まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今週末もいいお天気でした~♪

種蒔き苗をポット上げしたり、伸び伸びの植物を整理したり。。

見た目もスッキリになって、私も気分がいいです(*´艸`)

スッキリしたところでミモザを植えてあげました☆*。

来年の春、お花を咲かせてくれるかな?楽しみです(人´∀`*)




今週も寄せ植えを作りました(*´∀`*)。.・。*

毎年恒例の「あったカラーの寄せ植え」です♪ちなみに昨年のはこちら(

今年もコーヒークリームで作りました(*^ー゚)ノ

あったカラーの寄せ植え 2010

寂しいところはお約束のピックで目隠し~!アーチ型のピックもかわいいでしょ♪

コーヒークリーム、大好きなんです(*´艸`)

蕾もいっぱい付いています♪

主役はコーヒークリーム

今年はレンガ色のビオラを一緒に植えました☆*。

名無しのビオラですがとっても綺麗です(b^ー°)

レンガ色のビオラ

今年初のビオラ♪今年はいくつ買っちゃうかなぁ。。(;´艸`)

ムーランルージュはもちろん今年もお迎えします☆*。




先週作った寄せ植えと一緒に~(≧∇ノ■ゝカシャ

双子の寄せ植え!?

サイズ違いですが同じバスケットで、双子ちゃんみたいです(*´艸`)

早く馴染んでしっくりするといいなっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
<<  お庭を紹介して頂きました☆*。 * HOME *  大きな木が欲しくて(*´艸`) >>
あーーー
やっぱりなおさんの寄せ植え好きだーー♪
コーヒークリーム、いつもなおさんが好きっておっしゃってるので探してみるのですが、タイミングが悪いのか家の近くにはないのか・・・
出逢えないんですよー><
そろそろ園芸店めぐりしなきゃ~
我が家も4Mの花壇にビオラを植えるのでたぶん50株以上は連れて帰ってくるんだろうな~^^;
冬の間のお庭を彩ってくれるのはビオラ・パンジーですもんね^^v

コーヒークリーム見つかったらこの組み合わせ真似っこさせて下さいね~

あ。。。焼き芋(笑)
おうちのおにわとかでやっちゃってもいいのかしら~?
【2010/10/17 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ステキ~~~!
「あったカラーの寄せ植え」とってもステキ~♪
①も②も可愛いかったです(//∀//)
コーヒークリーム、やっぱり良いですねぇ~。
こちらでは、全く見掛けないんです。
お友達に種を頼んでいるんですが、難しいみたいですね(´Д`)
なおさんのところで、もし採れたら分けてください(人´∀`)♡
すごく良い色だわぁ~~~。
ふたごちゃんみたいだけど、使っている草花が違うので、
やっぱり雰囲気が違って、楽しいです♪
しかも、カゴがナチュラルでやっぱり良い感じですね~!
淋しいとこには、ピックですね( *´艸`)

ブルンネラでしたか。
うちにも2つあるんですが、斑の入り方が違うかな。
なおさんのこの方がキレイです。
お花、ものすご~~~く可愛いですよ!
あ、知ってたかな (´∀`;)アハハ
私、ブルンネラ、大好きなんですぅ~♪
秘密、見ましたよ~。最終回が楽しみです。
あんまりドキドキさせないで~。
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/10/18 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんわ。
あったカラーの寄せ植え、素敵ですねぇ♪♪
『コーヒークリーム』ネーミングからして食べちゃいたく
なりそう。。。
麻布もいいですね(>v<)

我が家にも植えて3年目になるミモザがあるんですが、
なかなか花を咲かせてくれません(TmT)
もう土にも馴染んでくれたかな!?と今度は期待してるんですけどね。

↓ヒヤシンスの根、結構伸びてきましたね。
ウチのも早く伸びてくれないかなぁ♪
【2010/10/18 Mon】 URL // ash* #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
そんな風に言って頂けると嬉しいですぅ(*´艸`)
コーヒークリーム、今年はとっても早く出会いました♪
いつも置いている店以外ではこちらでも見たことないんですょ。。
今年は出会えるといいですねっ(人´∀`*)
ぜひぜひ真似っこしちゃってくださ~い♪
ビオラ50株っ!想像するだけでワクワクしちゃいますねぇ☆*。

しぃちゃんさんのコメント読んで、昨年も同じこと書いたことを思い出しました…
今は庭で焼き芋なんて出来ないんですね~ヾ(;´▽`A``
【2010/10/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんはー!
あったカラーいいですねー(^o^)
寒くなると、暖かい色がいいですね♪
そして、バスケットや小物まで、しっかりされてて、素晴らしすぎます!
ポチッ♪
【2010/10/18 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ゆめさんへ
寄せ植え、過去の分も見て頂けて嬉しいです♪
コーヒークリーム、2年連続で蒔きましたが全然発芽しませんでした(屮゜Д゜)屮
種、がんばって採取しますねぇ!
肌寒くなってくると温かい色の花が恋しくなります(*´艸`)
どちらもオレンジの花を使っていますが、雰囲気は違いますねっ♪
ビオラが大きくなってくれることを願って、今はピックで隠しています(人´∀`*)

ブルンネラ、育てるの始めてなんです♪お花、かわいいんだ~(*゚ー゚*)
どんな環境のところに植えてますか?やっぱり日陰ですよね??
私が買ったのは「ドーソンズホワイト」ってやつです♪
「秘密」、結末が楽しみですね~!
佐々木蔵之助さん、いい役者さんですよねぇ(b^ー°)何をやってもハマる!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
コーヒークリーム、名前からしてかわいいですよねぇ(人´∀`*)
もはや毎年恒例になってます♪
カゴにちょっぴり隙間があるので、麻布は土漏れ防止の役目にもなってます!
見た目もナチュラル感が増してかわいいですよねぇ(*´艸`)

ミモザ、そういうこともあるんですね。。
1代目は問題なく毎年咲いていたので、考えたこともなかったですヾ(;´▽`A``

ヒヤシンス、伸び伸びでしょ~!
今年はちょっと早かったので、ヒヤヒヤしています(;´∀`)ゞ
【2010/10/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
そうなんです(*´艸`)寒くなると温かい色がいいですよねぇ♪
自然とオレンジ系が増えていきます。。
鉢は自分なりのこだわりがあるので、気付いてもらえると嬉しいです☆
ピックも大好きなんです~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんの寄せ植えはシックな色合いのセレクトなので
そして私好みな所があるので拝見しているとウットリと見入ってしまいます★

そうですね~* コーヒークリームちゃん、覚えていますよ***
双子ちゃん達の成長ぶり* 楽しみにしています♪
【2010/10/19 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
コーヒークリーム。すごいかわいい~
色も素敵だし、存在感たっぷりですね!
ビオラもこんな素敵な色があるんですね。
毎年、ビオラはこれからの時期、うちの庭に欠かせません。
ハデーな紫も好きなんですが、この色も癒されそうで、いいですね♪
アーチのピックかわいいです~
【2010/10/19 Tue】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
おはようございます♪
コーヒークリーム。かわいいネーミングですよね♪^^
寄せ植え、いつも素敵なものつくられてますよね~♪
私、センスなくて・・・なんかいつもワンパターン(汗

ムーランルージュ!!かわいいですよね~
やっぱり買うのはネットですか??
近所ではなかなかみなくて・・・・
【2010/10/19 Tue】 URL // aki #6/34PU6. [ 編集 ]
素敵なお庭紹介、登場いただきありがとうございます!
こんにちは!アイリスガーデニングドットコムです!
このたび、当サイトの「素敵なお庭紹介」に登場いただきまして、ありがとうございます!
なおさんの愛情がたくさん詰まったお庭を紹介させていただいています。どうぞご覧下さいませ。
【2010/10/19 Tue】 URL // アイリスガーデニングドットコム #wVHcDwT2 [ 編集 ]
わー、コーヒークリームだなんて、かわいらしい名前が付いているんですね❤
 子どもの頃に食べていた、コーヒークリームの丸いクッキーを思い出します。似てません?
 それでは、またお邪魔します!ポチッ♪
【2010/10/19 Tue】 URL // beehive_cake #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
かれんさん好みの寄せ植えになっているなんて嬉しいですぅ(人´∀`*)
寒くなると自然と温かい色の花が多くなります♪

コーヒークリーム、毎年この時期の恒例ですもんねぇ(*´艸`)
双子ちゃん達またアップすると思います☆
【2010/10/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
コーヒークリーム、かわいいですよねぇ(*´艸`)大好きです♪
お花も豪華で存在感あります☆*。
ビオラも年々花色が増えているような気がします!毎年楽しみです♪
寒くなるとパンジー・ビオラに活躍してもらいたいですよねぇ(*^ー゚)ノ
うちは圧倒的に暖色系が多くなります!たまに紫系も買いますが。。
ピック大好きなので、気付いてもらえると嬉しいです♪
【2010/10/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
akiさんへ
akiさん、こんにちは♪すっかりご無沙汰してしまって。。ヾ(;´▽`A``
コーヒークリーム、名前もかわいいですよねぇ♪
冬になる前にいつも寄せ植えをいくつか作っています(*´艸`)
素敵と言ってもらえてとっても嬉しいです☆*。

ムーランルージュ、花付きが良くていいですよねぇ(人´∀`*)
うちの方では結構ホームセンターにも売っているんですょ♪
akiさんは三郷のビバとかは行かないかな…?
【2010/10/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
アイリスガーデニングドットコムさま
こちらこそありがとうございました。。m(u u*)m
さっそくブログで紹介させて頂きました~!
たくさんの方に見て頂けたら幸せです☆*。
【2010/10/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
beehive_cakeさんへ
名前もお花もかわいいお花ですよねぇ(*´艸`)
あぁ!確かにあのクッキーに似てるかも~!
そこから来たネーミングなのかなぁ!?(笑)
【2010/10/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

