まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

すっきりとした秋晴れです♪今日からしばらく晴れるみたい(人´∀`*)

旦那さまの実家に帰省した時にはいつも寄る、大きなホームセンター!

日本最大級らしく品揃えがとっても豊富なのですが、

ず~っと欲しかった球根に出会いました(*´艸`)

しかも最後の1袋で飛びつきましたっ!(笑)

宿根草の本で以前見てから気になっていて、でもどこにも売っていなくて…

春にお花が咲くのがと~っても楽しみです(*^ー゚)ノ




5月に植えたばかりのクレマチス<クリスパ>が1つだけ咲いてくれました(人´∀`*)

今年は咲かないと思っていたので1つでもとっても嬉しいです♪

クレマチス<クリスパ>

初めてのヴィオルナ系のクレマチス、お花はとっても小さくてかわいいです(*´艸`)

何といってもこのスジスジ~!

スジスジもかわいぃ~!

可愛すぎますっ!(*゚ー゚*)

オベリスクに絡ませていますが、来年はつるをいっぱい伸ばしてたくさん咲くといいなっ♪




花壇ではリナリアが綺麗に咲いています(人´∀`*)

6月に植えてからず~っと咲き続けているんですょ☆*。

リナリア<パープレア>

花が終わって切り戻すとあっという間にまた咲きだします♪

ちょっぴりシルバーがかった葉っぱに紫の花が映えて綺麗です(b^ー°)

とっても気に入ったので…

リナリア<アルバ>

白花もお迎えしちゃいました~(*´艸`)

新しい花壇に植えようかなと、考え中です♪




暑~い今年の夏を何とか乗り切ってくれたリグラリア。。

少し涼しくなって新しい葉っぱがたくさん出てきました(b^ー°)

リグラリア<ミッドナイトレディ>

今年植えたばかりでまだ小さいですが、とっても大きくなるらしいです♪

これからもっとダークな葉色になるのが楽しみです(*´艸`)




ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  ユーパトリウム・チョコレート☆*。 * HOME *  新しい多肉の寄せ植え(*^ー゚)ノ >>
なんて愛らしい!
クリスパ?
なんて可愛いフォルムのお花なんでしょう!
色も好みです。
【2010/10/05 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
クリスパ???
クレマチス?
可愛い~~♪
またまた欲しいものリストにメモメモです~^^;
でも、今年の春にお迎えしたクレマチス2つ。
来春無事に咲かせてからだなぁ~^^;

リナリアは切り戻すっともりもり咲くんですねー。
たぶん・・・寄せ植えに使ってた・・あのこ・・・
放置したまんまだわー><
【2010/10/05 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ。
なおさんの探してた球根って何でしょう?
春を楽しみにしておきますね。
今年は、私も球根を庭のあちこちに埋めようと
思っているのですが、掘りおこさないといけないのが
ちょっとネックで。。。ただの不精者ですネ(ーー;)
なので、ムスカリ辺りから初めてみようと思います。

『クリスパ』とても、かわいい花ですね!!
色合いとか、形とか、フレンチアンティークっぽい感じですね。
こちらも、来年が楽しみ(>v<)
【2010/10/05 Tue】 URL // ash* #- [ 編集 ]
こんばんは~。
クリスパの花、ものすごくかわいい~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー スジスジ好きにはたまらないスジ具合ですねえ…。こんなかわいいクレマチスもあるなんて!!

なおさんが飛びつく球根はどんな子なんだろう~。春に咲いてから楽しみなのかなあ…。1つだけでも売っていてよかったですね!!
【2010/10/05 Tue】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
クリスパ、可愛いですね~。
四季咲きなんですか?一季咲きだと思っていました。
クレマさんって、本当にステキですよね。
こんな可愛らしいものから、ゴージャスなものまであって。
どんどん欲しいものが増えてしまいます(//∀//)

このリナリアは宿根ですか?
立ち枯れ病みたいに、枯れ上がりますか?
た…倒れますか?
質問責めでごめんなさい。
大好きで、是非育ててみたいんですが、弱そうで…。
んなことないかしら??( *´艸`)

ダークな葉って素敵ですよね~。
最近、銅葉に目が行きます。
で、球根は何を?気になる~~~。
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/10/06 Wed】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!
このリナリア可愛いですねー(>_<)
北国でも大丈夫だったら欲しいなあと思いました。
我が家も先月から庭を夫婦で作り始めました。
まだまだこれからなので、色々参考になりますm(__)m
とっても素敵なサイトをみつけて嬉しいです~♪
また遊びに来ます♪
【2010/10/06 Wed】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
そら豆さんへ
かわいいクレマチスですよねぇ(*´艸`)
私もつぼ型の花は初めてなんですぅ♪
色もスジスジもとっても魅力的で大満足です(人´∀`*)
【2010/10/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
クリスパ、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
欲しい物リストに加えてもらえて私も嬉しいです♪
春にお迎えされたクレマチスの開花、楽しみにしていますょ~!

リナリア、エンドレスに咲いています(*´艸`)
ぜひぜひばっさりとやってみてくださ~い!
こぼれ種でもどんどん増えるらしいので、お庭にも咲くかも!?
【2010/10/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
球根、皆さん気にしてくださったのでブログでご紹介しますねぇ(人´∀`*)
と~ってもかわいいんですょ♪
私もチューリップ以外は植えっぱなしでいい物しか植えてません(*^ー゚)ノ
面倒なので、チューリップはもはや一年草扱いです。。(笑)
ムスカリは年々土の中で数が増えてくれるので嬉しいですよねぇ♪

クリスパ、かわいいですよねぇ(*´艸`)
とっても小さなお花なんですが、存在感があります☆
来年、たくさん咲いてくれるのを期待したいと思います♪
【2010/10/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
クリスパ、とってもかわいいですょ~(人´∀`*)
スジスジがたまらないですよねっ!
ゴージャスなクレマチスもいいけど、こういう可憐なのも素敵です☆*。

球根、気になってくれて嬉しいです(*´艸`)ブログでご紹介しますね♪
他のは山盛りに売っているのに、1袋しか残ってなかったんですょ~!
これはかなり期待大ですヽ(´∀`。)ノ・゜
【2010/10/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
クリスパ、かわいいでしょう(*´艸`)ゆめさんもいかが~?(笑)
花期は10月までのようです♪
豪華なクレマチスももちろん素敵だけど、こんな小さなのもかわいいですよねっ!
私もいっぱい欲しいクレマチスあるんですけど、つる植物なので場所がね…

リナリアは宿根です!常緑のまま冬越しをするそうですょ(*^ー゚)ノ
私も春に植えたばかりで越冬は初めてなんです。。
植え場所は風の通り道なのですが、全然倒れませんょ~!
こぼれ種でもよく増えるみたいだし、寒い地域にもオススメらしいです♪
ぜひぜひお迎えしてみてくださ~い(人´∀`*)

銅葉、素敵ですよねぇ☆*。アクセントになってくれるのが嬉しい♪
リグラリアは大きく育つみたいなので、花壇で活躍してくれそうです(*´艸`)
球根、気にしてもらえるなんて嬉しいですぅ!ブログで紹介しますねっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
リナリア、かわいいですよねぇ♪とってもオススメですょ~!
私が愛用している宿根草のショップでは「極寒冷地でもよく育つ」って書いてありますので、
北国でも問題ないと思いますょ(*^ー゚)ノ
こぼれ種でもよく育つみたいなので、年々増えてくれそうです♪
お家を建てられたばかりなのですねぇ☆*。一番楽しい時ですねっ!
私もまだまだ未熟なガーデナーですが、参考になれば嬉しいです(*´艸`)
これからどうぞよろしくお願いします♪
【2010/10/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんなに可愛いクレマチスもあるのですね***
フフフ* 背後からの姿がとってもキュートです★

日本最大級の品揃えがあるなんて
すごく魅力的ですね!!!
でも+ あれこれと迷っちゃうかな???
ダンナ様御実家に帰省された際の楽しみの1つになりますね+++

ひ~ちゃんと一緒のお花選びも
そう遠くないかもしれませんね***
【2010/10/06 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/06 Wed】 // # [ 編集 ]
かれんRさんへ
かわいいクレマチスですよねぇ(*´艸`)
花びらのスジスジが何ともいえずキュートですよねっ!

日用品から手芸用品、園芸用品までほんとに広いんです♪
とっても魅力的で、毎回寄ってもらっています(*^ー゚)ノ
ちょっと遠いので、頻繁には行けないのですが…
ひ~ちゃんと一緒にお花選び、とってもたのしみです(人´∀`*)
【2010/10/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆうゆ-さんへ
クリスパ、とってもかわいいですねっ(人´∀`*)
ヴィオルナ系のクレマチスは初めてなのですが、すっかり魅了されてます♪
来年の開花が今からとっても楽しみです(*´艸`)
クレマチスの件、後ほどメールさせて頂きますねっ!嬉しいです♪

トイプーちゃん、お迎えされるのですねぇ(*´∀`*)。.・。*
とっても賢い犬なので飼いやすいと思いますょ♪
楽しみですね~!
【2010/10/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

