まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(人´∀`*)

何だか急に涼しくなった今日この頃。。

2日続けて夜は雨が降ってるので、地面も潤っています(*´艸`)

今日はちょっと肌寒いくらいです…極端ですよねぇ。。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけましょ~(*^ー゚)ノ




まだまだネタ切れが続くわが家のお庭…(;´艸`)

今日は私のぼやきでも聞いてくださいまし~!

庭のあちこちにキク科のお花があります☆*。

<ルドベキア>

ルドベキア

<コレオプシス>

コレオプシス

<エキナセア>

エキナセア

<ジニア>

ジニア

他にも、エリゲロンやチョコレートコスモスなどなど。。

キク科のお花大好きで、ついついお迎えしてしまいます(人´∀`*)

でも、実は。。

わが家にはキクがないんです~ヾ(;´▽`A``

最近気になるガーデンマム☆*。

今年はお迎えしたいなぁ、と密かに企んでおります。。(笑)

こんなのとか♪



こんなのとか~♪



どこかで素敵な子に会えるといいなぁ(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  寄せ植えのその後。。 * HOME *  1歳2ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
え?????
菊ですか???
なおさん、マジで言ってますぅー?
菊は今まで欲しいと思ったことがなかったです(笑)
だって、先住者の方が植えたんだろう小菊みたいなのが毎年勝手にこの時期に少しだけ咲くのですが、全然かわいくないんですもん~(笑)
でも、なおさんがお迎えされてかわいく育ててるの見たら欲しくなっちゃうかもぉー☆
国華園、去年たまたま行ったときに菊展やってましたがそりゃー見事でしたよ(笑)

お見舞いコメントありがとうです~
【2010/09/15 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
菊*って言うと古臭い感じがしますが
お花などを生けたりすると可愛さが増します***
特に生け終えた後に残った小花なんかをアレンジすると
すっごく可愛かったりするんですよね★
生け方次第で古臭くもモダンにもキュートにもなっちゃうの+++
だから* きっと***
なおさんのお庭でなおさんがアレンジされると
とってもステキになると思います+
お迎えされた時は私も楽しみにしていますね~★

マーガレット、ジニアにポンポン菊なんて可愛いですものね~♪
私も大好きです★
【2010/09/15 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
「菊」って聞くと、ボ~ンとボリュームのあるのとか、思い浮かべてしまいますが、
「なんとかマム」みたいな菊は、本当に可愛いですよね(//∀//)
私は花びらがあるお花が好きなので…、
って、みんなあるのかな (´∀`;)アハハ
えっと、花びらがバラバラになってる感じ?占いとかしそうな?
う~~ん、エリゲロンみたいなお花が好きなので、キク科は大好きです。
何言ってるか、わかりますか?(´Д`)

名前はわからないけど、グリーンのポンポン咲きのを、
今年は狙っています。
可愛い菊に出会えたら、見せてくださいね♪
きっと、マネっこしたくなっちゃいます( *´艸`)
(*´∀`)σポチっと。
【2010/09/15 Wed】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんはー!
コレオプシス、僕も同じの持ってまーす(^o^)
つい最近買いました♪
ガーデンマム、僕もちょっと気になってます!
素敵なの多いですよね(^o^)
ポチッ♪
【2010/09/15 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
秋の野原とかけて…
ラジオととく。
そのこころは…「キクばかり」 なーんてね。

今日は窓を開けていると、ちょっと肌寒いくらいでしたね。
明日もさらに涼しそう。
急に秋らしくなって、お花達も忙しいでしょうねぇ。
【2010/09/15 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
キク科、私も大好きです。
この形、気づくと手に取って見入っているんですよねえ^^

白いコレオプシス、やっぱりかわいい♪
春頃、園芸店で見かけて悩んだ末、お迎えしなかったのに、
今頃になってやっぱり買いたい病が出てきちゃってます^^;
ジニアもすごい成長していますね。すごい花数!
このお花も黒ポットのままですか?

ガーデンマム、いいですよねえ^^
こんな素敵な色もあるんですね!
【2010/09/16 Thu】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
こんにちわ♪
だいぶん涼しくなりましたね♪
イエイエ なおさんのお庭はめっちゃ充実してると思いますッ 笑
ジニアめっちゃスゴイ大株ですねッ
菊科 ワタシも気になりますッ
最近 まん丸いお花だとか ちょっとシブイ感じの菊も沢山ありますよね
思わず 菊??って 思っちゃうコトも多々・・・


↓↓ 待ってました❤
ひ~ちゃん❤ 今日もかわゆいッ(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

ぽち☆
【2010/09/16 Thu】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
こんにちは♪
いやいや、十分ネタがあると思います~!!我が家もそういえば菊科の花はいろいろあるけど、菊そのものはないです(;・∀・)なんか仏花のイメージが強くて避けがちなんですけど、ガーデンマムならそんなイメージもなく素敵ですねえ(´∀`*)ウフフ 私も10月になったら探してみようかな…。
【2010/09/16 Thu】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんばんは★
涼しい一日でしたね♬
菊も最近はいろんな種類がありますよね!
菊というと和っぽいけど、洋風なかわいい菊ありますよね!
なおさんちにまたまたお花の種類が増えていきそうですね~~(*^_^*)ポチ
【2010/09/16 Thu】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
いわゆる日本の「菊」ではなくて、
海外で生まれ変わって素敵になった「マム」が欲しいんです(*´艸`)
リンクにもいくつか貼りましたが、色とかとっても素敵なんですょ☆*。
数年前からマムは種類も豊富でとっても気になる存在なんです~!
【2010/09/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
素敵にアレンジすると洋風になりますよねぇ(人´∀`*)
最近のマムは色もとっても素敵で魅力的です☆*。
今年出会えるか分かりませんが、探してみたいと思います♪
ポンポンマムもとってもかわいいですよねぇ(*´艸`)
いつの間にかキク科のお花もたくさん集まってしまって。。
親しみのあるお花なんでしょうねっ(*^ー゚)ノ
【2010/09/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
分かります♪占いと言えばコスモスとかですもんね~(*´艸`)
そういうこともあって、きっとキク科のお花は親しみがあるんですね☆*。
「マム」はほんとかわいいですよねぇ(人´∀`*)
色が何ともいえず素敵です!お気に入りを見つけたい~♪

ゆめさんはグリーンのポンポン咲きのを狙ってるんですねぇ(*^ー゚)ノ
素敵な子に出会えますようにっ!
私も今年出会えたら、ご紹介させてくださいねぇ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
ジャイブ、いいですよねぇ(*´艸`)
コレオプシスも年々いろいろ出て来て、楽しみです♪
ガーデンマム、素敵ですよねぇ☆*。
お互いお気に入りが見つかるといいですねっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ♪
なおさんちはたくさんのお花が咲いてて羨ましいです!
わたしもキク科のお花大好き♪
同じくわたしもキクは育ててないです。
最近の菊はほんとオシャレな感じになりましたよね♪
ステキなコに出会えるといいですね。
ぽちん☆
【2010/09/16 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
わぁ!「なぞかけ」できるんですねぇ(人´∀`*)
私はそういうの全くダメで、きっと脳の働きが悪いんですね…(笑)

今日も寒かったですねぇヾ(;´▽`A``
急いで長袖を出さないといけませんね。。
お花は元気になってくれそうで、嬉しいです(*´艸`)
【2010/09/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
つい手が伸びちゃいますよね(*´艸`)
親しみがあるってことなんですかね~!種類も豊富だし♪

コレオプシスも種類が豊富になってますね~(人´∀`*)
毎年咲く花なら今から買っても楽しめそうですよね!
ジニアはちゃんと植え付けてあります~!
深いバケツなので成長が凄いんだと思いますヾ(;´▽`A``

ガーデンマム、ほんと綺麗ですよねぇ☆*。
今年出会えたらいいなぁと思ってるのですが~♪
【2010/09/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
今日は寒くて、窓も開けられませんでした~ヾ(;´▽`A``
極端ですよね。。
すっかりネタ切れでこんな日記ですみません…(;´艸`)
ジニア凄い成長ですよねぇ!驚きです。。
キクも以前とはだいぶ印象が変わりましたね~!
素敵なのと出会えるといいなぁ♪

ひ~ちゃん日記、いつも楽しみにしてくださってありがとうございます(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
すっかりネタ切れなのですょ~ヾ(;´▽`A``
次の日記はどうしよう?って毎回頭を悩ませています。。
キク科の花って意外と持ってますよね~(*´艸`)
ガーデンマム、お互い素敵なのに出会えるといいですねっ♪
【2010/09/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
今日は寒いくらいでしたね~ヾ(;´▽`A``
何だか極端で調子狂っちゃいますよね。。
キク科のお花大好きなんです(*´艸`)種類も豊富で~!
なのでいつかガーデンマムをお迎えしたいと思ってます☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
全然咲いてないんですょ~ヾ(;´▽`A``
最近は雨ばっかりでお庭も荒れてるし…
キク科のお花、いいですよねぇ(*´艸`)どれもかわいくて~♪
私も今まで「菊」には興味がなかったのですが、
ガーデンマムはとっても素敵なのが多くて欲しいなぁって思うように…
素敵な子に出会えるといいなぁ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちわ。
確かに、『菊』っていうとお仏壇って感じがしますが、
フラワーアレンジで『スプレーマム』とかよく使います。
かわいいですよね♪
私、自分の庭で摘んだ花をフラワーアレンジできるように
なるのが夢なので(ーvー)
特に、多年草とか増やしたいんですよねぇ。
【2010/09/17 Fri】 URL // ash* #- [ 編集 ]
こんにちわ
シックな色合いのも、清楚な感じの白もとても素敵ですね!
菊ってもっと和なイメージを持ってたのが覆されました!!
購入されようとしてるものもとても素敵ですね♪

たまには雨が降ってくれないと、ですね♪
水やりもたまにはお休みしたいし…!
【2010/09/17 Fri】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
ash*さんへ
アレンジメントでもマムは大活躍ですよねぇ(*´艸`)
色も豊富で扱いやすいんでしょうねっ♪
お庭の花でアレンジメントを!素敵ですねぇ☆*。
楽しみにしていますね~(*^ー゚)ノ
私も秋は宿根草をいつもたくさん植えています♪
【2010/09/17 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
「菊」というとほんと和のイメージになりますが、
今はいろんな種類があって見ていて飽きませんね~(人´∀`*)
リンク貼ったのは全部売り切れなんです。。(笑)
どこかで素敵な子に出会えるといいなぁ♪

雨、かなり降り続けてすっかりお庭も潤っています(*´艸`)
水遣りしなくて済むのは嬉しい~!
【2010/09/17 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

