まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日はまた一段と寒くなりましたね。。

ココの散歩も少しでも暖かくと10時過ぎに行くようにしましたが、

それでも今日は冷たい風が突き刺さるような寒さでした…(>д<)

家の中から見ていると、ポカポカで暖かそうなのに、

もうすっかり冬になってしまいましたねヾ(;´▽`A``




昨日、ショコラの蕾をアップして、光が足りないのかも?と思い、

日当たりのいいデッキの上に移動させようと持ち上げたら。。

全体的にかなりボリュームアップしていることに気付きました(´∀`人)

10/17に作った時の写真がこちら↓

ショコラ寄せ植え2

ラブラドリカもペルシカリアも小さな苗でした!

そしてこれが今の写真です♪ 

ショコラ寄せ植え6 

ラブラドリカはボリュームが増して、ペルシカリアは随分と動きが出ています(*´艸`)

ショコラは相変わらずの暴れっぷりですが。。ヾ(;´▽`A`` 

ショコラ寄せ植え5 

今、我が家で一番お気に入りの寄せ植えです(〃▽〃)

あとは光をたくさん浴びて、ショコラが元気に咲いてくれるだけ☆*。




お迎えしてから、単独で載せてあげることのなかった

ビオラ<ミルフル>を撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

これはストックと寄せ植えにしています♪

ビオラ<ミルフル>

とっても綺麗なフリフリとグラデーションですよね(*´艸`)

いろんな色があったのですが、迷わずこの色をお持ち帰り~♪

ビオラ<ミルフル>2

これ、同じ株の花なんですよ~(*^m^*)

全然違う色ですよねぇ♪かなり色幅があって楽しめるビオラです(´∀`人)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  葉牡丹で寄せ植え&多肉プチ寄せ * HOME *  膨らむ蕾と地植えの植物♪ >>
こんにちは(^^♪
今日はまた一段と寒くて石油ファンヒーター付けました^^;
ラブラドリカもペルシカリアもこうして見ると大きくなりましたね!
ラブラドリカなんかもうモリモリでいいな~ショコラって蕾が出来てから
咲くまで時間がかかるのですね。。。早くあの可愛い花が見たいです(^.^)/~~~
ミルフル綺麗な色ですね!(^^)!私もあと少しだけパンジー・ビオラ欲しいのですが。。。寒くてなかなか選びに行けません(・_・;)
【2008/11/20 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
寄せ植えステキに大きくなってますね~Σd(゚∀゚d)
ビオラも ふわふわでかわいい(o^―^o)
うちの ビオラちゃん なんだか花無しになってしまいました・・・
どうしてでしょう?? 肥料がたりないのかな~? 日光不足??
【2008/11/20 Thu】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ほんと朝晩は特に寒いですね。。風邪に気を付けてくださいね♪
1ヵ月でかなり成長しましたよねぇ(´∀`人)
ラブラドリカは葉っぱがとても素敵ですね☆*。花もポツポツ咲いています♪
ショコラ、日に当ててみたら蕾が変化している気がします(*´艸`)早く咲くといいなぁ♪
ミルフル、可愛くて衝動買いでした。。
確かに寒いと億劫になりますよね…特に園芸店は屋外ですからね。。
【2008/11/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
右に向かって暴れてきているので、少し整えないとですかね。。
でも成長してくれているのは嬉しい発見ですね(´∀`人)
ビオラちゃん、どうしたのでしょう?
一日中、光が全く当たらない所でなければ大丈夫なはずです。。日当たりはどうですか?
肥料は週一回の液肥、もしくは固形肥料を置いてあげるといいと思います♪
私は液肥を忘れがちなので、固形肥料を月1回交換してあげてます(b^ー°)
「IBのチカラ」お勧めですょ~!プロ仕様みたいです(*´艸`)
あとは全体を1/3に切り戻してあげると、花付きも良くなり株も大きくなります!
試してみてくださ~い(^ー^* )
【2008/11/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
本当だ~~~!!!
1ヶ月ちょっとでこんなに成長して馴染むんですね、植物ってすごい!!!
このビオラもかわいいですね!
先日、叔母が置いていったビオラに似てます。
ストックと寄せ植えもいいですね!
叔母のは3株を1つの鉢に植えてありました、笑。
どれだけボリュームになるか楽しみです(*´ω`*)
【2008/11/21 Fri】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
そうなんですぅ(´∀`人)ほんと植物の生命力ってすごいですよねぇ♪
ミルフル、叔母様から頂いたビオラちゃんと似ているんですね(*´艸`)一緒かなぁ♪
3株植えてあるなら、春にはモリモリになりますねぇヾ(*´∀`*)ノ
ブログにもその様子、アップしてくださいね♪
【2008/11/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

