まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はとっても涼しい朝でした~♪

朝晩だけでも涼しいと嬉しいですねぇ(*´艸`)

最近、時間があれば庭の構想を練っています!

実はまだ手付かずの場所があって、今秋から着手しようかと企んでいるのです。。

おぎはら植物園さんのカタログが届くのを今か、今かと待っています♪(笑)




駐車場脇花壇のバケツの寄せ植え。。

ワイヤースペードがモッサモサです(;´艸`)

モサモサ、ワイヤースペード

まるで地植えかのように生い茂っています!

足元には斑入りのワイヤープランツがモサモサなのですが…

ここの花壇はナチュラル感たっぷりになってきました(*゚ー゚)フフ




今日は他に今咲いているお花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

八重咲きシレネ<スワンレイク>

シレネ<スワンレイク>

葉っぱはかなり下垂するのですが、花茎は垂直に真上に伸びます!(写真右側)

花が重いので首を垂れて咲くので、全体像がおもしろいことになってます(;´艸`)




<フリンジ咲きペチュニア>

フリンジ咲きペチュニア

只今、お花がいっぱいです(人´∀`*) 派手ですねぇ!

ペチュニアは姿が乱れたら切り戻すことによって、

こうやってまた何度でも綺麗に花を咲かせてくれるのが嬉しいですねっ(b^ー°)




<マルバ・ゼブリナ>

マルバ 再び。。

私の目線まで大きくなって、強風で倒れたのでバッサリとカットしたマルバ。。

あれよあれよと葉っぱを増やし、いつの間にかまた咲いています(;´艸`)

強いですね~!夏には嬉しいですが、適度なサイズでお願いしま~す。。




<ベビーロマンティカ>

ベビーロマンティカ

久しぶりにかわいいお花を見せてくれています(人´∀`*)

夏剪定に取り掛かるまでは咲かせちゃおうかと。。

やっぱりこのコロンとしたお花はかわいいです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  初めての水族館~(*^ー゚)ノ * HOME *  がんばる多肉ちゃん(*^ー゚)ノ >>
こんばんは~。
あれ~?前記事、読み逃しちゃいました(´_`。)グスン
子持ち蓮華ちゃん、元気そうですね~。
うちの子とエライ違います (´∀`;)アハハ
ワイヤースペード、すごく可愛い♪
お店で見かけた子は、なんだか葉っぱが少なくて買わなかったんですが、
こんなふうに自然に絡まってる様子を見ると、欲しくなっちゃいます。
寒さに弱いですか?
シレネもほしくなってますけど( *´艸`)
マルバってアオイ科ですか?
見分けがつかなくて…。
なおさんのお庭は、暑さに負けず、みんなキレイに咲いてますね。
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/08/20 Fri】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは!
マルバ・ゼブリナの仲間を持ってますけど、ホント強いですよね!(^o^)
ポチッ♪
【2010/08/20 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~。
秋にお庭改造計画があるのですね!
楽しみ!早く秋が来ないかな~ッp(*^▽^*)q

ワイヤープランツって、モサモサ姿が似合いますよねッ♪
ワイヤースペード、欲しいな~と思いつつ、まだ我が家に仲間入りしていない植物です☆
よしっ!今度見つけたら、買おうっと♪
【2010/08/21 Sat】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
暑さに負けず、みんな元気なのですね~***

健気に咲いている姿を拝見すると
私も元気を頂いているように思えます♪

ベビーロマンテイカの色合いが清々しく感じます+++
【2010/08/21 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ゆめさんへ
子持ち蓮華も置き場所によって全然様子が違ってますヾ(;´▽`A``
写真の子はわが家で一番元気で綺麗です♪
ワイヤースペード、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
寒い季節にお迎えして、暑い夏まで元気に過ごしていますょ~!
ぜひ見つけたらお迎えしてくださ~い(*´艸`)
シレネも花がどんどん増えて来て、見応えあります♪
マルバはアオイ科です!大きくなりすぎる所が難点。。。(;´∀`)ゞ
1日2回の水遣りしか出来てないので、管理は悪いと思います…
それでも綺麗に咲いてくれると嬉しいですねっ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
マルバ、ほんとに強いですよねぇ(;´艸`)
予想外の大きさに、移植したいくらいです。。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
秋から着手していく予定なので、形になるのは来年以降ですが。。
楽しみにしてもらえるなんてとっても嬉しいです(人´∀`*)

ワイヤープランツ、ほんと海みたいになってます(;´艸`)
ワイヤースペードも意外と強いので、オススメですょ~!
出会ったらぜひお迎えしてくださいねっ(*^ー゚)ノ
【2010/08/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
暑さに負けちゃったのもあるんですょ。。(屮゜Д゜)屮
かなりショックで…復活をただただ願うばかりです~!

ベビーロマンティカ、かわいくたくさん咲いてくれています♪
それだけで元気をもらえるような気がしますね~(人´∀`*)
【2010/08/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ。
なおさんちからお嫁入りしたワイヤープランツちゃん うちではワサワサと言うよりひょろ~っとかなりの長さに成長しちゃって、鉢とのバランスを考えてバッサリ選定しちゃいました(^_^;)
切ったらのは、根付くといいのだけれど挿してみました。
暑いと無理かなぁ~f^_^;
【2010/08/22 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
長くなりますよねぇ(;´艸`)
うちもかなり長くなってるので、何度もカットしちゃってます~!
勝手によじれてたりしてます。。
暑いけど、ちゃんと根付いてくれるといいですねっ♪
【2010/08/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

