まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

ここ数日、天気も悪く寒い日が続いています。。

ちょっぴり風邪気味で喉が痛くなってきましたヾ(;´▽`A``

何ヶ月も前から楽しみにしている「世界バレー」が開幕するので、

体調を崩している場合ではないのですっ!(笑)

普段あまり薬を飲まない私ですが、今回はお世話になろうと思います(*^ー゚)ノ




多肉が苦手と言っていて少しずつ確実に増えているわが家のコレクション。。(;´艸`)

エケベリアに新しい仲間が増えました♪

<高砂の翁>

エケベリア<高砂の翁>

わが家で一番大きいかも!?

でも実はこれ↓が欲しかったんですよねぇヾ(;´▽`A``



ネットでしか売ってないし、高いので諦めました。。

高砂の翁さんにわが家で大きく立派に育ってもらいます(*^ー゚)ノ

玄関前の多肉棚にエケベリアが勢ぞろい♪

わが家のエケベリアたち♪





これ、何だか分かりますか?

昔の道具

炭をかき集める道具らしいです!

旦那さまのお父さま、私がこういうの好きと知ってくれていて、

帰省した時にいつも素敵なお宝を用意してくれているんです(人´∀`*)

ちょっぴり湾曲した部分に…

モリモリセンペルと番犬

センペルビウムを植えちゃいました(*´艸`)

不自然に右側が余っちゃったので、室内に置いてあった置き物を。。

センペルさん

「宝の山を守る番犬」的なイメージです(*≧m≦*)

水苔が隠れるほどにセンペルさんが増えてくれるといいなぁ♪


プレゼント企画にたくさんの応募ありがとうございます(人´∀`*)

初めましての方でブログをお持ちの方にはそちらの方で、

それ以外の方にはお1人ずつ簡単ではありますがお返事させて頂いています。。

お時間ある時にでも見て頂ければ嬉しいです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  今度はストックで~(*´艸`) * HOME *  ようやく完成しました(;´艸`) >>
こんにちゎ~♪
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
まずは。。。
アイリスのHP掲載おめでとうございます~~♪
やはり!!という感じがしますよ^m^
多肉も増えてますね~~
高砂の翁とセンぺルは私も好きです☆
センぺルは真冬でも元気なので、安心して冬越しできますよ^^
↓裏側の花壇、ついに!!
今後が楽しみですね♪
応援ポチ☆
【2010/10/26 Tue】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
なおさんこんにちわ~(^w^)
なおさんってばぁ~
他肉苦手だなんていつも言ってますケド・・・
全然苦手に見えないんですけどぉ~(≧ε≦)

並べ方もセンスもよくって、どんどん増えて行ってる気がしますよ(笑)

実は・・・
ブログにこそUpしてないですが、しぃちゃんちにもいくつかあるんです・・・た・に・く(笑)

でもね~
どんどん伸びて来ちゃって、どう扱ったらいいか分からないんですよ(^_^;)

炭を集める道具、正直 何に使うか検討もつきませんでしたが・・・(^_^;)
さすがなおさん!!!
恐れ入りました
【2010/10/26 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
そうです!世界バレーです。
夏頃からCMしていて、随分先だなって思っていたのに、もう今週末ですものね。
あっという間に、クリスマス。そして、年末。早いですね…。
昨日は、興奮気味なコメを残しちゃったんですが、コガネムシは大丈夫でしたか?
土が湿っていたり、グラグラしてたら注意が必要とか?
土が湿っている…なんて、私は気付けません(´Д`)
大事に育てていて、気付いたら…って哀しいですよね。
植え替えで見つかって、本当に良かったです~(´▽`)
炭かき?すご~くステキ~~~。お義父さまも、ステキ~~~。
可愛いくて仕方ないお嫁さんなんですね( *´艸`)うふ
立派な高砂の翁ですね~~~。いいな~。
「実はこれ」の「これ」なんですか?似てる…。
高いのって買えないですよね(´Д`)
枯らしちゃうことを考えると (´∀`;)アハハ

「宝の山を守る番犬」ナチュラルで可愛い~♪
真っ赤に紅葉したら、すごくステキそうです♪
多肉はサビサビが、本当に似合います。
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/10/26 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちはー!
こ、これは!
うちは狭くて、迎え入れるのが不可能な多肉じゃないですか!
大きい方ですよねー!
美しい♪
ポチッ♪
【2010/10/27 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
kurashi*さんへ
アイリス、見てもらえて嬉しいです(人´∀`*)
全然「やはり」ではないですけど。。ありがたいお話でした♪
センペルはお初なんです(*´艸`)冬も元気なのは嬉しいです~!
裏側、ようやく着手しました!殺風景でしたもんね。。
少しずつ手を加えていって、賑やかな景色にしたいです(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/27 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
いぇいぇ~!苦手なんですょ~ヾ(;´▽`A``
なのでいつも恐る恐る増やしてる感じです。。(笑)
しぃちゃん’sガーデンにも多肉ちゃんあるんですねぇ(人´∀`*)
見たいです~!今度ぜひアップしてあげてください♪

この古道具を見た時に「センペルビウム」が頭に浮かんだんです(*^ー゚)ノ
わが家にはない多肉だったのでこれを機にお迎えしました♪
遊び心のある植え方が出来ちゃうのが多肉のいいところですねぇ(*´艸`)
【2010/10/27 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ゆめさんなら「バレーネタ」に食いついてくれると思ってましたょ(*´艸`)
ここに来るみなさんはバレー好き少なくて残念です。。
コガネムシ、恐るべし!ですね…(屮゜Д゜)屮
昨年、全部の鉢バラを植え替えた時には1匹も居なかったのに…
土が新しくなったから余計だったのかもしれませんね。。ヾ(;´▽`A``
ニューウェーブは一番のお気に入りなのでショックで、ショックで…
復活してくれることを願うばかりです。。(ノ><)ノ
「炭かき」素敵ですよねぇ☆*。お義父さんいつもいろいろくれるんです♪
かわいく再利用できて嬉しいです(人´∀`*)
「これ」は「パーティードレス」っていう種類のエケベリアなんです♪
とっても素敵なんですけど、1500円以上する多肉を買う勇気はなく…
「番犬」かわいいでしょ?私は最初、子羊だと思ってたんですけどね!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/27 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
えぇ!?うちより広いじゃないですか~!ヾ(;´▽`A``
迎え入れるのが不可能なほどの大きさじゃないですょ~!
ぜひぜひ~♪(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/27 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは~
高砂の扇、ステキ~^^
この子もエケべリアだったんですね!
パーティードレスもカッコイイですよねえ。

サビサビ炭かきにセンペル。。。かわいい~♪
最近私もセンペルにはまって。。。
いくつかお迎えしちゃいました^^
でも、こんなにお洒落ではなく、ただ植えているだけ。。。^^;
なおさん、見習わなくちゃ☆



【2010/10/27 Wed】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
ayaさんへ
高砂の翁、大きくてかっこいいですよねぇ(*´艸`)
センペルも初めて迎えるのですが、モコモコかわいいです♪
どちらも無事に冬を越して、わが家で元気に育ってくれるといいなぁ(人´∀`*)
炭かき、素敵ですよねぇ☆*。
【2010/10/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちわ。
風邪は大丈夫ですか?
私も風邪気味でしたがもう大丈夫です。

多肉も沢山の種類がありますよねぇ。
こちらでは、多くの種類の多肉を扱ってるお店が
ないので、ネットショッピングでチェックしてるんですが
結構なお値段になるので「買い物カゴ」に入れるだけで
終わってしまいます。。。(ーー;)
『高砂の翁』しぶいですね。
玄関前の多肉棚もいいですね!!
ラダーですか?
こちらも欲しいんですが、手が出せずにいます(笑)

お義父さん、優しい方ですね!!
多肉に似合いますね。
【2010/10/28 Thu】 URL // ash* #- [ 編集 ]
パーティドレス!!近くの園芸屋やさんで見ました!!買っておけばよかったですね。。今度見つけたらゲットしときますね。
センペル、アレンジ上手~
こういう植え方をしてみたいんですが、どうも不器用&センスなしなもんで・・・。
コーヒーオベーションは諦めて球根に応募させてもらいます♪
応援ぽちっと♪

【2010/10/28 Thu】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
ash*さんへ
風邪、今回は喉だけなんですがそれでも辛いですね。。
早く治るといいなぁ…ヾ(;´▽`A``

多肉、うちの方もあまりたくさん置いてる所がないんですょ。。
ちょっと足を伸ばして行った先にあるとまとめてお迎えしています(*´艸`)
玄関前の多肉棚は3段の木製ラダーなんです♪
今ではすっかり多肉たちに占領されています(;´∀`)ゞ
お義父さん、いつもいろいろ確保してくれているんです~!
炭かき、多肉にぴったりでとっても素敵ですよねぇ☆*。
【2010/10/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
パーティドレス、売ってたんですか!?それは素敵~(*´艸`)
ネットだけの代物かと思ってました~!(笑)
smiley*さんは不器用でもセンスなしでもないですょ~ヾ(;´▽`A``
何をおっしゃるやら…
球根で応募受付しました(*^ー゚)ノコーヒーオベーション、人気でしたねぇ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
元気印で大丈夫だと思っていた多肉ちゃん達***
命を落とすだなんて思ってもみませんでした(涙)

なおさんちの多肉ちゃん達にも新しい風がはいりこんだのですね~♪
高砂の扇さん* ピンクの縁取りのフリンジがオーロラ色みたく色付いてステキですね~★
ほんわりと女らしく優しいイメージがしますね♪

お義父様のお宝アイテムもすごくステキです!!!
どこかに吊るしてあげてもいいですね+
風にゆらりと揺れているのもステキかも+++
【2010/10/30 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
今年の夏は本当に暑かったですもんね。。
うちもたくさん溶けちゃったり、枯れちゃったのがありました(屮゜Д゜)屮

本当はリンクを貼ったパーティドレスというエケベリアが欲しかったのですが、
まずは手の届きやすい高砂の翁をお迎えしました(*´艸`)
縁取りがとっても綺麗ですよねぇ☆*。

炭かき、とっても素敵ですよね(人´∀`*)
センペルビウムを持っていなかったのに、
これを見た瞬間にこれ!とひらめきました~(*^ー゚)ノお似合いですよねっ!
結構ずっしりと重いので吊るすのはちょっぴり難しいかもしれません。。
風にゆれたら素敵かもしれませんね~♪
【2010/10/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

