まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

今日も朝から雨です~!

昨日は久しぶりにカラッと晴れて気持ち良かったのですが。。

週末はレンガを調達に行って、花壇を仕上げたいのでお天気だといいなっ(人´∀`*)

もう10月なんですねぇ!残暑が長かったので、早い気がしますね…




お庭では少しずつバラが咲き始めています(*^ー゚)ノ

このバラ、何だか分かりますか?

違う表情♪

前回も載せたライラックローズなんです(*´艸`)蕾として映っていた物です♪

随分と印象が違うように見えませんか?開き方が違うんです!

前回のは柔らかい雰囲気のバラでしたが、これは少し強さを感じますよねっ☆*。

同じバラでも表情が違うと楽しめていいですね(人´∀`*)




もう一つ。。

ベビーロマンチカの2つの表情を撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

咲き始めは…

ベビーロマンチカ

開ききると…

開ききると…

ちょっと写真だと分かりづらいかもしれませんが。。ヾ(;´▽`A``

開ききってしまったバラってあまり好きではないのですが、

ベビーロマンチカのようなコロンとしたバラは開いちゃってもかわいいです(*´艸`)

花付きも花持ちもとってもいいのですょ~!




夏からず~っと咲き続けてくれている花たちも~(*^ー゚)ノ

<カフェラテ>

まだまだ満開♪

まだまだ花盛りです(*´艸`)

来年は皆さまもいかがですか?とってもおススメです☆*。




<ブッドレア>

ブッドレアも咲き続けてます!

初夏から花を絶やすことなく咲き続けています(人´∀`*)

2mを越す高さに成長しましたが、虫が付かないのが嬉しいっ♪

バタフライブッシュの別名の通り、蝶々はたくさん遊びに来てました~!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  新しい多肉の寄せ植え(*^ー゚)ノ * HOME *  今年も…(*´艸`) >>
こんにちはー!
バラって、春と秋でも咲き方違って楽しめますよね(^o^)
それにしても、沢山咲いてますねー♪
ポチッ♪
【2010/09/30 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
お花の表情を見ていると心が和みますよね***
こういった鑑賞の楽しみも魅力的ですよね★

コロンっとしたフォルムのベビーロマンカさんは
本当に乙女のように愛らしいですね+++
久しぶりに絵を描きたいっという衝動に駆られました***
【2010/09/30 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ。
一気に寒くなったので薔薇のお手入れ悩みますね・・・
一粒で二度おいしぃ♪って、どんな食べ物かと思ってワクワクしながら読んでました(笑)
確かにコロンとした薔薇さんって開ききったらゴージャスですよね!

ブットレア?
初夏からずっと咲いてくれるなんて、素敵すぎます~(^w^)

週末は長い花壇にそろそろ冬のお花を植えたいなぁ~って思ってるので晴れるといいなぁ~
なおさんちの花壇の完成も楽しみです(o^∀^o)
【2010/10/01 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
おはようございます
ベビーロマンチカ。
とっても可愛らしい形っ
丸みのあるコロンとしたところ、色合いも可愛いですね♪

カフェラテ。
ずーっと咲いてるものですよねー!!
これは来年私も買おうかなっ 
ポチっとしますね♪
【2010/10/01 Fri】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/01 Fri】 // # [ 編集 ]
こんにちわ
ほんと、バラって咲き進むにつれて表情変わるから
2度3度楽しめますよねぇ。
ベビーロマンチカ、きれいですねぇ。
開ききっても咲き始めみたい。

カフェラテ、とっても良い色ですね。
来年は、是非我が家にもお迎えしたいです。

週末、晴れるといいですね。
こっちは、2日間とも雨の予報です(T3T)
【2010/10/01 Fri】 URL // ash* #- [ 編集 ]
わぁ~。もう咲き始めているんですね(´▽`)
本当にバラは、表情豊かで、楽しめる時間が長いです。
見る時間でも、色が変わって見えたりするし、
晴れてる日も、雨上がりの日も、それぞれステキですよね。
新しい花壇に、新しいバラが加わったら、バラ熱絶好調になりますね!
もちろん、私にも連鎖します!(//∀//)
ベビーロマンチカのコロンとした咲き方は、何咲きって言うんですか?
う~~~ん、可愛い~。
ブッドレア…2mって大きいですね~。
病害虫に強いのは、大切なことだなってつくづく思います。
せっかくのグリーンもお花も、台無しになっちゃいますもん(*´ェ`*)
(^ー^)ノ☆*ポチ

あ…今日ね、念願のグリーンアイスに出会えました♪
嬉しくって~( *´艸`)
【2010/10/01 Fri】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
バラと言えば春なのかもしれませんが、私は断然秋の方が好きです(*´艸`)
色もシックでいいですよねぇ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんと和みますねぇ(*´艸`)
たまにはゆっくり花と会話を楽しむ時間を大切にしたいです☆*。

ベビーロマンチカ、名前もかわいいし花も小ぶりでとっても可愛いんです♪
色も輝くようなオレンジで綺麗なんですょ~(人´∀`*)
ぜひかれんさんに描いて欲しいです!
【2010/10/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
あっ、タイトル期待させちゃいましたねぇ(;´艸`)
コロンとしたバラ、大好きなんです♪かわいすぎますっ!
ブッドレアもおススメですょ~(*^ー゚)ノ

週末は晴れるみたいなので、花壇作りがんばります!
今月中には植え付けまでやってしまいたいです~(b^ー°)
【2010/10/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
ベビーロマンチカ、形も色もほんっとかわいいんです(*´艸`)
お花は小ぶりでその名前もぴったり♪
とってもオススメのバラですょ~!

カフェラテ、ほんと休むことなく咲き続けています♪
来年はぜひお迎えしてくださいねっ!私もリピ決定です(*^ー゚)ノ
PWの件、ありがとうございました!さかのぼって見させてもらいますねっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
ほんとバラは奥が深くて、どんどんのめり込んじゃいます(;´艸`)
もっとも~っと庭が広ければと思ってしまいます。。(笑)
ベビーロマンチカ、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
開ききってもOKなバラはとっても嬉しいです♪

カフェラテ、写真だと伝わりづらいのですがほんと綺麗です☆*。
来年はぜひお迎えしてみてくださいねっ(*^ー゚)ノ

週末、前半は大丈夫そうです♪
作業まで出来るといいのですが、ちょっと微妙かもしれません。。
【2010/10/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
少しずつですがバラも咲き始めています(人´∀`*)
ほんと見る時間・季節・天候によっても全然違いますよねぇ♪
バラはほんと魅惑的ですぅ(*´艸`)
ゆめさんのお迎えされるバラも楽しみだなぁ☆*。
ベビーロマンチカのような咲き方はロゼット咲きといいます(*^ー゚)ノ
開ききってもかわいいので、花持ちがと~ってもいいのですょ♪
私は昨年ロゼット咲きにハマってしまって、もう一つグリーンのも持ってます!
2mを超えても病害虫に強ければ手入れも楽ですよねぇ(人´∀`*)
花も長い間楽しめて、昨年植えて良かった花のトップです☆*。
グリーンアイスお迎えされたのですねぇ!かわいいですよねっ♪
ミニバラの中でも強いので育てやすいし、色変りも素敵で言うことなしです(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは~。
秋のバラは咲き方が春と全然誓うのがまたいいですよね~(´∀`*)ウフフ 私も今年初めてそれを経験できそうです♪ライラックローズはとっても大人っぽく見えますね!!ベビーロマンチカはかわいらしいし、見てるとどっちもほしくなります(/ω\)イヤン 色もどっちも素敵~。

このところ話題に出ているなおさんのお庭の花壇のできあがりが見たいので、この天気がしばらく続くといいなあと思います♪自分の庭は今日なぜか膝を痛めて階段降りるのもそろりそろりなのでまた自粛です(´Д⊂ヽ
【2010/10/01 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんにちは☆
もうライラックが咲いてるんですね~♡
ほんとこのバラいい色してるし、形もいいし、私も大好きです♬
でも、こちらは違う感じですね~(*^_^*)
でもとっても素敵!!
カフェラテですね!
メモします。これはいつごろ出るのですか?
この時期何もお花がないので、ぜひ買いたいです♡
ポチ
【2010/10/03 Sun】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
ちいくんさんへ
秋バラ、いいですよねぇ(*´艸`)私は秋の方が好きなんです♪
色もシックだし、気温も低いので花持ちもいいんですよねぇ!
どちらのバラもとってもかわいくてお気に入りです(人´∀`*)
いかがですか~!?(笑)

花壇、この週末にしあげたかったのですが少しお預けになっちゃいました。。
もうしばらくお待ちくださいねっ…m(u u*)m
膝、どうされたんですか??お大事になさってくださいね~!
【2010/10/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ライラックローズ、一度にたくさんは咲かないのですが、
1つずつ花を絶やすことなく咲いてくれています(人´∀`*)
蕾もしっかり太ってから開いているので、ボリューム満点です♪
カフェラテ、春にペチュニアが出回る頃に売っていると思います!
私も来年も絶対植えたいと思います(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/10/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

