まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日もいいお天気~♪

最近はひ~ちゃんを連れて朝から児童センターに行ってます(*´艸`)

汗かきながら楽しそうに遊んでいます!

昨日も今日も3歩くらい歩いたんですょ~(人´∀`*)

歩き出すのも時間の問題かなぁ♪楽しみです☆*。




前回のブログで欲しかった球根の話をしましたが、

「気になる」と書いてくださった方がたくさんいらっしゃったので。。

ご紹介させてくださいねっ(*^ー゚)ノ

球根のタグに写真がないので、愛読している宿根草の本から…

アリウム<アイボリークイーン>

ねっ!かわいいでしょ~(*´艸`)

私はこの本の中で一番気になっていたんです!(笑)

1年越しに出会えてほんっとに嬉しいです(人´∀`*)






お庭では今年もユーパトリウム<チョコレート>が咲きだしました(*^ー゚)ノ

今年で3回目の開花です♪

ユーパトリウム<チョコレート>

1年目は小さな草花だったのですが…

2年目は木質化して1mを超えるほどに成長しましたヾ(;´▽`A``

ポワポワのお花♪

今年はハニーサックルがいい日陰を作ってくれて、

ちょうどいいサイズに収まってくれています(*´艸`)

アップで見てもかわいぃ♪

アップで見てもかわいいお花です(人´∀`*)

銅葉に白い小花、ベストな組み合わせですねっ☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  ダリアで寄せ植え(*^ー゚)ノ * HOME *  クリスパ咲いたぁ(人´∀`*) >>
初めまして。
いつもブログ拝見しています。
前回のブログを読んでなおさんが購入した球根気になっていたのですが、私も同じのを最近買ってうれしくなってコメントしました★
どこに植えようか考え中です‥
春が楽しみですね♪
今、うちは庭作りの真っ最中なのでなおさんのブログは本当に参考になります♪
これからも楽しみにしています!

【2010/10/07 Thu】 URL // mie #- [ 編集 ]
な…なんですかぁ~~~。
このまんまるの可愛い子は~~~(〃゚艸゚〃)
か…可愛い~~~。
色は何色あるんでしょう。あまりないかな。
7色とかあったら、キャンディーみたいです( *´艸`)クスッ
似ているので、もっと背が高くて紫色の子知ってますか?
花は直径15cmくらいの大きさで。
あれは、見たことあるんですが、こんな小さな可愛い子は初めてです。
コーフン気味ですヽ(´▽`)/
わぁ~。ホントに咲くのが待ち遠しいです♪

ユーパトリウムだぁ~ヽ(´▽`)/わ~い
木質化するんですか…。
大きくなるようなので、夏、クリローを守ってもらおうと植えたんです。
でも、本当に大きくなるんですね…。
根っこが横へ伸びて、どんどん広がるそうなので、ちょっとビビってます。
でも、銅葉も花もステキですよね(//∀//)
私も大事に育てようと思います♪
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/10/07 Thu】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
このまんまるい子*
ツボです!!!
なんと言うお名前の子なのかしら???

本当になおさんのお気持ちが分かります★
だって私もお迎えしたいですもの+++
本当に出逢えて良かったですね~♪
しかも+ 最後の1つ+++
出逢うべくして出逢ったのだと思います***
なおさんのお庭で可愛い姿で咲く事を
楽しみにしていますー★

ユーパトリムさん*
キレイな雪が葉に積もったように
美しいですね+++

一足先に雪の妖精に出逢ったように感じました★
【2010/10/08 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
可愛い***
こんにちは❤
このまるいお花も、ユーバトリウムも、かわいらしいお花ですね***
両方とも初めて見ました(*_*;
なおさんのブログを拝見していると、良い勉強になります!我が家の庭の予習、頑張ります!!
お子さん、もうすぐ歩きますね☆
うちは下の子も3歳半を過ぎ、”子ども”になってしまいました…。
赤ちゃんがピョコピョコ歩いている、ピュアな姿を見ていると、あぁ~また赤ちゃん欲しいな…と、思ってしまう、今日この頃です。
【2010/10/08 Fri】 URL // beehive_cake #- [ 編集 ]
こんにちはー!
うん、可愛い♪可愛い♪(^o^)

あー、それにしても時間がありません(>_<)
色々したいのに、全然出来ず・・・。
取り敢えず、チューリップの球根は、植えちゃいたいなー(^^ゞ

ポチッ♪
【2010/10/08 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪

何ぃーー??
このまんまるいかわいいコはぁ~~~?
こんなのがお庭のあちこちにコロコロしてたら毎日でも見てたいですね~~e-266
春には咲くんでしょうね~
楽しみですe-350e-328

ユーパとリュウムって我が家にいるシモツケ草にちょっぴり似てるかな~
うちの子も何も手入れしなくても(あ。春にはアブラムシが群がってますが)綺麗に毎年咲いてくれます~。

【2010/10/08 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
mieさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
わぁ~!同じ球根を買われたのですねぇ♪♪♪それはかなり嬉しいですぅ!
私もどこに植えようか妄想中です(*´艸`)そんな時間が一番スキ~!
春が楽しみですよねぇ♪
こんな拙いブログを参考にしてもらえてるなんて、光栄ですっ(*゚ー゚*)
またぜひ遊びに来てくださいね~♪
【2010/10/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
かわいいでしょ~!(*´艸`)3球じゃ足りませ~ん!(笑)
検索してもあんまりHITしないんですょ。。
背の高い紫色のはギガンチュームかなぁ!?あれも素敵ですよねぇ☆*。
でも、うちの庭は狭いのであの子は似合わない気がして…
このアイボリークイーンは背が低いのでどんどん増えて欲しいっ!

ユーパトリウム、木質化しますょっ!私もびっくりしました~ヾ(;´▽`A``
でも今年はいい感じで咲いています♪
ゆめさんはポットのまま植えてるから大丈夫ですょ~(b^ー°)
銅葉に白花、いいですよねぇ!素敵ですっ☆*。
丈夫だし、虫も付かないから長年活躍してくれますょ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
かわいいお花ですよねぇ(*´艸`)
矮性アリウムの「アイボリークイーン」て言う子なんです♪
名前もかわいいですよねぇ☆*。
もっとたくさん残っていたら良かったんですけど。。
そういう出会いをすると運命!って思っちゃいますねぇ(人´∀`*)

ユーパトリウムも綺麗ですよねぇ♪
ほんと雪のようなかわいいお花です☆*。
こうやって少しずつ冬が近付いてくるのかもしれませんねっ(*´∀`*)。.・。*
【2010/10/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
beehive_cakeさんへ
かわいいですよねぇ(人´∀`*)
アリウムは来年の春がとっても楽しみです♪
ユーパトリウムは毎年きちんと咲いてくれて優秀ですょ(*^ー゚)ノ
手が掛からず毎年楽しめる植物がやっぱりおススメです~!

もうすぐ歩きそうですよねぇ(*´艸`)
とっても慎重派なので、2・3歩歩くと倒れこんできちゃうんですけど。。
赤ちゃんが歩く姿ってほんとかわいいですよねぇ♪
【2010/10/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
先日の趣味の園芸で、チューリップは10月下旬~がいいって言ってましたょ!
私は少し植えてしまってたので、早まった~って思っちゃいましたヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ねぇ~!かわいいですよねっ(*´艸`)
私も初めて見た時は衝撃で、何なの~って思いました!
お庭のあちこちにコロコロさせたいですぅ♪

ユーパトリウムは虫がほとんど付かないんですょ(*^ー゚)ノ
アブラムシも付かないし~♪
毎年いつの間にか花が咲いていて、とっても優秀なお花です☆*。
【2010/10/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かわいい♪
初めて見ましたぁ。
『アイボリークイーン』っていうんですか。
どんどん増えてくれるといいですね!!
ギガンチュームは植えたことあるんですけど
結構葉っぱが生い茂るんですよね。
でも、今年は植えてみようかなぁ。。。
なおさんのマネばっかり(>v<)
【2010/10/08 Fri】 URL // ash* #W/LxBD3s [ 編集 ]
ash*さんへ
なかなか見かけないですよねぇ(*´艸`)
アイボリークイーン、名前も姿もかわいすぎますっ!
どんどん増えてくれるといいのですが、増えるのかなぁ。。(笑)
ash*さんの広いお庭ならギガンチュームも絵になりますよねぇ♪
うちの小さな庭では浮いちゃう気がして、敬遠しています…ヾ(;´▽`A``
マネしてもらえるなんて、光栄ですょ~!嬉しいですっ♪
【2010/10/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは★
このお花初めて見ました~~@。@
とってもかわいいですね~~(*^_^*)
楽しみですね♬
私も買い集めた球根を植えなくちゃ~~^^;
かわいいお花たちも沢山ですね!
ちっちゃなお花も大事に育ててるから沢山お花をつけてくれるんですね!
私も見習わないと・・・愛情が足りないかも・・^^;
ひーちゃんのとことこ歩く姿みたいなぁ~~(*^_^*)
ポチ
【2010/10/08 Fri】 URL // ROSELINE #5amXNsOM [ 編集 ]
こんばんは~
アリウム、かわい~♪
コロンコロンしたお花も、葉っぱもかわいい形してますね^^

ユーバトリウム、チョコレート。よく行く園芸店で見かけて、何度も手に取りそうになりましたが、
かなり大きくなるみたいなので、諦めました^^;
何でも地植えにして、手抜きを考えてしまう私には鉢植えにもできそうにないし。。。^^;
なおさんのブログで見せてもらって、我慢です!

先日、なおさんが買われたバラって何なんでしょうか?楽しみです♪
私も、先ほど、ネットショップでバラをポチっとしてしまいました!
しかも3鉢も^^;。。。
【2010/10/08 Fri】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
こんばんわ
ひーちゃん、よちよち歩きだしたんですねー♪
実はうちのコタ君も♪
一緒に手をつないで歩くようになるのもお互いそのうちですねっ
ポチッと♪
【2010/10/09 Sat】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/09 Sat】 // # [ 編集 ]
RoseLineさんへ
このアリウム、かわいいですよねぇ(*´艸`)
咲くのがほんっとに待ち遠しいです♪
RoseLineさんの球根も楽しみにしていますね~!
私も全然手入れ出来てないですヾ(;´▽`A``がんばらないと。。
ひ~ちゃん少しずつ歩いています♪
ヨチヨチする日が楽しみで~す(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
かわいいお花ですよねぇ(人´∀`*)
葉っぱも花もかわいいなんて、嬉しいですよねっ♪
ユーパトリウム、大きくなりますが暴れないので地植えにしても◎
ボリュームのある銅葉が花壇にあると素敵ですょ~(*^ー゚)ノ

バラ、届くのは1月になると思います(*´艸`)
楽しみにしててくださいね~!
ayaさんのバラも楽しみぃ♪
【2010/10/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
こたくん、早いですねぇ(*´艸`)
うちは何事もマイペースなので…
しっかり歩くにはまだ時間が掛かりそうですょヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
リンクの件、了解しました~(*^ー゚)ノ
ありがとうございます♪拝見させて頂きますねぇ☆*。
【2010/10/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちわ♪
まんまるのアリウムかわいいですね~!
ジョイフルにあったんですね。
わたしも先日ジョイフルへ行ってたくさんの球根が売られてて、迷って買わずに帰ってきちゃいましたぁ( ̄ー ̄;
ユーパトリウム・チョコラータもいろんな方のお庭で見て、わたしも気になっています。
銅葉に白い小花ってかわいいですよね~♪
ぽちん☆
【2010/10/11 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
そっかぁ!ちゃきmamaさんのお家からは近いんですよねぇ(人´∀`*)
名前を出してないのにジョイフルって分かってしまうなんてさすがです!(笑)
アリウム、再入荷しないかなぁ。。もっと欲しいです~(*´艸`)
ユーパトリウム、とってもオススメですょ♪
虫も付かないし、毎年いつの間にか咲いてくれるので~(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/11 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

