まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

台風の後、朝晩とっても涼しくなりました♪

夜はちょっと寒いくらい?ちょっと極端な気がしますが。。(;´艸`)

台風、こちらでは今回は大きな被害は特になく安心しました…

皆さまのところでは大丈夫だったでしょうか??




久しぶりに寄せ植えを作りました(*^ー゚)ノ

まだまだ日中は暑いので、寄せ植えだけでも秋らしく~♪

秋色の寄せ植え

主役はボルドー色のサルビアです(*´艸`)

私は初めて見たのですが、とっても綺麗で一目惚れ☆*。

ボルドー色のサルビア☆*。

晩秋までは咲いてくれるということで、黒ポットのまま植えました!

霜が降りる前にビオラに変更しようと思っています(b^ー°)

千日小坊、ユーパトリウム<チョコレート>、黒竜と寄せてあります♪

置き場所は~!

置き場所はここ♪

大きなバケツの寄せ植えがある、駐車場脇花壇です(*^ー゚)ノ

大好きな場所が、賑やかになって嬉しいなぁ♪

チャイルドチェアに乗せて~!

チャイルドチェアに乗せてみました(*´艸`)

ワイヤープランツがすごいですよね。。

雑草もたくさん見えてますが、お気になさらず~!(笑)


皆さま素敵な週末を♪

ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  1歳2ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  ヒューケラと錆びたポット☆*。 >>
こんな色のサルビアがあるんですねー
サルビアといったら、
あの真っ赤な花弁を抜いて、蜜を吸ったりしたものです。

今朝もかなり涼しかったですが、
今はけっこう日射しが強くなってきました。
それでも、風がすごく心地よいです。
【2010/09/10 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
紫のサルビア おソロです♪
とってもシブイ色ですよね(^ー^* )
ワイヤーP スゴイ繁殖ぶりですね笑
地植えってすごい~☆
ウチの唯一の班入りワイヤーP とうとうチリチリになっちゃいました
Σ(|||▽||| ) 

ぽち☆
【2010/09/10 Fri】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
お久しぶりですが、コメントさせて下さいね(*^0^*)

なおさんの作る寄せ植え、大好きです♪
今回は、ボルドー色のサルビアと、千日小坊、ユーパトリウム、黒龍。
全部、好きな植物が一緒だなぁ~
派手なお花でないのに、存在感ありますよね。(*v.v)。
わたしは、サルビア白とボルドーを一緒に植えてました。
今はお花が終わってしまって残念なんですけどね。
この間、お花屋さんで見かけたの…
もう1度、買ってみよう~なんて思いました(´∀`)/

【2010/09/10 Fri】 URL // mii #- [ 編集 ]
こんにちは♪
このサルビア本当にきれい~(´∀`*)ポッ  ボルドー色かあ、これは見たら絶対ほしくなりますねえ♪

ワイヤープランツもわさわさ~。今日書けたらブログを書こうと思っていて、私もワイヤープランツの写真を撮ってあります(∀`*ゞ)エヘヘ 地植えにすると本当にそんなに!?ってくらい生長しますねえ。
【2010/09/10 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんにちわーー
そうなんです。
うちも寄せ植えがほとんどのがお花もない状態で・・・^^;
庭も荒れ放題なんです><
もう少し涼しくならないと・・・
ワイヤープランツ、すごいですね~~
うちの鉢植えのコは、チリチリになっちゃって^^;
あ、スペードちゃんは元気ですよー♪

Ladyに応援ありがとうです。
なおさんの寄せ植えを見てもらえなかったのが残念ですが
原型はとどめてあるので早く帰ってくることを祈ってます。
【2010/09/10 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
お久しぶりです☆
こんばんは☆ご無沙汰してます♪

とってもシックな色のサルビアですね☆
あたしは、以前サルビア植えたらお花をなめくじとバッタに死ぬほど食べられて、全く綺麗なお花を楽しめず...でも鉢植えにすれば良いんですね☆☆
お庭、とっても綺麗です☆
我が家なんて、撮るとこないくらいやばいですよ^^;;
あっ、我が家もワイヤープランツはすごい勢いです♪

これからの時期にがんばろうと思います☆☆
いつお邪魔しても、優しい雰囲気のなおさんのブログに癒されます☆
ひ~ちゃんもお元気そうで☆もうあんよするのかな??とってもかわいい時期ですよね♪♪
応援ポチ☆
【2010/09/10 Fri】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
なおさん、ご無沙汰してました~^^;
もう秋の寄せ植えを作られる時期なのですねぇ!
・・・考えてみたらもう9月も半ばに入りましたもんね。
まだまだ日中は暑いのでなんだか夏気分から抜け出せていません^^;
このシックなサルビアの花も素敵!
なおさん、こういう色合わせはほんとお手の物ですよねぇ♪
私だったら、変な色のと合わせて台無しにしちゃいそうだけど(汗
少し色みの違うボルドーの千日小坊と合わせておられて、
とっても秋らしくっていいわぁ~^^
私も真似しよう~っと!ぽちっと☆
【2010/09/10 Fri】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~。
秋の寄せ植え、大人のナチュラル感があって素敵です♪
私も、サルビアのようなボルドー色好きです!
ところで、ワイヤープランツ、モリモリですね☆
地植えのカッコ良さがでていて、羨ましい雰囲気ですよ~。
今日もポチッ!
【2010/09/10 Fri】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
なおさん、はじめまして。
ガーデニング初心者の私ですが、なおさんのブログ
楽しみに読ませてもらっています。

素敵なサルビアですね。うちの近くには、お洒落な花屋さんがないので
なおさんのお庭の花、羨ましいです!
黒ポットのまま植えたとありましたが、土の中にポットのまま
植わってるんですか??
【2010/09/11 Sat】 URL // かめきち #- [ 編集 ]
わぁ~、とっても素敵な秋色の寄せ植えですぅ( *´艸`)クスッ
このサルビア、私も欲しかったんですが、あっと言う間に売れ切れに!
あるところにしか、ない…当たり前? (´∀`;)アハハ
ので、見掛けたら、即買わないとダメですね~(´Д`)
ナチュラルな背景にピッタリ♪
チャイルドチェアーも可愛い!( *´艸`)
私も庭に雑貨を置きたいです。
その時は、相談に乗ってくださいね(人´∀`)
ワイヤープランツ、冬もお外ですか?いいなぁ~。
雑草なんて見えません!とっても良い感じです♪
(*´∀`)σポチっと。
【2010/09/11 Sat】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは
なおさんのお庭にあると何でもおしゃれに見えるわぁ~~~。
椅子なんか絶対こっちじゃ粗大ごみだもの・・・・。
すごくいい感じ♪
勉強になるわぁ~~~。
秋色寄せ植えもすてきです。
【2010/09/11 Sat】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
台風が去ったと思ったら、また猛暑日になりましたね。
秋色の寄せ植えとってもステキ!
ボルドー色のサルビアが秋を感じさせてくれますね♪
わたしも秋色の寄せ植え作りたいなぁ。
お花屋さんへ行っても、目を惹くお花に出会えなくて・・・
駐車場脇の花壇が賑やかになって素敵です!
ぽちん☆
【2010/09/11 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
私もこんな色のサルビアは初めて見ました(*´艸`)
真っ赤なサルビア、小学校とかにいっぱい植えてありますねっ♪
サルビアの蜜は吸ったことないですが、よく実家のツツジは吸ってました!

週末はまた暑さがぶり返していますね。。
本当に来週から少し涼しくなるのが、疑問です…ヾ(;´▽`A``
【2010/09/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
サルビア、お揃いですか?(人´∀`*)
ほんととっても素敵な色で、即買いしちゃいました~!
地植えのワイヤPはほんと凄いですぅ(;´艸`)
土も隠れて、雑草も少しは抑えられてるので助かっています♪
斑入りワイヤP、復活してくれるといいですねっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
miiさんへ
コメントありがとうございます♪嬉しいです(*´艸`)
寄せ植え、大好きだなんて言ってもらえて光栄です~♪
特に珍しい苗は入れていませんが、色の組み合わせが気に入っています☆
miiさんもこのサルビアを寄せ植えにされてたんですねぇ(人´∀`*)
また咲きだしてくれると嬉しいですねっ♪
うちのも脇芽に花芽が見えているのでもう少し賑やかになりそうです(*^ー゚)ノ
【2010/09/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
綺麗なサルビアですよねぇ(*´艸`)
赤とかが多いので、今まであまり買ったことがありませんでしたが。。
これは即買いでした~!

ワイヤープランツ、ほんとすごい繁殖力ですよねぇヾ(;´▽`A``
うちのはこれで確か2株だったかな…
もはや海のようになってますょ!(笑)
【2010/09/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
えぇ!?少し前にたくさんお写真載せていた時、賑やかでしたょ~!
家の方がと~っても寂しい状態です。。(;´艸`)
少しずつ秋のお花が出回ってくれば嬉しいですねぇ♪
ワイヤープランツ、鉢植えのはうちもチリチリかも…もはや放置!?
この暑さじゃしょうがないですよね。。

Ladyちゃん、いつまでも待ってるょ~(*^ー゚)ノ
ドキドキワクワク、ご報告お待ちしていますねっ♪
【2010/09/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
お久しぶりです♪コメントありがとうございます(*´艸`)

サルビア、綺麗ですよねぇ☆*。
でも虫の好物なんですね…気を付けなきゃ~ヾ(;´▽`A``
お庭、今年は酷暑でいろいろと枯れちゃいました…
結構無残な姿ですょ。。(屮゜Д゜)屮
ワイヤープランツは元気で嬉しいですよねっ♪

娘は1歳2カ月になります(*^ー゚)ノ
今はつたい歩きがかなりハイスピードになってきたところです♪
つかまらずに立てるようになってますが、一歩はまだ出ません。。
お互いいろいろと大変ですが、マイペースにがんばりましょうねっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
元気なようで安心しました~(*^ー゚)ノ
少しずつお庭も賑やかになりますので、ブログ楽しみにしてますょ~!
まだまだ暑いですが、秋らしい寄せ植え作ってみました♪
お手の物だなんて~!かなり嬉しくて、調子に乗りそうです(*´艸`)
そうなんですっ!サルビアと千日小坊のボルドーを合わせてみたんです♪
気付いてもらえて嬉しいです☆さすがうさぎさん~!
真似してもらえるなんてとっても光栄です(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
まだ植えたばかりでちょっと寂しいですが、
これからサルビアや千日小坊が賑やかに演出してくれると嬉しいです(人´∀`*)
このサルビア、とっても綺麗ですよねぇ☆*。
ワイヤープランツ、ほんと凄いんです(;´艸`)
ここは日当たりもいいので、育ちやすい環境なのかも!?
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かめきちさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
こんなマイペースなブログですが、楽しみにしてもらえて嬉しいです♪

サルビア、いい色ですよねぇ(*´艸`)即買いしちゃいました~!
うちの近くにもあまり洒落たお花屋さんないので、ネットもよく利用します♪
今回のサルビアは花期がもう少しなので、黒いポットのまま土に植えています(*^ー゚)ノ
ビオラとかもいつもそうしていますょ~!
初夏にポットを抜いて、ペチュニアなどのポットをINするだけなので楽チンです♪
ポットのおかげで根が回らないので、植え替えが楽なんです(b^ー°)
かめきちさんもぜひ今度やられてみてください!オススメですょ♪
【2010/09/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
まだちょっぴり寂しいですが、これから賑やかになってくれると嬉しいです(*´艸`)
私も先日、ブラックナイトがまさしくそれでした~!
ほんとその時に買っておかないとダメですね~ヾ(;´▽`A``
お庭に雑貨があるといろいろ楽しめていいですよねっ♪
私でよければいつでも~!大してお役に立てないかもしれませんが。。(笑)
ゆめさんの地域だと、ワイヤープランツは冬は難しいのですか?
うちのはもう地植えにして2回ほど冬を超えていますが、元気です♪
雑草、多少は生えてきちゃいますが、だいぶ抑えられていると思います(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
こういう椅子、粗大ゴミですか!?ヾ(;´▽`A``
もったいな~い!(笑)
秋色の寄せ植え、見ているだけで秋を感じられます(*´艸`)
早くこの寄せ植えが似合う季節になって欲しいです♪
【2010/09/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
台風の後、2日ほど涼しかったんですけどねぇ。。残念っヾ(;´▽`A``
サルビアがほんと綺麗でウキウキしちゃいました!(笑)
秋っぽさを感じられて、気分だけでも秋色です(*´艸`)
まだお花屋さんもあまり秋の苗が売っていないですねぇ。。
早く出回り始めると嬉しいですねっ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちわ。
ホント、秋っぽいしっとりとした感じの寄せ植えですね。素敵!!
そして、ポットのまま植えてもいいんですねぇ
勉強になります。

駐車場脇花壇、渋くてかわいい(>v<)
フェンスもいい味だしてるし、全てが私のツボです。
【2010/09/12 Sun】 URL // ash* #- [ 編集 ]
とってもステキなサルビアですね***
シックな感じがとっても魅力的ですね★

「ステイ・ゴールド」*
小6の女の子達が飲むと永遠の友情が得られると言う
伝説のお水を求めて旅をするってお話だったと思います+++
とっても印象に残る女の子で、シンデレラエキスプレスのCMの時は
この映画よりは大人っぽく見えたので、同一人物だと後で知りました***

堤さんもステキですよね~*
あの役のあまのじゃくな感じの男性役は女心が揺れてしまいますよね***
堤さんの役を離れると大阪弁なのが大好きなんです+

「恋のチカラ」は私が今まで観たドラマの中で一番大好きな物かもしれません+++
なおさんも大好きだなんてすごく嬉しいです★
【2010/09/12 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは~
なおさんの素敵な寄せ植えを見て、私もまた挑戦してみようと思いました!
この紫のサルビア、とっても素敵!
なるほど~。寄せ植えにするお花は黒ポットのままだと扱いやすいんですね。
勉強になりました。真似しちゃお~っと♪
ワイヤープランツ。ワサワサな感じがとってもナチュラルでいいですね♪
【2010/09/12 Sun】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
ash*さんへ
寄せ植えだけでも秋らしく、作ってみました(*´艸`)
ポットのまま、オススメですょ~!私がズボラなだけですが。。(笑)
ビオラとかは根がまわりすぎて、植え替えが大変なので…
いつもポットのまま植えて、ポットを抜くだけの植え替えをしています♪
駐車場脇花壇、とっても狭い花壇ですが気に入ってます(人´∀`*)
そう言って頂けてとっても嬉しいです☆
【2010/09/13 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
綺麗なサルビアですよねぇ(*´艸`)
一目惚れしちゃって、これを主役に寄せ植えを作ろうって思いつきました♪

ステイゴールドは女の子のお話なんですねっ!
深津絵里さん、役柄によってかわいらしい女の子だったり、
強気な女性だったり、いつも楽しませてくれますよねっ(人´∀`*)
どの作品もとても印象的ですが、やっぱり「恋ノチカラ」が一番です♪

堤さんの関西弁、私も大好きですぅ(*^ー゚)ノ
なかなか演技以外の役者さんを拝見出来る機会が少ないのが残念。。
私も「恋ノチカラ」が一番好きかも?
あっ、あと「やまとなでしこ」の欧介さんも好きでした☆*。
【2010/09/13 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
私も久しぶりの寄せ植え、楽しく作れました(*´艸`)
1つこれ!と思った植物があると楽しいですねっ♪
ビオラなど一年草を使って寄せ植えを作る時はポットのまま植えます!
植え替えが楽なので。。(笑)
地植えのワイヤープランツ、すごいですよねぇ!
よく言えばナチュラル、正直に言うと放置…ですヾ(;´▽`A``
【2010/09/13 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

