まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日、日本に嬉しいニュースが届きましたねっ♪

昔から深津絵里さんが大好きなので私もとっても嬉しかったです(人´∀`*)

今でも「恋ノチカラ」の籐子さんが一番好きだけど、

かわいさを残しつつ、とっても素敵になられて綺麗ですよねぇ(*´艸`)

久しぶりに「恋ノチカラ」、引っ張り出して見ようかなぁ☆*。




台風が近付いていますね。。(屮゜Д゜)屮

昨年は関東にも上陸して、わが家の2つのアーチが見事に倒れました…

久しぶりの雨は嬉しいけれど、今日の夕方から明日に掛けて大荒れのようです( ▽|||)

あまり被害がないといいなぁ。。

皆さまのお庭やベランダにも大きな被害がありませんように…(ノ><)ノ




ポット植えだったヒューケラ<キャラメル>を地植えにしました(*^ー゚)ノ

地植えにしたらもっと大株になってくれるかなぁと期待を込めて。。

ヒューケラ<キャラメル>in 錆びポット

葉っぱの色が季節と共に変化して、とっても魅力的なヒューケラです☆*。

今年は猛暑でヒューケラもいくつか枯れてしまいました…Σ(|||゚д゚)....

大好きなキャラメルはポットなのに元気で居てくれて良かった♪

錆び錆びポット

苗を抜いたあとのポットもいい雰囲気です(人´∀`*)

もう穴が空いてしまって植物を植えることは出来ないけれど。。

次の役目は。。

今度はお庭のディスプレイとして第2の活躍をしてもらおうと思います(*´艸`)

ジャンクボックスや多肉植物と一緒に飾ってみました♪




お庭のオリーブのお話もさせてください☆*。

地植えにして2年ほどになるオリーブ。。

やっと少しずつ。。

なかなか大きくならなくて…

オリーブもたくさんの種類があるので、きっと上に伸びない種類なんですねヾ(;´▽`A``

それでも少しずつ大きくなってきてくれました♪

もう品種も忘れてしまったけれど、少しずつでも大きくなって欲しいです。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  秋色の寄せ植え(*´艸`) * HOME *  夏の間、がんばってくれました(*^ー゚)ノ >>
こんにちわー
深津絵里さん、しぃちゃんも好きです。
ホントに素敵な女優さんですよね^^

台風。。。
関西にはあまり影響はなさそうだけど、今日の明け方すっごい雨風でびっくりして目が覚めました><
季節がら二階とか、窓を開けっ放しにして寝てるので
慌てて上がって行った時には・・・手遅れでした^^;

さびさびのバケツ、いい雰囲気出してますね~
あは、でも我が家にこんなのがあったら、ただ単に錆びてほったらかしにしてるだけーって感じにしか見えなさそう(笑)

【2010/09/08 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
すでに大雨!
予想より早く雨が降り始めてます。
久しぶりに激しい雨です。
外に出ると、ひんやりするくらいでびっくり。

穴のあいたバケツは、ミントと一緒に土に埋め込むと、
根がはびこるのを防げるとか。
でも、こんな風におしゃれに飾ってもらったほうがバケツも幸せね。
【2010/09/08 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
本当に嬉しいニュースでしたよね~。
いつもと違うお化粧で、お美しい~と思ってしまいました。
演技がとても上手なので、これからも楽しみです♪
あ…、今日はホタルですね(//∀//)
予告の「もはや、こいつの頭にはチュウのことしかない」みたいな
ぶちょおのセリフに大笑いしちゃいました(*≧m≦*)ププッ

ヒューケラ、うちも弱った子がいます(´Д`)
いつもは、ぐんぐん大きくなるので、下葉を刈ったりするのに…。
サビ缶、とっても素敵ですね。
穴が開いて、さらにジャンクな雰囲気で、ディスプレイにぴったり♪
なおさんのお庭は、素敵だなぁ~~~。
オリーブ、私は鉢で育てているんですが、地植えにしようか迷っています。
寒さに弱かったら、枯れちゃう気がして(´Д`)
きっと、すこしずつ大きくなってくれますよ~。
大きくなり過ぎる子や暴れる子は、大変みたいだし、丁度良いかも( *´艸`)
応援(*´∀`)σポチっと。
【2010/09/08 Wed】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちはー!
今回の台風は、雨だけをもたらしてくれました。
今日も引き続き雨が降っています。
帰ってからの水遣りがいらないのは、とても助かります(^o^)

うちも、ヒューケラが微妙です。
なんとか生きてくれてるみたいなので、復活してくれるものと勝手に思ってます(^^ゞ

オリーブの種類、ホント多くて、よく分かんないですよね(^^ゞ
綺麗な葉っぱ~♪
ポチッ♪
【2010/09/08 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~。
ようやくパソコンが直ってコメントが書けるようになりました(;´Д`)

深津さん、授賞式の姿がまた大人かわいくて素敵でしたよねえ♪私も見とれてしまいました~。

ヒューケラキャラメル、とってもいい色~!!我が家も1株だけだめになりました…。たぶん毛虫の糞のせいだと思われます(;・∀・)
穴が開いてもサビサビポットは活躍しますね♪雰囲気もぴったり~。

我が家のオリーブも横広がり型ばかりなのでなかなか伸びてくれません…。
【2010/09/08 Wed】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
私も「恋のチカラ」の籐子さんが大好きです***

「恋のチカラ」もやっぱり人気があるからかしら
夕方の時間に何度も再放送をされてますよね~*
そのたびに見てはキューンとした気持ちになっちゃいます★
もう何度も観ているドラマなのに
とっても新鮮でステキなドラマでしたよね***
ヒロインの籐子さんみたいな素直な女性になりたいな+

深津さん*
初めて彼女を観たのは「ステイ・ゴールド」という映画です+
ショートカットの可愛い女の子でしたが
その頃から+ 人を惹きつける魅力があったように思います★

少しづつ* なおさんのお庭も秋色に変化していっているのですね+++
以前に取材をされたお話を楽しみに心待ちにしています***
【2010/09/08 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
ヒューケラ地植えにすると大きくなりますよ~!
うちはオリーブの株元に植えてるんですけど、土が見えないくらい葉っぱも巨大化してます。
錆びたバケツかわいいですね~♪
とっても絵になりますね。
うちのオリーブも横に大きくなるタイプみたいで、でも年々背も伸びてきてるみたいです。
まだ実はなってないんですけど。
応援ぽちん☆
【2010/09/08 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんにちわ。
台風の影響は大丈夫でしたか?
もう次の台風が発生してますね。
イヤな季節です( ; へ ; )

昨日「アンゲロニア」を買ってきて植えました。
今からどこまでボリューム出せれるか
分かりませんが、かわいい花に満足です。

ジャンクなポット。いい感じ~♪ですね。
あと、にわとりのtinプレート?もかわいい♪
【2010/09/09 Thu】 URL // ash* #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~。
ちょっと涼しくなりましたね♪
ヒューケラ・・・私も大好きです☆
でも、この暑さで弱り気味の子ばかり(>_<)
元気を取り戻してくれると良いのだけど・・・。
ヒューケラ<キャラメル>
渋い色合いですね♪
地植えにしたら、どんな感じになるかな?
まずは、ちゃんと根づいてくれますように・・・☆
今日もポチッ&ポチッ!
【2010/09/09 Thu】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんばんは★
台風またまた大きな爪痕を残して行きましたね。
我が家のヒューケラはとtってもかわいそうなくらい、
細々と咲いてます^^;
地植えできるっていいですね。
大きく育つといいですね~(*^_^*)
さびさびのポットもいい感じ♡♡
飾ってるだけで、雰囲気出ますね!
我が家のオリーブ2種類とも実がならず、大きくなるばかり><
肥料もやってないからでしょうけど、
実がなって欲しいです(ToT)/~~~
ポチ
【2010/09/09 Thu】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
深津絵里さん、いいですよねぇ(人´∀`*)
出ている作品もいいものばかりで、いつも楽しみです♪

こちらは結局、水曜のお昼前後に強い雨が降っただけでした~!
予報では風が強い予定だったのですが、ほとんど吹きませんでした(*^ー゚)ノ

自分の庭で錆び錆びになった物は愛着もひとしおですねっ(*´艸`)
捨てるのはもったいないくらい素敵だったので飾ってみました♪
【2010/09/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
こちらも午後の予定から、雨は午前中に降ってきました~!
久しぶりの雨で地面もうるおいました(*´艸`)
とくに大きな影響もなかったみたいで良かったです♪

ハーブの繁殖力はすごいですもんねぇ(;´∀`)ゞ
バケツ、もうポットとしての役目は終えましたが、
取っ手が取れるまでこのまま飾っておこうと思います(*^ー゚)ノ
【2010/09/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
どんな役でもぴったりハマっていて、見ていておもしろいですよねぇ(*´艸`)
授賞式の時、とっても綺麗でしたね~!
ホタル、いよいよあと1回ですね。。どんな結末を迎えるのか…ヾ(;´▽`A``
映画化の話もあるとか、ないとか!?

今年の暑さにヒューケラたちもぐったりですよね。。(屮゜Д゜)屮
完璧に枯れた物がいくつかあります…
錆び缶、もうほんっとボロボロなんですょ(;´艸`)
ポロポロ崩れているので、いつか取っ手も取れちゃうかも~!?
オリーブって寒さに弱いんですか?知らなかった。。
少しずつでも大きなってくれて嬉しいです(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
予報では風が強くなる予定だったのですが、ほとんど吹きませんでした♪
カラッカラだった地面が潤って、ほんと良かったです(人´∀`*)

今年の暑さはほんと脅威でしたね…
植えて何年も経つのまで枯れてしまうのには驚きでした~!
オリーブ、種類が多いですよね。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
パソコン、直って良かったですねっ(人´∀`*)
授賞式の深津さん、ほんと綺麗でしたねぇ☆*。

キャラメル、とっても綺麗なヒューケラですねっ(*´艸`)
毛虫の糞で植物が枯れてしまうのですね…
錆び錆びポットはまだしばらく活躍してもらいたいですっ(*^ー゚)ノ
オリーブ、やっぱりわが家のも横に広がるタイプかなぁ。。
【2010/09/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
かれんRさんも籐子さん、お好きなのですねぇ(*´艸`)
私もあの作品はほんと大好きで、何度も何度も見ています♪
以前にも言ったと思いますが、堤さんも大好きなんです(人´∀`*)
何度見ても、同じ所で笑い、同じ所で泣いて、キュンとしています!
籐子さんのような素敵な女性、憧れますねっ♪

「ステイ・ゴールド」は見たことがないのですが、
デビュー作は男の子役だったとか?この映画なのかな。。
JRの真っ赤な口紅のCMも印象的ですよねっ(*^ー゚)ノ

秋色にほんの少しずつでも変化していって欲しいです☆*。
もう随分前のことなのに、ちゃんと取材のこと覚えてくださっていて嬉しいです♪
【2010/09/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
地植えにすると、そんなに葉っぱ大きくなるのですか!?
品種にもよるのかな。。ヾ(;´▽`A``
うちにも花壇や地植えのヒューケラありますが、
葉っぱの大きさはそんなに変わらないような気がします(*^ー゚)ノ
ちゃきmamaさんのオリーブも横に伸びるタイプなんですねぇ!
でも年々背も伸びて来ていると聞いて、嬉しくなりました(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
予報にあったほどの風は吹かなかったので良かったです(*´艸`)
もう次の台風が発生しているのですか…!?
ほんと嫌な季節ですねぇ(屮゜Д゜)屮

アンゲロニア、買われたのですねぇ(人´∀`*)
秋まで活躍してくれるので楽しみですね~!
錆びポット、かなりボロボロですがいい雰囲気です☆*。
TINプレート、今年はかなり日焼けした物が多くて…
このニワトリのは綺麗なままで良かったです♪
【2010/09/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
朝晩はほんと涼しくなりましたねぇ(人´∀`*)
台風の後は、夜寝る時寒いくらいです…極端ですよね。。(笑)
うちのヒューケラもいくつか枯れてしまいました~!
ヒューケラって意外と高いので、とてもショックです(屮゜Д゜)屮
キャラメル、色の変化も楽しめてとっても素敵です☆*。
先日の雨でお庭も潤ったので、しっかり根付いて欲しいなぁ。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
こちらでは台風の大きな被害はありませんでしたが、
各地で大きな爪痕を残して行きましたね…(屮゜Д゜)屮
今年はいくつの台風が来るんでしょう。。不安ですね…

ヒューケラにとって、今年の夏は耐えがたいものだったみたいですヾ(;´▽`A``
いくつか枯れてしまいました。。
錆び錆びポット、雰囲気がありますよねっ(*´艸`)
オリーブ、私も実がなって欲しいと思っていましたが、
なったところでどうしよう?って考えると、今はもういいや~と思ってます!(笑)
大きく元気に育ってくれると嬉しいんですけどねっ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

