お庭をほんわか、あったかくしてくれますよね。
先日、なおさんがステキに寄せ植えされていたコーヒークリームを
近所のお花屋さんで発見しました!
かわいくてほしいなあ。。。と思っていたので、即購入しました♪
まだお花は咲いていないのですが、かわいい姿、楽しみです^^
【2010/11/01 Mon】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
こんばんわ♪
ひ~ちゃん、すっかりおねえちゃんになっちゃってびっくり!
ママに似てオシャレなひ~ちゃんかわいいっ( ´艸`)
わたしもなおさんのこの寄せ植え大好き♪
色合いがとってもかわいいです。
クリミーエデンとっても美人なバラさんですね。
多肉もほんのりと色づいてかわいいですね~♪
ぽちん☆
【2010/11/01 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ハルさんへ
歩けるようになるとおしゃれも出来て嬉しいです(*´艸`)
今はまだ何も言われないので、私の着せ替え人形です♪(笑)
小さい靴が並んでるとほんとかわいいですね~!

こちらも久しぶりに晴れました♪
【2010/11/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
まだおぼつかないですが、一生懸命歩いています(*´艸`)
その姿がまたかわいいです♪

お花のフォトから作った花柄、素敵ですねぇ☆*。
【2010/11/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
まだよろよろとしていますが、1歩1歩がんばって歩いています(*^ー゚)ノ
たま~に転びそうになるのですが、ふんばっています!
ファーストシューズはシンプルなベージュのを履いていました♪

こちらも土日はお天気悪かったですょ。。
日曜日はかろうじて雨は降らなかったものの、寒い一日でした~!
【2010/11/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
今は何も言わないので、私の着せ替え人形になってます(*´艸`)
ブーツ、小さくてかわいいですよねぇ♪
週末はお天気悪かったですね。。日曜日も寒かったです…

せっかく応募して頂いたのに、すみません。。
コーヒーオベーションは特に人気が高かったですね~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/11/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
あっという間に歩けるようになって、まだまだよちよちですががんばっています♪
おシャレもできて私も嬉しいです(*´艸`)
ひ~ちゃんがお花を選んでくれる日も近いですかね~!?
巨大なひまわりは確かに困るなぁ。。ヾ(;´▽`A``
花の趣味も似てくれると嬉しいです~!(笑)

ビオラもまだまだこれから半年楽しめますもんね~(*^ー゚)ノ
成長していく寄せ植え、楽しみです♪
【2010/11/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ほんとそうですねぇ(*´艸`)
ついこの前、ハイハイした~!って喜んでいたのに。。
子供の成長ってほんと早いですよねぇヾ(;´▽`A``

私もこの寄せ植え、かなり気に入ってるようです(人´∀`*)
ついつい見ちゃうんです~!(笑)
クリーミーエデン、とっても綺麗に咲いていたので~♪
まだまだこれからいろいろ咲きますょ~(*^ー゚)ノ(笑)
ネメシア、もっとたくさん咲いてくれたらいいのですが、どうでしょう?
ワイヤPがほんとすごいので、ひっそりのままかも…
多肉ちゃん、私もバラ咲き好きですぅ(〃▽〃)
ゆめさんとこのもみんな美人さんですょ~!プリプリだしぃ♪

ひ~ちゃん、ぎゅ~っとハグしておきましたょ(b^ー°)
メール、返信しましたのでご確認ください☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/11/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
顔だち、変わりましたか?(*´艸`)
毎日見てると分からないものですね。。
洋服は毎日何着せよう?って楽しんでます♪

お気に入りの寄せ植えがあるとほんとウキウキです(人´∀`*)
ついつい見ちゃうんですよね~!
クリーミーエデン、上品ですよねぇ☆*。秋はとっても美人さんでした♪
多肉の紅葉もこれから楽しみです(*^ー゚)ノ
【2010/11/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
あっという間に一人でどんどん歩けるようになってます(*´艸`)
早いですね~!
ブーツも小さくてかわいいです♪
クリーミーエデン、秋の1番花はとっても美人に咲きました(人´∀`*)
コーヒークリームお迎えされたのですねぇ☆*。
どんな風に植えられるのか楽しみにしていますね~(*^ー゚)ノ
【2010/11/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
歩き始めると、急に大きくなったように感じますねぇ(*´艸`)
まだゆっくりペースですが、どんどん進むようになったらいよいよ大変ですね~!
私もこの寄せ植え気に入ってるので、そう言ってもらえて嬉しいです♪
全体の色合いがかわいいですよねぇ(人´∀`*)
クリーミーエデン、とっても美人に咲いていました~!
多肉の紅葉、これから楽しみですねっ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/11/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
今が一番に可愛い時ですね~***

姪っ子や甥っ子達の小さな頃を思い出します+
ヨチヨチと可愛いったらないですね~♪
私や妹達もそうでしたが
姪っ子&甥っ子達も歩くのが大好きで
ベビーカーにはあまり乗る事なく育ちました+++
フフフ* なのでベビーカーは新品同様に
すっごくキレイなままでした(笑)

ひ~ちゃん*
ブーツを履いてオシャレさんですね~♪
今月の13日が楽しみです★

クリ―ミーエデンさん*
なんて美しい子なんでしょう***
【2010/11/03 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
しゃべり始める前は表情がほんと豊かで見ていて飽きないです(*´艸`)
今が一番かわいい時なんでしょうねぇ!
ひ~ちゃんも歩き始めてからはあまりベビーカーに乗らなくなりました♪
まだまだゆっくりですが一緒にのんびり歩いています(*^ー゚)ノ
本人も歩けることが嬉しいようで、ニコニコしながら歩いていますょ~!

今はまだ服装のことで何を言われることもないので、
すっかり私の着せ替え人形になっています(人´∀`*)
毎日何を着せようか、考えるのが楽しくって~♪
13日は歩いている動画をアップ出来ればと思っています(b^ー°)
前回の動画は見られましたでしょうか?次は問題ないといいなぁ。。

クリーミーエデン、ほんと美人さんですよねぇ☆*。
今はもう少し開いて咲いています♪
【2010/11/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
孫?
お孫さんですか??
【2010/11/08 Mon】 URL // まおり #z8Ev11P6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

