まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

いいお天気の週末となりました♪

昨日は旦那さまの実家とレンガ探しに出掛けました~!

いいレンガを見つけたんですが、数が足りず…(屮゜Д゜)屮

今月半ばに入荷するとのことで、花壇作りは少し先送りに。。

でもせっかく作るならいい物を作りたいので、待つことにしました(b^ー°)




皆さま、覚えていますでしょうか?ヾ(;´▽`A``

わが家のココのことを。。(笑)

お久しぶりです♪

ひ~ちゃん誕生以来、すっかりお株を奪われてしまって…(;´∀`)ゞ

かなり久しぶりの登場です♪初めましての方も居ますよね。。

ココはひ~ちゃんの一番の友達です(*^ー゚)ノ

私が何度も繰り返し教えたので、今では「ココちゃん」って言えるんですょ!

もう少ししたら上手に2人で遊べるかな?(*´艸`)




今年も挑戦しま~す(人´∀`*)

ヒヤシンスの水栽培っ☆*。

今年もやります!

準備万端っ!いつから始めようかな~と考えていましたが、

球根から根が出始めていたので、写真を撮った後に開始しました(;´艸`)

しばらくは戸棚の中で光を遮断して保管しておきま~す!




夏の間、溶けてなくなってしまったり、葉焼けしてしまっていた多肉植物。。

少し涼しくなってきたので、ようやく仕立て直しをしました(人´∀`*)

多肉の寄せ植え

2つの新しい寄せ植えが出来ましたょ(*^ー゚)ノ

旦那さまの実家からもらってきた月の形の容器から♪

ハンギングタイプ

全体的に淡い色合いの多肉たちを寄せ植えしました☆*。

チワワエンシスのピンクの縁取りがアクセントになってかわいいです(*´艸`)

垂れて伸びてくれたらと、斑入りのグリネを挿しておきました♪

すっかり錆び錆びになったHOVIS缶は…

HOVIS缶

2つの寄せ植えを1つにまとめちゃいましたヽ(´∀`。)ノ・゜

華やかさをプラスする為に花うららも仲間入り~♪

紅葉する多肉が結構入っているのでこれから楽しみです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  クリスパ咲いたぁ(人´∀`*) * HOME *  1粒で2度おいしい!?(人´∀`*) >>
なおさんこんにちわ~♪
ちょうどPCしてるときになおさんのコメントが入ったので急いで飛んできました~^^

ココちゃーんおひさしぶりぃー☆
お誕生日過ぎちゃいましたね><
今年はひーちゃんとも一緒にお祝いしたかしら~?
ネックレス付けて下さってるのですね☆嬉しいです。

ヒヤシンス、去年なおさんのを見て今年は挑戦しようかと思ってたんですが、そろそろ始めなきゃいけないんですね~~~@@

【2010/10/03 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ココちゃ~ん、初めまして~。会いたかったよ~( *´艸`)
本当にかわいい~~~!
トイプーちゃんらしい賢そうなお顔も、スレンダーなルックスも♪
きっと、ひ~ちゃんの最初の親友になってくれますね~。

ヒヤシンス、こんな可愛いビンで始めるんですね!
マネっこしたいな~。ビン探しに行かなきゃ。
ひとつあるだけで、部屋の中がふわっと香りますよね。
なおさんは、何色を選んだんですか?
多肉の寄せ植えも、めっちゃステキ~!
きっと、好みが似てる気がします。
どれもこれも、大好きなものばかり( *´艸`)
しかも、容器も可愛いですね。
ご実家にこんなお宝があるなんて、羨ましいです!
紅葉したら、また見せてくださいね(人´∀`)♡
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/10/04 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちわ♪
ココちゃんおひさしぶり!
ひ~ちゃんの一番のお友達なんですね( ´艸`)
ヒヤシンスの栽培もう始める時期なんですね。
去年はやらなかったので今年はやろうかなぁ♪
お花が咲くまでが楽しみなんですよね。
多肉の寄せ植えどちらもステキ☆
サビサビのお月さまの容器かわいいですね。
わたしも仕立て直ししなきゃいけない多肉がいっぱいだぁ
ぽちん☆
【2010/10/04 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ココちゃん、初めまして
なおさん家のワンちゃんはトイプーちゃんだったんですね。カワイイ♪

花壇は先送りになったんですね。
でも、妥協は禁物ですもんね。
でも、待ち遠しい(>v<)
ワンちゃんのお預け状態になった気分の私です(>▽<)キャハッ

ヒヤシンスもこういう形のビンで水栽培すれば
おしゃれですね。
ウチは去年、ペットボトルでした(>_<;)
似た感じのビンが我が家にもあるので
またまたマネしちゃっていいですか?(≧v≦)

多肉の月の形の容器、とっても素敵ですね。


【2010/10/04 Mon】 URL // ash* #- [ 編集 ]
こんにちはー!
ホント、凄く久し振り!
可愛さ健在ですね(^o^)

多肉の寄せ植え、とてもいいですね!
凄く素敵です♪
ポチッ♪
【2010/10/04 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは~
ココちゃん、かわいい!^^
ひーちゃんと早く一緒に遊べるようになるといいですね♪

ヒヤシンスの水栽培、私もやってみたくて。。。
ガラスの瓶、とってもおしゃれで素敵ですね!
まねっこしたくなっちゃいます^^
HOVIS缶も、お月様の容器も、錆び錆びで、
多肉ちゃんとの相性バッチリですね♪
【2010/10/04 Mon】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
ココちゃん*
ほんとだ+ 久しぶり+++
そして相変わらず可愛い***

フフフ* ひ~ちゃんにちゃんとお名前を呼んでもらって
嬉しいね~♪

我が家も命を落とされた多肉ちゃんがいます(涙)
なおさんの子持ち蓮華ちゃんは元気なんですよ~★
【2010/10/04 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
同じタイミングでPCやってたんですね~!(笑)

ほんとココの登場、久しぶりですよね…ヾ(;´▽`A``
誕生日にもアップしてあげてなくて、ちょっと反省。。
ネックレスは愛用しておりますょ~(人´∀`*)

ヒヤシンス、まだもう少し後で大丈夫だと思いますょ!
根が出ていたので私は始めちゃいましたが…(;´艸`)
【2010/10/04 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
リクエストして頂いてありがとうございました(人´∀`*)
それがなかったらまだしばらく登場してなかったかも!?(笑)
食が細いのでと~っても華奢なんですょ~!羨ましいくらい…(*´艸`)
ひ~ちゃんはココが大好きで、遊びたくてしょうがないみたいです♪

ヒヤシンス、私も昨年このビン(左側)を見つけて始めることにしたんです!
ぜひゆめさんも挑戦してみてくださいねぇ(*^ー゚)ノ
私は今年はピンクと紫にしました!花壇に白いのが植えてあるので…
多肉の寄せ植え、久しぶりにやりました♪細かい作業が楽しいんですよねぇ!
好み、似てますか?とっても嬉しいです(人´∀`*)
月型の錆び錆び容器は義父が私が好きそう!と確保してくれてました♪
遊びに行くたびにいろいろ出してくれるんですょ(*´艸`)
紅葉したらまたアップしますね~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/04 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ほんと久しぶりですよね。。ヾ(;´▽`A``
すっかりココをアップするのを忘れてしまって…(笑)
ヒヤシンス、根が出ていたので始めちゃったのですが、もう少し先でいいと思います!
ちゃきmamaさんも今年はぜひ~(*^ー゚)ノ
多肉博士のちゃきmamaさんに寄せ植えを褒めてもらえて光栄です♪
月型の容器は自立出来ないので、ランタンスタンドにぶら下げて植えました!
ゆらゆら揺れてやりずらかったんですょ~(;´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/04 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
初めましてですよねぇヾ(;´▽`A``かなり久しぶりの登場です!
つい先日4歳になった女の子です♪

花壇、ちょっと先送りになっちゃいましたが何とか今月中には~!
いいと思ったレンガ以外考えられなくなっちゃったんです…(;´艸`)
だからほんとは急いで仕上げちゃいたいのですが、我慢しました!

ヒヤシンス、ペットボトルでも出来るんですねぇ!上を切ってかな?
同じ雰囲気のビンをお持ちなのですねぇ♪もちろん一緒にやりましょ~(*^ー゚)ノ

月型の容器、かわいいですよねぇ♪
どこにどうやって飾ろうか、ただいま悩み中です…(*´艸`)
【2010/10/04 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ほんとかなり久々の登場ですよねぇヾ(;´▽`A``
相変わらずのおてんばぶりは変わっておりません~!(笑)

多肉、久しぶりにいじりました(*´艸`)
素敵と言って頂けてとっても嬉しいですっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/04 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
ココ、なかなか写真を上手に撮れなくて…ヾ(;´▽`A``
カメラ目線は1枚もありませんでした。。(笑)
お互い力の加減を知らないので、うまく遊べてないんです…
ひ~ちゃんがもう少し大きくなったら、上手に遊べますかねぇ!?

ヒヤシンス、ayaさんもぜひ始められてください(人´∀`*)
最近は雑貨屋さんに素敵なビンがたくさん売っていて、見つけました♪
錆び錆びは多肉と相性ピッタリですよねぇ☆*。
【2010/10/04 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
かなり久しぶりの登場です(;´艸`)覚えてくれていて嬉しいです♪
夏は夏バテ、冬は寒がりでほとんど丸くなって寝ているココですが…
ひ~ちゃん、一日に何回も「ココちゃん」て呼んでます(*^ー゚)ノ
遊びたくて仕方ないみたいです!

HOVIS缶の寄せ植えにはかれんさんから頂いた多肉ちゃんも入ってます♪
広い場所で大きく育ってくれますよ~にっ!m(u u*)m
お嫁入りした子持ち蓮華、元気で居てくれて良かったです☆*。
【2010/10/04 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おはようございます♬
久しぶりのここちゃんかわいい~~(*^_^*)
なおさんちには、ひーちゃんといい、ここちゃんといい
かうぃあこちゃんがいていいですね~♡
多肉も器も素敵ですね!!
ポチ
【2010/10/05 Tue】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさんのお宅にも、わんちゃんいるんですね、かわいい~(#^.^#)
我が家にも、M.ダックスがいます。うちは、子供が産まれたら、完全にほったらかされている…。面白いもので、長女だけしかいなかった時は、長女を完全無視!でも、次女が生まれたら、次女を無視するようになり、長女にはなつくようになりました…。
多肉植物って、素敵ですね!器も素敵です。こんなのも、育ててみたいな~。
【2010/10/05 Tue】 URL // beehive_cake #- [ 編集 ]
RoseLineさんへ
かなり久しぶりの登場ですよねぇ(;´艸`)
相変わらずおてんばですょ~!
うちは女系家族で女ばっかりです(*^ー゚)ノ
あっ、RoseLineさんのところもですね~!
多肉、素敵と言ってもらえてとっても嬉しいです(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
beehive_cakeさんへ
そうなんです、おてんばなトイプーちゃんがいます(*´艸`)
beehive_cakeさんのところはダックスちゃんがいるんですねぇ♪
犬もいろいろ考えて行動してるんでしょうねぇ!
うちはお互い遊びたいようですが、力の加減が分かってないので…
もう少し大きくなったら上手に遊べるといいのですが♪
多肉、私はとっても苦手なのですが、やっぱり綺麗ですねぇ☆*。
【2010/10/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは
多肉の寄せ植え、素敵-っ!!
こういう雑貨に植え付けってとても難しそうに思えますが、なおさんの手にかかればとても素敵な寄せ植えになりますね♪
今から色づいていくともっと素敵になりそうですね!

ヒアシンス、私も早く購入しなくちゃっ!
ポチっとな♪
【2010/10/05 Tue】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
こんにちは
ココちゃん、可愛い~~~。
萌え~~~♪
多肉も可愛いわぁ。
入れ物がまた素敵!!
お月様かしら?いいわぁ。
【2010/10/06 Wed】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
スマイリーさんへ
素敵と言って頂けてとっても嬉しいです(*´艸`)
月の容器は自立しないので、ランタンスタンドにぶら下げて植えました!
ゆらゆら揺れてとってもやりづらかったです…ヾ(;´▽`A``

ヒヤシンス、スマイリーさんもやる予定なんですねぇ(人´∀`*)
お互い楽しみながら開花を待ちましょう~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ココ、久しぶりの登場ですが皆にかわいいと言ってもらえて、
私も自分のことのように嬉しいです(*´艸`)
多肉、久しぶりにいじりました~!
月型の容器かわいいですよねぇ♪見た瞬間多肉植えようって思いました☆
【2010/10/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

