まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

4連休が終わりました~!でも来週末も4連休です♪

ポリオの接種があったりと、予定のあるお休みですが。。

皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?(*^ー^*)

わが家は家で過ごしたり、お出掛けしたり、のんびりな休日でした☆*。




土曜日は曇っていて、日差しが弱かったのでお庭のお手入れをがんばりました(*^ー゚)ノ

大きなゴミ袋2つ分、スッキリと整理しました!

ワサワサで見えなくなっていたのですが…

蔓延るリシマキア

リシマキアがこんなに楽しそうに這っていました(*´艸`)

この自由な感じ、大好きです♪




今日はひっそりと、でも咲き続けるお花たちにスポットを当ててみました(*^ー゚)ノ

クリーム色のスカビオサ☆*。

咲き続けるスカビオサ

開花をお伝えしてから、一度も花を途切らすことなく咲いています(人´∀`*)

花壇植えのはすっかりお花が終わっているので嬉しいです♪




また咲きだしたブルースター☆*。

しばらく種袋だけだったブルースターも再び開花♪

ブルースター 再び♪

フェルトの様なこのかわいらしいお花が大好きです(*´∀`*)。.・。*

植えて何年も経ちますが、毎年楽しませてくれます♪




グリーンアイス☆*。

今年は虫の被害がひどくて、一度は丸裸になってしまいました…(屮゜Д゜)屮

グリーンアイスも咲いてます!

ゆっくりと時間を掛けて手入れをして、復活してくれました(人´∀`*)

またかわいいお花が見られて嬉しいです♪




バラのような。。

バラのような白雪ミセバヤ

白雪ミセバヤも元気に夏を過ごしています(*^ー゚)ノ

ちょっぴり缶から溢れてきているような?気のせいかな。。

成長が遅くて有名ですが、いつかわが家でも花が咲くかなぁ?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  がんばる多肉ちゃん(*^ー゚)ノ * HOME *  1歳1ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
こんばんは~。ただいまで~す。
ひ~ちゃんの鏡にチュっ♪の写真が、とっても可愛くてガン見しちゃいました~♪
女の子は、可愛いですね。あっ!男の子も可愛いです(//∀//)

白雪ミセバヤ、すっごく可愛い~!
うちの子は、あまり変化がないうえに、徒長してるみたいで…。
こんなに可愛くないです(´Д`)
ジャンクな缶にピッタリです。
リシマキアの雰囲気、私も好きです。
グリーンが自由に伸びて、石やレンガにかかる様子って素敵ですよね。
ゴミ袋2つ分は、とっても頑張りましたね。
私もそろそろ頑張ります!(*´ェ`*)
応援ポチっと。
【2010/08/15 Sun】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは♪
ゴミ袋2つ分の整理は大変でしたねえ。お疲れ様でした!!
リシマキアの自由さがいいですねえ(´∀`*)ウフフ 我が家もようやく地面に降ろしたのでこんな風になってくれるといいな♪
スカビオサ、結構花期が長いんですねえ~。我が家のスカビオサは暑さに負けてしまいました…(´Д⊂ヽ
【2010/08/15 Sun】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんにちは!
スカビオサが咲いてるんですねー(^o^)
うちのは、葉だけになって、そのままの状態です。
また、咲いてくれるのかな?
ポチッ♪
【2010/08/16 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさんこんにちわー
お盆中はいろいろ忙しくってコメント遅くなっちゃいました^^:
ひーちゃん、こないだ1歳のお誕生日だったと思ったのに、早いですね~~~^^
鏡にチッって姿がかわいすぎでしょ~~
これは反則です(笑

こんな猛暑のなかお庭のお手入れ大変だったでしょう??
先日、ちょこっと寄せ植えの駄目になった部分だけを植え替えたんですがほんの3~40分お庭にいただけでも滝の様な汗・・・^^;
目に汗が入って「無理」と言って挫折しちゃいましたよぉー^^;
秋に綺麗な薔薇が見たいのですが・・・
このままではヤバい”””
薔薇の手入れもままならないです^^;

【2010/08/16 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
お山は秋の気配
今日午前中まで山梨で過ごしていました。
週末ずっと曇天で、あいにくのお天気でしたが、
トンボもたくさん飛んでいて、朝晩の涼しさには秋の気配が感じられました。
月に1度か2度しか行けないので、雑草がぼうぼうで、
オットは草刈りでお休みが終わってしまいます。

なおさんのお庭のように、きれいに手入れできたらいいのだけど…
【2010/08/16 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
大好きなリシマキアちゃん* 
またお花を咲かせてくれるのかしら???
すごく+すごく楽しみにしています★

白雪ミセバヤちゃんもすごく可愛い子ですね~♪
我が家の多肉ちゃん達もすごく元気いっぱいで
なおさんから頂いた子持ち蓮華さんもスクスクと育っていますよ+++

御手入れ* 大変だったのでは???
御身体の方、ゆっくりと休まれて下さいね+++
【2010/08/16 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは!
リシマキア、とてもいい感じにレンガに這ってきてますね^^
私も、こんな感じにしたくて、レンガ横にリシマキアを植えてみましたが、
なかなか思うようにいかず、レンガと反対に伸びてます^^;
錆びた缶とミセバヤの愛称もバッチリですね!
ホントにバラのようで・・・とてもかわいいです。
ブルースターのこの色、フェルトのような感じ。。。私も大好きです^^
【2010/08/16 Mon】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
わぁ~☆大きなゴミ袋2つ分のゴミが出るほどお庭仕事を頑張ったのですねッ(゚ロ゚屮)屮
日差しが弱いとはいえ、たくさん汗をかいたんでは!?
でも、それでお庭がスッキリは、嬉しいですねッ☆
シリマキア・・・良い感じに生長していて、本当!楽しそう♪
我が家のリシマキア、最近元気がないのです(>.<)
だから、今日、場所を移動させてみました。
なおさんのリシマキアのように 元気な楽しい姿を見せてくれる日がくると、嬉しいな~。
今日もポチッ!
【2010/08/16 Mon】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんばんわ☆
まず↓ ひ~ちゃん 赤ちゃんから幼児のお顔になってますね♪
これからも ドンドンひ~ちゃんの成長よろしくお願いします♪

リシマキア とってもいい感じですね♪ 色がなんとも言えないッ
きれいッ☆ ウチにもあったんですが この暑さで? とうとう枯れちゃいましたΣ(|||▽||| )
白雪ミセバヤ ほんとバラみたいですね~☆
とってもカワイイ(/(エ)\)

ぽち☆
【2010/08/16 Mon】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
ゆめさんへ
お帰りなさ~い(人´∀`*)
鏡にチュってしてニコニコを何度も繰り返してました~!(笑)
赤ちゃんは男の子も女の子もかわいいですよねぇ♪

うちの白雪ミセバヤはちょっぴり葉焼け気味です。。ヾ(;´▽`A``
午前中しか光が当たらない場所なのにこの夏の日差しは脅威ですね…
グラウンドカバープランツの自由な感じっていいですよねぇ(*´艸`)
このリシマキアはほんと思い通りになってくれて嬉しいです♪
土曜日は太陽が隠れていたので、暑かったけど日差しはなかったので、
がんばれました~(*^ー゚)ノ 汗はびっしょりでしたけど。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
暑い中の手入れは大変ですが、庭がスッキリするのは嬉しいですねぇ♪
リシマキアいいですよねっ(*´艸`)伸び方が綺麗です☆*。
花壇のスカビオサはもうすっかり終わってるのですが、
鉢植えのこの小さいサイズのスカビオサはずっと咲いてくれています♪
【2010/08/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
鉢植えのスカビオサはまだまだ咲き続けそうです(人´∀`*)
花壇のはすっかり咲き終わってます。。
また咲いてくれると嬉しいですね~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
こうやって毎月13日に成長記を書かせてもらっていると、
ほんと1ヶ月経つのが早くって、恐いくらいです。。ヾ(;´▽`A``
鏡にチュはほんとかわいくて、すぐにカメラを取ってきて撮りました~!
女の子ですよねぇ(*´艸`) 鏡の前に来るとニコニコ笑ってます♪

土曜日は曇っていたので、気温は高い物の日差しの強さがなかったので、
よしっ!これはがんばれる!と思って気合を入れました~!(笑)
8月の下旬くらいに剪定してあげれば秋バラは大丈夫だと思いますょ(*^ー゚)ノ
私もチョロチョロと始めていますが、何とか綺麗に咲かせたいです♪
お互い楽しみに開花を待ちましょう(人´∀`*)
【2010/08/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
山梨ではもう朝晩涼しいのですねぇ(人´∀`*)いいな~!
ここ数日は夜中でも30℃近くてさすがにエアコンを入れちゃいました。。
トンボは飛んでるんですけどねぇ…(笑)
雑草の繁殖もすごいですよねヾ(;´▽`A``見て見ぬフリしてます。。
うちの庭もなかなかの荒れっぷりですょ~!
【2010/08/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
う~ん。。花はもう咲かないかもしれませんヾ(;´▽`A``
もしまた咲いてくれたらちゃんと写真を撮りますね~♪
かれんさんの期待に応えられるといいなぁ。。

子持ち蓮華、元気に育ってくれて嬉しいです(*´艸`)
毎日サウナの様な暑さでさすがの多肉も放置はできませんね。。

日差しが弱い曇りの日にやったので大丈夫でした~(*^ー゚)ノ
庭もスッキリして気分も爽快です♪
【2010/08/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
リシマキア、思い通りに這ってくれてとっても嬉しいです(*´艸`)
グラウンドカバーってなかなか思い通りにするのが難しいですよね。。
結構今までも失敗が多かったですヾ(;´▽`A``
ミセバヤ、バラみたいですよねぇ♪かわいいです!
ブルースターも肉厚の花が作りものみたいでかわいいですよねぇ(人´∀`*)
ayaさんとは趣味が合うみたいでとっても嬉しいです♪
【2010/08/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
ゴミ袋2つ分、たっぷりお庭の手入れがんばりました~(*^ー゚)ノ
確かに汗もたっぷりでしたが、日差しが弱かったので平気でした♪
何よりもお庭がスッキリしたのはほんと嬉しいです(人´∀`*)

リシマキア、楽しそうですよねぇ(*´艸`)
何かその表現がぴったりな気がして~!共感してもらえて嬉しいです♪
鉢植えでもどの植物もとっても元気なRIKAさん、さすがですよねっ!
私ならきっと、夏が来るたびにダメにしてしまう物がたくさんありそうです。。
RIKAさんの愛情でリシマキアもきっとすぐに元気になりますょ~(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
顔がずいぶん変わってきましたよねぇ(*´艸`)
少し前の写真を見ても全然違くて、見ていて楽しいです♪
成長記、これからもお付き合い頂ければ嬉しいです(人´∀`*)

リシマキア、いいですよねぇ(*^ー゚)ノ私もこの雰囲気大好きです☆*。
うちは地植えなので今のところ元気に育ってくれています♪
暑さに弱いんですねぇ。。気を付けますヾ(;´▽`A``
白雪ミセバヤ、涼しげでかわいいですよねぇ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ♪
またまた暑い日が続いてますね。
なおさんちはちゃんとお手入れしてるから、いっぱいお花が咲いてますね。
うちも今日やっと雑草抜きをしました。
白雪ミセバヤかわいいなぁ♪
うちは暑さと蒸れでダメになっちゃいました。
ぽちん☆
【2010/08/17 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ほんと暑いですよね。。(屮゜Д゜)屮
なるべく家から出たくないです…(笑)
お手入れ、全然出来てないんですょ。。ヾ(;´▽`A``
うちは多肉は大丈夫なのですが、クレマチスが枯れてます…
切り戻して復活してくれればいいのですが。。
こんなこと今までなかったので、今年の暑さの恐ろしさを実感してます!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ。
この暑い中。お庭の手入れオツカレ様でした!!
ゴミ袋2袋ってすごいですねー。

猛暑の中、どの子も元気に育ってますね。
うちは、もうみんなグッタリしてて可愛そうなくらいですよ(uωu;A)
白雪ミセバヤ、やっぱり可愛いなぁ。
一度失敗をしてるんですが、またチャレンジしてみようかなって思いました♪応援ポチッと♪


【2010/08/18 Wed】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
スマイリーさんへ
たまに気合を入れてやらないと凄いことになっちゃうので。。
曇りの日にがんばりました~(*^ー゚)ノ
おかげでお庭もスッキリ、気分も爽快です♪

これだけ暑いとぐったりしちゃいますよね…(屮゜Д゜)屮
鉢植えとかはパラソルで日陰を作って置いています!
白雪ミセバヤ、私もリベンジですっ(;´艸`)スマイリーさんもぜひ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/18 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

