まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

今年の夏はほんと暑いですね…

ここ数日は寝る時間になっても30℃近くて、

さすがにエアコン入れちゃってますヾ(;´▽`A``

そんな暑い中、今日は母親学級の時のお友達が遊びに来てくれます♪

ベビ大集合なのでさそ賑やかになることでしょう(;´艸`)




この暑さで多肉たちもしんどそうです。。

でもダメになることなく何とかがんばってくれています(人´∀`*)

多肉の寄せ植え

カゴの寄せ植えも元気ですょ~♪

相変わらず元の姿をほぼ保ってくれていますヽ(´∀`。)ノ・゜

多肉が苦手な私にとって、これは凄いことなんです!嬉しいっ☆*。




子持ち蓮華もモリモリですっ(*^ー゚)ノ

これは子株をポイポイっとしていた物です♪

ワサワサ子持ち蓮華

いつの間にかポットにギュウギュウになって、子株を伸ばしてくれています(*´艸`)

ほんと1つあるとエンドレスに増えますねぇ♪




大好きなニューウェーブがまた素敵な姿を見せてくれています(*´∀`*)。.・。*

夏の間は花びらが少なくて、違うバラみたいでしたが。。

また綺麗に咲いています♪

ニューウェーブらしいヒラヒラが戻ってきました(*´艸`)

ヨトウムシに蕾をかなりやられちゃいましたが、先日やっと捕獲しました~!

バラもそろそろ剪定に取り掛からないとですねぇ。。




エーデルワイスも暑い中咲いています(人´∀`*)

中心がアイボリーでとっても素敵なバラです☆*。

エーデルワイス

この後カットしてドライにしてみています!

白系のバラは初めてなので、どんな風に仕上がるか楽しみです(*゚ー゚)フフ




春に花壇に植えたヒエラキウム。。

黄色いかわいいお花をず~っと咲かせてくれていました(b^ー°)

ヒエラキウム

また蕾が上がってきました♪

「うずら葉タンポポ」とも呼ばれているようです!

確かにうずらの卵みたいな模様の葉っぱですねっ(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  モサモサ、ワイヤースペード(;´艸`) * HOME *  ひっそりと咲き続けるお花たち(*´艸`) >>
おはようございます♪
子持ちレンゲ、強いですよねー!
こんな暑さでも、元気に増えていってくれて嬉しい♪
うちでもバラが咲いてますが、撮らないうちに傷んじゃってます(^^ゞ
ポチッ♪
【2010/08/18 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
バラはやっぱり素敵!
多肉ちゃんもバラみたいですよね。
バラは憧れです。とくにイングリッシュローズ。
広田せい子さんの本を見てからですが。

なんだか、しばらくこの酷暑が続くみたいですよね。
我が家は、オット帰宅前から寝るまでエアコン切れないです…
【2010/08/18 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは。
赤ちゃん大集合で、今日は騒がしくも楽しい1日だったでしょうねっ(b^ー°)

多肉のカゴ
徒長せずに良い感じですね~。
可愛いな~♪
苦手だと思ってた植物がうまく育てれるようになった時って、本当嬉しいですよねっ!?
この後も、元気に育ってくれますように・・・。
【2010/08/18 Wed】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんばんわ♪
今日も暑かったですね~
早く暑いって言葉を使わないくらいになってくれないかなぁ。
多肉のカゴ、全然徒長してないね!すごい♪
子持ちレンゲもなおさんちみたいにわさわさになって欲しいなぁ。
暑いのにきれいにバラも咲いてて羨ましいです(*´∇`*)
ぽちん☆
【2010/08/18 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわーー
言いたくはないですが・・・・


・・・・暑いですね^^;

そんな中今日は赤ちゃん大集合してるのでしょうね~
さぞかしにぎやかなんだろうなぁ~~(笑)
今、一仕事終わって帰るのも暑いのでエアコンの効いたお店でアイスキャンディーかじりながら読んでます(笑)

多肉に詳しくないしぃちゃんなんですが
往復の道中のなか、この、子持ち蓮華がお庭の花壇一面に咲いてるお宅があるんですー。
知らなかった時は「何?この変な植物は・・・」って思ってたんですが
なおさんのところで見かけるようになってからは、こんな風に植えれば案外かわいいやつなんだーて思ってるのですが、なんせ大きな花壇一面なので掌くらい大きくなってる子持ち蓮華はかわいくも何ともないんですよ^^;
【2010/08/19 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
我が家の多肉ちゃん達もこの酷暑に強く頑張ってくれていますっ★
なおさんから頂いた子持ち蓮華ちゃんも元気ですよ~♪

エーデルワイスさん+ とっても美しいですね***

フフフ* べビべビちゃん大集合なのですね~♪
ひ~ちゃんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます***
【2010/08/19 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
わぁっっ!!!すごーいっ
元の姿を保つ方法おしえてくださーい。
うちのは、干からびているか間延びしちゃってて、凄く格好悪くなっちゃってるからうらやましいっっ。
ベビちゃん。大集合かぁ♪賑やかで楽しそうですね。ポチッと♪
【2010/08/19 Thu】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
子持ち蓮華、元気ですよねぇ(*´艸`)
セダムはほんとどんどん増えてくれて嬉しいです♪
バラ、日持ちしないですよねぇヾ(;´▽`A``
あっという間に全開しちゃってます。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
多肉もバラみたいで綺麗ですよねぇ(人´∀`*)
私も今年、初めてイングリッシュローズをお迎えしました♪
どんどん欲しくなってしまって大変です。。(笑)

今年はほんと暑いですね。。(屮゜Д゜)屮
私一人なら扇風機で十分なのですが、今年は娘が居るので日中もエアコンです。。
【2010/08/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
賑やかでしたょ~(;´艸`)
まだ「言葉」を話さないので、いろんなわめき声が響いてました!(笑)

ほんと苦手だった植物がうまく育ってくれると嬉しいですよねぇ(*´艸`)
ガーデニングを始めて数年経って、少しずつ分かってきたような。。
まだまだ枯らしてしまうのもありますが…ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
埼玉県、暑さですっかり有名になっちゃいましたね~(;´艸`)
ちゃきmamaさんの方はこちらより暑いんですよねぇ。。
多肉のこの寄せ植えはそのままをキープしてくれて嬉しいです♪
子持ち蓮華はほんとどんどん増えますねぇ(人´∀`*)
バラはついつい咲かせちゃって。。蕾を切ることが出来ない私です…
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
赤ちゃん大集合は昨日でした~(*^ー゚)ノ
暑い中遊びに来てくれましたょ♪大騒ぎで楽しかったです~!

花壇一面に子持ち蓮華って想像しただけでも凄いですヾ(;´▽`A``
掌サイズにもなるんですね~!驚きです。。
きっと最初は小さな株だったんでしょうねぇ!
増えて増えて、いつの間にか花壇を占領しちゃったんですね。。(笑)
【2010/08/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
暑さに強い多肉はこの暑さでもへっちゃらですね~!
子持ち蓮華、どんどん増えてくれると嬉しいです(*´艸`)

ベビが4人、大集合でした~(*^ー゚)ノ
それはそれは賑やかで、ひ~ちゃん圧倒されてました。。(笑)
【2010/08/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
置き場所がいいんでしょうか。。
特に何もしてないんですょ~!この場所に置きっぱなしです(;´艸`)
水遣りも思い出した時にやってるくらいなので、週一くらいかも!?
以前本で読んだのですが、水と光の加減がいいとそのままの姿を保つらしいです♪
ベビ、大集合はすごいですね~ヾ(;´▽`A``楽しかったけど。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

