まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

ブログでも東野作品好きを何度も言ってきましたが、

今秋、東野圭吾氏の作品がまたドラマ化されるそうです(人´∀`*)

私も大好きな「秘密」、以前映画化もされているので有名ですねっ!

秋と言えば読書、私もまた再開したいなぁ(*´艸`)

買い貯めた東野作品が何冊もしまってあるので。。(笑)




昨日、今日とと~っても寒いですヾ(;´▽`A``

水曜日は33℃もあったのに、今は20℃を下回っています。。

そろそろ球根を植えても大丈夫そうですねっ(*^ー゚)ノ

今年の球根

母がくれた物や、お友達が送ってくれた物など。。

素敵な球根がいっぱいです(*´艸`)




花壇ではカリオプテリス<サマーソルベット>が咲き出しました☆*。

青いお花がとってもかわいいんです♪

青いお花がかわいい♪

斑入りのライムグリーンの葉っぱも素敵っ(*´∀`*)。.・。*

こんな風に葉っぱの付け根のところにたくさん蕾が付きます!

カリオプテリス<サマーソルベット>

手のひらサイズの苗を植え付けて一年。。

こんなに大株になりました(*^ー゚)ノ

こんなに大株に!

今年の暑い夏も元気に越して、かわいい花を咲かせてくれました☆*。

病害虫も全くなく、とってもオススメです(b^ー°)

明るめの葉っぱが花壇のいいアクセントになってくれています♪




秋色の寄せ植え、切り戻したサルビアがたくさん咲き始めました(人´∀`*)

とっても賑やかになっています♪

サルビアも賑やかに~♪

まだまだ楽しませてくれそうですょ(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  初めての動画~(*^ー゚)ノ * HOME *  芸術な秋!?(*´艸`) >>
涼しいというか寒いくらい
急激な温度変化に、人間のほうがついていけないですね。(^_^;)

サマーソルベット。これまた愛らしいお花ですね。
春に咲くお花の球根は、今が植えどきなんですね。
お山の庭にも何か植えてみようかしら。
【2010/09/24 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
そうそう!
東野圭吾さんの「秘密」、ドラマ化ですね!
単行本で読みましたよ、すっごくいい話というか
読み応えのある話でした。最後は涙涙でしたよ。
今から楽しみですね。
【2010/09/24 Fri】 URL // まろん #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー。
大阪も昨日からかなり気温が低く寒いくるらいです><
でもまた来週は平年並みくらいに戻るらしいですね。

先日お花屋さんに行ったら、沢山の球根類が売られてました。
そろそろ植えれるかしらね~e-266
サマーソルベット、おいしそうなかわいいお花ですね。
去年はなかったような気がするので今年に入ってからお迎えされたのかしら??
【2010/09/24 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちはー♪
そうそう、球根!
今年の春、チューリップが沢山咲いて幸せだったので、今年も沢山買ったんですよ(笑)
まだ届きませんが、既に春が待ち遠しい・・・(笑)

このサルビア、ほんといい色ですねー(^o^)
これで、葉の色がシルバー系だったら、かなりかっこいいですよね!
そんな品種出来ないかなー?(^^ゞ
ポチッ♪(^_-)-☆
【2010/09/24 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
お久しぶりです!(^^;ゞ
昨日まで半袖で過ごせたのに、
今日は一転、長袖一枚でも寒いくらいです~(><;
なおさんもひーちゃんも体調を崩されないよう、
気をつけてくださいね。

今年はチューリップやムスカリなどの
秋植え球根をたくさん注文しました!
まだ手元にないですが、今から来春が楽しみです♪
他の秋冬苗も欲しいものがたっくさん!
なおさんのお庭をまた参考にさせていただきますね☆*。
ぽち♪
【2010/09/24 Fri】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
サマーソルベットちゃん*
ライム色の葉に藤色のお花がとってもキュートですね***

サルビアさんもこんもりとなっちゃいましたね★
私、切り戻しが怖くって+++っというか下手くそ???
なんだか怖くって、おどおどとしてしまうし
したとしてもこんもりとならないんです+++(涙)
なにか+ コツってあるのでしょうか???

私もこの秋にはゆっくりと録りためていた映画を見ようと思っていますよ★
【2010/09/24 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
そうなんですか~!じゃあ、私もそのドラマ見ます!
で、ドラマ話、盛り上がりましょう( *´艸`)楽しみ~♪
サマーソルベット、爽やかですね~。
手のひらサイズ?
1年でとっても育ったのですね♪
1年目に、いっぱい成長して、その後はボチボチって理想です。
バランスも把握できるし、植えて良かった~って思いますよね。
2年め以降もぐんぐん伸びると、手に余ったりするんですけど (´∀`;)アハハ
私はそういうパターンが多いのです。勉強不足かな( *´艸`)
こんなに葉っぱも可愛いのなら、ぐんぐん育っても良いですケド♪
サルビア、先日、園芸店で見て、買いそうになりました。
なおさんのところで見ると、なんでも欲しくなっちゃいますよ( ̄m ̄〃)

球根を植える季節ですね。来春が楽しみです♪
(*´∀`)σポチっと。
【2010/09/24 Fri】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
私も好きです!!
ドラマ化されるんですね~~(*^_^*)楽しみです♪
芸術の秋ですね!
海猿。。私も見たいなぁ~~♡
なんと、この私が、もうチューリップの球根一部ですが、
植えたんですよぉ~~(●^o^●)
早すぎたかな・・^^;
それ以外は手つかずですが。。。><
サルビアもいいいろですね~♡
なおさんのチョイスするお花ってどれもおしゃれですよね!!
ポチ
【2010/09/25 Sat】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんと寒いくらいですよね。。ヾ(;´▽`A``
衣替えもしてないのにこの寒さはびっくりです~!

ほとんどの秋植え球根は春咲きの物が多いです♪
お山にも春を告げる球根、ぜひ植えてみてくださいねっ(人´∀`*)
【2010/09/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ♪
ほんと急に寒くなって冬のようですね。
この前まで、庭に出るのも暑くて嫌だったのに、
今度は寒くて嫌だな(笑)
うちもサマーソルベット咲きましたぁ!
やっと咲いたって感じですよね。
爽やかなブルーの小花がかわいくて気に入ってます。
サルビアの色もシックな秋色でステキ!
ぽちん☆
【2010/09/25 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
まろんさんへ
「秘密」、ドラマ化楽しみですねぇ(*´艸`)
私も入り込んでしまって、一気に読み切った記憶があります!
東野さんの小説はほんと最高です(b^ー°)
【2010/09/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
もうすっかり秋ですねぇヾ(;´▽`A``
日差しがあると温かいですが、風は冷たいです。。

暑さも落ち着いたので球根植えられますねっ♪
サマーソルベット、昨年の今頃紹介したと思います(*^ー゚)ノ
カラーリーフも素敵なので何度かアップさせてもらいました☆*。
【2010/09/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
春にチューリップがたくさん咲くと嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
私もそんなにたくさんではないですが今年も植える予定です♪
今から春が待ち遠しいですねっ!

サルビア、いい色ですよねぇ☆*。
シルバーリーフもいいけど、銅葉も素敵じゃないですか?(*´艸`)
そんなのがあったら即買いですよね~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
私もすっかりご無沙汰してしまってます。。ヾ(;´▽`A``
ほんと急に寒くなりましたよね…
長袖一枚では寒いです~!夜は毛布を出しましたょ。。
ひ~ちゃんはほんと気を付けてあげないとです…!

球根は私のようなお手入れ楽な庭を目指してる者にとっては嬉しいアイテムです!(笑)
特に植えっぱなしOKなのは嬉しいですねぇ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
そうなんです♪
最初はえっ?って思ったのですが、意外と素敵なんです(*´艸`)

小さな脇芽がスタンバイしてる所のすぐ上で切ると大丈夫だと思います(*^ー゚)ノ
今回のサルビアも花芽がたくさんスタンバイしていたので、
咲いていた花をカットして栄養が行くようにしたらすぐに伸びて咲きました♪
ぜひ思い切ってカットされてみてくださいねっ(人´∀`*)

秋は映画や読書を楽しみたくなりますよねぇ♪
私もまた読書を始めようかと思っています(*´∀`*)。.・。*
【2010/09/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ぜひ「秘密」見てください(人´∀`*)
原作はかなりいいので、期待を裏切らないと思います!
機会があったら東野作品、読んでみてくださいねっ♪オススメ教えますので~!

斑入りの葉にブルーの花がとっても爽やかですよねぇ(*´艸`)
名前はサマーですが、秋に咲き始めるみたいです。。
確かに伸びすぎる植物は収拾つかなくなって大変ですよね…
だからニゲラやウィンターコスモスを地植えに出来ないんですヾ(;´▽`A``
すごく伸びるって聞くので…
サルビアって安いから嬉しいですよねっ♪来年もこの色欲しいです(b^ー°)

球根は嬉しいアイテムです♪春の訪れを告げてくれますしねっ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
RoseLineさんも東野圭吾、お好きですか?(人´∀`*)
いいですよねぇ!彼はほんと天才ですっ!
海猿も良かったですょ~!もう1回観たいですもん(*´艸`)

球根、もう植えたのですねぇ♪
気温も落ち着いてきてるので大丈夫だと思いますょ~(b^ー°)
私も早く植えないとなぁ。。
このサルビア、いい色ですよねぇ☆*。かなり気に入ってます♪
おしゃれだなんて、とっても嬉しいです(〃▽〃)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
寒いですよね~!もう少し徐々にでいいのに…ヾ(;´▽`A``
風邪など気を付けましょうねっ!
今が庭作りのチャンスとばかりにがんばっています(*^ー゚)ノ
これ以上寒くなったら無理ですよね。。(笑)
サマーソルベット、ほんとやっとですねっ(;´艸`)
まだちらほらしか咲いてないのに、嬉しくてアップしちゃいました!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

