まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

暑いと喉越しのいい物が恋しくなりますねっ♪

オレンジゼリー

ついつい冷たい物を食べすぎてしまうので、

自分で手作りしてカロリーを抑えていますヾ(;´▽`A``

これはみかんの缶詰を使ったオレンジゼリー☆*。牛乳プリンも作りました♪

甘さ控え目なのでそろそろひ~ちゃんも食べられるかなぁ(*´艸`)




1日2回の水遣りをしっかり時間を決めてやっているせいか、

鉢植えも今年は水枯れすることなくがんばってくれています(b^ー°)

解体した寄せ植えから植え直したアンゲロニアがまた綺麗に咲き始めました♪

アンゲロニア

長い間楽しませてくれるお花は嬉しいですねっ(人´∀`*)

これはアプローチに置いている大きなバケツの寄せ植えです☆*。

バケツの寄せ植え

ジニアに夕霧草、アンゲロニアが次々と咲いてくれて賑やかです(*^ー゚)ノ

ワイヤースペードもワッサワサ~!

鉢が深いので暑い中でもへっちゃらです♪




先日作ったカゴの寄せ植えはルドベキアが賑やかに咲いてくれています(*´∀`*)。.・。*

花が大きいのでインパクトがあります♪

ルドベキア

花持ちがいいのも嬉しいところ(*´艸`)

ブラックパールもどんどん赤く色付いています☆*。




お出掛けした時に駐車場代を浮かすために店内をうろついていて(笑)、

見つけたのがちょっと渋派手なコレオプシス(;´艸`)

コレオプシス<ジャイブ>

レモネードシリーズにしようと思ったのですが、夏だからいっか~とこちらを♪

寂しくなってしまっている花壇に植えてあげようかなぁ(*^ー゚)ノ

インパクトがありますよねぇ!今年の夏はインパクトがマイブームみたいです(笑)




おまけ。。

先日意外と皆さんの反応が良かったブルースターの種袋~(;´艸`)

鞘が弾けて種が出ていたので写真に撮ってきました♪

ブルースターの種

ふわふわのかわいい種が風に揺れていましたょ(*^ー゚)ノ

蕾も付き始めたのでまたかわいい花が見られそうです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  ダイアンサスと蝶々のお花☆*。 * HOME *  ペチュニアたち(*´艸`) >>
ゼリーも涼しげ~
手作りデザートいいですね。
私は毎日のランチ兼おやつが、マジックブレットでぶぃ~んするスムージーです。(*^m^*)

時間を決めて水やりされているんですねー(・o・)
今年は猛暑続きですが、そのおかげなんですね。お花達が美しいのも。
【2010/08/08 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
手作りオレンジゼリーおいしそう~!
夏はひんやりデザートがいいですね。
なおさんちは夏もお花がいっぱいでいいなぁ。
きっとちゃんとお手入れしてるから、しっかり咲いてくれてるんだよね。
ひ~ちゃんがいるのに偉いなぁ!
↓のカリブラコア・ピーチやっぱり一緒だね♪
わたしもわさわさ咲くようにがんばらなきゃ。
ぽちん☆
【2010/08/08 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわー
朝晩の水やりはお花に水をやるのと同じくらい
蚊に血をやりに行くようなものですね^^;
特に朝は起きたそのままの姿でお庭に出るので半そで半パン・・・
「どうぞ吸って下さい」と言いに行ってる様なものです(笑)
ひーちゃんも一歳を過ぎたので色んなモノのお味を覚えていきますね
ママの手作りのデザートなんて最高のおやつですよ~
うちは三か月の頃から保育園だったのでデザートを作ってあげた事なんてほとんどないです^^;
なおさんから頂いたワイヤースペード、うちもワサワサになって来たので何かと植え替えしないとなーーって今日思ってたところです。
残念ながらLadyには見てもらえなかったですが転生してくれる時まで大切に育てますね^^

【2010/08/09 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
おはようございます♪
毎日暑いですねー(^^ゞ
と思ってたところに、この涼しそうなゼリー・・・食べたくなるじゃないですか!(笑)
コレオプシス、大好きなのですが、いつの間にか枯れちゃうことが多いです(^^ゞ
昨年買ったお気に入りもなくなってるし・・・買いに行かなくちゃ!
ポチッ♪
【2010/08/09 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは!
みかんのゼリーとってもおいしそう~♪
よだれが出ちゃいました^^
1日2回。。。耳が痛いです。私は日が落ちた夕方にやるのが精いっぱいです^^;長いズボンをはかなくちゃあ。。。と思うのですが、あまりの暑さにそのまま短パンで庭に出て、たっぷり血を吸われて戻ってきます^^;
コレオプシス、私もお迎えしようかと思ったんですが、日当たり重要・・・て書いてあったので諦めました。
黄色もいいですけど、白もやっぱりかわいいですね~♪
【2010/08/09 Mon】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
なおさん* 実は私も昨日に缶詰のみかんを使ったゼリーを作ったばかりなんですよ***
あまりの偶然に驚きましたが、嬉しさの方が大きいです★
フフフ* 今度、また作った時にでもUPしちゃおうかしら+++

ブルースターさんのふわふわちゃん*
とっても可愛い***
そして繊細な、なおさんのお写真ももっとステキ★
【2010/08/09 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
暑い日が続いて 冷たいデザートが恋しいです❤
とっても おいしそう♪ さっきクックパットでみかんゼリーをチェックしたところです(^ー^* ) ひーちゃんも きっと喜びますね♪
コレオプシス HCで見かけて ワタシもほしいな~って 悩んでたんですが なおさんの見てたらやっぱりほしくなっちゃいました 笑
ぽち☆
【2010/08/09 Mon】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
こんばんは♪
手作りデザートおいしそう(∩´∀`)∩ワーイ ゼリーならそろそろ食べられそうですよね♪私はいつもなぜかゼリーは失敗してしまって、ほとんど固まらないか、ボリボリ言いそうなくらい固い仕上がりのどっちかなので、今年はリベンジして娘さんに食べてもらいたいです(;・∀・)
ルドベキアもコレオプシスもインパクトがあるけど、でもなおさんらしい気もします~。どこか渋いのがさすがですね(´∀`*)ウフフ
【2010/08/09 Mon】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
オレンジゼリー・・・美味しそう♪
きっと爽やかな冷たい味なんだろうな~。
この季節、ホント!冷たいものが欲しくなりますねッ☆
今日ネッ、前から欲しいな~と思っていたアイスクリームメーカーを買いました。
ただいま本体を冷凍庫で冷やしている最中です。
息子と今日は、それで何アイスを作るか・・・それで随分と盛り上がりました(*´艸`)
美味しくちゃんと出来るかな?
またその報告させてください♪
【2010/08/09 Mon】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
おお~~!これがブルースターの種ですかぁ?
あのお花からは、想像がつかないですね。
ゼリー、とっても美味しそう♪。
私もミルクプリン、大好きです。
ひ~ちゃんも、もうすぐ食べられますね~( *´艸`)
手作りだと、添加物とか心配せずに食べさせられて良いですよね。
安上がりだし(* ̄m ̄)

今年、お店でもアンゲロニアを例年になく扱っている気が…。
背の高さが丁度良いので、寄せ植えに便利そうです( *´艸`)
私も深い鉢って好きです。水遣りも楽ですよね~。
ポチっと。
【2010/08/10 Tue】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
そら豆さんへ
マジックブレットいいですよねぇ(*´艸`)
見させて頂く度に欲しい~と指くわえてますっ!(笑)

時間を決めないとうっかり忘れて水枯れさせちゃいそうで。。ヾ(;´▽`A``
そのおかげか今年は暑いけど、植物たちも割と綺麗です♪
【2010/08/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ゼラチンデザートは簡単でおいしくて嬉しいですよねぇ(*´艸`)
食べすぎには注意ですけど。。(笑)

お花、いっぱいじゃないですょ~ヾ(;´▽`A``
と~っても寂しいです。。
お手入れもほとんど出来てないのが現状です~!
カリブラコア、切り戻しを繰り返してだいぶこんもりしてきました(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私は虫除けスプレーしてから水遣りしてます(;´艸`)
それでも蚊にくわれることはありますが。。(笑)
今日、みかんゼリー少しあげてみました(*^ー゚)ノ
ニッコニコで食べてくれましたょ~♪嬉しいです~!

ワイヤースペード、元気に育っているんですねぇ(人´∀`*)
Ladyちゃんが帰ってくるまで大丈夫そうですねっ♪
【2010/08/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
こう暑いとゼリーは嬉しいですよねぇ(*´艸`)
材料が余っていたので、今日もまた作っちゃいました~!
コレオプシス、アブラムシも付きますよねぇ。。
新しい品種のは育てやすいといいのですが…(;´∀`)ゞ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
ゼラチンデザートは簡単なので嬉しいですねっ(人´∀`*)
この夏は何度も作っちゃいそうです♪
夕方だけで植物は大丈夫なのですねぇ!羨ましいです~(*´艸`)
がんがんに日が当たるので、朝のうちにやらないと日中にはカラカラです。。
私は最近スプレーだけでなく、シート状の虫除けも使ってます(;´∀`)ゞ
蚊も必死なので、虫除けなしでは外に出られません。。(笑)
コレオプシス、かわいいですよねぇ♪
こんな主張されたらお持ち帰りしちゃいますょ~(;´艸`)
【2010/08/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
かれんさんもみかんのゼリー作られたのですねぇ(人´∀`*)
嬉しい偶然ですねっ♪
材料がまだあったので、今日もまた作っちゃいました(*´艸`)

ブルースターの種、かわいいですよねぇ♪
勝手にどこかで根付いたりするのか、ちょっと楽しみです(*^ー゚)ノ
【2010/08/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
cyokorinnさんも作ろうと思っていたところなのですねぇ(人´∀`*)
缶詰とジュースで簡単に作っちゃいました♪
ヘルシーで安上がりで嬉しいデザートですねっ(*´艸`)
今日ひ~ちゃんにも少しあげてみました♪喜んで食べてました~!
コレオプシス、毎年咲いてくれるのが嬉しいですよねっ(*^ー゚)ノ
ぜひぜひ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ゼリー、今日また作って食べさせてみました(*´艸`)
気に入ったようで、満面の笑みで食べてくれました~♪
冷蔵庫に入れる時、ちゃんと固まるかなぁってドキドキしますよねぇ!
ゼラチン5gで300ccまで大丈夫でしたょ~(*^ー゚)ノ
インパクト、マイブームのようです!(笑)
渋かわいい雰囲気がいいですよねぇ(人´∀`*)
【2010/08/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
アイスクリームメーカー、いいですねぇ(*´艸`)
私もたまにアイスクリームを作りますが、
アイスクリームメーカーだとあっという間に出来ちゃうんでしょうねっ♪
何アイスを作られたのか、また聞かせてくださいねぇ(*^ー゚)ノ
楽しみにしていま~す♪
【2010/08/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ふわふわの種なんですょ~(*´艸`)
まずあの種袋が意外ですよねぇ!(笑)まさかって感じでした。。
私も森永の牛乳プリンが昔から大好きで、よく食べてました♪
あの味が家でも出せたらいいのですが、さすがに無理ですねぇ。。
今日、またゼリーを作ったので少し食べさせてみました(*^ー゚)ノ
嬉しそうに食べてくれました~♪

アンゲロニア、繰り返し咲いてくれて嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
今年は結構綺麗に咲いてくれていて助かっています♪
深い鉢は夏には嬉しいですねぇ(b^ー°)水遣りがほんと楽です!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

