まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日から大好きなバレーのワールドグランプリが始まります♪

予選ラウンド第1週はブラジル開催なので深夜放送しかないのが残念っ。。

でも来週からは日本なのでリアルタイムで見られます(*´艸`)

また楽しい毎日がやってきま~す!(笑)




今日はペチュニアたちにスポットをあててみました(人´∀`*)

八重ペチュニア<ホワイトバニラ>

ホワイトバニラ

だいぶ下垂して咲いています(*´∀`*)。.・。*

私はこういう姿も結構好きなので嬉しいです♪




フリンジ咲きペチュニア

フリンジ咲きペチュニア

一度とてもひどい状態になったのでバッサリと切り戻しをしました!

また元気な葉っぱとともに綺麗な花を咲かせてくれました(*´艸`)




カリブラコア<ピーチ>

カリブラコア ピーチ

ちょっと放置気味なのに健気にこんなに花を咲かせてくれて~(;´艸`)

板壁にハンギングさせています♪

花が少なくなってくるとバッサリとカットして…の繰り返しです!




サフィニア<カフェラテ>

サフィニア カフェラテ

またまた登場させちゃいました(^ー^* )フフ

今、わが家で一番元気かも~♪この花数は嬉しいですねっ☆*。

最近風が強くて、花がベタベタしているのでくっついてしまってますが。。(;´艸`)




おまけ。。

メアリーマグダリンがまた咲いています(*^ー゚)ノ

メアリーマグダリン

8月なのに咲かせちゃってごめんょ~!

でも綺麗だから嬉しいなっ♪とっても美人さんのバラです(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  夏でも元気なお花たち(人´∀`*) * HOME *  伸びる、伸びる!ヘンリーヅタ☆*。 >>
こんにちわ♪ 今日も暑いですね~´´(;´ρ`A)
なおさんのお花達 みんな涼しそう♪  今年 ペチュニアを買わなかったので 見てるとやっぱ 買ったらよかったな~と 後悔しちゃいます

↓ひ~ちゃん カワイイ❤
とってもいい思い出になりますね(*゜▽゜)ノ

ぽち☆
【2010/08/06 Fri】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
こんにちは~♪
こんなにいろんなペチュニアがあるとお庭も華やかになりますね♪確かにべたつくのが難点だけど、それでも八重咲きは特にかわいい(´∀`*)ウフフ 私ももっといろんな種類の子を買っておけばよかったなあ~。
【2010/08/06 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんにちはー!
いいな、いいなー!
いろんなお花が咲いてますねー♪
うちは、風のせいで、黒蝶ダリアの全ての蕾が折れちゃって・・・(>_<)
花がないです(>_<)
しかも、最近大人しいなーと思っていたイタチが、花壇に穴を掘りまくってるんです・・・枯れないか心配で(>_<)
とにかく、雨が恋しい・・・。
ポチッ♪
【2010/08/06 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
お花いっぱい~
ペチュニアって、長く花を楽しめるとか。
こんなに種類があると、お庭が華やかになりますね。
【2010/08/06 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
そっか~バレーのワールドカップが始まるのですねッ!
なおさん、バレーボールをしていたことがあるのですか?
私は、小学生の頃にほんの少ししていたことがあります☆
あまりスポーツをするのが得意ではないのだけど、バレーボールだけは楽しくできたスポーツでした。
私もみよっと♪

ペチュニア、暑い夏に頑張って咲いていますね♪
どのお花も可愛いですねッ☆
今日もポチッ!
【2010/08/06 Fri】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
そうなんですよね…、夜中の3時とかですよね。
残念ですよね(´Д`)
でも、来週楽しみですねっ♪
今週もホタルノヒカリ、見ましたか?
最近、ハマってます( *´艸`)クスッ

たくさん育てているんですね~。
バサっと切り戻しても、こんもり茂ってくれて嬉しいですよね。
最近は、雨にも強いし、色も多いし。
なおさんは、優しい色がお好きなんですね~。
イメージにぴったんこです。ポチ(^ー^)ノ☆*
【2010/08/06 Fri】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
ペチュニアさんは元気ですね~★
バサバサと切りこんで行くといいのですね+++
どうしたらこんもりとなるんだろうと思っていましたが
勢いよく切ると言う事も大切なのですね*
来年は私もチャレンジしちゃおうかな+++

薔薇* やっぱりステキですね***
ほんと++ とっても美人さんです♪
【2010/08/07 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
何とか1日2回の水遣りを欠かさないようにしているので、
今年は水枯れの被害が今のところなくて安心しています(*´艸`)
ペチュニアたち、今年はどれも綺麗に咲いてくれて嬉しいです♪

スタジオ写真、すっかりハマってしまいそうです~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/07 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
今年は例年より多めに育てているかもしれません(*´艸`)
あともう一つ八重の白い子がいるのですが、切り戻し中でした。。
賑やかに咲いてくれるのは寂しい夏に嬉しいですねっ♪
【2010/08/07 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
風でダリアが~(屮゜Д゜)屮
それはかなりショックです~!切ないですね。。
こちらもここ数日は風が少し強いですヾ(;´▽`A``
無風よりはいいけど、あまり強いのもガーデナーにとっては嫌ですよねぇ!
イタチまで~( ▽|||)穴を掘るということは植物への被害もありそうですね。。
雨はこちらもしばらく降っていないので、そろそろ一雨欲しいです!!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/07 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ペチュニアたちは暑い夏もがんばって咲いてくれるのですが、
少し暑さが落ち着くとまた一段と華やかに咲いてくれるんですょ~(人´∀`*)
パンジー・ビオラに切り替えるまでがんばってもらいます♪
【2010/08/07 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
私は小学6年生の時に見たワールドカップですっかりハマってしまって、
中学入学を機にバレー部に入部したんです(*^ー゚)ノ
とても辛い3年間でしたが、今振り返ってもいい経験だったと思ってます♪
今でもバレーは一番大好きなスポーツで大きな大会が楽しみなんです(*´艸`)

ペチュニア、綺麗に咲いてくれると嬉しくなりますねぇ(人´∀`*)
夏の庭の強い味方です☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/07 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ゆめさんもバレーお好きですか??(人´∀`*)
昨日の3時のも録画で今朝見ました♪イタリアに快勝でしたね~!
来週からはいい時間に見られて楽しみですねっ(*^ー゚)ノ
ホタルノヒカリ、もちろんですっ!(笑)
ハマりますよね~(*´艸`)私、各回2回は見てます~!

ペチュニア、最近のはほんと雨にも強くて嬉しいです(b^ー°)
今年は全部軒下でスパルタですが、どれも綺麗に育ってます♪
私はどうしても淡い色に手が伸びてしまって…
原色はあまり持っていないですね。。渋い色はアクセントに買います☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/07 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
夏に強いのでペチュニアたちは今の時期嬉しいですねっ(*´艸`)
脇芽のところで切り戻すと2倍になるので、こんもりしてくれます♪
あまり手入れが出来てないので今年はちょっと雑ですが…
それでもボリュームを出して咲いてくれて嬉しいです(人´∀`*)
来年はかれんさんもお気に入りのペチュニアを見つけてくださいねっ♪

バラ、美人さんですよねぇ(*´∀`*)。.・。*
他のは咲いてもあまり綺麗じゃない中、このバラはとっても綺麗に咲いてくれました☆*。
【2010/08/07 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんこんばんわ。
ペチュニュア綺麗に咲いてますね~
しぃちゃんは去年ペチュニュア系は上手く育てられなかったので今年はお迎えしませんでした(ρ_;)
でも、よその玄関先に綺麗に咲いてるのを見てちょっと後悔してまふぅ~
しかも、なおさんちもかなり可愛くて・・・(‘o‘)ノ
ら、来年は絶対お迎えします(笑)
【2010/08/08 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
改良された?っていうくらい、今年は綺麗に育ってくれています(*´艸`)
私の手入れは明らかに去年より悪いはずなのですが~!(笑)
切り戻しが効いているんでしょうねっ♪
来年はぜひお迎えされてくださいね~(人´∀`*)
色も形も種類も豊富なので、楽しみですねっ☆*。
【2010/08/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

