まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

お庭紹介の件でたくさんのコメントありがとうございました☆*。

サイトも多くの方に見てもらえたようでとっても嬉しいです♪

ブログのアクセス数も過去最高で、びっくりしました(;´艸`)

まだまだなお庭ですが、これからも楽しんで庭作りしていきたいと思います!




ここ数日、曇り空で寒~いと思っていたら、今日は朝から雨です。。

雨の中、写真を撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

先日作った寄せ植えのビオラがたくさん咲き始めました♪

ビオラがたくさん咲き始めました♪

賑やかになっていい感じ~(人´∀`*)

コーヒークリームももう一つ開花してました☆*。

コーヒークリームも♪

隣に置いているブルーウィングも咲いていて。。

ビオラと会話しているようだったので思わずパチリ(*^ー゚)ノ

何かお話してるのかな?

ブルーウィングは2回冬越しをして、今年3回目の冬を迎えます!

こうやって無事にまた花を咲かせてくれたけど、今年はとっても花が少なくて…

植え替えしてあげないとダメかなぁ。。ヾ(;´▽`A``




秋色の寄せ植えバスケットのユーパトリウムが咲き始めました(人´∀`*)

ユーパトリウムが咲き始めました♪

サルビアはそろそろ終わりですね。。

植え替え用にフリフリパンジーを買ってきました♪

週末にやる予定なので、また見てくださいねっ(*´艸`)

それより…ユーパトリウムが大きくなりすぎですね。。これも何とかしないと~!

千日小坊が全然見えない~ヾ(;´▽`A``


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  5年目突入~(*^ー゚)ノ * HOME *  お庭を紹介して頂きました☆*。 >>
かれんなお花達♪
だんだん秋も深まっていく中で、
可愛く咲いてくれるお花達、可愛いですねぇ。
それぞれの名前もいいですね。
コーヒークリームなんて誰がつけたんだろう。(´∀`*)ウフフ
【2010/10/21 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
生け花とフラワーアレンジメントの教室に
一年間づつ、通っていた事があるのですが
お花のお習い事をしていて感じた事は
お花達その物の曲線のラインが
美しく形にして行ってくれるんだな+++っと思ったの*
でも* 先生が
「こうした方がお花が元気になるわ*」っと
ほんの少し向きを変えただけで
グンと違った表情を見せてくれるんですよね***
お花の持って生まれたキレイな曲線や表情の美しさを
活かすも活かさないのも生ける側の配慮にあるんだなっと思いました★

寄せ植えにもそういう部分が要求させると思います+
なおさんの寄せ植えは
ちゃんとお花達に話しかけているように
お花達の可愛さや美しさを
さり気なく表現してあげているように見えて+++
いつも+いつも
そう思いながら拝見させて頂いています*

大人っぽさの中に可愛さが表現されていて
なおさんの寄せ植えは
ほんと* 私のツボにピッタリときますね***
【2010/10/21 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
ビオラ花盛りですね^^
このコーヒークリームとの寄せ植えがめちゃんこ気に入ってしまって
しぃちゃんも珍しく渋い色のビオラをゲットしちゃいました(笑)
しかし、、、肝心のコーヒークリームがどこにも見当たりません><
かなり品薄なんでしょうか。。。?
種から簡単に繁殖出来るって聞いたことあるのですが・・・
今年、出逢えなかったら来年は種から育ててみようかな・・・

寄せ植えって、植えた時はいい感じでも、時間がたつと思わぬ成長しちゃったり思ったより大きくならなかったりとずいぶん乱れちゃいますよね^^;
ながーーくそのままで楽しめるのもあれば1か月ほどで仕立て直さなきゃならなかったりと・・・
そこがガーデニングの良さなんでしょうね!
【2010/10/22 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
きっと、みなさん嬉しくて、何度も見に行ってますよ~。
私も何度も見に行っているし、友達にも行かせてます(゚m゚*)
ビオラ、すごく元気に咲いて、シックだけど華やかですね~♪
ブルーウィング、私も大好きですが、何年か前に枯らして(´Д`)
チョウチョが飛んでいるみたいで可愛いです♪

そっか…千日小坊があったんですね (´∀`;)アハハ
一緒に植えても、成長の早さが違ったりして、それはそれで、素敵ですよね。
なおさんは寄せ植えを作るとき、「こっちが正面」って決めますか?
私は決めちゃうので、草花に動きが出てきた時、
こんなはずじゃ…ってことが、たくさんあります(´Д`)
サルビアって終わっても可愛いですね( *´艸`)
こちらも、昨日は雨。今日は厚い雲に覆われていました。
でも、週末は快晴とか? やりたいことがいっぱいです。
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/10/22 Fri】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんとすっかり秋めいてきましたね~!今日なんか寒いくらい。。
お花たちもこれくらいの温度の方が元気ですねぇ(*^ー゚)ノ
コーヒークリーム、どんないきさつで付いたんですかねぇ?
とっても気になります(*´艸`)
【2010/10/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんはー!
ブルーウィングとビオラの写真、とてもいいですねー(^o^)
色合いも素敵です♪
サルビア、終わっちゃいますよね・・・うちでは、まだ、花を見てないのがあるんだけど・・・咲いてくれそうもないなー(>_<)
ポチッ♪
【2010/10/22 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
かれんRさんへ
生花もされてたことあるんですねぇ(人´∀`*)素敵ですぅ☆*。
プロの先生はほんとすごいですね!
私はセンスが全くないのでアレンジ的なことは向いていませんが。。
でも寄せ植えは大好きなんです(*´艸`)
やっぱり最終的には植物同士が成長していく過程で形になるんですよねぇ♪

かれんさんにそんな風に言って頂けてとっても嬉しいです(*゚ー゚*)
ちゃんとこだわりを読みとって頂けて本当に嬉しいです!
「大人っぽさの中に可愛さ」は特にこだわっていることなんですょ☆*。
いつも嬉しいコメントを本当にありがとうございます(人´∀`*)
励みにさせてもらっています♪
【2010/10/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
この寄せ植え、そんなに気に入って頂けてるなんて嬉しいです(人´∀`*)
渋めのビオラをお迎えされたのですねぇ♪
コーヒークリーム、送りましょうか?多分まだ売っていると思いますので。。
種から「簡単に」増えるんですか?私は2年連続蒔きましたが発芽しなくて…
今年はもう蒔くのさえ諦めちゃいましたょ~ヾ(;´▽`A``

寄せ植えは時間が経った方が雰囲気が増して好きなのですが、
たま~にこういう風に予定外の成長をされてしまうことがありますね。。(;´艸`)
今回はユーパトリウムがやっぱり大きくなり過ぎちゃいました…
【2010/10/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
私も主人も何度も見ちゃってます(*´艸`)
「これはどうかなぁ?」って後悔しちゃうことも出てきますが…(笑)
ゆめさんも何度も見てくれて、お友達にも勧めてくれてありがとうございます♪
と~っても嬉しいです(〃▽〃)
ビオラ、急に賑やかに咲き始めました☆*。華やかですよねぇ♪
ブルーウィング、耐寒性あったら嬉しいんですけどね…
毎年冬越しだけは気を使いますね。。ヾ(;´▽`A``

千日小坊、すっかり見えなくなってますよね。。(;´艸`)
寄せ植えを作る時、私も「正面」を決めて作ります♪
このサルビアの寄せ植えは両側から見れる珍しい寄せ植えでした~!
予想外に大きくなる物とかありますよね。。
そういう経験がまた楽しかったりもするんですけどねっ(*^ー゚)ノ

週末、晴れそうですね♪
レンガの入荷を確認したので、わが家も忙しい週末になりそうです(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お互い顔を傾けて何かおしゃべりしてるみたいですよねぇ(*´艸`)
もしかしたら本当にしゃべってるかも?(笑)
サルビア、ちょっと寂しくなってきました…もっと見ていたかったけど。。
咲いてくれないのもあったのですねぇ!残念ですぅ。。ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

