まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

今日も寒いです~!雨は止んでいるのですが…

しかも台風が近付いているらしいですねヾ(;´▽`A``

幼苗を植えたばかりなのに~!あまり大きな被害がないといいのですが…

土日は両日とも雨っぽいです。。( ▽|||) 残念っ!




いつもブログは2日おきに更新していますが、久しぶりに連日更新~(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃんがお昼寝の時に庭仕事をしているのですが、

今日はあまりに寒くて途中で断念したので、暇だしブログ書こ♪ということで。。(笑)

久しぶりにインテリアネタでも(*´艸`)

キッチン 飾り棚

キッチンの飾り棚、色の氾濫を避けたいのでガラス類が多いです♪

コーヒー豆やシリアル、お菓子作りに使うナッツなどを見せながら収納してます☆*。

シフターにアジサイドライ

大好きなアンティークのシフターにはアジサイのドライを挿して♪

紫っぽい色のドライでしたが、1年経って色が抜けちゃいました。。(;´∀`)ゞ

IKEAのガラスジャー

ガラスジャーはIKEAのを愛用しています(人´∀`*)

作りもしっかりしているし、安くて嬉しいっ♪

最近の朝食♪

先日コストコで買ったQUAKERのグラノーラが最近の朝食です(*^ー゚)ノ

このIKEAのガラスジャーはパッキンが付いていて密閉力が高いので◎




お庭の写真も~(≧∇ノ■ゝカシャ

植えっぱなしのウィンターコスモス☆*。

ウィンターコスモス 再び♪

ひっそりと咲いていました(*´艸`)

地植えにするとおばけ化するので、鉢植えのまま。。

それでも昨年より高くなって咲いていますヾ(;´▽`A``




バラもちらほら咲きだしています(人´∀`*)

<ベビーロマンチカ>

ベビーロマンチカ

外側がピンク色でとってもかわいいです♪

暑い夏も咲き続けて、今もたくさんの蕾を付けてくれています(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  抽選発表っ(*^ー゚)ノ * HOME *  今度はストックで~(*´艸`) >>
わーーー
昨日は「ぽち」っとだけして帰っちゃったんですが、もう更新しちゃってる~~^^;
↓しぃちゃんも白いストックとビオラの寄せ植え作りました~。
同じ組み合わせだったので嬉しいなぁ~

え??
やっぱりウインターコスモスって地植えにしたらお化けかするんですか??
我が家の子も、にょきにょき大きくなってある日倒れてしまったので夏に切り戻しして鉢上げしました。
鉢上げしたら水切れしてしまったのか、下の方が茶色になってしまったんですが、切り戻したのに蕾を発見。
全体像はあまり綺麗じゃないんですが、なんだか嬉しいですね。

ビンの収納、すごく素敵~
ホント、雑誌に出てくるようなキッチンでなおさんのセンス大好きです。
でも、ビン類を飾っておくと油とかでコテコテにならないですかぁ~??
【2010/10/29 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
台風、今年も大きなのが来ましたねぇ。。
お互い何にも被害がないといいですね(^^;

なおさんはお庭のセンスも良ければ
インテリアのセンスも素敵ですよねぇ(´∀`*人)
なぜそんな素敵な状態をキープしていられるのでしょうか。。
やっぱりキレイ好きですか?
それならアタシには無理だわ~w

ウインターコスモス、先日アタシもポチしました♪
地植えにすると大きくなるんですね。
あと他にも色々ポチっとしたので、また今度見てやってください。
応援ぽち☆
【2010/10/29 Fri】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちは(^_^)
かわいい飾り棚ですね~(*^_^*)
ビンもたくさん飾るとステキ♪
棚とビン!キッチンに必ず欲しいアイテムですよね♪

ウチのウインターコスモス地植えです(゜o゜)
今は可愛らしく咲いていますが、来年はおばけ化するのかな~
おそろしや~(*_*)
ベビーロマンチカ。かわいいですね~♪
バラデビューしたばかりの私にはうっとりしちゃうお姿です(^_^)
どうしたらなおさんみたいにきれいにバラを咲かす事ができるんだろ~
【2010/10/30 Sat】 URL // カピリーナ #ioE1F6no [ 編集 ]
遊びに行ってもいいですか?( *´艸`)
すごく可愛い!
見せながら収納するのが、とってもお上手ですね~(〃゚艸゚〃)
隠す収納より、飾りながら収納する方が、絶対ステキです♪
お庭もインテリアも、こんなにステキなお住まいなんて羨ましいです。
可愛くて清潔で明るい感じがして、実際見てみたいです♪
ウィンターコスモス、可愛いですね。
おばけ化するのが恐くて、なかなか植えられないんですが、
こうやって見ると、欲しくなってしまいます。
以前、ものすごく育った子が、思いっきり倒れていて驚きました(゚m゚*)
鉢で育てれば、大丈夫なのかな?

ベビーロマンチカ、可愛い~。名前にぴったりの色合いですね♪
私にバラを見せないで~~~~~(〃ノωノ)
もちろん(^ー^)ノ☆*ポチ
あ…そっか、同じようなペースで更新してるから(週末を除く…笑)
なおさんとは、丁度良い感じがしてるのかもしれません( *´艸`)
【2010/10/30 Sat】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
とってもステキな飾り棚ですね***
我が家のキッチンはとっても狭くって涙が出ちゃうくらいなんです+++
築30年の建物なせいか、どれもこれもレトロで使い勝手も悪くって×
2人で暮らすには贅沢な広さだし、実家がすぐ目の前なので
文句を言ったら罰が当たりそうですが
キッチンだけは+++ って思っちゃう事もしばしば+++なの(笑)
友人宅の新居にお邪魔させて頂くと
いつもキッチンにウットリして憧れちゃいます*
なので* なおさんのキッチンもステキで憧れちゃうわ+++

こうして飾り棚にビン類を飾るとステキですよね★
フフフ* 私もイケアのガラスジャーをもっていますよ+++
なおさんとお揃いな感じがして嬉しいです★
このグラノーラ* 気になっていたのですが、美味しいですか???

ベビーロマンチカさんの花びらの加減が
とってもステキで大好きです***
【2010/10/30 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
めずらしいですよねぇ!滅多に連日更新はしないので。。ヾ(;´▽`A``
ストック、ほんのりクリーム色なんですょ♪
それがとってもかわいくて、即買いしちゃいました(*´艸`)

ウィンターコスモス、おばけ化するらしいですょ~!
だから私は地植えにはしたくないんです(;´∀`)ゞ
かわいさがなくなっちゃうような気がして…

雑誌に出られるようなキッチンでは全然ないですょ~(;´艸`)
ビンを置いてあるところは油がはねる所ではないので大丈夫です♪
【2010/10/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
今日は朝から雨の中台風対策をしたのですが、
大した風が吹くこともなく、普通に弱めの雨が降っていただけでした。。
強い台風じゃなくて本当に良かったです(人´∀`*)

インテリアはほんとまだまだです。。ヾ(;´▽`A``
雑誌を見てはため息の連続で…
そんなにキレイ好きではないですが、散らかってるのは嫌いです~
「突然お客さんが来ても大丈夫」がモットーです(*´艸`)

ウィンターコスモス、おばけ化するらしいですょ~!
私は鉢植えで楽しんでいます(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
カピリーナさんへ
この棚は自分で塗った板を打ち付けて作ったんですょ(*^ー゚)ノ
前はごちゃごちゃと色々置いちゃってましたが、
最近は実用も兼ねてスッキリとさせました(*´艸`)

ウィンターコスモス、実際に植えた方が背丈より大きくなったって言ってました。。
なんかそうなるとかわいさがなくなっちゃいそうで、鉢植えのままにしてます♪
ベビーロマンチカ、とってもかわいいですょ(人´∀`*)
バラ自体が花付きがいいので、たくさん咲いてくれています♪
【2010/10/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
この飾り棚、2段あるのですが、ちびっ子なので上の段は雑貨を、
下の段は普段使う食品類を置いています(*´艸`)
ビンだとそれだけでおしゃれに見えますよねぇ♪
そう言えばゆめさんはどの辺にお住まいなんでしょう?寒い地域なんですよね。。
近ければ私も絶対遊びに行きたいですぅ(人´∀`*)

ウィンターコスモス、大きくなっちゃうとかわいさが半減しちゃいますよね。。
私もそれが嫌でずっと鉢植えのままですヾ(;´▽`A``
雨や風で倒れてくるのも残念ですしね…
植えて1年ほどですが、5~60cmにとどまっていますょ~!

ベビーロマンチカ、ほんとかわいいバラなんです(b^ー°)
花持ちもかなりいいんですょ~!お値段以上に楽しめます♪
バラ、咲いたらどんどんアップしちゃうと思います!
ゆめさんを誘惑しちゃお~(*´艸`)
普段は2日おきなんですけど、週末は主に日曜のみ…かな?(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
板をペイントしてアイアンのブラケットで打ちつけたのを2段設置して、
雑貨や食品を飾りながら収納しています(*´艸`)
素敵と言って頂けてとっても嬉しいです♪
キッチンは主婦が一番長く居る時間ですもんね。。
でもかれんさんの作る料理やデザートを拝見していると、
きっと快適なキッチンで料理されてるんだろうなぁと想像しています(*^ー゚)ノ

IKEAのガラスジャーは安いのにしっかりしていていいですよねぇ(b^ー°)
このグラノーラ、シンプルですがレーズンとアーモンドが効いていておいしいですょ♪
カルビーのフルーツグラノーラと迷ったのですが、同じ値段で2袋だし、
あまりいろんなものが入ってるのが好きじゃないのでこちらにしました(人´∀`*)
なくなったらきっとリピすると思います♪

ベビーロマンチカ、花びらが豪華ですよねぇ(*´艸`)
コロンとしたお花も、この色合いも大好きなバラです☆*。
【2010/10/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんはー!
おぉー、ウィンターコスモスだー(^o^)
どうしても背が高くなるので、低く品種改良して頂けたらなーって思いますね(^^ゞ
ポチッ♪
【2010/10/30 Sat】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
確かに、品種改良してくれたら嬉しいですねぇ(人´∀`*)
Katsuya.Tさんもウィンターコスモスお好きですか?
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/31 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

