まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今朝は冷えましたね。。

明日はさらに今日の半分の気温しかないそうですょ(>д<)

そろそろコートを着てもいいかなぁ?

今年はコートの上に母が編んでくれたケープを羽織って、

冬を乗り切りたいと思いますっ(b^ー°)




いよいよ?アンスンエンシスの蕾がかなり膨らんでいますっ(´∀`人)

もうあと10日ほどで12月ですもんねぇ♪

アンスンエンシス2

以前アップした時の様子はこちら

結構膨らんで来ているのがお分かり頂けますか?(〃▽〃)

今か今かと開花が楽しみで仕方ありません♪100個近くのお花が見れるはず☆*。




ショコラの蕾は。。あまり変化がないような??ヾ(;´▽`A``

かなり長く待たされています…その分開花が楽しみですけどねぇ☆*。

ショコラの蕾

数だけはたくさんあるんです(´∀`人)

でもたまにダメになっていく蕾もあって。。陽が足りないのかな??

寄せ植えにしてから、まだ一度も咲いていなくて残念です(>д<)




今日はその他、地植えにしている植物たちを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

季節柄、のんびりではありますが、しっかりと成長してくれています♪




アプリコット色の<アリッサム>

前回紹介した時より、花が咲き進んできています(´∀`人)

アリッサム<アプリコット>2

以前よりピンクっぽさが増したような気がします。。

でもかわいいからいいかなぁ(*´艸`)




<渋色のビオラ>

どんどんお花が咲いていて、きちんと整列しています(*^‐^*)

地植えのビオラ

スジスジが綺麗ですねぇ☆*。

色幅も落ち着いたみたいで、綺麗に揃って咲いています♪




個々の植物の紹介でよく出てくる「渋々コーナー」☆*。

実は載せたことがなかったなぁと思い、今日は全体図を撮ってみました(*´艸`)

まだまだちびっ子苗ばかりですが、お付き合い頂ければ嬉しいです♪

渋々コーナー

ビオラから時計周りにご紹介します(^ー^* )フフ

・ビオラ・バイカラー

・セントーレア・ブラックボール

・ダスティーミラー

・メドーセージ

・パープル・ファウンテン・グラス

・ベルケア ‘シルバースパイクス’

・ルリ玉アザミ

・ペニセタム 銀狐

・オレガノ ‘ヘレンハウゼン’

花色はブルー系で統一して、銅葉や銀葉を取り入れてみました(〃▽〃)

ベルケアやセントーレア、ルリ玉アザミの開花が待ち遠しいです☆*。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  寄せ植えの成長とミルフル * HOME *  ムスカリとジャンクボックス >>
アリッサム、、、お花屋さんでこんな色も見かけたけど、、、
こうしてなおさんのブログで見るとステキに見えてしまうのはなんででしょう?(*´ω`*)
ビオラちゃんたち、しっかりみんなカメラ目線でいい子ですね~♪
【2008/11/19 Wed】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
こんにちは(^_^)
アンスンエンシスの蕾ぷっくらしてきましたね!!私も自分の花のように
まだかまだかと楽しみにしています(#^.^#)
渋色のビオラみんながカメラ目線でこちらを向いていますね(^。^)
渋々コーナーは、なおさんちのお庭のどの辺りになるのですか?
冬越しして春にいい感じになるのが楽しみですね(^^♪
【2008/11/19 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
チョココスの蕾、こんなカメラアングルだととってもかわいい♪
写真お上手ですね~!!ガク?が花びらみたい♪でも、ほんとのお花が見れるといいですね!!

渋々コーナーの植物たち、お揃いがたくさんでうれしい~~☆☆
ベルケア、tef*tef*さんですか?あたし迷ってるうちに売り切れちゃったの~^^;
咲いたら見せてね~☆☆

ポチ☆ポチ☆
【2008/11/19 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #Gdmw4cts [ 編集 ]
こんばんゎ☆
つぼみを発見してから、開花までのドキドキわくわく感、たまらないですよね~(*´艸`)
咲くまで時間がかかった子は、開花の喜びも倍増するのわかります~♪
アンスンエンシス、かなり楽しみにしてますよ~☆
憧れの地植え~O(≧▽≦)O
アリッサムのアプリコット色、それそれの花に色幅があって、グラデーションぽくて素敵ですね!!
ビオラの、一斉カメラ目線が可愛い(〃∇〃)
渋々コーナー、もっと寄ってじっくり見たいー!!
地植えだと、色んな種類のたくさんの苗を植えられるから、いいですよね~☆
鉢植えだけだと、限界あるからな。。。(/ヘ ̄、)グスン
なおさんのところで、楽しませてもらいます♪
"ρ('-'* )ポチ
【2008/11/19 Wed】 URL // れい #- [ 編集 ]
渋々コーナーの地植えの写真素敵だなぁ~☆
我が家では絶対にできない地植え・・・
いつかお見せいただきますね♪

アリッサムって咲き終わったあとはどうしたらいいのでしょう?
なおさん家のアリッサムのお色かわいいですね
最近いろんな色が出ててまたほしくなってしまいます(^^)
アンスンエンシスの開花もすっごく楽しみです!!
ポチっと★
【2008/11/19 Wed】 URL // sato* #- [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
アリッサム、今年初めて育ててるのですが、いろんな色がありますねぇ♪
ステキに見えますか?(〃▽〃)
ポツンとちびっ子苗が植えてあるだけなんですょ~!
ビオラって姿がかわいいですよね(*´艸`)整列したり、背中合わせになったり。。
見ているだけで、ほっこりします(´∀`人)
【2008/11/20 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
アンスンエンシス、もう少しですかねぇ(´∀`人)
私もとっても楽しみにしています♪hanahanaさんも、ありがとです☆*。
きっと咲いたらしつこく載せると思いますので、お付き合いくださいね(*´艸`)
ビオラちゃん、ほんと綺麗に整列してますよねぇ♪おもしろいっ!
このビオラのちょうど向かい側に渋々コーナーがあるのですが、
全体図で言うと、物置の向かって右手前の辺りになります(^ー^* )
一応耐寒性の強いのだけを地植えにしているのですが、
今年、どれだけ雪が降るのか結構心配です。。がんばって耐えてね~ヾ(;´▽`A``
春に一斉に開花したら、どんな感じになるのか楽しみにしています(/ ▽\*)
【2008/11/20 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ショコラの蕾、確かにガクが花びらみたいですねぇ(*´艸`)
咲くまでの間、これで我慢します!(笑)
きゃ~(〃▽〃)またまた写真褒めてもらって、嬉しいです(´∀`人)

渋々コーナー、お揃いたくさんあったのですねぇ♪わ~いヾ(@^▽^@)ノ
ベルケア、tef tefさんです♪
最近、楽天でも見かけるようになりましたよ(b^ー°)
追加してもいいかなぁと思えるくらい、素敵な花です☆*。まだ咲いたことないけど。。(笑)
ポチっといつもありがとです☆
【2008/11/20 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
そうなんです♪だんだん膨らんでいく蕾を観察するのもまた楽しみだったり(*´艸`)
みなさんに楽しみにしてもらって、私もとっても嬉しいです♪
多分またしつこく載せると思います(/ ▽\*)
このアリッサム、白やピンクやアプリコットが混ざったように咲いていて、
なんだかとってもお得な感じがします(b^ー°)
渋々コーナー、気に入って頂けて嬉しいな♪♪♪
春になれば花を見せてくれるはずなので、れいさんの為にもたくさんアップします(*゚ー゚*)
ポチっといつもありがとです☆
【2008/11/20 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sato*さんへ
遊びにいらした時に、見てやってください(´∀`人)
まだまだちびっ子苗ばかりですが。。
春にも見に来てくださいね♪お花が咲くはずなので(*´艸`)

アリッサム、咲き終わったら付け根のところで摘んであげるといいと思います♪
花付きが悪くなったら1/3くらいに切り戻すと、こんもりとして花数も増えるみたいです☆
ほんとカラフルですよねぇ(^ー^* )しかも安いから嬉しいです♪
アンスンエンシス、きっとあと1~2週間だと思います(´∀`人)
たくさんアップしますので、待っててくださ~い゚+.(゚ー゚)。+.
ポチっといつもありがとです♪
【2008/11/20 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

