まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

先日、ダーツを題材にした映画のDVDを観ました!

そして無性にダーツをやってみたくなり、ROUND1に行って来ました(*´艸`)

平日だった為か、ダーツは貸し切り状態♪

501というゲームを5勝負しました~!中心(ブル)にも何回か入りました(人´∀`*)

結構面白くて、ハマってしまいそうな予感です☆*。

ダーツをやられたことある方いらっしゃいますか?




真夏の暑さと私の手入れ不足で汚くなってしまったペチュニア。。

バッサリと切り戻し、再び花を咲かせてくれました(*´∀`*)。.・。*

また咲きだしたペチュニア

蕾もまだまだたくさんあります(*´艸`)

瀕死の状態からこの復活は嬉しいですねっ♪

花のアップ

真っ白な八重咲きの小輪ペチュニアです☆*。

今年はペチュニアが結構元気に咲いてくれています(人´∀`*)




他にも元気に復活して、また花を咲かせてくれている花たちが♪

ミニバラ<シロレンゲ>

復活!白レンゲ

葉っぱがず~っとうどん粉でひどかったシロレンゲ。。

特に何かしたわけではないのですが、今はすっかり元気にっ!

たくさんの花を咲かせてくれています(*´艸`)




ミニバラ<ラミー>

復活!ラミー

葉っぱがすぐに黄色くなって落ちてしまっていたのに、

今はすっかり元気になって、綺麗な葉っぱがたくさん付いています(人´∀`*)




週末に旦那さまの祖母のお家に行ってきました(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃんは初めての訪問、私達も久しぶりでした♪

そこでいろいろと錆び錆びアイテムを頂いてきました(*´艸`)

錆び錆び、ゲット~♪

おばあちゃんからしたら「ゴミ」ですが、私にとってはお宝っ!(笑)

この他にも農具や見上げる高さの脚立をもらってきました♪

脚立にはつる植物を絡ませたいと考えています(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  作りかけですが…(;´艸`) * HOME *  初めての水族館~(*^ー゚)ノ >>
おはようございます♪
昨日まで、風邪引いて寝てました(^^ゞ
いやー、しんどかった。

おぉー、目が覚めるようなお宝♪
いいですねー(^o^)

ダーツは、負ける度に、テキーラワンショット一気って対決しましたが、きつかったですよー(笑)
一度でも負けると、テキーラで酔いが・・・どんどん勝てなくなるという悪循環(笑)
ポチッ♪
【2010/08/25 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
相変わらずなおさんのお庭は花に囲まれてますね(´∀`*人)
我が家なんてホント、グリーンばっかですよ・・・(ノ∀`。)

おぉ、それはお宝ですね♪
ウチの仕事場に来ていただけたらお宝の山なのに~w
って現場に行かないと手に入らないし、
最近は誰も持ち帰ってきてくれませんww
【2010/08/25 Wed】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは♪
今日も良いお天気で、暑いですね~^^;
ひ~ちゃんと、どんな時間を過ごしているかな?

ところで、素晴らしい☆お宝ですね~!
思わず目がキラキラしちゃいましたp(*^▽^*)q
シャビーなアイテム、羨ましい!!
そのアイテムをなおさんがどんな風に使われるか?
報告、楽しみにしています♪
【2010/08/25 Wed】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんばんわ♪
八重咲きのペチュニアきれいに咲いてますね。
ミニバラたちも暑さに負けずがんばって咲いてますね。
うちもポツポツと咲きはじめました。
おばあちゃんちのお宝いいなぁ~
また飾ったら見せてくださいね♪
ぽちん☆
【2010/08/25 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ダーツ、昔ちょっとやったことあります。
だいたい飲んでいるので、成績は…( *´艸`)クスッ
ボーリングもビリヤードも、やってみるとハマりそうになりますね。
ゲーム性のあるスポーツ?は楽しいです♪
ミニバラ、可愛いですね~。元気で羨ましい。
どうも、弱いイメージなんですが、こうやって復活してくれるなら(´▽`)

おおお~~っ!お宝ですね~!
すごく良い感じです!脚立も見たいです!!
おばあちゃまも、ひ~ちゃんに会えて嬉しかったでしょうね♪
ぽちっと。
【2010/08/26 Thu】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは♪
ダーツに憧れたまま未だにやったことがありません(;・∀・)おもしろいって聞いたので一度チャレンジしてみたいです!

我が家のお花もようやく元気を取り戻しつつある感じです( ´Д`)=3 フゥ シロレンゲって初めて見たかも~。ピンクだけだと思ってました。かわいいですねえ♪

おばあちゃんちのお宝もうらやましい~。なおさんのお庭に似合いそう!!
【2010/08/26 Thu】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
瀕死の子達の復活は嬉しいですね~***
元気な姿を見せてくれると心も自然とほころびますね~♪

私もダーツってした事がないのですがすごくしたいんです!!!
多分* コントロールは結構いい方なのでイイ所まで行きそうに思うのですが+++(笑)
いつかトライしてみたいですね***

すご~い* ステキなお宝ですね!!!
フフフ* 人の想いや度量、感性はそれぞれですものね+++
きっと+きっと お婆様も御喜びになられてらっしゃると思います★
それとひ~ちゃんに逢われてさぞかし嬉しかった事と思います***

またなおさんの感性でデスプレイされた所を拝見したいです+++
【2010/08/26 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ダーツ未体験
ダーツって未体験ゾーンです。
数年前、ハンズかどこかでオットが買ったのですが、
使わないままどこかにしまってあります。|ω・`)プッ♪

厳しい残暑が続いていますから、
お庭のお手入れも大変でしょう?
でも、手間をかけた分、正直に草花は答えてくれますよね。
きれいなお花が、なおさんの愛情にこたえてくれているんですね。
【2010/08/26 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
風邪、もう大丈夫ですか??夏風邪はしんどいですよね。。
錆び錆び、お宝ですよねぇ(*´艸`)

ダーツ、きっとkatsuyaさんはやったことあると思ってました(*^ー゚)ノ
テキーラ勝負ですかぁ!1杯でもきついですね~!面白そうだけど。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
いゃいゃ、ほんと殺風景ですょ~ヾ(;´▽`A``
ネタもなさすぎて、更新が苦しくなってきました。。(笑)

現場とか農家とかにはお宝が眠ってそうですよねぇ(*´艸`)
今回、うろちょろしていろいろおねだりしてきちゃいました♪
「捨てようと思ってた」物ばかりだったようで~(人´∀`*)
【2010/08/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
最近は毎日同じことの繰り返しですね。。ヾ(;´▽`A``
暑過ぎて散歩も危険なので…
でもひ~ちゃんはたくさん遊んで、たっぷり昼寝しています(*´艸`)

目がキラキラしちゃいますよねぇ(人´∀`*)
おばあちゃんは「そんなもんいるんかぃ?」の連発でしたけど~!(笑)
涼しくなってきたらしっかり活かせるようにがんばります(*^ー゚)ノ
【2010/08/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ミニバラって今の時期、逆に調子がいいんですかねぇ(;´艸`)
ほんとにどれもこれも病気で最悪だったのに…
「何のこと?」とでも言いたげに、凛として咲いてるんですょ(*゚ー゚)フフ
お宝、タダというのが嬉しいですねぇ♪
いろいろ妄想を広げて楽しみたいと思います(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ゆめさん、ダーツ経験者でしたかぁ(人´∀`*)
ボーリングやビリヤードは大掛かりだけど、ダーツはこじんまりできていいですね♪
久しぶりに楽しくハマれそうです(*´艸`)

ミニバラ、ほんと弱いですよねぇヾ(;´▽`A``
私ももう絶対に買わないと心に決めました!(笑)かわいいの多くて困ります…
錆び錆びの農具、前から欲しくてネットで見てたのですが、
どれもこれも高くて~(;´艸`)
ヨーロッパのアンティークじゃないけど、素敵なお宝です♪
おばあちゃんもひ孫に会えて嬉しそうでしたょ~(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ダーツ、意外と面白くってハマっちゃいそうです(*´艸`)
上手になればもっと面白くなるんだろうなぁと期待しています♪

うちには3色のレンゲローズがあります(人´∀`*)
アカレンゲとピンクのは見分けがつかなくなってますけど。。(笑)

せっかくのお宝を活かせるよう、がんばって使いたいと思います(*^ー゚)ノ
【2010/08/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんとそうですよねぇ(*´艸`)
植物だってがんばってるんだから、暑い暑い言ってちゃダメですね。。

ダーツ、かれんさんは向いてるかもしれないですねぇ(*^ー゚)ノ
私はノーコンなので、練習するしかないです~!
簡単にトライできるのでぜひっ♪

嬉しいお宝に出会えました(人´∀`*)
これからは取っておいてくださるそうです!(笑)
おばあちゃんもひ孫に会えてとっても嬉しそうでした~(*´∀`*)。.・。*
素敵に活躍させてあげられるよう、妄想を繰り広げたいと思います♪
【2010/08/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
何となくですが、そら豆さんは経験者かなぁと思ってました!
ダーツボードをお持ちなんですねぇ(人´∀`*)
うちは今、買おうかと検討中なんですょ~!
ROUND1は2人で1時間2千円も掛かるので、買った方が安いと思って(*´艸`)

水遣りだけで汗だくの毎日です…
ちょっと手入れをしようものなら、蚊の集中攻撃に合うしヾ(;´▽`A``
それでも自分で始めたことなので、しっかり手入れはしないと~!
あと1ヶ月くらいですかね。。猛暑と闘って頑張ります(*^ー゚)ノ
【2010/08/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちわ。
ダーツかぁ、、、一度会社の付き合いでしたことがありますが・・・
スポーツのセンスが私には全くないもんで・・(uωu;A)
父も兄も姉もスポーツ万能なんですが、私は母に似たようで・・・
なおさんは、活動的な方で凄く羨ましいです。

ジャンクアイテム、ゲットしましたねー!!
そうなんですよね。興味がない人からしたら、なんでこんなガラクタ??
って思うみたいですね。
私たちからしたらお宝です!!!
少し写ってるのはミシン台かな??ポチッと
【2010/08/26 Thu】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
こんばんわ。
ダーツですかぁ~!(b^ー°)
昔、飲み歩いてた頃(笑)よくバーでやりました!
今は多分当たらないだろうなぁf^_^;

なおさんのblog見てると、今年はペチュニュアを買わなかった事をものすご~く後悔しちゃいます(笑)

でも・・・
その「バッサリ切り戻し」の勇気がなかなか無いのよねぇ・・・(^_^;)
【2010/08/27 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
スマイリーさんへ
私も全然活動的じゃないんですょ(;´艸`)
どちらかと言うと運動オンチかなぁ。。好奇心が強いだけ?(笑)

そうそう!いつも「こんなのがいいの?」って言われてます(;´∀`)ゞ
でもそれが私たちからしたらお宝なんですよねぇ♪
ミシン台は数年前に頂いて、デッキの上で花台になってます(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
お酒が飲めればダーツバーで楽しむのも素敵ですよねぇ(*´艸`)
うちは2人して飲まないので、ROUND1です!(笑)

ペチュニア、今年は結構綺麗に咲いてくれて嬉しいです(人´∀`*)
こんな手入れなのに、素敵な存在です~!
バッサリ切り戻し、しばらくは寂しいですが綺麗にリセットできますょ♪
【2010/08/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

