まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

もう8月も10日が過ぎました~!そろそろお盆休みですねぇ!

うちの旦那さまも明日からお休みです(*´艸`)

人混みが嫌いな上に、小さな子供も居るので特に予定はありませんが。。(笑)

きっと思い付きでどこかに行ったり、何かをしたりしてると思います♪

皆さまも素敵なお盆休みを~(人´∀`*)




変な所に植えてしまってすっかりその存在を忘れていたダイアンサス。。

鉢の陰に隠れてひっそりと花を咲かせていました(;´艸`)

ダイアンサス<ブラック&ホワイト>

花の形はナデシコそのものですねっ♪

白い縁取りがとっても素敵ぃ(人´∀`*)たくさん咲くといいなぁ。。




わが家には蝶々のようなお花がいくつかあります(*^ー゚)ノ

かわいいのでついお迎えしてしまって。。

<ガウラ>

ガウラ

<ブルーウィング>

ブルーウィング

<チャイニーズハット>

チャイニーズハット

どの花も今、とっても綺麗に咲いてくれています(*´∀`*)。.・。*

ガウラは地植えにしたいのだけど、結構暴れるようなのでまだ鉢のままです。。

ブルーウィングとチャイニーズハットは寒さに弱いので、冬は温室へ!

ブルーウィングはもう2回、冬越しをしてくれています(人´∀`*)

チャイニーズハットは一度枯らしているので、今年リベンジですっ!




おまけ。。

ライラックローズがまた咲いてくれました(*´艸`)

ライラックローズ 2番花

他のERに比べてちょっと貧弱な苗だったので、

咲いた花の数は片手で数えられるくらいでした。。ヾ(;´▽`A``

来年はもう少し立派な株になってくれるといいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  1歳1ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  夏でも元気なお花たち(人´∀`*) >>
おはようございます♪
蝶々シリーズいいですねー(^o^)
寄せてあっても、可愛らしいかも♪
うちでは、ガウラが地植えですが、凄いですよ!
暴れますけど、真ん中の一本を支柱で支えれば、なかなか爆発した感じで楽しいです(笑)
ポチッ♪
【2010/08/11 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
まさに蝶々!
本当に蝶々みたい。ブルーウィングなんて、まさにそうですね。
自然って不思議~

お盆休みになるんですねぇ。
我が家はカレンダー通りです。
【2010/08/11 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんは♪
なおさん~♪ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
時々のぞきに来てたのですがコメントも残さず失礼していましたm(_ _"m)ペコリ

ダイアンサス、白い縁取りが可愛らしいですね♪
ブルーウイングもチャイニーズハットも枯らした経験ありです^^;
やっぱり冬は温室に入れてあげないといけないのですね。。
温室…やっぱり必要かな。。

夏バテされないように気を付けてね^^P☆
【2010/08/11 Wed】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
なおさんのお庭には、本当にたくさんの植物が育っていますね♪
いつもお勉強させてもらっています☆
ところで、チャイニーズハット、かなり私好みの色合いです!
渋いピンクと紫・・・どちらもお花なのですか?
今、調べたら、ガクと花冠なのですねっ!
また1つ賢くなりました(*^-゚)v
なおさん、ありがとう・・・ポチっ♪
【2010/08/11 Wed】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんにちは♪
蝶々シリーズいいですね~。こんな形のお花は我が家の庭にはないので、いいなあ♪チャイニーズハットも色合いとか、形もかわいいお花ですね(´∀`*)ポッ

我が家も明日から10連休です♪なんの予定もないけど、楽しみ~。
【2010/08/12 Thu】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー
チョウチョなお花たち、かわいいですねー
ガウラ?
我が家に寄せ植わってるピンクの名前のわからないお花に形が似てるような気がするんですが・・・
チャイニーズハットの単植え、かわいい~~
お花がすくない時期に素敵な存在です~

なおさん、極真ご存じなんですか?
意外でびっくりしました(笑)
【2010/08/12 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
蝶々シリーズかわいいですよねぇ(*´艸`)
どれも耐寒性があれば寄せ植えにしたいくらいです~!
ガウラ、やっぱり地植えにすると凄いんですねぇ。。
でもたくさん咲いてくれそうでいいなぁとは思っています(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
蝶々みたいでかわいいお花たちですよねっ(人´∀`*)
他にもあれば集めたくなっちゃいます~♪

お盆休み、うちは4連休ですけど一応あります(*´艸`)
以前は自由に取るスタイルだったのですが。。
【2010/08/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
わぁ(人´∀`*)遊びに来てくださって嬉しいです♪
こちらこそとってもご無沙汰してしまってすみません~!

ダイアンサス、すっかり忘れていて気付いてあげられて良かったです(笑)
冬越しってなかなか難しいですよねヾ(;´▽`A``私もよく枯らします…
ブルーウィングは今年、失敗したかも?っていうくらい芽吹きが遅かったです。。
温室って言っていいか微妙なくらいの小ささですが、
無理矢理温室って言ってます(;´艸`)それでもあると便利ですねっ♪
お互い気を付けながらガーデニング楽しみましょ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
そんなにたくさんではないので、夏や冬はネタ切れしてしまいます(;´艸`)
チャイニーズハット、かわいいお花ですよねぇ♪
ピンクのお花に青い蝶々がとまっているみたいに見えます(人´∀`*)
青い方がお花なんですよねぇ!
でもピンクのガクがいっぱいあるだけでもとっても華やかです☆*。
可愛いお花を紹介出来て良かったです(*´∀`*)。.・。*
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
一つあると他にも欲しくなっちゃって、いつの間にか3つに(*´艸`)
きっとほかにもあったらお迎えしちゃうと思います!(笑)
チャイニーズハット、とってもかわいいですょ~(*^ー゚)ノ
耐寒性があったらもっといいのに~と思ってしまう、今日この頃です。。

10連休ですかぁ!?すご~い!そんなに長いといろいろ出来ますねっ(人´∀`*)
【2010/08/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ガウラは白鳥草とも言うようです(*^ー゚)ノ
ピンクもあるのでもしかしたらガウラかもしれないですね~!
チャイニーズハット、耐寒性がないので単植にしています♪
炎天下でもへっちゃらで元気に次々と花を咲かせてくれています(*´艸`)
とっても貴重な存在ですねぇ!

極真、名前は知っています(b^ー°)あと強いってことも!
でも格闘技はほんと苦手なんですょ。。見てるだけで痛くって…(笑)
【2010/08/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
うちのダンナさんも12日からのお休みなんです***

暑いし、殆どはお家で過ごすかもしれません+
今も私はPC、ダンナさんはお勉強って感じで、クーラーの入ったお部屋で
各自、作業を進めています+++(笑)

本当に*
どれもこれもまるで蝶々のようですね***

チャイニーズハットさんの色合いがとっても美しいです★
ライラックローズちゃん* 
キレイに開花してくれて、なんだかプレゼントを頂いたような気分になっちゃいますね+++
【2010/08/13 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
以前は自由に休みを取るスタイルだったのですが、
ここ数年は会社として休みが決まったようです(*´艸`)
わが家もちょっとお出掛けしたり、お家でDVD観賞をしたり。。
のんびりと過ごしています♪

チャイニーズハットはみなさんに気に入って頂けて嬉しいです(人´∀`*)
ピンクとブルーの色合いがかわいらしいですよねっ☆*。
ライラックローズは本当に咲いてくれて嬉しいです~!
どうしても欲しいバラだったのでいっぱい咲いて欲しいです(*´∀`*)。.・。*
【2010/08/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

