まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

ここ数日何だかパッとしないお天気。。

朝起きると雨が降っていたり、一日曇り空だったり…ヾ(;´▽`A``

毎日ひ~ちゃんとお外に出てるので、雨じゃないだけマシかな♪

でもバラには良くないですね。。ミニバラのダメージがひどいです…(屮゜Д゜)屮




ヒヤシンスの水栽培、只今こんな感じです(*^ー゚)ノ

こんなに伸びてます♪

始めて2週間弱ですがこんなに根が伸びていま~す!

順調、順調っ(人´∀`*)

綺麗な花を咲かせてくれますよ~にっ☆*。




新しく作っている花壇に植えるバラ以外の苗たち♪

今年も届きました!おぎはら便~(*´艸`)

今年のおぎはら便♪

いろいろと考えに考えてセレクトした宿根草がたくさん仲間入り☆*。

あくまでもバラが主役なのであまり大きくならない物を。。

そして今回一緒に注文したのが…



ずっと欲しかったスモークツリー(人´∀`*)

落葉樹なので敬遠していたのですが、いい植え場所を見つけたので♪

わが家には今、大きな木がありません。。

大きくなる予定の銅葉のカツラは植えてあるのですが…

一番大きかったミモザを春に移植して、順調に育っていましたが、

今年の酷暑でお星様になってしまいました…(屮゜Д゜)屮

写真にもちらっと写っていますが、ミモザのリベンジもする予定です♪

3つの木が大きく育ってくれれば、また庭の表情も変わるかな?(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  あったカラーの寄せ植え☆*。 2010ver. * HOME *  1歳3ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
シンボルツリー
お庭のシンボルツリーになるといいですね。
ミモザ、移植や暑さには弱いのかしら。
広田せい子さんのお庭の、大きなミモザにあこがれます。

別荘のシンボルツリーは山桜ですが、
先週は、落ち葉掃きで大変でした…
【2010/10/15 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ホントですね~。順調順調(人´∀`)♡
銅葉のカツラがあるんですかぁ。いいなぁ~。
見たことないです。
うちは普通のカツラなんですが、カツラって素敵ですよね。
葉っぱの形も可愛いし、色もキレイだし♪
でも、順調に育つと20mくらいになるんですって…。
考えたくない(´Д`)
スモークツリー、私も狙ってました (´∀`;)アハハ
でも、そうなです。落葉するので、我慢してたんです。
なおさんの見てたら、欲しくなっちゃいそうです(* ̄m ̄)プッ
ますます花壇の完成が楽しみになりました♪
真ん中の斑入りの子は、なんですか?

そっか…。前の話に戻りますが、入口のアーチはバラとクレマですね。
ジャスミンのアーチは見たことないです。ごめんなさい(人´ェ`*)
見たかったなぁ~。
今夜は「秘密」ですね~♪
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/10/15 Fri】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
わ~ん!!!
あのミモザちゃんは天に召されてしまったのですね+++(涙)

今年の猛暑は植物も辛かったと思います×
我が家のゼラニウムちゃん達も全滅しちゃいました+++(涙)
多肉ちゃんも何種類か全滅だし×

お庭にお気に入りの木があるって憧れちゃいます★
私はレモンの木を植えたいな***
【2010/10/15 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちはー!
おぉ~、火星人のようだ!(笑)
白くてお綺麗なお足ですこと♪(笑)
部屋中にいい香りを放ってくれるのが、楽しみですね(^o^)

新しい苗、ワクワクですねー♪
うちは、球根ばかりで、苗は追加しなかったんですよね(^^ゞ
ポチッ♪
【2010/10/15 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~
ヒヤシンス、すごい根っこですね~!こんなに根っこって
伸びるんですね。ビックリです!

おぎはら植物園、私も今朝、宿根草たちを注文しました~^^
わたしは、アストランティアが欲しくって。。。^^
宅配代を浮かすために、かなり余計な注文もしてしましました^^;
今から、どこに植えようか悩んでいます。
スモークツリー素敵ですねえ。
新しい花壇に植えられた姿、早く見たいです♪
【2010/10/15 Fri】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
こんばんは~。
ヒヤシンス、もう始めてるのですね~。我が家も早くなんとかしてあげないと(;・∀・)

ミモザはお星様になってしまったのですね…。あんなに大きくなってたのに~。また縁があってお庭に来るといいですね♪

前のブログのひ~ちゃん、はいはいが上手になりましたね!!なんてかわいらしいんだろう( ´艸`)あんよもはいはいもするとなるともう目は離せないだろうけど、13日のたびに距離が伸びていく様子も楽しみです~。
【2010/10/15 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんばんは!すっかりというかやっとというか秋ですね。
夏の間に傷んだ花を引っこ抜いて新しい花を植えたくてうずうずして近所のママ友さんと花屋に行って花苗を大人がいしてきました!節約して帰ってから後悔したくないもんね。
あっ!今夜から「秘密」のドラマ始りますね!
【2010/10/16 Sat】 URL // まろん #- [ 編集 ]
こんにちは☆
宿根草がいろいろですね~~(*^_^*)
楽しみですね!
スモークツリーもいいですね~~♡
私も大好きです!!
ドライにするとちょっとぱらっと来るけど、
大きなつぼにで~~んと飾ったりといいですね~~~(*^_^*)
私も園芸店に行きたくてうずうずです^^;
ポチ
【2010/10/16 Sat】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
そら豆さんへ
ミモザは移植を嫌うというのは聞いたことがあります。。
でもどうしても場所を移動したくて、慎重にやったのですが…ヾ(;´▽`A``
新芽を伸ばし始めていたので移植自体は成功していたのですが、
今年の暑さのせいでしっかりと根付く前にやられてしまったようです…

やはり落葉樹はちょっぴり大変ですよね。。(;´艸`)
わが家でも落ち葉広いが秋の風物詩になるかな!?(笑)
【2010/10/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
銅葉のカツラもとっても素敵なんですょ~(人´∀`*)
これからの季節、色が深くなって綺麗かもしれません♪
でも20mは困るので、小さめに管理してあげないとですね。。
スモークツリー、素敵ですよねぇ(*´艸`)
落葉樹ですが、とうとうお迎えしちゃいました~!楽しみぃ♪
写真の斑入りの子はブルンネラです(*^ー゚)ノ斑入りフェチにはたまりませんっ!

そうなんです、ジャスミンだけのアーチがもう一つあったんですょ~!
花が咲くころにはよくアップしていましたが…ヾ(;´▽`A``
デッキの下にそこら中に枝を伸ばして大変なことになってます。。
「秘密」どうでした?期待を裏切ってないかな??
今回は連続ドラマだったので、結構原作に忠実でした~!
衝撃の結末をお楽しみにぃ(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
そうなんです。。ヾ(;´▽`A``
順調に新芽を伸ばしていたのですが、暑さに負けちゃいました。。
リベンジしますので、またお花を楽しみにしていてくださいねぇ♪

私もこの夏ダメにしてしまったもの多数です…(屮゜Д゜)屮
たくましい子だけが残っていきそうですね。。

レモンの木、素敵ですねぇ(*´艸`)
鉢植えでも管理出来るのでベランダでも大丈夫ですねっ♪
【2010/10/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
火星人~!?(;´艸`)確かに宇宙人ぽいかも。。(笑)
部屋中にいい香り、想像しただけでワクワクします~♪

新しい苗、早く植え付けたいのですが…
少しずつ冷えて来ているのでちょっぴり焦っています。。ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
まだまだ伸びますょ~(;´艸`)
今年は予想外に早く始めてしまったので、この先心配です。。

アストランティア、素敵ですよねぇ(人´∀`*)
来年も今年のように暑いかも?と一度カゴに入れましたが、
夏越しが厳しいかもしれないのでやめちゃいました~ヾ(;´▽`A``
スモークツリーもとっても楽しみです♪
【2010/10/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
球根から根が出ちゃってたので、ちょっと早めに始めちゃいました。。
まだこれからで大丈夫だと思いますょ~(*^ー゚)ノ

ミモザ、移植は成功していたのですが、暑さに負けちゃいました。。
あっという間に大きくなるので、お花が今から楽しみです(*´艸`)

やっとハイハイが主流になりました(人´∀`*)
あんよも少しずつですが始めてくれて、ほっとしています♪
来月の13日には歩けるようになってるかなぁ?
【2010/10/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
まろんさんへ
だいぶ涼しくなってきましたね~(人´∀`*)
まだ日中は陽が当たるとちょっと暑いですが。。
園芸店も少しずつ花が増えてきましたよねっ(*´艸`)ワクワクします♪
「秘密」、結構原作に忠実でしたね~!
どんな風に展開させていくのか、その点も楽しみです(*^ー゚)ノ
【2010/10/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
毎年恒例のおぎはら便、今年もどっさり届きました(*´艸`)
早く植えたいです~!
スモークツリーも素敵ですよねぇ☆*。
ドライにもなるんですねぇ!また楽しみが増えました~!
園芸店、ビオラなどが増えて来てちょっとずつ賑やかになりましたねっ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

