まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

4日間、雨が降りました!水遣りしなくて済むので嬉しいっ♪

昨日は一日雨でとっても寒くて、長袖を着ちゃいました(;´艸`)

嬉しい半面、お庭は雨で荒れてしまいました。。

週末はいろいろと刈り込んだり、忙しくなりそうです…ヾ(;´▽`A``




今日は植え付けて時間が経った寄せ植えを見て頂こうと撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

まずはバケツの寄せ植え☆*。

かなりのボリュームに。。

とっても大きなバケツで、深さが50cmくらいあるんです!

なので。。

どれもこれも…

どれもこれも大きくなり過ぎっ(;´艸`)

私も整理しないで放置してるのが悪いんですけどね。。

メラレウカが綺麗っ☆*。

真ん中に植えたメラレウカがぐんぐん伸びてくれています(人´∀`*)

大きくなるはずなので、数ヵ月後が楽しみです♪




先日作ったばかりのバスケットの寄せ植え☆*。

まずは私が正面としてる方向から。。

バスケットの寄せ植え

サルビアを切り戻しちゃってるので、ちょっと寂しい…ヾ(;´▽`A``

逆側から撮ると。。

逆から見ても…♪

千日小坊が主役のまた別の寄せ植えに見えますねっ(人´∀`*)

サルビアが伸びて来るまでは、こっちが正面でもいいかも~♪




横長のバスケットの寄せ植えは…

ブラックパールが~!

ブラックパールがこんなに大株に。。(;´∀`)ゞ

ルドベキアの花が今は咲いていないので、何だかなぁって感じです…(笑)

週末に寄せ植えも少し枝を整理しようと思います(*^ー゚)ノ


皆さま素敵な週末をっ☆*。

ご訪問ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  芸術な秋!?(*´艸`) * HOME *  キク科のお花…(*´艸`) >>
どれもすてき~
今年、私も素焼きの鉢に、レモンバームとセージとバジルを寄せ植えしてみたんです。
ちょっとサイズが小さくて、バジルも小さめにしか育ちませんでしたが、
3つとも盛り盛り茂ってます。
できればストロベリーポットに挑戦してみたいと思ってます。
【2010/09/17 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ホタル、終わってしまいましたね~。
とっても可愛かったです。あ~、淋しいなぁ(´_`。)グスン
ホントですね♪ 千日小坊が主役の寄せ植えも可愛い♪
バケツ、とっても大きいんですね~。
溢れるように咲き乱れて、すごく素敵です(人´∀`)♡
こういう寄せ植えがひとつあるだけで。お庭のポイントになりますよね。
寄せ植えって、どんどん姿が変わって、それが楽しくもあり、
悩みになることもありませんか?
うちには、悩みの種ちゃんが多いです( ̄m ̄〃)
(*´∀`)σポチっと。
【2010/09/17 Fri】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんはー!
メラレウカ、ほんと凄くよく育ちますよね(^o^)
特に、このレッドジェムは、強い子です!
うちのは、剪定しすぎて、ちょっと寂しい(^^ゞ
ポチッ♪
【2010/09/17 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ
雨続きだったんですね。
こっちは、相変わらず残暑厳しいです。

寄せ植え沢山ですねぇ(〃'▽'〃)

秋色の寄せ植え。
千日小坊が主役の方も私スキ♪です。
1つで2つの表情楽しめていいですね。

今日は、私も寄せ植え用に苗を買ってきたので
明日が楽しみです(o´ω`o)ぅふふ
なおさんも週末、お手入れ頑張ってくださいねぇ(✿^ω^)
【2010/09/17 Fri】 URL // ash* #- [ 編集 ]
こんばんは。
関西も涼しくなってきましたが、まだ長袖は着ていません^^
そちらは、雨でグッと冷え込んだのですね!
体調崩さないようにご注意ください。

メラレウカ・・・
我が家は1mほどに育っています。
幹が細めでちょっと頼りないのだけど、風に揺れる姿が好きで・・・好きで^^
なおさんとお揃いで、嬉しいなっ♪
今夜も、応援して帰りま~す・・・ポチッ!
【2010/09/17 Fri】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんばんは♬
寄せ植え、もりもり元気ですね~~(*^_^*)
さすがなおさんちは、お花がいっぱいですね!
我が家なんて、ほとんどの鉢植えがほそぼそとしてきてます^^;
ブラックパール男前でいいですね~~♡
私も購入リストにメモめもです!!
ポチ
【2010/09/18 Sat】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
そら豆さんへ
ハーブは成長が旺盛ですよねぇ(*´艸`)
どれもお料理に活躍しそうですね~!
ストロベリーポット、たくさん植えられそうでいいですねっ(*^ー゚)ノ
楽しみにしていま~す♪
【2010/09/18 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ホタル、終わっちゃいましたねぇヾ(;´▽`A``寂しくなりますね~!
たくさん笑わせてもらいましたっ!

シンプルですが、2つの顔を持った寄せ植えで楽しめます(*´艸`)
バケツの寄せ植え、ほんと大きいんです!
なのでどれもこれも凄い成長でモサモサです。。
寄せ植えもあまりに放置はいけませんね…
1つが成長し過ぎて他の苗が消えちゃうことも多々あります(屮゜Д゜)屮
今日はジニアを少し整理しました!スッキリして嬉しいです☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/18 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
メラレウカ、結構大きくなるんですよねぇ(*´艸`)楽しみです♪
レッドジェムは強いんだ~!
赤い新芽がとっても綺麗ですよねぇ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/18 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
夜だけ降ったり、一日雨だったりと4日間続きました!
おかげで暑さも少し落ち着いて、カラカラのお庭も潤いました(人´∀`*)

千日小坊の方もまたいい雰囲気ですよねぇ(*´艸`)
逆から撮るとまた違った表情が見られて嬉しいです♪
ash*さんの寄せ植えも楽しみにしていますね~!
少し涼しくなってきてお手入れもはかどります(*^ー゚)ノ
【2010/09/18 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
木曜日は一日雨で、とっても寒かったんです。。ヾ(;´▽`A``
窓も開けていると寒くて、びっくりしちゃいました!
風邪をひかないように長袖を着ておきました(*´艸`)

メラレウカ、1mですかぁ!すご~い(人´∀`*)
うちのもそれくらいになってくれると嬉しいなぁ♪
葉っぱのグラデーションも好きなんですよねぇ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/18 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
寄せ植え、ほんとモリモリです(*´艸`)
成長し過ぎな子が多くて…(笑)
お花、ほんとあまり咲いていないのですょ。。ヾ(;´▽`A``
ブラックパール、すごい成長ですよねぇ!
寒さに強ければいいのになぁといつも思います。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/18 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんゎ!
すっかりご無沙汰しちゃってました。。。
なおさんのお庭は本当ににぎやかでいいなぁ♪
うちのベランダには写真を散るような花が全然なくて^^;
唯一、ブラックパールとジニアだけは元気なんです(笑)
本当、暑さに負けず優秀ですよね!!
これからもう少し涼しくなれば、もっとガーデニングを楽しめるかな?
応援ポチ☆
【2010/09/18 Sat】 URL // kurashi #jNKWluxY [ 編集 ]
みんな元気いっぱいですね~***
ブラックパールさんって本当にステキです★

うちのベランダガーデンは南向きなせいか、この暑さで???
ゼラニウムちゃんが全滅しちゃったの(涙)
紫蘇ちゃんも死んじゃったし、グリーンネックレスも+++
元気な子はすごく元気なのにショックです★

こちらも幾分かは涼しくなりましたが
動くと暑く、まだ32℃はキープしていますよ+++
一時期のモーレツな暑さは無くなったので
それだけでも救いかな+++
【2010/09/20 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ。
連休中はお手入れ頑張りましたかぁ~(^w^)?
しぃちゃんは連休に来るお客様の為にかなり沢山の苗を植えたりと花盛り状態です(o^∀^o)

涼しくなって、お手入れもしやすくなってきたので頑張りましょうね~!(b^ー°)

ブラックパール、かなり魅力的ですね!
あは(∋_∈)ヤバイヤバイ(笑)
【2010/09/20 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
バケツの寄せ植えすごすぎデス❤
ジニア?すご~いッ こんな感じ大好きです♪
ブラックパールとってもキレイな色のリーフですね
花屋さん行きたい・・・

今日からカウプレ企画しています
また よかったらご参加くださいね❤

ぽち☆
【2010/09/20 Mon】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
kurashi*さんへ
こちらこそマイペースですみません。。ヾ(;´▽`A``
いぇいぇ、賑やかなんてとんでもな~いっ!寂しい限りです。。
暑い中でもとびきり元気な子っていますよね~!
うちではジニアやエリゲロン、ペチュニアたちが元気でした~♪
少しずつ涼しくなってきましたねっ(人´∀`*)
楽しい季節の到来です☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
暑い中でも元気な花がこんなにも頼もしいなんて~(*´艸`)
今年は特に暑かったのでなおさらですねっ!

かれんさんのお庭でも被害者続出なんですねぇヾ(;´▽`A``
うちもクレマチスやヒューケラ、多肉もいくつか枯れちゃいました~!
復活してくれるといいのですが。。

日中はやはりまだ日差しが強いですねっ(;´∀`)ゞ
朝晩は本当に涼しくなって嬉しいくらいです~!
大好きな秋が待ち遠しいですが、今年は短そうですね。。
【2010/09/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
お庭のお手入れがんばりましたょ~(*´艸`)
また結構スッキリしたのですが、きっとすぐにワサワサです。。(笑)
だいぶ涼しくなってきましたねぇ♪
今がお庭のお手入れをがんばるチャンスですよね~!

ブラックパール、寒さに弱いのであとちょっとの命です。。
寒さに強ければ言うことないんですけどねぇヾ(;´▽`A``
【2010/09/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
バケツの寄せ植えすごいですよねぇ(;´艸`)
深いので成長が物凄いですっ!
ジニアも暑い中とっても元気で、大株になってくれました(人´∀`*)
ブラックパールも素敵ですょ☆*。

ブログにお邪魔しますね~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

