まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

この週末も暑かったですね。。

でも昨日はお庭の手入れをがんばりました~(*´艸`)

髪を束ねていたシュシュまでびしょびしょになりました…!

大きなゴミ袋1つ分、お庭もスッキリしました(人´∀`*)




先日、山からもらってきた大きな脚立♪

お庭に置いてみました(*^ー゚)ノ

錆び錆び脚立

このままブルーのペイントを残すか、

剥がして錆び錆び色にするか、迷っています。。ヾ(;´▽`A``

わが家の庭にはブルーはちょっと目立ちすぎるような…?

どうですかねぇ。。皆さんはどう思いますか??




花壇に植えつけて少し経って、お花が満開になってる子を発見っ(人´∀`*)

<コレオプシス ジャイブ>

ジャイブ 満開っ!

しばらく花が咲かなくて、暑いので心配してましたが。。

根が張るまで水を切らさないよう気を付けていたら、また開花してくれました♪

この花数、嬉しいですねぇ(*´艸`)




秋に向けてペチュニアも賑やかになりつつあります(*^ー゚)ノ

<ホワイトバニラ>

ホワイトバニラ

暑い中、これだけ咲いてくれると嬉しいです(*´∀`*)。.・。*

もうしばらくがんばってくれそうですね~♪




バラもまだ咲かせちゃってます(;´艸`)

<クリーミーエデン>

クリーミーエデン 再び♪

少し前にたくさん咲いていたのに、また咲いてくれています(人´∀`*)

今年は残暑が厳しくて、まだしばらく気温が高いみたいなので、

蕾をカットしちゃってるバラはすでにあるのですが、

剪定は9月過ぎてからにしようと思ってます(b^ー°)

綺麗な秋バラを咲かせてくれますようにっ☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  今年も…(*^ー゚)ノ * HOME *  作りかけですが…(;´艸`) >>
私もどっちにしようか悩んでますよ。
このブルーが残った状態も捨てがたい気がしますねぇ。

ひーちゃんシールのデザイン、ブログにも少しUPしました。
消印のデザイン2個に絞ってみたのですが…
【2010/08/30 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして

そら豆さんから来ました 莉緒ちゃん切手風シールを作って貰いました。   素敵なお庭でガーデニング素晴らしいです
脚立のブルーの禿げたペンキが雰囲気が有って私は好きです♪

錆びたスコップや農機具素敵です。
【2010/08/30 Mon】 URL // jun281 #AVUJfHOU [ 編集 ]
おはようございます!
いい脚立ですねー!
僕は、今の雰囲気が好きなので、そのままにしちゃうと思います(^^ゞ
花が咲いてて羨ましいなー♪
ポチッ♪
【2010/08/30 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
わぁ~、これはお宝ですね~~~っ!
私なら…このままにしておくかなぁ(´▽`)
このブルーの感じ、とっても素敵です。
でも、なおさんなら、もっと素敵にできるかも~( *´艸`)
ジャイブ、やっぱり可愛い♪
やっぱりなおさんちの子の方が、元気ですね(* ̄m ̄)
私、刈りこんじゃうからダメなのかしら…。
バラも可愛い色ですね。
うちのバラ…、小さな蕾は切ってしまいました。
バラ初心者です (´∀`;)アハハ   
応援ポチっと♪

なおさ~ん、負けちゃいましたねぇ(´Д`)
ポーランド戦はショックでした・・・。
【2010/08/30 Mon】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
なおさんこんにちわ~
夏休みの宿題に追われてる(笑)しぃちゃんです(ρ_;)
ご訪問が遅くなっちゃいました。

お宝のスコップや脚立いいですね~
ちょっと目立つ存在でブルーのまんまがステキかな~!(b^ー°)
飽きてきたら錆びさせるのは後からでも出来ますもんね!

薔薇の選定悩みますね~
今年は11月頃まで暑いらしいですよ~(ノ△T)
【2010/08/30 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
とてもいい感じのブルーですね***
ちょっとフランスっピ感じを思わせるブルーだから
なおさんちに合いそうな感じがしますが***
バックの塀との色合いも合っているし
ブルーだと色のグラデーションからもグリーンに繋がって行くから
このままの色合いでもおかしくないと思います★
私はこの塀とブルーの色合いは大好きかな+
そこに草木や草花のグリーンが入ったら最高にステキになるかもしれませんね***

お庭のお手入れ*
お疲れ様です+++
こちらの方、明日からずっと37度の予報が出ているみたいなの!!!
でも頑張ります!!!
【2010/08/30 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ブルーの脚立素敵ですね(´∀`*)ウフフ 私もこのまま置いといて、飽きたりお庭にあわないなって思った時に変えたらいいかも!と思います。しかし、どんな風に使われるのかとっても楽しみ~( ´艸`)
我が家も放置しっぱなしだった手入れを昨日しました。30リットルゴミ袋3つ分Σ(゚∀゚ノ)ノキャー まだ終わってないのが恐ろしいです~。
【2010/08/30 Mon】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
皆さんに好評だったのでブルーのままにしてみようと思います(人´∀`*)

シール、ブログにも素敵に紹介してくださってありがとうございました☆*。
こんなに早く作って頂いてとっても嬉しいです(*´艸`)
【2010/08/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
jun281さんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
莉緒ちゃんシールとっても素敵でした☆*。
すやすやの寝顔にすっかり癒されました~(*´艸`)

ブルーを活かして、使ってみたいと思います(*^ー゚)ノ
錆びた農具も嬉しいお土産でした♪
【2010/08/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおちゃん、こんばんは♪
脚立、JUNKな感じでいいねぇ~(*´艸`)
ワタシはこのブルー、好きよ♪
白にペイントしても後ろの板塀に映えそうだね^^
このコレオプシス、よく咲いてくれるよね♪
うちでも途切れずにずっと咲いています^^
バニラさんも可愛い♪P☆
【2010/08/30 Mon】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
予想以上にブルーが人気でびっくりしました(;´艸`)
時間が経てばいつかは剥げるので、このまま使いたいと思います♪
花、咲いてるのは同じのばかりなんですけどねぇ。。
それでもこの暑い中、咲いてくれるだけで嬉しいです(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
お宝ですよねぇ(*´艸`)おばあちゃんは驚いてましたけど。。(笑)
ブルーが意外と支持率高くてびっくりしました~!
活かせるよう、いろいろ考えて使ってみます(*^ー゚)ノ
ジャイブ、まだ買って植えただけなので一度も刈りこんでないからかな?
でも私も結構刈りこむタイプですょ~!ずぼらなだけですが…(笑)
今の時期、バラの蕾は切った方がいいですよねぇ(b^ー°)
ぷっくりした蕾はついつい咲かせてしまうんです。。もったいなくて~!
ポチッといつもありがとです♪

アメリカ戦も内容的にはいい試合してましたよねぇ(人´∀`*)
世界バレーに期待しましょっ♪
【2010/08/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
宿題、終わりましたか??(笑)
夏休みもあと1日なんですね~(;´艸`)

錆び錆びは高いから、タダでもらえるなんてお得ですよねぇ(人´∀`*)
確かに時間が経てば錆びていくので、せっかくのブルーを活かすべきですねっ♪

11月まで暑いんですかっ??(屮゜Д゜)屮
そうなるとかなり深刻な問題ですよね。。
【2010/08/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
濃い塀にはブルーが映えて、かえっていいかもしれませんねっ(*´艸`)
あとはどんな植物を合わせるのかですねぇ♪
最近はいろいろと妄想を繰り広げています(*^ー゚)ノ
フランスっぽいと言って頂けて、すっかり気に入っちゃいました~!

37℃ですか!?それは恐ろしいですね。。
くれぐれも体調管理には気を付けましょうねっヾ(;´▽`A``
【2010/08/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
そうですよねぇ(*´艸`)
いつかは剥がれていくんだし、無理に剥がすことはないですよねぇ!
このままのブルーを活かしてみようと思います♪

ゴミ袋3つ分はすごいですねぇヾ(;´▽`A``お疲れ様でした。。
こう暑いと、たった1週間でもすごいことになりますもんね…
【2010/08/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
ブルーいいですかねぇ(*´艸`)
皆さんの意見を参考に、このまま使ってみようと思います♪
白にペイント…全く考えてもなかったですぅ!さすがですねっ(人´∀`*)
コレオプシス、花数が多くてほんと嬉しいです☆
暑い夏にこれだけ咲いてくれると存在感がありますねぇ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~。
この脚立、私もブルーが良いと思いま~す☆
1つブルーが入ると、なおさんのお庭に新しい風が吹いて、なおさんから 何かアイデアとかも浮かんできそう☆
なおさんのお庭、ますます素敵になりそうな予感がします。
ところで、なおさんのお庭、とっても素敵でしょ♪
なおさんのお花の植物やお花の写真も見ていて癒されるけど、もっともっと、その素敵なお庭も拝見したいな~(人´∀`*)
【2010/08/31 Tue】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
素敵♪
わぁ-♪
私こういうジャンクアイテム好きです!!
ブルーのままも好きですが確かになおさんのお庭には目立ちすぎるかもしれませんねぇ…
粗めに白くペイントするとか、つるせいの植物を這わすとかはどうでしょうか♪
きっとなおさんの事、素敵にアレンジされるんでしょうね♪
どうなるか楽しみにしていますね!
ポチっと♪
【2010/08/31 Tue】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
RIKAさんへ
確かにブルーが入るととっても新鮮で目を惹きます(*´艸`)
どんな植物を絡ませようか今からとっても楽しみです♪
ハンギングも出来そうですし、いろいろ活躍してくれそうで~す!
まだまだなお庭ですょ~ヾ(;´▽`A``
特に夏は寂しすぎて、引いた写真はなかなか…
また少し賑やかになってきたらアップさせてくださいねっ(*^ー゚)ノ
【2010/08/31 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
スマイリーさんのベランダガーデンもジャンクが素敵ですもんねっ(人´∀`*)
私もブルーがちょっと浮き過ぎちゃうかなぁと思ったのですが、
皆さんブルーが素敵と言ってくださったので、ひとまずこのまま使ってみます♪
剥がすのはいつでもできますもんねっ(*^ー゚)ノ
ツル植物を絡ます予定でいます♪
クレマチスやバラを絡ますのにちょうどいい高さなんです(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/31 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

