まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

急にまたぐんと気温が下がりましたね。。今日は10℃らしいです!

今年の冬は寒そうだなぁヾ(;´▽`A``

寒くなると温かい飲み物片手に読書がはかどりますね♪

私の最近の愛読書は…(*´艸`)



デビッド・オースチンのバラのハンドブックです(人´∀`*)

どのページもよだれ物の素敵さでうっとり☆*。

夜な夜な妄想を繰り広げています(;´艸`)




バスケットの寄せ植え、双子だと思ったら3兄弟でした(*^ー゚)ノ

同じバスケットが実はもう一つあったんです♪

3番目はとってもシンプルに~!

ビオラとストックの寄せ植え☆*。

ビオラとストックに株分けした黒竜を合わせました(人´∀`*)

こういう甘辛ミックス、大好きなんです。.:*・゚

クリーム色の八重咲きストック

毎年お迎えする八重咲きストック、今年はクリーム色にしました♪

ストックってボリュームあるし、花もこんなにかわいいのに安くて嬉しいっ(*´艸`)

100円でおつりがきちゃうなんて素敵ですよねぇ☆*。

ビオラ<ももか>

今年2つ目のビオラは「ももか」という初めて見る種類♪

「ももか」の名前の由来は「100花=百花(ももか)」

あふれるように咲き続けるらしいので、余裕を持って植えました(b^ー°)

これからの寒い季節、3つの寄せ植えがお庭を賑やかに彩ってくれそうです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  キッチンの飾り棚☆*。 * HOME *  高砂の翁とセンペルビウム☆*。 >>
こんにちは☆
デビットオーステインのガイドブックはもうよだれものですね~~♡
あぁ~~私もリストにいっぱいです!
下の応募企画にもちゃっかりと応募させていただきました♬
寒くなる前にベランダをきれいにと思ってましたが、
昨日も今日も寒くて・・^^;
素敵な寄せ植えにポチ
【2010/10/28 Thu】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんにちわ。
ガイドブック、表紙からして素敵ですすね!!
こうゆう風景にあこがれます。
でも、私がやると葉っぱも花もまだらな光景になるんだろうな(笑)

甘辛ミックスの寄せ植えも素敵ですね!!
ビオラもかわいいですよねぇ。
数年前までは、ビオラにあまり興味なかったんですけど
最近は好きです♪
歳と共に好みが変わって。。。
だから、ガーデニングがやめられないんでしょうね♪
【2010/10/28 Thu】 URL // ash* #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
秋の夜長・・・ワタシも大好きな本読んで よだれ生活しています 笑
なおさんのお勧めの本 今度見つけたら見てみますね~❤

甘辛寄せ植えイイですね~~♪
ストックいいですね♪ 沢山色もあって 先日淡いオレンジピンク?っぽいのを見つけて どうしょうか悩んだ結果 家族に早く~って 急がされて
買わずに帰ってきました・・・ あ~~買えばよかった~~ッ

ぽち☆
【2010/10/28 Thu】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
こんばんはー!
うわーっ、いいっ!!!
めちゃくちゃ、いいっ!!!
色合いといい、高さのバランスといい、小物といい、容器といい、素敵です(^o^)
うちにあったら、玄関に置いて、ウェルカムフラワーに決定です♪
ポチッ♪
【2010/10/28 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ♪
なおさんらしくかわいい寄せ植えですね~!
わたしも去年、八重のストック育ててましたぁ。
花持ちもいいし、華やかな雰囲気になりますよね。
今年も育てようかなぁ☆

風邪お大事にしてね!
ぽちん☆
【2010/10/28 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
三つ子ちゃんでしたかぁ( *´艸`)
とってもステキですヽ(´▽`)/
ストックは、最近可愛い色や、華やかなものも増えて、
この季節、お迎えするのにピッタリですよね♪
クリーム色、いいなぁ~。
甘辛…うんうん、ステキです(//∀//)
コクリュウって、良いですね~。
私は育てたことがなかったのですが、お隣りさんから頂いて、
すっかりファンになりました。

なおさん…私も昨日、バラをポチってしまいました(〃ノωノ)
そして今日、帰りにバラの本を買って来ました…。
バラにはハマるまい…と思っていたのに~。
バラって、やっぱり魅力いっぱいですよね(´Д`)困るぅ~
初心者向きの強い子にしたので、届いたら見てくださいね(人´∀`)♡
あ…パーティドレスですかぁ。
真っ赤に紅葉して、すごく大きくなってキレイですよね~。
もちろん、欲しくても買えません( ̄m ̄〃)高いです!
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/10/28 Thu】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちわ
いつも、ブログ拝見しております。ストックとビオラの寄せ植え素敵ですね。私は、センスがあまりないので、いつも、寄せ植えにするときは、参考にさせてもらってます。ところで、だいぶ前に、ブログで紹介していた、手作り家具のテレビ台家もおんなじにしたいのですが、参考までに、台の寸法なんて、教えてもらえますでしょうか?宜しくお願いします。
【2010/10/29 Fri】 URL // ちょこ #- [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ほんとよだれものですぅ(*´艸`)
見始めると時間を忘れてしまいます!(笑)危険です。。
プレゼント企画への応募もありがとうございます♪
今日も寒いですね~!庭に出るのが嫌になっちゃいますヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
表紙も素敵ですよねぇ(人´∀`*)
ほんとこんな風に咲かせられたらいいなぁと思います!
私にも絶対に無理だと思います。。ヾ(;´▽`A``

ビオラ、毎年新しい種類が出てきますよねぇ♪
それが楽しみだったりもします(*´艸`)
自分の趣味も移り変わって、お庭も年々変化しますね~!
【2010/10/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
私もちゃんとした読書再開しょうかなぁ(*´艸`)
これは本じゃないんです!(笑)カタログなんですょ。。
素敵過ぎて愛読しちゃってますが♪

昨年、私もくすんだピンク色のを植えていました(*^ー゚)ノ
同じ感じかな?また行ったらぜひぜひ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
わぁ(人´∀`*)そんなに言ってもらえるとかなり嬉しいですっ!
じゃあ玄関に置いて、ウェルカムフラワーにしようかな(*´艸`)
シンプルな寄せ植えですが褒めてもらえて嬉しいです~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
すごくシンプルですが可愛く仕上がって私も気に入ってます(*´艸`)
八重のストックかわいいですよねぇ♪安いし!(笑)
花持ちの良さはほんと嬉しいですね~(人´∀`*)
今年もぜひぜひ~♪

風邪、早く治ってほしいです!ありがとうございます。。m(u u*)m
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ストック、色のバリエーションが増えましたねぇ(人´∀`*)
でもやっぱり私はこのクリーム色が一番好きです♪
甘辛、かわいいですよねぇ(*´艸`)わが家では黒竜大活躍です!
なぜかちょっと高いんですけどね…(笑)

バラ、何を買われたんだろう?気になるわ~(*^ー゚)ノ
本も買ってきたなんて、ハマっちゃいましたねっ!嬉しい♪
届いたらぜひぜひ教えてくださいねっ!楽しみにしていま~す(人´∀`*)
パーティドレス、高いですよね。。とても買えませんっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちょこさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
寄せ植え、参考にしてもらえてるなんてとっても嬉しいです♪
テレビ台も作られるんですねぇ!
手作りの家具は希望のサイズで作れるのがいいところですよねっ(b^ー°)
わが家のも壁のサイズぴったりに作りました!確か180cmくらいかな?
奥行きは板5枚分(約45cm)で、高さは50cmくらいです。。
【2010/10/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんの寄せ植えのセンスは本当にステキですね***
前回にもお話させて頂きましたが
本当に私のツボと言うか溜息が出ます★
一緒にアレンジされているグラス類もステキで
フフフ* テンションが上がってしまいそうになるんです+++(笑)

私も甘辛な感じは大好きです***
多分+ 私その物が甘辛な感じだからでしょうか+++(笑)

フフフ* 三姉妹バスケットちゃん達***
楽しみ~♪
どの子達もステキだから美人三姉妹ってかんじですね+++
【2010/10/30 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
私もこの寄せ植え、結構気に入ってるんです(*´艸`)
とってもシンプルなのにすごくピタッとハマって~♪
なので、かれんさんにそう言って頂けてとっても嬉しいです(人´∀`*)

甘辛、いいですよねぇ(*^ー゚)ノ
かれんさんは甘辛なイメージはなかったですぅ!
ほんわかしたイメージしかなかったので、びっくりです~ヾ(;´▽`A``

美人三姉妹たちにこの冬はがんばってもらいたいと思います☆*。
ちょくちょく登場させますのでよろしくお願いします♪
【2010/10/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

