まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

昨日でブログを始めて、丸4年が経ちました~!今日から5年目突入ですっ(*^ー゚)ノ

また1年が経ってしまいました~!月日の流れは早いですね。。

始めた時はまさかこんなに続けられるとは思ってませんでした(;´艸`)

今では読んでくださる皆さんに支えられ、楽しく続けることが出来ています☆*。

これからも「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願いします♪




今年は「楽チンお庭計画♪」と連動して、プレゼントを企画しました(*^ー゚)ノ

わが家のミニバラをお嫁に出したいと思います♪

少しずつ手の掛からないお庭へと変身させているところなのですが、

ミニバラは地植えにはしたくなくて…ヾ(;´▽`A``処分するのももったいないし。。

欲しい!と言ってくださる方が居たら、お嫁に出したいと考えました☆*。

<シュネープリンセス>



<コーヒーオベーション>



<ビエンナ・フォーエバー>



<チュチュ・オプティマ>



欲しいと思っていたミニバラがある方、これを機に育ててみようかなと思った方、

タダだしもらっちゃえ~という方(笑)、お気軽にご応募頂ければと思います(人´∀`*)

大きな鉢は必要ありませんのでベランダでも全然OKです♪

実際にわが家で咲いた写真を探して、後日アップしますね~(*^ー゚)ノ

それから。。バラはちょっと…という方、きっといらっしゃると思うので、

「バラ以外の何か」を週末考えますのでそちらもお楽しみにぃ(*´艸`)

ミニバラ希望の方はどのバラが欲しいか、

「バラ以外」希望の方はその旨をコメントに書いてくださいねっ♪

締め切りは10/31までとさせて頂きます☆


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  ようやく完成しました(;´艸`) * HOME *  成長する寄せ植えたち(*´艸`) >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/22 Fri】 // # [ 編集 ]
わぁ♪参加したいです-!
丸4年、素敵な写真と、素敵な出来事をありがとうございます♪
そして、おめでとうございます!
これからも、楽しみにしてますねー(^o^)

ミニバラ、どれも綺麗♪
お願いしまーす(^o^)
ポチッ♪
【2010/10/23 Sat】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
わわわ!(^^ゞ
すみません、送るのが大変だから、お一人様かと思っちゃいました(笑)

えーっと、迷います・・・シュネープリンセス・・・コーヒーオベーション・・・
コーヒーオベーションは、持ってるのですが、地植えにしたら枯れそうで・・・
うーん・・・持ってないシュネープリンセスをお願い致しますm(__)m
【2010/10/23 Sat】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ブログ開設4周年、おめでとうございます~☆*。
なおさんを慕う多くのファンのため、
これからも書き続けていってくださいね♪
(ってプレッシャー?w

それにしてもミニバラをプレゼントだなんて
なんて太っ腹!!
コーヒーオベーション、ずっと欲しいなと思ってたんです。
応募してもいいですか??
【2010/10/23 Sat】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
5年目突入おめでとうございます。
私も、2006年12月に始めたので、
もうすぐまる4年になります。(´▽`)

【2010/10/23 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
こんにちは!5年目突入おめでとうございます!
家事、育児をしながらのブログの継続すごいですね。
私もバラ苗希望します!自分ではいつもピンク系のバラ
ばかり買っちゃうのでコーヒーオベーションを希望します。
当たるといいなぁ。
【2010/10/23 Sat】 URL // まろん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
ブログ4周年おめでとうございます!
これからもなおさんのセンスのいいお庭楽しみにしてますね♪
ステキなプレゼント企画わたしも参加させてください。
どれもステキで迷ってしまいますが、「シュネープリンセス」でお願いします♪
ぽちん☆
【2010/10/23 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
4周年おめでとうございます!!
私は4年目になるのでなおさんが1年先輩ですね!!
こう続けていると書くことが日課となりますよね♪
これからも素敵なお花達&ひーちゃん成長日記を楽しみにしています♪

プレゼント企画、私も応募させてもらってもいいですか??
コーヒーオベーションが好みですっ♪
けど、コメント見たら人気が高いなぁ。。。
バラ以外の何かというのも気になります!!
なんなんでしょうか?? 発表楽しみにしています♪ぼちっと
【2010/10/24 Sun】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
4周年おめでとうございますッ
すごいですね~~ これからも なおさんのお庭&ひ~ちゃんの日記
楽しみにさせてくださいねッ♪

・・・ところで 私もお願いしますッ
上手に育ててあげられるか・・・少々不安ですが
コーヒーオベーション!! とっても 好みですッ★

よろしくおねがいしますッ
ぽち★
【2010/10/24 Sun】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
わあ*** 
5年目に突入なのですね***
おめでとうございます★
その頃* 私は何をしていたんだろう???っと思い浮かべてみたら
時間にまったく余裕のないハードな生活をしていました×
ゆっくりと流れる時間は大切ですね+++
改めてそう思えます★

どれもみんな* ステキな子達***
育てる自信がないので悲しいですが今回は+++

フフフ*
皆さんの嬉しい声が気持ちを幸せにしてくれますね~***
【2010/10/24 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ。
5年目突入おめでとうございます。
早速、応募にきましたぁ♪
「楽ちんお庭計画」
センスのあるなおさんのお庭だから
楽ちんでも素敵なんでしょうねぇ。
とても楽しみです♪

え~っと。プレゼント。
チューリップとコーヒーオベーションでとても悩みます。
コーヒーオベーションの花色がとても気に入ったのですが
ちゃんと育てられる自信ないし。。。

う~ん。悩みますが。。。
チューリップの球根に応募します!!
【2010/10/24 Sun】 URL // ash* #- [ 編集 ]
はじめまして(o*。_。)oペコッ
はじめまして、さやちと申します♪
カキコは初めてですが、ちょこちょことブログを拝見しに
来ておりました(*^^*ゞ
とっても素敵なお庭と、とってもキュートなお子ちゃまに
いつも癒されてます☆

ブログ、5年目なのですね!すごい!
おめでとうございます(*^.^*)
これからも、素敵な庭造り楽しみにしています♪

私の実家も庭がローズガーデンになってまして
母がいそいそと庭弄りをしてます♪
残念ながら私はアパート住まいなのでベランダor玄関先で
お花を楽しんでおりますが、いつかは一戸建て、お庭作り~♪と
たくらんでおります('-'*)フフ

そこで。。。ずうずうしくもプレゼント企画に参加させて
頂いちゃお~とやってまいりました(>_<;)
こんな時ばかりすみません。。。

チュチュ・オプティマをGETできたらがんばって育ててみたいなと
思いましたので、どうぞ宜しくお願い致します♪

これを期にまた書き込みさせて頂きますね♪
お邪魔しました!
【2010/10/24 Sun】 URL // さやち #UODr0Lv2 [ 編集 ]
おめでとうございます(^O^)
はじめまして。いつも読み逃げでごめんなさい。ナチュラルガーデンの雑誌などに掲載されていてすごいなぁ☆っていつも思ってました。かわいらしい雑貨もたくさん♪ついつい参考にして真似てみたりもして(*^_^*)
あこがれちゃいます☆

5年目突入おめでとうございます。プレゼント企画応募お願いします。
チューリップの球根でお願いします。

これからもステキなお庭楽しみにしてます♪
【2010/10/24 Sun】 URL // あこがれ #- [ 編集 ]
はじめまして
5年目突入、おめでとうございます☆
とっても素敵なお庭に憧れています(^^)
私のお庭もこんなふうに素敵にしたいです。
私もプレゼントに応募しちゃいます!
コーヒーオベーション希望です。
バラ大好きなのですが、このバラは持っていません。
是非ゲットしたいです♪
今後ともよろしくお願いします。
【2010/10/25 Mon】 URL // 緑 #aYDccP8M [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/25 Mon】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/25 Mon】 // # [ 編集 ]
はじめまして
5年目突入おめでとうございます。
私はガーデニングにはまって2年目初心者です。
なおさんのブログにすっかり魅了されてしまっています。
贅沢は言いません♪どのミニバラでも・・・(^^ゞ
なおさんのお庭の花が我が家にやってきたらうれしい (*^▽^*)なぁ~
【2010/10/25 Mon】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
ラテ*と申します>v<
はじめまして、なおさん♪

ラテ*と申しますm(u u*)m
5周年突入おめでとうございます!!

コメントは初めてなのですが、「コメント初の方も。。。」という、なおさんの
優しいお言葉に甘えさせて頂いて・・・^^:

★★★コーヒーオベーション★★★

に、ぜひぜひ応募チャレンジお願いいたしますっ^^

コメントや応募なさっていない方にもなおさんのファンはたくさんいますので、お譲ちゃんの子育ての中大変ですが、これからもなおさんのブログ
楽しみにしていますので頑張ってくださいね^v^

【2010/10/25 Mon】 URL // ラテ* #- [ 編集 ]
sayakaです☆
初めまして。

5周年突入おめでとうございます。

アイリスガーデンの方からお邪魔させていただいたのですが
なおさんの選ばれている草花、お庭の感じ
Blogの感じがすっごく自分好みで
過去のBlogも一気に読みあげちゃいました。

もちろん『お気に入り』にも登録しちゃいました 笑

希望は・・・チューリップです☆

バラに憧れがあるのですが
まだまだ未熟な私にはちゃんと育ててあげれるか不安で・・・ ><

これからもなおさんのBlog アップを楽しみにしております☆

【2010/10/25 Mon】 URL // sayaka #DS51.JUo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/25 Mon】 // # [ 編集 ]
おめでとうございます。
いつもかわいいお子さんを育てながら、お庭の手入れすごいナーと感心しています。
申し訳ないようですが、コーヒーオペーションに応募させてください。
ちょこらいふさんの優しいお人柄に、いつも癒されてます。
これからも、楽しみにしてます。
【2010/10/25 Mon】 URL // わんとレオのままより #- [ 編集 ]
こんにちは
はじめてコメント差し上げます。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
5周年、おめでとうございます!
実は私も4年前に家を建ててガーデニングに勤しんでおりますが、なかなか上手くいかなくて・・・・
いつも参考にさせて頂いてます♪
小さなお子さんがいらっしゃるのに手入れが行き届き素敵なお庭・・・素晴らしいです!

初めてのコメントなのですが、憧れのバラ、コーヒーォベーションに応募させて頂きます

なおさんのブログ、これからも楽しみにしています!
お体に気を付けて素敵を沢山発信してくださいね!
【2010/10/25 Mon】 URL // mami #- [ 編集 ]
はじめまして
アイリスさんの「素敵なお庭紹介」で初めて訪問させていただきました。

5周年おめでとうございます☆

私もなおさんみたいにセンス良くお庭を楽しめるようになりたいなぁ・・・と思っています。

バラは難しそうで敬遠していて、モッコウバラしか植えていません。それさえもあんまり上手く咲かせることができないので、不安なんですが、
ジュネーブ・プリンセスをお庭の仲間に入れたいなぁと・・・

当たると嬉しいなぁ♪

これからも ちょくちょく HPに遊びに来させてもらいますね。

宜しくお願いします。
【2010/10/25 Mon】 URL // ね~ね #- [ 編集 ]
おめでとう~~~♪
5年目ですかぁ。凄いなぁ^^
なおさんのセンスむっちゃいいです!!
いつもPCの前でうっとりしています♪
私もミニバラに応募しますね。
倍率高いけどコーヒーオベーションを希望しますぅ。
白いバラが好きだけど、やっぱ持っていない色も魅力的よね。
【2010/10/25 Mon】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
あこがれさんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

ナチュラルガーデニングも見て頂いたとのこと、とっても嬉しいです(人´∀`*)
あの時とは全然庭の様子も変わってしまいましたが…(笑)
これを機にまたぜひ遊びに来てくださいねぇ♪
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
緑さんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

緑さんもお庭作りされているのですねぇ(人´∀`*)
またぜひガーデニングのお話しましょうねっ♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。。m(u u*)m
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
nekobusさんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

いつも読んで頂いているなんて、とっても嬉しいです(人´∀`*)
マイペースなブログですがこれからもよろしくお願いします♪
これを機にまたぜひ遊びに来てくださいねっ!
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mariaさんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

ひ~ちゃんの日記も楽しみにしてくださっていてとっても嬉しいです(*´艸`)
私もまだまだ未熟なガーデナーですが少しでも参考になれば嬉しいです♪
またぜひ遊びにいらしてくださいねっ!
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ラテさんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

ブログ楽しみにしてくださっているなんてとっても嬉しいです(人´∀`*)
最近は更新もすっかりマイペースになってしまってますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。。m(u u*)m
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sayakaさんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

アイリスさんから来てくださったのですねぇ(人´∀`*)
過去記事も読んでくださったのですね!嬉し・恥ずかしですぅ。。(笑)
くだらないこといっぱい書いてあったと思います…ヾ(;´▽`A``
これを機にまたぜひ遊びに来てくださいねぇ♪
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
まじょトムさんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

いつも読んでくださっていてとっても嬉しいです(*´艸`)
ジュード…まじょトムさんもお子さんの記念樹なんですねぇ♪
香りもお花もほんと素晴らしいですよねっ☆*。
マイペースなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
わんとれおのままさんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

お久しぶりです(人´∀`*)コメントくださって嬉しいです♪
すっかりマイペースになっちゃってますが、楽しく続けています!
またぜひ遊びに来てくださいね~(*^ー゚)ノ
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mamiさんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

いつも読んでくださっているなんてとっても嬉しいですぅ♪
私もまだまだ未熟なガーデナーですが少しでも参考になれば嬉しいです (人´∀`*)
手入れはやっぱり前ほどは出来ていなくて、この夏は厳しかったです…
これを機にまたぜひ遊びに来てくださいねぇ♪
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ね~ねさんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

アイリスさんから来てくださったのですねぇ(人´∀`*)
バラは本当に魅力的で私もどんどんハマってしまいました。。
手を掛ければ、掛けるほど応えてくれるんですよねぇ♪それが嬉しくて…(*´艸`)
これを機にまたぜひ遊びに来てくださいねぇ♪
【2010/10/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
はじめまして(^_^)
アイリスのお庭紹介からこちらにお邪魔させていただいています♪
素敵なお庭にうっとりでガーデニング初心者の私に
とっても勉強になります^m^
お庭紹介や5周年おめでとうございます!
この機会にぜひ仲良くさせていただけたら嬉しいなと思います♪
プレゼント企画も参加させてください。
バラデビューしたばかりでバラの事勉強中です(^_^;)
以前からコーヒーオベーションが気になっていたので
すごい人気ですが、お願いします(*^_^*)
これからも素敵なお庭を楽しみにしていますね(^^♪
【2010/10/26 Tue】 URL // カピリーナ #ioE1F6no [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/26 Tue】 // # [ 編集 ]
nohashiさんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

バラは確かにいろいろとやらなければならないこともありますよね。。
でもとっても強い植物なので何もしなくても咲いてくれるんですょ(*´艸`)
ただ手を掛ければ掛けただけ、それに応えてくれるんですよねぇ♪
その喜びを知ってしまったらもうやめられません!(笑)
またぜひ遊びに来てくださいねぇ(人´∀`*)
【2010/10/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは♪2回目のカキコになります!
5年目突入おめでとうございます。
なおさんのお庭に影響されて私もガーデニングにはまりました♪
まだまだ始まったばかりですが、私もいつかガーデニングのブログが書けるように今は地道に花壇作りと土作りに励んでます!

プレゼント企画、球根応募します♪
当たりますように★

これからもブログ楽しみにしています!
【2010/10/26 Tue】 URL // mie #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/26 Tue】 // # [ 編集 ]
5年目突入おめでとうございます♪
いつもブログ楽しみに読んでいます。
素敵なお庭や雑貨使いにうっとりしながら読んでいます。
いつも読み逃げなのでコメントは初めましてです。
なおさんの優しい言葉に甘えて初めましてですが応募させて下さい。
チュチュ・オプティマでお願いします。

これからも素敵なブログ楽しみにしています(^^♪



【2010/10/26 Tue】 URL // よっち #x9c5GV3o [ 編集 ]
はじめまして♪
アイリスガーデニングドットコムから来ました。
すごく素敵なお庭で惚れ惚れしました。

私も去年からバラを育てています。
まだまだ初心者で手探り状態。種類も少なくうまく育ってくれるか
不安ですが、少しずつ増やしていけたらと思っています。

プレゼント企画応募させていただきたいです。
どれも素敵で、かなり迷いますが・・・
白いバラがほしいなと思っていて、シュネープリンセスのコロンとした
花もかわいいですが、ビエンナ・フォーエバーの上品な白に惹かれました♪ ビエンナ・フォーエバーで応募させてください。

これからもお邪魔させて下さいね。
お庭造りの参考にさせていただきます♪
【2010/10/26 Tue】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
こんにちは☆
とっても出遅れてますが・・・@。@
まにあったぁ~~
私もなおさんちのミニバラ欲しいです♡
コーヒーオーベションに応募させていただきます!
5年目おめでとうございます
ポチ
【2010/10/28 Thu】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
出遅れましたが(>_<)
こんばんは!先日の雪で すっかり
出遅れてしまいました(>_<) もう5年になるのですね!
これからも素敵なお庭やお花を楽しみにしています!

本当はコーヒーオーベーションがいいのですが人気が高そうなので(笑)
バラ以外の何かに応募させていただきたいです!!
よろしくお願いします~
【2010/10/28 Thu】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
こんばんは♪

ブログ開設4周年おめでとうございます!!
何事も続けるって、簡単ではないと思いますが、4年ってすごいなぁ~
子育てしながら・・・感心します。
これからも楽しみにしています♪♪
プレゼント、ぜひ参加させて下さい!
今月28日、誕生日だったんですよ^^
当たるといいなぁ~☆
コーヒーオーベーションでお願いします。
【2010/10/29 Fri】 URL // ゆうゆ #cxq3sgh. [ 編集 ]
けいこさんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

けいこさんもガーデニングを始められたのですねぇ(人´∀`*)
私もまだまだ初心者ガーデナーですが少しでも参考になれば嬉しいです♪
またお気軽にコメント残してくださいねっ!お待ちしてます(*^ー゚)ノ
【2010/10/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
よっちさんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

いつも読んでくださってるなんてとっても嬉しいです(*´艸`)
これを機に楽しくお話出来たらいいなぁと思っています♪
マイペースなブログですが、またぜひ遊びにいらしてくださいねぇ(人´∀`*)
【2010/10/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

アイリスさんから来てくださったのですねぇ(人´∀`*)
sucre*さんもバラを育ててらっしゃるんですねっ♪
私もまだバラ初心者ですがどんどんハマってしまって大変です!(笑)
またぜひ遊びにきてくださいね♪お待ちしています(*´艸`)
【2010/10/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
はじめまして♪♪


素敵なお庭やインテリアに憧れながら
いつも楽しく読ませてもらってます

コメントしてみようかな。。。
なんていつも思いつつ。。。毎日過ぎています
プレゼント企画をきっかけで申し訳ないですけど
初めてコメント書かせてもらいます(*´∀`*)ゞ
コーヒーオベーションが気になっているので応募します


またこれからも更新楽しみにしてます
【2010/10/29 Fri】 URL // maki☆ #- [ 編集 ]
maki☆さんへ
プレゼント企画への応募ありがとうございました☆*。

憧れだなんて~!とっても嬉しいです(*´艸`)
大した奴ではないので(笑)、お気軽にコメントくださいね~♪
これからもよろしくお願いします。。m(u u*)m
【2010/10/31 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

