まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

今週末もお庭のお手入れがんばりました~!

新しい庭作りも少しずつ始めていますが、なかなか手強いです。。ヾ(;´▽`A``

秋の植え付けに間に合うようにがんばらないと~!




まだまだ暑いですが、日が短くなったり、朝晩少し涼しくなったりと、

秋の気配を感じるようになってきました(人´∀`*)

今日は夏の間がんばってくれていた花たちです♪

<アンゲロニア>

アンゲロニア

暑くなればなるほど元気になっていったような…(;´艸`)

切り戻してはまた満開♪を繰り返して、夏の間ず~っと楽しませてくれました☆*。

隣のジニアもたくさん咲いて、すっかり大株になってます(*^ー゚)ノ




<チャイニーズハット>

チャイニーズハット

これも暑さに強いっ!寒さにも強ければいいのに~ヾ(;´▽`A``

低木なので草のようにしおれたりもしないし、風にも強いです♪

次から次へとこの蝶々のような花を咲かせてくれました☆*。




<エキナセア>

エキナセア

エキナセアもずっと咲いてくれていましたが、

残念なことに、反り返るのが魅力なのに一度もその姿を見れませんでした。。(笑)

今か今かと楽しみにしていると、花びらを何者かに食べられてしまうのです(屮゜Д゜)屮

来年は大株になって、虫が追いつかないほどの花を咲かせておくれ~!




<メドーセージ>

メドーセージ

今年はほんとすごい大株で。。(*´艸`)

脇芽を伸ばして次々に咲くので、途切れることがありませんでした♪

2m弱の高さがあるのに、支柱要らずなのも嬉しいです(人´∀`*)




<グリーンアイス>

グリーンアイス

丸裸から復活して、次々に花を咲かせてくれています(*^ー゚)ノ

ミニバラは病気がちなのが多いですが、グリーンアイスは元気です♪

人気があるのも頷けますねっ(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  ヒューケラと錆びたポット☆*。 * HOME *  ひ~ちゃん切手風シール☆*。 >>
こんばんはー!
メドーセージは、ホント強い子ですよねー(^o^)
じゃんじゃん咲いてくれて、助かってます!
グリーンアイスも、強いですよね♪
ポチッ♪
【2010/09/05 Sun】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、今週末もお庭のお手入れ頑張ったのですね!
ますます素敵なお庭になりますね♪
1枚目の写真
暑さを忘れることができるくらいに、爽やかな空間ですね♪
白いお花と車輪が素敵だな~と思いました☆
今日もポチッ!
【2010/09/05 Sun】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
ひ~ちゃんのシール、すごくすごく可愛い~~~(//∀//)
そら豆さん、すご~い!
栞もとっても可愛い~~~♬♫ ~♫♬
なおさん、嬉しかったでしょうね~。良かったですね~。
これは、本当に嬉しい贈り物です!

このエキナセアは、小さめなものなんですか?
すごくナチュラルで良い感じです。
反り返ったら、最高なのに~ (´∀`;)
私も来年は、アンゲロニアをお迎えしたいです。
特に今年は暑かったので、こういう元気な子は嬉しいですね♪
あ…、シルバープリペットは1.8mくらいになります。
(うちの庭の斑入りもモッサ~とした子)
常緑で、とにかく丈夫ですよ~。日陰でもOKです。
私も、新しい花壇を作る予定ですが、暑いですね(´Д`)
ゆっくり頑張りましょうね~。ポチポチ(*´∀`)σ
【2010/09/06 Mon】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
今日も暑いですね~が合言葉になったような~~(*^_^*)
ひーちゃんも暑さに負けてませんか?
お庭のお手入れ頑張ったんですね~~(●^o^●)
やはり、お手入れをしているお庭のお花は元気なんですね!!
私も寄せ植えを替えようと園芸店にいったのですが、
暑さに負けて帰ってきました^^;
何植えたらいいのかもわからなくて~~@。@
秋のお勧めってありますか?
頑張ってお手入れしなくちゃ~~
ポチ
【2010/09/06 Mon】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
チャイニーズ・ハットさん* すごく魅力的なお花ですね~***
優雅というかシンプルなひらひらがなんて美しいのでしょうか+++

台風が来るせいなのか、夕方からベランダではスゴイ風が吹いています★

ひ~ちゃんの切手シールのお写真*
どれもこれも覚えていますよ~♪
私はプールのお茶目なひ~ちゃんのお写真が大好きです***
本当に幸せな気持ちにさせてくれる笑顔です★

ひ~ちゃん* いつもありがとう***
【2010/09/06 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
明後日あたり雨だとか
ほんの、ほんのすこしだけ、朝が涼しくなったような気がします。
今日も予想最高気温は35℃だけど…

チャイニーズハットという名前も可愛いですね。
色合いも、ハワイの朝の海と空みたいで素敵。
【2010/09/07 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちわ。
はじめまして。
いつも素敵なお庭を拝見させてもらってます。

チャイニーズハット、かわいいですよねぇ。
私もお店で見つけた時、一目惚れして買いました。
ただ、地植えしちゃって。。。
宮崎だから冬越しするかな!?と
思ったんですけど。。。大丈夫かな。。。

アンゲロニアもかわいいですね。
今日、近所のお店で出てたんですけど
迷いに迷って買いませんでした。
でも、明日買いに行って来ようと思います(^V^)
【2010/09/07 Tue】 URL // ash* #- [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
メドーセージ、この夏ず~っと咲いていました(*´艸`)
ほんと強くて助かりました♪
グリーンアイス、耐病性が強くて嬉しいですよねぇ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
最近は週末にまとめてお手入れ~って感じになってます(*´艸`)
まだまだ暑いので植物の勢いも凄いので。。
写真だと暑さが分からなくていいですねぇ(人´∀`*)
車輪もいい感じに錆びて来て、お庭にも馴染んできました~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
シールもしおりも素敵ですよねぇ(*´艸`)
ほんとそら豆さんの手仕事には感動です~!
と~っても嬉しい贈り物でした(人´∀`*)

エキナセア、春に植えたばかりなのでとっても小さいです(*^ー゚)ノ
来年はもっと大きくなって、花もたくさん咲かせて欲しいなぁ♪
反り返る姿は何者かのせいで見れませんでした。。(笑)
アンゲロニアはほんと大活躍でしたょ~(b^ー°)
来年はぜひ~!私もリピ、決定です♪
シルバープリペット、ほどよい大きさですねぇ(人´∀`*)
葉っぱも爽やかで素敵ですよねっ☆*。
花壇作り、お互いのんびりがんばりましょ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ほんと合言葉になってますよねぇヾ(;´▽`A``
今週は雨が降るみたいで、久しぶりの恵みの雨で嬉しいです♪
ひ~ちゃんは元気、元気ですょ~!
お手入れ、汗だくになりながらがんばっています(;´艸`)
園芸店もこの暑さであまりお花もないですよね。。
秋と言えばやっぱりパンジービオラって感じになってます!
あとはグラス類が素敵ですよねぇ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
チャイニーズハット、私も大好きなお花なんです(*´艸`)
以前は冬越しに失敗しちゃったので、今年はがんばります!
台風が近付いていますね。。こちらも昨日、今日と少し風が強いです…

ひ~ちゃんの写真、覚えてくださってるんですねぇ(人´∀`*)
とっても嬉しいです♪
プールの写真はほんと楽しそうに遊んでいますよねぇ(*^ー゚)ノ
こちらこそいつもお付き合い頂いて、ありがとうございます☆*。
【2010/09/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおちゃん、こんばんは♪
お庭開拓お疲れさま~~♪
来年にはどんな風景が見られるのでしょう
とっても楽しみです♪
今年は暑すぎて全くお庭の手入れが出来ませんでした(T_T)
…とは言い訳ですね(笑)
もうちょっと涼しくなったらワタシも頑張ります!!P☆
【2010/09/07 Tue】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
本当に少しずつですが、秋の気配を感じるようになりましたね~!
日中はまだまだ暑いですが。。
こちらは水曜の3時頃から雨の予報が出ています(人´∀`*)
地面もひからびてしまっているので、たっぷり降って欲しいです♪

チャイニーズハット、学名はホルムショルディア・テッテンシスって言うんです。。
長すぎるので、チャイニーズハットの方で覚えています(;´艸`)
ハワイの朝の海と空…と~っても見てみたいです♪
【2010/09/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)

チャイニーズハット、地植えに出来るなんて羨ましいですぅ(*´艸`)
宮崎の冬はこちらよりは暖かそうなので大丈夫かも!?
冬が来る前にたくさん根を伸ばしてくれればきっと~♪

アンゲロニア、この夏大活躍でした(*^ー゚)ノ
切っても切ってもまたわさわさ~っと咲いてくれるのが嬉しいですねっ♪
私も毎年お迎えしたいと思います(b^ー°)
【2010/09/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
お庭開拓、まだまだかなり時間が掛かりそうです。。
苗の植え付け、間に合うかなぁ…って感じですヾ(;´▽`A``
私も今年はほとんど水遣りで終わっちゃいました。。
花ガラ摘みすら億劫なくらいの酷暑でしたね…(屮゜Д゜)屮
それでも健気に咲いてくれる花たちは嬉しいですねっ♪
いつになったら涼しくなりますかね。。快適にガーデニングがしたいですねっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ☆
お庭のお手入れ お疲れ様です(*゜▽゜)ノ
だいぶん涼しくなってきましたね~♪
ウチもそろそろ始めんといかんな~ って 思いつつ
まだまだ暑い日差しに 後ずさりしています 笑

メドーセージ 色が濃くてキレイ☆
・・・あと 見るたびに蛇を 思い出します 笑

ぽち☆
【2010/09/07 Tue】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
夕方は少し手入れもしやすくなりましたねぇ(人´∀`*)
でもまだまだ日中は外には出たくありません~!
なのでいつも夕方から日が落ちるまでがんばっています(*^ー゚)ノ

メドーセージ、蛇ですよねぇ(;´艸`)
今年はたくさんの蛇がお庭を守ってくれたかも!?(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/09/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

