まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日はバレーのお話から♪

日本は4位で予選を通過、今週から決勝リーグが始まっています!

初戦は王者ブラジル。。何と!9年振りに日本が勝利~ヽ(´∀`。)ノ・゜

ファイナルセットは立ち上がって応援してました!感動で泣きそうでした。。

強豪ばかりですが、表彰台期待してますっ(*^ー゚)ノ




すっかりネタ切れで、つまらないブログですみません。。(;´∀`)ゞ

そこで…作りかけですが、アナベルのリースをアップしちゃいます!

作りかけ…

まだ半分しか出来ていないので、アップで失礼します。。(;´艸`)

ベースが見えているところは、仕上げで調整する予定です♪




ネタを探してカメラ片手に庭をウロウロ。。

目に付いた子たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<カリオプテリス・サマーソルベット>

サマーソルベット

ライムグリーンの葉がとっても綺麗でお気に入り(人´∀`*)

蕾がたくさん付き始めました♪ブルーのお花が咲きます☆*。




<ブラックパール>

トウガラシの花

花が咲いています(*^ー゚)ノ

いつも実付きの状態で買うので、花を見るのは初めてかも!?




<シロレンゲ>

またまた登場(*´艸`)

連続登場ですが、お花がどんどん咲いて嬉しいので(;´艸`)

お友達が送ってくれたレンゲローズなので復活してくれて良かったぁ♪




<ミカニア・デンタータ>

ミカニア・デンタータ

ふわふわの葉っぱと紫の茎が素敵なリーフ☆*。

下に、上に、自由に育っています(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  どっちがいいかなぁ。。 * HOME *  元気を取り戻した花たち(人´∀`*) >>
どうやってるの?
アナベルをリースに!
ドライなの? どうなってるのかしら。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
【2010/08/27 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
作りかけのリース、現時点で、すっごく素敵ですから、もの凄く期待しちゃいまーす(^o^)
サマーソルベット、とても綺麗な色ですね!
ポチッ♪
【2010/08/27 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
うわ~☆ キレイなリース(*/∇\*)キャ
出来上がりを 楽しみにしてま~す♪

なおさんの植物達 葉ヤケしてな~いッ
ウチの植物 沢山この暑さにやられてしまいましたq(T▽Tq)
水やりは 欠かさずしているんですが・・・
なんか コツがあるんですか~?

ぽち☆
【2010/08/27 Fri】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
お久し振りにコメントさせていただきますね^^

ネタ切れの時は・・是非是非ひーちゃんネタをお願いしまっすv-238

ひーちゃんの写真で驚くほど癒されてる私がいます^^
もう一回子育てしたいな~~。。なんて^^;
【2010/08/27 Fri】 URL // ハル #- [ 編集 ]
おお~、アナベルのリース、素敵に仕上がる予感が~(//∀//)
これはどうやって、ベースに付けていますか?
刺すだけじゃダメですよね (´∀`;)アハハ
カリオプテリス・サマーソルベットって、初めて聞きました。
ランタナではないですよね。葉っぱが似てる気がしました。
シロレンゲちゃん、何度見ても可愛いです♪
鉢もステキ~。
ち…中国は強かったですねぇ(´Д`)
でも、惜しかったぁ。もう少しでした…。

応援ポチっと。
【2010/08/27 Fri】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんわ♪
アナベルのドライ、とってもステキ~!
仕上がり楽しみにしてます♪
わたしもこの時期ネタ切れで、更新もサボってます(o ̄∇ ̄o)
うちもカリオプテリスわさわさになってきましたぁ。
青いお花楽しみですね♪(* ̄ー ̄)v
ぽちん☆
【2010/08/27 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~。
リース作り
有言実行で、楽しんでいるのですねッ(b^ー°)
直径どれくらいの大きさなのですか?
完成のお披露目も楽しみにしていま~す☆

ところで、ミカニア・デンタータ・・・私も育てていたのにな~。
なおさんのブログを拝見して、「あれれっ?そういえば、あの子は??」なんて思いました。
あははっ^^;枯れました。
でも、色合いや伸びた姿が素敵ですよね^。
懲りずにまた育てないな~☆
【2010/08/27 Fri】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんばんは♪
我が家のネタ切れっぷりはもっとすごいですよ~(;´Д`) びっくりするほどなーんにもないです(笑)

アナベルのリース、完成が楽しみですね♪私も来年はリースができるくらいにドライを成功させなければ…。
カリオプテリス・サマーソルベットは葉っぱがツートンカラーに見えるのですが、陰なのかな?それとも本当にツートンなのかしら?だとしたらとっても素敵~☆ブラックパールは葉っぱも渋いけどお花も渋いですねえ( ´艸`)ここから実がなるのかしら?このあとも楽しめますね~。

【2010/08/27 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
アナベルのドライを使ってリースを作っています(*´艸`)
うまく完成するか分かりませんが、また見てくださいねぇ♪
【2010/08/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
ほんとですか?(人´∀`*)載せるのも恥ずかしかったので嬉しいです♪
でもあまり期待はしないでくださいね。。(笑)
サマーソルベット、花が咲くとまた素敵なんですよねぇ(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
手作り上手のcyokorinnさんにそう言ってもらえると嬉しいですぅ(*´艸`)
綺麗に仕上がるよう、コツコツがんばりますっ!

葉焼け…鉢バラがちょっとやられたので移動させましたヾ(;´▽`A``
あとはパラソルを立てて強い日差しをシャットアウトしています!
今年はほんと植物にも人にも酷ですよね。。( ▽|||)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ハルさんへ
お久しぶりです♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
ひ~ちゃんのリクエスト、嬉しいですぅ♪
そんなに癒されて頂けてるなんて、光栄です(*´艸`)
ネタに困ったら、どんどん登場させちゃいますっ!(笑)
【2010/08/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
素敵に仕上がるといいのですが…(;´艸`)がんばりまっす!
グルーガンで付けています♪ちょっと扱いが下手なんですけど。。(笑)
カリオプテリス、ランタナに似てるんですねぇ(*´艸`)
お花が咲いたらまたアップしますねっ♪
シロレンゲ、かわいいですよねぇ(人´∀`*)綺麗に咲いてくれて良かったです!

中国…勝てなくはないんですけどねぇ。。
イタリアに勝てて良かったですねっ!ポーランドには絶対勝ちたいですね~!
勝たないとメダルはないですもんねっヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
載せるのも恥ずかしいくらいだったので、そう言ってもらえて嬉しいです♪
仕上がり、あまり期待せず待っていてくださいっヾ(;´▽`A``
私も更新の回数が減ってしまってます。。
ちゃきmamaさんも同じカリオプテリス、お持ちなのですねぇ(人´∀`*)
大株になってからの開花は初めてなので楽しみです!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
リース作り、ちまちまと少しずつやっています(*´艸`)
なかなか難しくて、センスのない私は四苦八苦しています。。
皆さんにお見せできるくらいの仕上がりを目指してがんばります(*^ー゚)ノ

ミカニア・デンタータ、水枯れに弱いですもんね…(屮゜Д゜)屮
水遣りのタイミングが遅れると、しなしなになってます。。
数年前に冬越しにも失敗しているので、今年はがんばります♪
RIKAさんもまた出会ったら、ぜひ~!素敵ですもんねっ(人´∀`*)
【2010/08/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
私も毎回、ネタがない~!と庭を散策しています。。(;´艸`)
もうすぐ秋が来るので少しずつ賑やかになるといいですねぇ♪

今年は7つの花が咲いて、全部ドライにしたのでリース作りを~!
でもこれがなかなか難しいんです。。(;´∀`)ゞ
リース作りなんてほぼ初めてなので、コツが分からなくて…
カリオプテリスは明るい黄緑と濃い目の黄緑のツートンですょ(*^ー゚)ノ
とっても鮮やかで花壇でもいいアクセントになっています♪
ブルーの花がまたとってもかわいいので、楽しみにしていてくださいねっ!
ブラックパール、きっとここから実になるんでsねぇ(*´艸`)
実になっていくのを、観察してみたいと思います♪
【2010/08/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
すてき+すてき+すてき!!!
アナベルちゃんのリース*
なんてステキなグリーンのリースなのかしら+++
心が癒されますね~♪
そして*  なおさんのお家にピッタリなように思います★

ブラックパールさんのお花も気になっていたので
可愛い紫のお花が見れて嬉しいです***
【2010/08/30 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
わぁ(人´∀`*)そんなに言って頂けて嬉しいです♪
グリーンがこのまま綺麗に残ってくれるといいんですけどねぇ。。
期待を裏切らないよう、がんばって仕上げますね~(*^ー゚)ノ
うちのリビングはカーテンも淡いグリーンだったりするので、
わが家のインテリアにも合うかもしれません(*´艸`)

ブラックパール、花が終わって少しずつ膨らんできています♪
また黒いかわいい実が出来るのかと思うと楽しみです☆*。
【2010/08/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

