まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

3連休、前半はず~っと雨でした~!

外に出られないので、「24」ファイナルシーズン観てました(*´艸`)

2日目のお昼からお天気になったので、お庭のお手入れを♪

ず~っとやりたかったジャスミンアーチの撤去をしました(*^ー゚)ノ

かなりもっさ~っとしていたので、スッキリ☆*。眺めも良くなりました!

レンガ壁でも設置して、バラを地植えにしようかなぁと考え中です(人´∀`*)




今日は朝からいいお天気ヽ(´∀`。)ノ・゜

お布団干したり、ちょっと念入りにお掃除したり。。

暑くないのでお家仕事がはかどりますねっ(*^ー゚)ノ

寄せ植えも作りました~♪

ダリアで寄せ植え

ダリアを主役に小さめのカゴに寄せ植えしました(*´艸`)

お約束のピックは10月ということでハロウィンバージョンで☆*。

このダリア、スターウォーズという名前なんですょ!何でだろ?(笑)

ダリア<スターウォーズ>

花びらの先がオレンジ色でとってもかわいいです(b^ー°)

銅葉もいい雰囲気ですねっ♪

ハロウィンピックを挿して♪

大好きなリトルハニーと、解体した夏の寄せ植えからミカニア・デンタータを!

手が掛からなそうなかわいい寄せ植えが出来ました(*´艸`)




ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  1歳3ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  ユーパトリウム・チョコレート☆*。 >>
なおさんこんにちわー♪
綺麗な色のダリアですね~
園芸店に行くと今ダリアがとっても目を引きます。
でも、なぜかダリアとは相性が悪いんです><
去年も色々買って寄せ植えにしたのですが、ダリアだけがうまく育たなくって・・・^^;
ほとんどが消滅しちゃいました。
今年はなおさんのおうちのダリアで楽しませてもらいます~~

ココちゃんはお洋服には潜ってこないんですね~
うちも、ARUくんはそんなに寒がりじゃないので無理いぇり入れてもすぐに出てきちゃいますがTONちゃんは自分から入ってきて、こっちが出すまで出てこないんですよ~~(笑)
【2010/10/11 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
おはようございます♪
素敵な寄せ植えですねー(^o^)
ダリア、つい庭植えしちゃったけど、コンテナもいいなー♪
ポチッ♪
【2010/10/12 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちわ。
かわいい寄せ植えですね。

私もダリアを庭の片隅に植えてたのスッカリ忘れてて・・・
今見に行ってきたら、白とアプリコットが1輪づつ
咲いてくれてました(>-<;)

なおさんの寄せ植えはどれも素敵ですよね。
何て言えばいいか・・・
まとまっているっていうか
組み合わせがいいっていうか
私、ダメなんですよねぇ。
【2010/10/12 Tue】 URL // ash* #- [ 編集 ]
ぶぶっ(*≧m≦*) リコメにも書いたんですが、私も24を( *´艸`)クスッ
あれって、やめられませんよね。
なんででしょう…。気になって気になって。
拷問シーンがないと良いんでけど(´Д`)
あ…そうだ。新しいドラマって、金曜の夜ですね。
絶対見ます!

アーチまるまる撤去しちゃったんですか?
すごくスッキリした気がするけど、なおさんのはステキだから…、
なんだかもったいない気がします…。
でも、レンガ壁も良いなぁ~(//∀//)
楽しみにしてますね♪
リトルハニー、うん、これは同じですね~。
うちの子は、雨でずいぶん淋しくなっちゃいました(´Д`)
でも、とっても可愛いですよね~。
スターウォーズも、すごく可愛い!
ダリアって、今まで育てたことなかったんですが、
種類も多くて、魅力的な子がいっぱいなんですね。
でも、うどんこ病になりません?うちの、なんか怪しいんです。
ピックもカゴも可愛くて、ナチュラルな素敵な寄せ植えです♪
すごく好きです( *´艸`) ポチ!
【2010/10/12 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私も数年前にダリアを買って以来、久しぶりなんです(*´艸`)
本当は黒蝶が欲しいんですけど。。
とりあえず寄せ植え用に銅葉のダリアを買ってみました♪
鉢バラを全部地植えにしてしまうので、鉢物を増やしたくて~!

ARUくんは服に入らないんですねぇ!?
うちもかなり寒がりですが、くっついてくるくらいですょ~(*^ー゚)ノ
【2010/10/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
今年は黒蝶に会えたら、ぜひ地植えにしたいですぅ(人´∀`*)
やっぱりあれくらい大きいのは地植えがいいですょ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
白いダリア、見てみたいですぅ(*´艸`)
そう言えば見たことないような…?アプリコットも好きな色です♪

寄せ植え、褒めて頂けて嬉しいです(人´∀`*)
何を一緒に植えるか、選んでいる時間が一番楽しいです!
しっくりくるととっても嬉しくなります(*^ー゚)ノ
【2010/10/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
一番最初にハマった海外ドラマが「24」でした~(*´艸`)
最近はちょっぴりややこしすぎるところがありましたが、
今回のは今のところ分かりやすいですねぇ(b^ー°)
早く次の巻が出ないかなぁ~!
秋からのドラマっていつも見たい物が多くって…今回もいくつかあって。。
「秘密」、いよいよ今週からですねぇ(人´∀`*)

ジャスミンのアーチはほとんど登場したことないので、見たことないかも?
バラのアーチは残してありますょ~(*^ー゚)ノ
ジャスミンは繁殖力が凄すぎて、アーチでも手に負えなくなりまして…
野暮ったいので思い切って撤去しちゃいました~!すっきり☆*。
リトルハニーは大好きで、毎年この時期の寄せ植えに使っているような。。
ダリアは私もかなり久しぶりにお迎えしましたヾ(;´▽`A``
黒葉のダリアもあったのですが、今回のイメージでこっちのダリアに♪
うどん粉、気を付けないと~!
寄せ植え、褒めて頂けてとっても嬉しいです(人´∀`*)
私もゆめさんの寄せ植え大好きですぅ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
お花のお名前って*
やっぱり+どれもこれも意味があるのでしょうか???
そして* どれもこれも可愛くってステキですよね★

口紅のカラーの名前なども覚えるのが好きなんです♪
とっても可愛い名前が多くって
お花や色の名前が多いかな+++

たくさんのお花の種類もさることながら
たくさんのお花の名前を
なおさんから教えて頂きました***

なおさんのお庭は私にとって
ワンダーランドの世界+++
小さな妖精になって
ステキななおさんのお庭の森に迷い込んでみたい気分です♪
【2010/10/13 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちは♪
ダリアって、種類がいっぱいあるんですね。
ハロウィンを意識した、秋らしい寄せ植え、素敵です~❤

連休に、私は福島県の大内宿に行って来ました。ここにも、綺麗なダリアが咲いていました***

ブログに写真を載せているので、見て下さいね(^v^)
【2010/10/13 Wed】 URL // beehive_cake #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
花を見て「なるほど」と思える物も多いですが、
今回のダリアのように「何でかな?」って思う物もありますねぇ(*´艸`)
でもいろんな名前が付いていて、おもしろいです♪
化粧品の名前も個性的で素敵なのが多いですよねぇ!

何気なく書いているブログですが、そんな風に言って頂けると嬉しいです(人´∀`*)
いつも励みになる素敵なお言葉をありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆*。
【2010/10/13 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
beehive_cakeさんへ
ダリアも年々種類が増えているような気がします(*^ー゚)ノ
私もお迎えするのはかなり久しぶりなんですけど。。

旅行に行かれていたのですねぇ(人´∀`*)
ブログにお邪魔しに行きま~す♪
【2010/10/13 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

