まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

前回の日記ではお祝いのコメントありがとうございました☆*。

プレゼントの応募を兼ねておりますので、コメントのお返事は省略させて頂きました。。

この場を借りてお礼を言わせてもらいました。。m(u u*)m

すっかりマイペースな更新になってしまいましたが、

これからも楽しみながらブログを続けていこうと思っています(人´∀`*)




この週末はほとんど庭に出ていました(;´艸`)

もうずいぶん前から話していた花壇がようやく完成しました~!

本当は今月頭には完成の予定だったのですが、使いたいレンガが足りず…

ようやく入荷したので一気に完成させちゃいました(*^ー゚)ノ

作った場所はこちら。。

花壇を作った場所

わが家はメインガーデン以外の三方は砂利敷きなのですヾ(;´▽`A``

日当たりのいいこの場所に少しずつ手を入れ始めました!

花壇の後は砂利を撤去してレンガのアプローチを作ろうと思っています☆*。

そして完成した花壇はこちら♪

ようやく完成♪

いい雰囲気のレンガでしょ(*´艸`)

同じ大きさ・形の物は一つもないんですょ♪そこがまた気に入っちゃって…

でも1つが物凄く大きいので運ぶのはとにかく大変でした。。

全長約7m、80個ほどのレンガを使いました~!

植え付け完了~!

今日は朝から植え付け作業をやっていました(b^ー°)

段々と寒くなってきているので、早く植えてしまいたくて。。

6種類のバラと22種類の宿根草が植えてあります♪

緑の鉢が置いてあるところには1月に届くERが植わります(*^ー゚)ノ

1つは壁面に、1つはオベリスクに誘引する予定です☆*。

レンガのアップ♪

そうそう!バラの植え替え作業中に大事件が…

ニューウェーブの鉢にコガネムシと思われる幼虫が50匹以上居たんです(屮゜Д゜)屮

新芽が伸びてこないなぁとは思っていたのですが。。

今回の植え替えがあって本当に良かったですヾ(;´▽`A``

元気に復活してくれるといいなぁ。。




5年目突入記念のミニバラプレゼントのご応募は10/31までです♪

詳しくはこちら☆*。

「バラ以外の何か」はちょっとかわいいチューリップの球根に決定っ(*´艸`)

ナチュラルガーデンにぴったりの素敵なのを選びました♪

こちらもどしどしご応募くださいね~(*^ー゚)ノ

「コメントしたことないけど…」という方も是非~♪

ご応募お待ちしております(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  高砂の翁とセンペルビウム☆*。 * HOME *  5年目突入~(*^ー゚)ノ >>
うわぁ♪
すごく素敵な花壇ですねぇ!!
レンガは、天然石を切り出したような感じですねぇ。
ナチュラルですごくいい!!です。
ホント、1個1個が大きいの写真でも分かります。
腰は大丈夫ですか?(>v<)
22種類の宿根草。
何を植えられたのでしょう?
また楽しみにしておきますね。

【2010/10/24 Sun】 URL // ash* #- [ 編集 ]
こんばんは~。
遅くなりましたがブログ5年目突入おめでとうございます♪なおさんのほんわかした文章が大好きです♪ひ~ちゃんとの毎日がこれからさらに忙しくなるかもしれませんが。無理せず続けてくださいね(´∀`*)ウフフ

レンガ、とってもいいです!!私もこんなレンガがほしかったのですが、我が家近くには売ってなくて…。確かにこの大きさは運ぶのも積むのも大変そうですが、完成した姿を見るとやりがいがありますねえ(人´∀`).☆.。.:*・゚ 成長したバラと宿根草の姿が今から楽しみです!
【2010/10/24 Sun】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんばんはー!
いい!すっごくいい!
うちも、これぐらいしか植えてない頃があったのですが・・・もっと狭い場所に、あれこれ植えすぎました(笑)
レンガのサイズが違うと、モルタルで固定するのが大変なんですよねー(^^ゞ
ポチッ♪
【2010/10/24 Sun】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
お疲れ様です~
レンガをそんなにたくさん!(・o・)
ここも緑とお花に飾られていくんですね~
楽しみですね。
【2010/10/25 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ブログ、5年目突入おめでとうございます♪
すごいなあ、5年。。。私はまだ半年です^^;
これからも、あったかいブログでなごませてください^^

レンガ。。。とっても素敵!
このシャビーな感じ、たまりません^^
宿根草どんなのを植えたんだろう。
新しいバラも。。。すごく楽しみです♪
【2010/10/25 Mon】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
尾はyプございます~♪
なおさんの素敵なお庭・・・
まだこんな砂利敷きの場所があったなんて@@
いいなぁ~
薔薇の花壇が出来上がりましたね。
薔薇の時期に一斉に咲くと、まるでキャンディキャンディの世界ですね(笑)
是非その時には全体の引きの画像をお願いしますね~(笑)

↓すごい太っ腹な企画でびっくりです。
コーヒーオベーションまでお嫁に出しちゃうんですね><
しぃちゃんもほしぃなーって思ったのですが、たくさん応募者がいそうですし、今回は遠慮しとこうかな~^^;
もし。。。もしも
一人も希望のない薔薇ちゃんがいたら・・・(いないよね^^;)その時はその子で補欠応募って事でお願いしておきます~^^v
【2010/10/25 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ナチュラルガーデニングでチラッと拝見させて頂いた
南仏風な感じが漂うなおさんのお家に
このレンガちゃんがすごくマッチしているように思います***
とっても味わいのある子で本当にステキ★
これからがまた+また楽しみ~♪ですね+++

もしよろしければ* チューリップちゃんを希望させて頂きたいです+++
【2010/10/25 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
わぁ~ステキ!あの場所に花壇を作ったんですね。
レンガがとってもいい感じですね~
たくさんのバラと宿根草、春が楽しみですね~♪

ぽちん☆
【2010/10/25 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ash*さんへ
いい雰囲気のレンガですよねぇ(*´艸`)
とっても気に入っちゃって、完成が先延ばしになっても待ちたかったんです♪
でもほんと重くて…かなり腰痛がひどいです。。ヾ(;´▽`A``
宿根草、実はもっとあったんですが…(笑)
前回の失敗を踏まえてゆとりを持って植えたら余っちゃいました~!
他の花壇に忍ばせました(;´艸`)
私も春が楽しみです~♪
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます(人´∀`*)
ほんわかしてますか?自分では気付いてませんでした~!(笑)
ひ~ちゃん、毎日あっちこっち動き回って既に大変です(;´艸`)
マイペースですがこれからもお付き合いよろしくお願いします♪

このレンガ、ほんと素敵なんですょ~(人´∀`*)
じ~っと見てはニンマリしちゃってます!
確かになかなかないですよねぇ!茨城にはジョイフル本田はないですか?
もしあればそちらで扱っていますょ~(*^ー゚)ノ
バラと宿根草たち、無事に冬を越して春に元気に咲いてくれるといいなぁ。。
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
とってもいい雰囲気ですよねぇ(人´∀`*)
前回作った花壇、植えすぎちゃって失敗したんですょ~!
なので今回はまず控え目に!成長した後に足すことにしました(*^ー゚)ノ
どこに何を植えたかもちゃんと把握してなかったので、今回は記録しました~!(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
大きいレンガだったのでそれくらいで済みましたが、
全長7mなので普通のレンガなら100~150必要だったかもしれません。。
鉢バラを全部植えて、庭もスッキリしちゃいました(*´艸`)
私も春がとっても楽しみです♪
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます(人´∀`*)
最初はガーデニングブログではなかったので、読み返すと恥ずかしいくらい…
当時はきっと読んでる人も居なかったと思います(;´艸`)
今はこうやって皆さんと楽しくやりとりをさせて頂いて嬉しいです♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆*。

いい雰囲気のレンガですよねぇ(人´∀`*)
とっても大きくて、重くて、大変でしたが大満足です♪
宿根草、初めましてのが多いので私もとっても楽しみです(*^ー゚)ノ
バラも早く届くといいのですが、残念ながら1月なんです。。
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
うちの庭はまだほんの一部なんですょ~(;´艸`)
まだまだ手付かずの場所がたくさんあります。。のんびりやってます♪
しぃちゃんさん、キャンディキャンディお好きなのですねぇ☆*。
先日ブログでも書いてらっしゃいましたよねぇ(人´∀`*)

どうしてもミニバラは手が掛かってしまうので、思い切ってやめることに!
欲しいと言ってくださる方にもらって頂けたら嬉しいなぁと思って♪
そして今後ミニバラはどんなにかわいくても買いませんっ!(笑)
一番希望が少ないところに応募ということで抽選させてもらいますねっ(*^ー゚)ノ
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
わが家の建築イメージがプロヴァンス風だったので
かれんさんにそう言ってもらった時に嬉しかったのを覚えています(*´艸`)
このレンガの雰囲気もぴったりと言ってもらえて嬉しいです♪
バラや宿根草たちが元気に楽しく成長してくれるといいのですが。。(*^ー゚)ノ

チューリップでの応募、了解しました♪
本当はあのアリウムがあればと探してきたのですが、見つからなくて。。
かわいいチューリップを代わりにセレクトしてきました(人´∀`*)
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
そうです、あの場所です~(*´艸`)
やっぱりダイニングから見える場所にお花が咲いていると嬉しいですよねぇ♪
来年の春には実現できるかと思うとワクワクしています(人´∀`*)
たくさんの花たちが咲きだすのがとっても楽しみです☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ステキ~っ!
すごい良い!!!!!
このレンガ、とっても素敵です!
ナチュラルだし、味があるし~~~(〃゚艸゚〃)
こういうのを探せるなおさんが、スキ~。尊敬~。憧れ~。
バラが咲くのが楽しみです♪
宿根草は、何をチョイスしたのか、気になります( *´艸`)
ここは…西側ですか?
どのくらい陽が当たりますか?
ストーカーかしらん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちのバラも、地植えにしたいな~って考えて、迷ってます。
うちは狭いし、日当り悪いし…。

あ…。ホタル、やっと借りれましたヽ(´▽`)/
でも、何度でも観れるので、何かのついでに貸してください(人´∀`)
どんだけ好きなんだ?(笑)
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/10/25 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/25 Mon】 // # [ 編集 ]
ゆめさんへ
素敵なレンガですよねぇ(*´艸`)
完成を遅らせてでも、どうしてもこれで作りたかったんです♪
「スキ~。尊敬~。憧れ~。」嬉しすぎますっ(〃▽〃)
宿根草も少しずつご紹介していきますね~!
ここは南西かな?塀があるので西日は当たらないのでいい場所なんです♪
夏の強い日差しも結構遮ってくれると思います(人´∀`*)
「やや日向~半日陰」の植物を多めに植えました♪

ホタル、私も一時は毎日観てましたから~!
と言うか、DVDボックス持ってる私こそ「どんだけ好きなんだ?」ですね(;´艸`)
いつでも言ってくださいね~!
ポチッといつもありがとです♪わざわざ日曜にも来てくれたなんて嬉しいです♪♪♪
【2010/10/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
このレンガ素敵ですねー
うちのヤツより厚みがあって可愛いです~
いいなあ
雪がとけたら、こんなナチュラルな花壇を作りたいですー♪
【2010/10/28 Thu】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

