まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

こうやって毎月記録をしていると、1ヶ月がとても早いです(;´艸`)

最近のひ~ちゃんは。。

立っち、大好き♪

つかまり立ち&つたい歩きが大好きです(人´∀`*)

何もつかまらないでも数秒は立っていられるようになりました♪

でも。。

今でも移動はズリズリ。。

移動は未だにズリバイのままなんですヾ(;´▽`A``

ハイハイはしないのかなぁ。。その方が楽だよ、きっと!?(笑)

それから最近はNHKの「いないないばあ」が大好きです♪

いないないばあに夢中♪

気付くとこんなにテレビに近付いていることも~!(;´∀`)ゞ

たまにですが、「ないない、ばぁ~」と言うようになりました♪




日々成長を続けるひ~ちゃん、動きもだいぶ活発になってきました(*^ー゚)ノ

そんな一瞬、一瞬をちゃんと記録に残せるよう、カメラを新調しました☆*。

α350からα33へ。。

α33

このカメラ、スピードに強いんです(人´∀`*)

今までのカメラだと動くひ~ちゃんを撮るのがなかなか難しくて。。

いつもブレブレの写真になっちゃってました(屮゜Д゜)屮

α33は動く物を撮る時に勝手に数枚撮って、修正してくれるんです♪

風になびく植物も全くブレずに撮れちゃうんですょ(*´艸`)

スマイルシャッターも付いているので、笑顔のひ~ちゃんも逃しませんっ!

前のより小いし、軽いし、液晶だし、動画も撮れるし、かなりの優秀くんです(b^ー°)

まだ全然使いこなせてないですが。。

このカメラでひ~ちゃんの成長も綺麗に記録できそうです(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  キク科のお花…(*´艸`) * HOME *  秋色の寄せ植え(*´艸`) >>
毎度毎度同じ事言うようですが・・

ほんっとにひ~ちゃん可愛いv-238
毎回少しずつお顔も変わってきてますね・・
最近はカメラ目線も板についてきたのかな・・うふふ。。

朝夕、涼しくなってきてますが・・気温の変化に風邪ひかせないようにしてあげてくださいね~。
次回も楽しみにしてますねv-238
【2010/09/13 Mon】 URL // ハル #- [ 編集 ]
可愛い♪
なおさん、こんにちは!

ひ~ちゃん、1歳2ヶ月おめでとうございますe-398
お顔がますますしっかりしてきて、もう「赤ちゃん」って感じ
じゃないですね♪
とぉーっても可愛いe-415

子供の成長は楽しみでもあり心配にもなったりもしますよね。
うちの子は、もうすぐ7ヶ月なのにまだズリバイしないです。。。
お尻を突き上げてなんとか動こうとはしているので、この子の
ペースで成長してくれればいっかぁ^^ と思うようにしています。

なおさん、家事・育児をしながらきちんとお花達のお世話も
出来ていてホント尊敬します!!!
私はお花のお世話はあまり出来ていないです(>_<)
なので、お花を増やすことも出来ませんでした~
来年は落ち着いて増やして楽しめるかなぁ(^^ゞ

なおさんのブログを見て、私も頑張ろう!ってモチベーションを
上げてます♪
【2010/09/13 Mon】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
いい笑顔!
ホント、1ヶ月あっという間ですね。

SONYもミラーレス一眼に参入しましたが、
やっぱり動きに強いのは、デジタル一眼レフですよね。
これ、最新版でしょう? いいなぁ~
フォーカスが速いって噂ですものね。

気軽に旅行で持ち歩くために、ミラーレス一眼を買いたいなぁと思ってますが、
どうしようかなぁ…
【2010/09/13 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
おめでとう♪♪
かわいいですね~~(*^_^*)
愛情たっぷりに育ててられてるってことが
ひーちゃんの笑顔ですぐにわかっちゃいますね!!
なおさんちのお花もお庭もすてきだけど、
ひーちゃんの笑顔をブログで見れるのも楽しみの一つです♪
こちらのカメラいいですね~~~~(●^o^●)
いいなぁ~~~♡
どんどん撮ってUPしてくださいね♡
ポチ
【2010/09/13 Mon】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
かわいぃ♪
おめでとうございます(*^v^*)
1歳2ヶ月ですかぁ。
ウチは、10歳と8歳(二人とも女の子)なので
とても懐かしく感じます。

私が育児してた時は、自分の時間を持つ余裕が
全然なかったんですよねぇ。
だから、育児も趣味も楽しんでるなおさんを見てると
羨ましいです。
遅ればせながら、今は、私も両方楽しんでますけどね(>v<)


カメラの買い換えはマネっこできませんが
ストラップ、マネっこしていいですか(。>ω<。)?
運動会も近いし、ちょっと他の人と差をつけたいなと。。。♪(* ̄ω ̄)ニヤリ
【2010/09/13 Mon】 URL // ash* #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー
ひーちゃんの成長日記楽しみです~♪
人間の子供はワンコより成長が遅いですが
やっぱりこうやって見せてもらうと先月より確実に成長したるのがわかりますねー。
しぃちゃんの子育ての頃はこんなにお写真撮る余裕もなおさんのようにお庭のお手入れしたりという余裕もなかったような気がします。。。^^;

カメラの新調うらやましい~~~
しかも、動くのに対応してくれるだなんて、植物や動物を撮るにもばっちりじゃないですかー。
今度、ひーちゃんとココちゃんの2ショットも見せてくださいね~^^
【2010/09/13 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
毎月* 13日が楽しみ***
そして+++
もう一ヶ月がたっちゃったの???って思っちゃうのよ(笑)

子供ってTVが好きですよね~♪
友人の娘さんで、今は小二の女の子が言葉がまだ喋れなかった時だったのですが
「ヨン様をして+++」っていうと
ホッぺに手を当てて、「キャ~!!!」っと言ってていました+
ヨン様の追っかけのオバサマ達の映像が強烈に残っていたのでしょうね(笑)
子供が見るの視点にはいつも新鮮で驚かされる事も多いです★

ひ~ちゃんも日々が成長の時ですものね+++
ほんの一瞬のひとときの瞬間も見逃したクないですよね★
新しいカメラでの可愛いひ~ちゃんの表情が楽しみです***♪
【2010/09/13 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
メロメロ♪
ひ~ちゃん、ますます可愛くなってますね♪
その笑顔にメロメロです(*´艸`)

わぁ~☆カメラ新調したのですね♪
風になびく植物も全くブレずに・・・は特に羨ましい機能かも~(*´艸`)
益々なおさんの写真が上達しそうですねッ!
今日も応援して帰りま~す^^
【2010/09/13 Mon】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
わぁ~、満面の笑みですね~(〃゚艸゚〃)カワイイ~♪
なんだか得意げな感じにも見えて、すごく可愛いです(//∀//)
ズリバイは…肘は痛くないのですか。
テレビに夢中な立ち姿もいいですね。

わっ!素敵なカメラも購入されたんですね!
これって、最近CMしてるヤツですか?
早い動きについていけるのって、良いですよね。
きっと、ひ~ちゃん、どんどん活発になっていくし♪
なおさんがついていくのも大変だぞ~( *´艸`)
花の写真を撮るようになって、初めて知ったんですが…、
外って意外に風が吹いてる。しかも、揺れる…です。
このカメラは調子良さそうで、羨ましいです。
ひ~ちゃんの想い出をいっぱい残して、私にも見せてください。
あ…お庭の写真も楽しみです~( *´▽`) ポチ!
【2010/09/13 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんは~。
わあ、ひ~ちゃん1ヶ月でずいぶん変わりますねえ(´∀`*)ウフフ 手とか足とかまだ赤ちゃんぽいぷにぷさがたまりません!!近くにいたら触りたいです(笑)
いないいないばぁっ!は赤ちゃんのアイドルですよねえ♪我が家の娘さんも未だに好きですよ~。私にはワンワンのちょい古いアドリブがツボです(`ω´)グフフ

カメラのストラップかわいいですね~。こんなナチュラルなのがあるんだ…。私の一眼レフのストラップは思いっきりニコンって書いてあるばりばりのおまけです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
【2010/09/14 Tue】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
わぁ~、やっぱりひ~ちゃんかわいいわぁ~(*^^*)
もう、こんなにおねえちゃんぽくなったんだね!
あんよする日も、もう遠くないですね♪なんだか、我が事のように楽しみだわ^^
うちの子もちっちゃい時、いないいないばぁ、好きだったなぁ~。
・・・っていうか、いまだに時間が合えば見てるみたい、彼女。ぷぷ。

新しいα、いいみたいですね~!
うちは夫がカメラ好きなので、よくカメラ専門店や電気屋さんで
カメラを触って遊ぶ(!?)のですが、これ、ほんとスピードに強いよね!
すごく使いやすそうでいいなぁ~って思ってました~^^
これから、なおさんのお写真はまたグレードアップしちゃいますね~♪

ぽちっと!
【2010/09/14 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
ハルさんへ
いつも楽しみにしてくださってありがとうございます(人´∀`*)
とっても嬉しいです♪

毎日見てると変化が分からないですが、
成長記を見返してみると表情など変わってきてますねぇ!
急に朝晩涼しくなってきたので、気を付けないとですね。。ヾ(;´▽`A``
また来月もお付き合いよろしくお願いします♪
【2010/09/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
ありがとうございます(*´艸`)
またあっという間に1ヶ月経ってしまいました。。
「赤ちゃん」っぽさはだいぶなくなってるんですかねぇ!?

うちもお座りが長くて、ズリズリ始めたの遅かったんですょ~!
私も周りと比べてしまいがちでしたが、少しずつでも成長してくれればいいですよねっ!
今でもとってもマイペースですが、日に日に立っちも上達しています♪

お花たちのお世話、あまり出来ていないのですょ。。ヾ(;´▽`A``
それに付け加えて今年はとんでもない猛暑で…
枯れてしまったものが多くて、ほんと悲しいです~(屮゜Д゜)屮

こんな拙いブログでモチベーションを上げてもらえてるなんて、とっても光栄です☆*。
マイペースですが、これからもどうぞよろしくお願いします。。m(u u*)m
【2010/09/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
また1ヶ月経ってしまいました~(;´艸`)
ほんと早くてびっくりしちゃいます。。

私はあまりカメラには詳しくないのですが、主人が詳しくて…
このカメラが出るってなった時に、買い換えようってなりました(*^ー゚)ノ
フォーカスがほんと早くて、動く物を撮るのもばっちりです♪

今回、お友達の分も一緒に買ったのですが、
その方はミラーレス一眼の方を買っていましたょ~!
【2010/09/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
笑顔で分かるって言って頂けると、最高に嬉しいです♪
ひ~ちゃんの成長記も続けようかどうしようかって思ってた時があったので、
楽しみとおっしゃって頂けるととっても嬉しいです(*´艸`)
新しいカメラでこれからもたくさん写真を撮るので、お付き合いよろしくお願いします☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
ashさんの所は女の子がお2人なんですねぇ(*´艸`)
10歳と8歳、お年頃ですねっ☆*。
子供が居なかった頃に比べるとたくさんの時間はやはりないですが、
ほんの少しの時間でも好きなことが出来ると嬉しいですねっ(人´∀`*)

ストラップ、もちろんです~(b^ー°)
私は楽天の「ミーナ」というお店で購入しました♪
お気に入りが見つかりますように。。m(u u*)m
でもashさんならレザーで素敵なの作れちゃう気がしますょ☆*。
【2010/09/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
楽しみにして頂けて、とっても嬉しいです(*´艸`)
毎日見ていると分かりませんが、見返してみると成長してますよねっ!
う~ん、余裕があるというのかどうか…
一緒に楽しみながら成長してる感じでしょうか??ヾ(;´▽`A``

確かにワンコを撮る時にも活躍してくれそうですねっ(*^ー゚)ノ
今度一緒に居る所を撮ってみます!
【2010/09/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんと1ヶ月があっという間に過ぎていきますね。。(;´艸`)
でもいつも「楽しみ」とおっしゃって頂けて、本当に嬉しいです♪

テレビ、好きですねぇ(*^ー゚)ノ
しかもちゃんと吸収してるんですよねっ!それが驚きです!!
いつの間にか歌と同じ言葉を言うようになったり、手を動かしたり。。
子供の成長にはほんと驚かされます(*´艸`)

前のカメラはほんと綺麗に撮れなくて…
新しいカメラで綺麗に記録が残せるといいなぁと期待しています(人´∀`*)
【2010/09/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
もっと満面の笑みを載せられればよかったんですけど。。(;´艸`)
これからは新しいカメラでばっちり撮りたいと思います!
風が強いとなかなか植物撮るのも大変なんですよね…
先日試しに撮ってみましたが、綺麗に撮れました(人´∀`*)
嬉しい機能ですよねっ!もはや私の腕は関係なさそうです。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
1枚目の写真、得意気ですよねぇ(*´艸`)
こんな風にいろんなところに行ってはつかまり立ちしています!(笑)
ズリバイ、うちはあまり肘は付いてないんです。。むしろ膝かな?
テレビに夢中、こちらも助かります(*≧m≦*)

カメラ、最近CMしてますねぇ(*^ー゚)ノ
ひ~ちゃんの動きも日々活発になっているし、
何より嬉しいのが植物もブレずに撮れることかも!?(笑)
ひ~ちゃんの為に新調したのはもちろんですが、
植物を撮るのにもかなり活躍してくれそうで、期待しています(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
この頃はほんと1ヶ月でも違うもんですねぇ(;´艸`)
ちょっと前のことなのに、写真を見ると結構違うんですよね。。
ちいくんさんのお嬢さんも「いないいないばぁ」お好きなのですねぇ(人´∀`*)
ワンワン、面白いですよねぇ!
昔、「たんけんぼくのまち」見てました?あの時のチョーさんなんですよねぇ(*^ー゚)ノ

ストラップ、ナチュラルなのを発見して愛用しています(*´∀`*)。.・。*
斜め掛け出来るので、お出掛けした時も重宝していますょ♪
私も以前は「α」って書いてあるのを使ってました~!
【2010/09/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
おねえちゃんぽくなりましたか?(*´艸`)
あんよする日がほんと待ち遠しいです~!
楽しみにしてくださってとっても嬉しいです(人´∀`*)
ずっと見てた番組って少し大きくなっても愛着があるんでしょうねっ!
うちもきっとそうだろうなぁって思います(*^ー゚)ノ

新しいα、かなりいいです(b^ー°)
ブレに強いのは助かりますねっ!子供も植物も犬も動きますから~!
男性は家電好きですよねっ(*´艸`)うちも主人が…♪
このカメラが出るってなった時に買い換えが決まりました~!
がんばって使いこなせるようにしま~す(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おぉー
しっかりしてるし、いい笑顔ー♪
カメラを新調されたんですねー!(^o^)

↓ポチッ♪しただけで、コメントした気になってました(^^ゞ
 もの凄くいい色のサルビア、羨ましい♪

今日もポチッ♪
【2010/09/14 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ。
ひーちゃん、はいはいよりもずりばいがいいんですねー。
はいはいをしないで歩き出す子もいるって言いますもんね。
つたい歩き、コタも大好きみたいで、座ってるよりも何かに掴まってタッチしてます。
カメラ、CMで見てすごく気になってましたー。
いいなぁ、うちはパソコンを急きょ買ってしまったので当分は節約生活です。。泣
応援ぽちっと♪
【2010/09/15 Wed】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
先ほどメールしましたので見てくださいね。

ひ~ちゃん、日に日にお姉さんになってきてますね。
相変わらずかわいい笑顔!
新しいカメラいいなぁ~♪
動きまわるひ~ちゃん、たくさん撮って見せてくださいね。
わたしもクリスマスプレゼントに自分で買っちゃおうかな♪
ぽちん☆
【2010/09/15 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
カメラ、新調しちゃいました~(*´艸`)
子供の為か、ガーデニングの為か、どっちなのかって感じですけど。。

サルビア、いい色ですよねぇ(人´∀`*)
少し涼しくなって雰囲気が増してきました~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
ハイハイしないんですょ~ヾ(;´▽`A``
自衛隊にでもなるつもり?っていうくらいの匍匐前進です!(笑)
つたい歩き好きですよねぇ♪
やっぱり世界が広がるんですかねぇ!?行きたい所へ行けるし(*´艸`)
カメラ、新調しちゃいました!技術の進化はすごいですね~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
メール確認しますねぇ(*^ー゚)ノ

日に日に成長してますねぇ(*´艸`)
動きもどんどんスピードアップしていってます!(笑)
新しいカメラに活躍してもらいたいですっ(b^ー°)
技術はどんどん進歩していって、驚いちゃいます。。
クリスマスに自分にご褒美、いいですねぇ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは
いいカメラ買ったんですね^^
ひ~ちゃんもどんどん成長してきますねぇ。
ニコニコ笑顔もバッチリ撮れますね。
また見せてね♪
【2010/09/16 Thu】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
今までのカメラはブレちゃって綺麗に撮れなくて。。
新しいカメラでたくさん記録を残してあげたいと思います♪
また見てくださいね~(*^ー゚)ノ
【2010/09/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

